スポンサーサイト


聖火リレーをめぐって

tokeisou8014
くううっ、認めたくなくてもやっぱりカッコイイ。。
それにしても、、なっなんだあ?!このひっつきぶりはっ。


ひさしぶりに興味そそるニュース。

来年3/25に北京オリンピック聖火リレーがスタートし
台湾は23番目のリレー予定地で首都・台北市はすでに確定とされている。
聖火リレーは世界一の高さを誇る台北101で迎接儀式が行われ
オリンピック金メダル獲得者の陳詩欣、朱木炎をはじめ
台湾の有名スポーツ選手を含めた
120人の著名人によって構成される聖火リレー団によって
来年4・5月以降に台北市内を順次リレーされる。

聖火リレーは台北101を出発した後、全長23キロメートル
台北市街区を中正紀念堂など市内の名所を一つ一つ巡廻し
最後にまた台北101に戻って夜を明かす。
台北市での120人聖火リレー団の中には
自ら参加を表明してる台北市長の郝龍斌や
前台北市長の馬英九も招かれる予定。
台湾の誇りである2名のオリンピック金メダル獲得者
陳詩欣、朱木炎の入団は間違いないとされ
その他にもバスケットボール名選手である銭薇娟、陳信
野球の名選手である陳金鋒、林智勝など
いくつかの異なった競技のスポーツ名選手の入団とともに
蔡依林、周杰倫など人気のある芸能人の名前も
聖火リレー団の候補者として伝えられている。
※注)あくまで私個人の勝手気ままな訳です。

↓《参考記事》

北京オリンピックのことは頭にあったというのに
聖火リレーの候補者なんて考えもつかず・・・
でも、、この記事が出されるちょっと前に
まさにこの聖火リレーをめぐって中国との間に問題が発生し
台湾の北京オリンピック参加が危うくなってるとのニュースを耳にして
ちょっぴり残念に思ってたんだけど・・・
(杰倫を通して触れる芸能面でいえば何の問題もなさそうな中国と台湾
政治的にはやっぱり色んな問題を抱えてるってわけです。)
台湾の北京オリンピック不参加が決定ともなると
北京オリンピックに時期合わせて公開される杰倫主角のバスケ映画も
販促活動や動員数など少なからず影響を受けそうですよね。。

tokeisou8023
そうっ、最初の画像と同じお姉さんとまたまたツーショ!


今夜はとっても星がキレイ、まさに星晴れ。。

そういえば、、この前テレビで
何億光年離れた宇宙にこの地球とよく似た環境にあるとされる
新たな恒星が発見されたっていうニュースを耳にしました~
今日のところは杰倫が住む‘台湾’なんて通り越しちゃって
遠く離れた星に存在するかもしれない‘宇宙人’に想いをはせる夜。(笑)
科学だけじゃ証明できないこともたくさんあるこのご時世
遠く遠ーく離れた星に宇宙人がいたっておかしくない話。(と私は思う)

その星にもひょっとして杰倫みたいな才能あるアーティストがいるのかしら?
いるんだったらぜひお会いしたいってもんですよ。。


tokeisou8008
5/18 中央電視台が主催するイベに参加するよう!
‘百事代言人’もきっぱり断わって大陸イベのラッシュですね。。

comment

聖火リレーに、杰倫も参加?という話題があったとは、びっくりです。でっも・・・・確かに、台湾・大陸との問題は根深くって、どうなるのか 本当に気になりますね 
時計草さんがおっしゃるとおり、杰倫を通した目でみる中国大陸は、台湾文化も受け入れられる寛容なイメージだけれど・・・本当に難しいですよね。実際、わたしの友達の上海娘も、国の話になると、かなり対立意識をむきだしに・・・・

宇宙人説、わたしも「地球と同じような星」があって、人間みたいな生命体があるとしんじてますよー。
杰倫みたいな才能の宇宙人がいたら・・・・会ってみたい(笑)

時計草さんは連休ないのですよね。kirikoさんmiyakoさんがうらやましいですよねぇ~ わたしは2日から6日までマカオにいってきます!
  • やよい
  • [URL]
  • [edit]

やはり好きなタイプの時の距離は近い!
そんな中聖火リレーでのニュースは我もかなり敏感にチェックしてました。ま、台湾って聞こえただけで反応するんですけどね。
台湾の独立問題での大陸との関係難題です!

