スポンサーサイト


第18届金曲奨完全入圍名単

GWいかがお過ごしですか?
私はというと何だかトラブル続きでいつものごとくブログ放置。
でも、そうばかりもしてられないってわけで・・・

tokeisou8051
杰倫は4/25 上海にて映画撮影。
トイレ前で待ちぶせした迷はすっきり‘用を済ませた’杰倫とツーショに成功!
↑かなりボヤけてるけど○○○直後の杰倫です~(笑)


昨日、注目の「第18届金曲奨完全入圍名単」が公表されましたね。
今年から「流行音楽作品類」「傳統曁藝術音楽作品類」の2パートに。
主なノミネートは下記のとおり。(→Clickすると拡大)

tokeisou8060

杰倫関連ノミネートをざっとまとめると・・・
■最佳年度歌曲奨:千里之外《依然范特西》
■最佳音楽録影帯導演奨:周杰倫 / 紅模仿《依然范特西》
■最佳作詞人奨:方文山 / 菊花台《依然范特西》
■最佳編曲人奨:洪敬尭 / 霍元甲《霍元甲》
■最佳単曲制作人奨:周杰倫 / 霍元甲《霍元甲》
■最佳演唱組合奨:南拳媽媽 / 調色盤

昨日、杰倫が残したコメント
「南拳媽媽がノミネートされてよかったし
自分で導演したMVがちゃんと認められたのもとても嬉しいよ。
去年ノミネートされたらなって思ってたけど今回やっと実現したね。」


ううっ、色んな意味で泣かせるコメント。
杰倫ってどおしてこんなに友だち想いのやさしい人なんだろう。。

もちろん今回のノミネートについてみなさんが感じてるよう
「納得いかない」「フェアじゃない」っていう迷の声があちこちで上がってますね。
私だって言いたいことは山ほど・・・でもね、、
「ゲームみたいなもんだよ」なんて口では言いながら
きっと痛めてるだろう胸の内を杰倫自身が明かさないでいるうちは
私もそっとそっと胸の奥におさめておきますよ。。

願うは、、今年新たに設けられた「最佳単曲制作人奨」の受賞!!
6/16 晩上7:00から台北小巨蛋で挙行される頒奨典礼に注目ですっ!
‘陶周対決’のお相手デビタオさんはすでに欠席を決めてるようだけど
5:30~の星光大道に果たして杰倫はその姿を現すのかしら?

tokeisou8040
「黄金甲」首映式の会場外でもやっぱり腕組まれちゃってますね。


話は変わって、、
杰倫のウワサのお相手、19歳モデルの江語晨ちゃん
4月末にめでたく20歳のお誕生日を迎えたよう、祝☆生日快楽!
(ってことは彼女は牡牛座、山羊座の杰倫とは相性よし?!)
今回のゴシップで前より仕事が増えたんじゃないか、とか
まるで売名行為じゃないか、なんて否定的な記事もちらほらで
思わぬ誹謗中傷にひどく凹んでる彼女・・・
最近クローズしてることも多かった自分のblogにて心情を語ってます。。

兩人冷戦的過程中
在一旁的我不知所措
正努力想如何化解

‘兩人’って・・・いえいえ、静かに見守るつもり~
語晨ちゃんにとっても杰倫にとってもよい方向に向かうことをね。。
気になる語晨ちゃん出演広告をラインナップ!

■「保力達・冰火」広告―東京物語編(30秒)

こちらは3分ver.もあります。

■「茶裏王」広告


■「黒人牙膏」広告


■「台湾大哥大」広告

BGMはJolinとデビタオさんのデュエット曲♪

■「新安東京海上産險」広告


それにしてもこの語晨ちゃん
この他にも「PIZZA HUT」「萊爾富」「無敵」広告にも出演とかで
売名行為なんて必要ないほどの超売れっ子さんぶり~
心ないゴシップなんか気にしないで加油!
今日の私って何だか大人なのだ。。(笑)


tokeisou8054

もうすっかり周知のことだけど一応ここでも。
杰倫が代言人を務める‘MOTOROKR Z6/E6/E2’の何れかを購入すると
下記の日程で行われる「MOTOROKR音楽会」チケットをプレゼント!
6/22 青島 頤中体育場
6/23 杭州 黄龍体育館
6/24 成都 四川大学体育場
3日間連続コンサとはこりゃまた忙しい。。
8月公開予定の映画「不能説的秘密」ちゃんと進んでるのかな?

tokeisou8035
9/9 南拳コンサのときにこの金ピカMOTOをプレゼント?



