スポンサーサイト


2/9 杰倫組織會員聚會

今夜はレスだけして眠ってしまおうかと思ってたけど
このまま寝てしまうのがなんだか惜しくなってしまったので・・・

昨夜の記事「まもなく、杰倫組織會員聚會」に
「杰倫組織會員聚會」に参加された‘chi-booさん’からコメントいただきました。
(chi-booさん、お疲れのところありがとうございました。)
ケーキカット、ゲーム、バースデーカード披露など盛りだくさんの内容
そして迷のお祝いをうける杰倫は終始ニコヤカだったそう。。
でも、杰倫は第一声から鼻声、握手した手は温かくて
記事にあるとおりやっぱり体調を崩してた。
そんななか迷を楽しませようと無理してたなんてほんと頭が下がる思い。
参加できなくて恨めしく思ってた自分が情けなく・・・

やっぱり好きだな、そんな杰倫が。。

tokeisou6019
LA MUSIQUE DES SPHÈRES (球形の奏でる音楽)

杰倫のことを知るもうずっと前からお気に入りの絵。
ブログ名はこの絵のタイトルからいただきました~
日々に追われてこの絵のことも忘れかけてたけれど
ブログ名をどうしようかなって考えてたときにふっと頭に浮かんで・・・
私のなかでは「球形=音符」のイメージしかなかったけど
気になって調べてみると「球形の奏でる音楽」にはいろんな意味があるみたいで
そのひとつは「球形=丸い地球」
鳥のさえずりも水の流れる音もわたしたちが耳にする音は
地球が奏でる音楽なんだそう・・・
睡眠時間より音楽聴いてる時間のほうが長いくらい(笑)
私のいまに欠かせない「音楽」
クラシックなものと現代の感覚が混在するこの絵が
杰倫のイメージにピッタリのような気がしてこのブログ名に。。

迷のみなさんにもいつも素敵な音楽が届きますように・・・

tokeisou6017


comment

時計草さん、お帰りなさい&引越しおめでとうございます!
前の一面JAYだらけテンプレも好きでしたけど、こちらもカッコいいです!
「球形の奏でる音楽」ときいて私は小沢健二を思い浮かべてしまいましたが、こんな絵があるのですねー。私も結構好きなタイプの絵です。どなたの作品なんでしょうか?
知的&たおやかな感じが時計草さんにぴったりなブログ名ですね。もちろん、JAYの音楽にもぴったりだと思います。。
JAYの体調は本当に心配だけど、私は遠くから祈るしかないです。。
それから、早速&いまさらですが、リンクお願いします。。

時計草さん お引越し☆お祝い申し上げます。
新blogのタイトルの意味気になってました。・・・フランス語ぢゃないの!
「SPHÈRES」って意味知らなくて、さっき辞書で調べてしまいました。しょっぱなからお勉強させていただきましたよー♪コチラでもどうぞよろしくお願いいたしますね。
杰倫の体調、ホント心配。
なのにファンの前では平気なカオして、ニコニコと。。。ホントにエライなぁ。
明星さんって代替のきかないお仕事なので、体調が悪くても、身内や友人に何か起こっても笑顔でこなさなきゃならないコトもあるはず。曲がだいすき。とかいうだけでなく、そういうことも全部踏まえて、ガンバレ!って応援したいです。

時計草さん、お久しぶりです^^BLOG引越しおめでとうございます!。゚+.-(☆∞゜v゜艸)-。゚+.
来るのが遅くなってスミマセン;
>>誕生日会
 ジェイ体調めちゃくちゃ悪かったみたいですね。。。そりゃああんだけ毎日スケジュールぎっしりやと
 いろんなところが悪くなりますよね。それでも頑張って迷の前ではそういう姿を見せないで出席した
 ジェイはホントすごいです。また次の日には普通に映画の撮影してたなんてビックリ!!!
 おいおい、ちょっと休んだら??っていいたくなるけど今まで夢だった映画監督に挑戦できてるって
 ことがすごく楽しいんだと思うから、加油!としか言えないけれど、心配です。。。
>>BLOG名
 この絵からきてたんですねー。【鳥のさえずりも水の流れる音もわたしたちが耳にする音は
 地球が奏でる音楽なんだそう・・・ 】って素敵ですねー。あたしも寝る時間より音楽を
 聴いている時間の方が断然、長いです。寝ながらも聴きますし^^朝までかかってます。笑
 これはジェイですけど、ジェイ聴きだすと言い方悪いけど他の人の音楽は気になりもしない
 んですよね。だから周りから外国人と言われてます…笑。