【追記】
今日ふいに飛び込んできた
大阪「エキ○ポランド」でのジェットコースター死亡事故。
あの‘風神雷神’私も何度か乗ったことあります。
エ○スポランドは幼いころ通った想い出いっぱいの遊園地。
奈良ドリームラ○ドや宝塚ファミリー○ンドなど次々と閉鎖に追い込まれるなか
わずか生き残りをかけてた遊園地のあいにくの事故・・・
楽しいGWになるはずだったのにと思うと残念でなりません。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。。

comment

あれ?ひどく久しぶりにコメント入れてる気がしちゃってソワソワ^^)
今回は内容が沢山ですね。
まず金曲奨。やっぱり縁がないんでしょうかね?
ジェイは気にしてますか、やっぱり。
誰かに慰めてもらってたりして。
>今年新たに設けられた「最佳単曲制作人奨」の受賞!!
へぇ!これ期待ですね。

>19歳モデルの江語晨
やっぱり、付き合ってるんでしょうかね。それとも、そうなりそうな可能性大なのか。心を痛めてるなんて・・・
こういうゴシップネタになるから、ジェイは好きなように振舞えなくって誰かを自分のせいで傷つけてしまうって懸念してたのに。
ジェイも売名行為と書かれた事で同じように心を痛めてそうで。

最後に大阪の事故。
胸が痛みました。私は絶叫系てんで×なのですが、やっぱりこれからも乗ることはなさそうです、。

私もひどくごぶさたコメントな気が・・・スミマセン。
だって杰倫、見えないところでオシゴトなさっているんだもの。
ゴシップなんかも出てきて、きゃぁぁ。です。でもお相手の20歳、えらくカワイイ方ですねー!
気づけば、金曲奨の季節でしたか。1年ってホントにはやいものです。
去年はイロイロありましたが、今年こそ?!
授賞式が楽しみですねー♪あとお洋服も♪♪
杰倫が再びメディアにfeat.される日を待ちましょう☆

最後に。
こどもの日の悲劇・・・地元だっただけに私もショックでした。
こういう事故は二度と起きてほしくないよう。。。


お久しぶりです!
ってここに来るたび言ってますね(笑)

金曲奨・・・どうなるんでしょうか?!
杰倫さん来てくれるといいんですけどねぇ~
それよりも私は南マが受賞してくれることを祈りますよ~~~(笑)



エキ◎ポ、うちからみえるんですよね。
GW中は花火が20:45~あがってたんですけど
勿論、昨日はありませんでした。
本当、点検とかちゃんと行って欲しいですね。

今日は大人な時計草さま(笑)、ただいまです。てんこもり杰倫ネタをごちになりました!連休中のお仕事、お疲れ様でした。

金曲・・・・わたしも複雑ですが、やはりビジネスの世界。独占は許されないのかな~と、裏での駆け引きや取引は計り知れないんでしょうね。
杰倫の実力はちっともかわってない。というか、ますます磨きがかかってますよねっ 暗黙の独占禁止法のせいだと(苦笑)、おもうことにしておりますっ。
新人賞は、イヴァンくんっぽそうですよね~ 

連休のこういう事故は本当に悲しいですね・・・・ 
  • やよい
  • [URL]
  • [edit]

こんにちはー。
トイレで待ち伏せ。。なかなかやりますね。。どれだけ待っていたのかはわかりませんが、これで遭遇できなかったら。。ははは。。。
最近この映画のニュースがありませんが、撮影は順調なんでしょうかね。。

>きっと痛めてるだろう胸の内を杰倫自身が明かさないでいるうちは
私もそっとそっと胸の奥におさめておきますよ。。
時計草さん。。ううっ。。泣かせるコメント。。。私も何とか胸に収める努力をします。。

そして、今気づいたのですが、金曲奨。6月16日の夜7時なんですか!
私の初渡台の帰国日ではないですかー!ショック。。まあ、ツアーなので台湾にいたからといって、会場に行けるとは限らないのですけどね。。

語晨ちゃん 。。若いのに本当に売れっ子なのですねー。
心無い中傷は気の毒ですが、言いたい人には言わせておけばいいのですー。
JAYと付き合ってるのだとしたら、私は時計草さんほど大人にはなれないのですが。。ははは。。

そして。。エ○スポランドの悲しい事故。。私も何度か行ったことがあるので。。亡くなった方は本当に冥福をお祈りするしかありません。。怪我をされた方も心身両面の一刻も早い回復を願っています。。地方の遊園地の経営が大変な中、これからどうなるのかも心配ですね。。

あぁー、そうそう、こんなCMに出てたんですね。
どれも見たことありますねぇ。。。
特にお茶のCMが印象に残っているかな、私は。

で、この文章。。。
付き合ってると言うことなの??
すみません、読解力まったくないので。。。わからん!笑
でも傷ついているのだな。。。ふぅ。それはかわいそうだ。。。
早く立ち直って欲しいわ。。。

受賞関連。。。
何か賞とりって私興味がないんですが、Jay自身は一番気になるところなのでしょうね。。。
彼の実力は誰も知っているけど、やよいさんのおっしゃるとおり、暗黙の独禁法のせいなのでしょうね。。。

♪桐子さん

一応ここでも、、お帰りなさいませっ!
桐子さんが渡台されてる間ぐずぐずとサボってたらUPすること随分たまっちゃって・・・ヘヘ
金曲奨、ダメだってわかってても実はちょっと期待してましたぁ~
結果はこのとおり、やっぱりね。。
どおなんでしょ、杰倫の中ではすっかり整理ついてるのかな。
ならいいけど・・・
>誰かに慰めてもらってたりして
ちょっとちょっと、桐子さん、、これ以上私の心に波おこさないでー
これでも精一杯平静保ってるんですから。。(笑)
‘首度’となる「最佳単曲制作人奨」ぜひ勝ちとっていただきたいっ!
〈霍元甲〉ってとこは微妙ですけどね。
「最佳年度歌曲奨」じゃ杰倫個人に与えられるものとは言えないし
杰倫はMV導演で獲りたいみたいだけど・・・
やっぱり音楽関連でお願いしたいわけですよ、私としては。。

語晨ちゃん、これまたどおなんでしょ?
台北で有力な情報は落ちてませんでしたか?(笑)
ほんと、杰倫が懸念してたとおりになっちゃいましたね・・・

私は幽霊係(?)は超苦手だけど絶叫系はストレス発散できて得意~
そんな私でもこれからは乗ることなさそうです。。

♪小桃さん

お互いさまですから謝りっこなしですよ~
語晨ちゃんてば、顔小ちゃいし、目クリクリだし、スタイル抜群だし、、
つけいる隙なし、何気に凹む・・・(笑)
そうっ、もう金曲奨の季節ですっ!
昨年のあの忌まわしい光景が想い出されてムカムカ・・・ああ、忘れたい~
今年の頒奨典礼では誰のどんな表演が見られるんでしょ?
杰倫のお洋服はまたしてもDIOR HOMME?、それともYSL?
どっちにしても今から楽しみですね。。

子供の日の大惨事・・・
避けられるものだったのにと思うとただ悔やまれます。

♪さくらさん

おひさしぶりです~
って、、さくらさんチで‘6月渡台の4文字’見てきましたよっ!!
(コメしてくるの忘れたぁ、ゴメンなさい~)
きゃあ、うらやましい~
今度はどのくらい、16日は台北小巨蛋に駆けつけるの?
だって、、南マは参加するでしょ?(笑)
今年こそは、今年こそは、、イケるんじゃない?(笑)

じゃ、さくらさんはキタにお住まいなのね。
今日のニュースで点検サボってたとのこと、大切な命がこの犠牲に・・・
また花火が上がる日は来るのかしら?

いやいや、時計草さんや皆様のように、短くても何度も渡台できるほうが私には羨ましいですよ。また仕事やめて逃亡しちゃうんですもの、私。

友達いわくめちゃくちゃ早く行けば星光大道なら観る事は可能だと言ってましたが・・・頑張れるでしょうか(爆)
南マの新譜が6月発売と踏んでましたが、遅れそうな予感。
3週間は行こうと思ってますけど、思い切って1ヶ月もいいですね。

気がつけば帰国時に色んなサイン入りのCDを持って帰ってそうな気が・・・・。面倒くさいのでそんなに頑張らないかもですが良さそうなイベントが有る事を祈ってます^^





そうそう、家はだいぶ北の方です。大阪市内に出るのと京都に出るのもさほど時間が変わらないので・・・田舎です。ちーん(爆)

♪やよいさん

やよいさん、お帰りなさいませですっ!!
ふふっん、近ごろの私は大人なのぉ~(笑)
あれこれUPしてたら長くなりすぎました・・・ゲップ出てない?
心に決めました、秋以降の杰倫コンサの‘ためだけ’に私は働きます。。

やっぱり独占はダメなの?
実力があって、CDが売れて、みんなが夢中で、それでもダメなのですか?
そんな奨なら私は興味ない・・・
どうせなら杰倫ばっかり狙うパパラッチにも独禁つくっちゃえばいいのに~ハ。ハ。。
新人賞はイヴァンくん、決まりですね!