 ではこれからも記事楽しみにしてます♪″

♪greenさん

greenさん、ありがとーございます、そして‘ただいま’です。
前の白ベースはやっぱりさわやかすぎて性に合わずいつまでたっても落ち着かなくって・・・
greenさんもお好きだと言われてた色つきにしてみました!
小沢健二さん、、あら、ほんと!!好きで聴いてたことあったのに気づきませんでした・・・
この絵はちゃんとした絵画というわけじゃなくフランスの某有名ブランドのスカーフのデザインです。
ブログ名は気に入っていただけて光栄なんですけど、私はそんな人間じゃないですよー
お会いしたらあまりのギャップにビックリです、間違いなく・・・(笑)
杰倫の体調ほんとに心配です。
迷のみんなでお祈りすればキモチも届くはず、わたしも祈るばかりです。
早速リンクさせていただきました、これからもよろしくお願いします!

♪小桃さん

小桃さん、お祝いのお言葉どうもありがとーございます。
キャーお勉強だなんて、、フランスに精通されてる小桃さんに見られると恥ずかしー。。
わたしがフランス語なんて(おまけに中国語も)出来るわけもなく
jaune、ruban・・・ほんとに簡単な単語しかわかりませんのよ、ホホッ。(笑)
こちらこそ引続きよろしくお願いします!
杰倫はいまごろどおしてるでしょうか?
体調のこととか一言も口にしないで終始ニコニコ・・・
よく生意気とか言われるけど家族や迷に対してほんと優しいし
グチを決して漏らさずひたすらベストをつくす、そんな杰倫だから迷やってるってもんです。。
たとえ何があっても代替のきかない・・・そおいう意味ではほんと大変なお仕事。。
くれぐれも体気遣ってほしいですね。

♪mickeyさん

mickeyさん、キャーおひさしぶりです、ありがとーございます!!
わざわざここまで遊びにきてくださるのに遅いとか早いとか関係ないですよー
杰倫は一体いつ寝てるの?ちゃんとご飯食べてるの?
あの超人的なスケジュールで元気でいられるほうがおかしーくらい・・・
次の日も撮影だなんて、、学校がお休みの週末しか撮影ができないから無理したんでしょうね。。
たとえ体調が悪くても映画導演という夢に向かってまっしぐら・・・
それを想うと何も言えない、胸が痛いです。。
せめて心配してる迷の声がちゃんと杰倫に届いてるといいなぁ。。

音楽を聴いてる時間>寝てる時間、mickeyさんも一緒?!
わたしも以前はもっといろんな人の曲を聴いてたのに
今はひたすら杰倫だけ・・・ちょっと危ないです、はは。。
周りにはわたしが無類の音楽好きだということを知らない人も多いので
ときどき「それって英会話の勉強?」って言われることもあったりして・・・(笑)
mickeyさんもハートが熱くって素敵です!!
これからもよろしくお願いしますねっ。

わぁー、この絵からの印象で来たのですね、タイトルが!
素敵ですぅ。
球形って?って、私も考えてたんですが、やっぱり「地球」と考えるのかなぁ、とかGuessしておりましたが、ほぉぉー、そうでしたか。。。
球形の奏でる音楽の中で、とっても素敵な音楽の一部がJayの作る楽曲ですねぇ。。。

えっと、時計草さーん、これからも素敵なブログ、ご自分のペースで頑張ってください~。いつも応援してます!
はいはいー、来年の誕生会はご一緒させていただきたくー!
(この春節のお休みの間に組織に入会する予定ですー。)

なるほど~ブログ名の由来がよーくわかりました。
で、この絵、すぐにぴーんときましたっ。あのスカーフ柄コレクションでみたことありましたっ。さすが、センスのある時計草さま~

おっと、auさんも入会いよいよですねっ。
  • やよい
  • [URL]
  • [edit]

♪auさん

そおなのですっ、この絵からなのです。。
タイトル聞いてすぐに「球形=地球」って思いついちゃうauさんが素敵ですよー
さすがですっ!!

相も変わらずマイペースな私・・・
こんなのでいいのかーって反省だらけの毎日ですけど続けますよー
遠く高雄にいらっしゃるauさんとお話できるのもブログあったこそですからぁ。。
応援ありがとうございます、胸にきます。。
おっと組織入会?じゃ、来年お会いできますね、楽しみにしてます~~

♪やよいさん

やっぱり?!そんな気がしてました・・・フフッ
何といってもつい先日フランスに行ってこられたばかりですもんね。。
この柄、去年リバイバルしてたみたいです~
またお会いするときに旅行話うかがいたいですよ!

そうそう、豆姐も入会するって言ってました。。(笑)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