やよいさん、ご無事で帰国、何よりです。。

♪greenさん

トイレで待ちぶせ・・・おそらく杰倫がトイレに入ってくのを見つけたんじゃないかな?
(と、、勝手な憶測です。)
この迷さん、映画のエキストラやってるみたいなので。
そういえば、以前に読んだ某有名ブログさんのレポでは
映画試写会場のトイレで杰倫に遭遇、握手してもらったら杰倫の手が湿ってた。
トイレ前にSPが数人立ってたって話。
これじゃぁ出るものも出なくなりそうですね?!
バスケ映画はちょっとだけ撮影が残ってるって見ましたぁ~

胸におさめる努力してるけどあいにくポロポロ出ちゃってます。。(苦笑)
きゃあ~、台湾からお戻りの日だなんてもったいない・・・
台北小巨蛋は思ったより街中にあって〈PHANTACi〉から歩ける距離のはず~

語晨ちゃん、ここまで売れっ子さんだとはね。
付き合ってるかどうかは別にして(?)付き合うにはかなりの覚悟が必要・・・
このくらいの中傷でメゲててはダメですね。
greenさんまで、ほほっ、私は‘大人’を装ってるだけ~
ほんとのとこ気が気じゃないです・・・はぁ~

恐竜の首が何本も出てるおばけ屋敷で最後までずっと目を閉じてたことが・・・
>地方の遊園地の経営が大変な中
遊び馴染んだ遊園地がひとつ消えまたひとつ消え今度は・・・とっても心配ですね。

♪auさん

杰倫の住む台北はいかがでしたか?
auさんが語晨ちゃん見たことあるって言われてたので探してみました~
どのCMもよく流れてるものなんですね。
コンビニで「茶裏王」買ったことありますよー

語晨ちゃんのコメント、ひそかにauさんに託したつもりだったんですけど(笑)
ただの(?)友だちとしてってこともあるし・・・
凹んでるのは確か、これだけ叩かれちゃね。。

私も‘賞とり’はどおかな?って思うとこあるんですけど、、
↑今日UPするブログさん、ご覧になりました?
賞そのものは置いといて、、杰倫が喜ぶ顔を見れたらいいな、って思います~
暗黙の独禁法・・・大人の世界って、ああいやだぁ。。

♪さくらさん

私の渡台だって、、言ってみれば‘現実逃避’
さくらさんと大した違いはありませんよ~
携帯つながる国内にいたんじゃ、捕まっちゃいますからね↓
すぱっと仕事やめる勇気持ってるさくらさんが羨ましい・・・
私はひとまずLOTO6でも買ってみます。(笑)

「金馬奨」星光大道は4時前に行ってもそんなに人並んでませんでしたぁ~
会場内に入る人はもちろん並んでられないし
台北の人ってそういうのあんまり興味ないのかなっと。
1ヶ月、行っちゃえ、行っちゃえ~
お願いですから頑張ってレポしてくださぁい!!
南マの新アルバム、さぞかし杰倫カラー払拭されてるでしょうね。。

サインはともかく(笑)イベ参加してきてくださいね。
今さくらさんが誰迷なのかは不明ですけど・・・ぷぷっ

我也不知道耶・・・(笑)自分でも誰が好きなんだか・・・・。
一応6/1~29の日程で決めました。渡台まで3週間か・・・。前回は初めての海外しかも一人でなんだか早いうちから準備してましたが、流石にもう余裕ですね(笑)台湾に限りますけど。

6月は異様に航空券安いんですね。

レポできるようなネタがあればいいんですけどぉ^^

♪さくらさん

自分でも誰が好きなんだか?!だなんて・・・ぷぷっ
実は私も密かに6/16金曲奨を挟んで渡台を考えてて
台北でさくらさんにお会いできるかもぉと期待してましたが結果はBOO
はずせない予定にぶつかりました↓
私も‘台湾’に限って言えば、、国内旅行とおんなじ感覚!
持ってく荷物もササッと・・・忘れモノしても現地調達で十分。

さくらさんは関空からですよね。
ここからだと6月でもエアあまり変わらないみたいー
南拳レポでもOK、楽しみにしてまーす!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