えっと杰倫聖火ランナーならお供しますよー!でもそれじゃなくても暑い台湾で聖火もって。。。あせだくですな。


ともにGW働きましょうね。

うぅー、そうなんですよね、実際、台湾と中国の問題って、問題が大きすぎてうまく誰もうまく話せないのが現状。
誰にでも自分のとる立場と言うものがあり、その上でニュートラルにこの問題を語れる人はいないはず。。。外国人の私でも、ここに住むものとして言葉を選ばないと、大変なことになります。。。
ってなると、いつも気になるのはJayの本当の気持ち。。。
絶対に公で明かすことはないけど、お友達になったら是非聞いていたい。笑
でも私の中では彼のイメージはできていますけどね、大体こうなんだろうなぁ。。。とか、ね。笑


はい、私、宇宙人、信じてます。
絶対にあるはず、地球と似たような星が。
Jayはその星でもその才能でもてちゃったりするんだろうなぁ。。。


GWなしですか・・時計草さん。
前回のコメのお返事、テンション下がり気味の時計草さんでしたね。
うぅ、絶対会ってやってくださいよ、アタクシ目に。
そして辛口トーク、しませうね!
それに、時計草さんは今年あと一回生Jayに会えますから、どっかで!!

おぉー、ニッキーはやっぱりABCでしたか。。。
やっぱね、あの発音、相当よかったもん。。。


こんにちはー。
一番上の写真。。この引っ付きぶりもさることながら、JAYの優しい微笑が恨めしい。。

台湾。。実は微妙な立場なんですよね。。中国とはもちろん、日本とも複雑な関係。。まだまだ勉強不足で詳しくはわかりませんが。。
聖火リレー、なんだかもめていたようですが、結局台湾も走ることになったんですね。120人の著名人ならJAYも入りますよね。JAYのちょっとがに股系の走りが見られるのかと思うと楽しみ。。
ところでオリンピックの開会式はJAYの出席はないのかな。。どうなんでしょうねー。。
JAYってば、こんなに大陸のイベントに出てるのにー。。

宇宙人。。宇宙人に比べたら、台湾なんて近いですねー。

私はゴールデンウィークは働いたり、休みだったりいろいろですー。たいした連休もなく。。がんばって働きまーす。

そういえば、ネットの調子はまだなおりませんか?

たたいま!!!!!
試験はついに終わりました!!
YEAH!!
時計草さん、MISS YOU SO MUCH^^
我很想念大家喔!

杰倫は依然としてとてもカッコいいです!!

♪やよいさん

聖火ランナー候補にあがってるなんて私もびっくりですよー
しっかし、、聖火を手に駆ける杰倫なんて想像できない・・・
‘汗’や‘太陽’は似合わないし(似合ってほしくもない)
あくまでも‘カッコよく’がモットーでスポーツマンってイメージじゃないっ。(笑)
杰倫のパフォーマンスに狂い咲く(?)大陸迷に
自分の認識とのギャップに頭を傾げるときもあったりして・・・
詳しくを知らない私がどうこう言える問題でもなく
当の本人たちしかわかり得ない何かがあるかもしれませんね。

私はね、宇宙人だけじゃなくUFOや霊の存在までも信じてますよっ。
シャンプーするとき自分の背後が気になったりしませんか?(笑)
宇宙界の杰倫にも可愛い片エクボがあるのかしら、ふふっ。。

そうっ、私にはGWなんて存在し゛な゛い゛↓
今日もボロボロの体でやっと家にたどり着いたのは午前様・・・
やよいさんはマカオですかぁ?!
マカオって行ったことないけど渡台を共にする朋友はマカオ好きですよっ!
桐子さんとmiyakoさんは今ごろ飲み明かしてるかしら?
やよいさんも楽しんできてくださいな、いってらっしゃい~

♪まあさん

杰倫との距離がやけに近すぎるこの顔小っちゃいお相手さん
他の明星さんとのツーショも公開してて素人さんじゃないみたいですね。
でも・・・見逃しませんよ、しっかり記されてる「我愛杰倫」の4文字!!
んもっ、どこで狙われてるか油断できないわー(笑)

ほんとっ、それでなくても‘台湾’って言葉に即反応!!
色んな面で影響を受けそうな話題については特に敏感になっちゃいますね。。

もしも杰倫が聖火ランナーになることがあれば、、
って、来年の5月ごろというとまあさんはまさに○○の地ですけど
こおなったら杰倫と一緒に走っちゃいます?

GWお疲れさまです・・・人、人、人でウンザリですね。。

♪auさん

抱える問題が大きすぎるうえ、人それぞれ違った立場にあるわけで・・・
ほんとっ、語るに及ばない難しい問題ですね。
>言葉を選ぶ
まさに台湾において肌で実感してらっしゃるauさんならではのお言葉。。
確かに、、杰倫はどんな風に考えてるんだろう?
お友だちになったらこっそり聞いてみたい話です。。

宇宙人、きっといますよねっ!
青い地球が存在するのだってとっても不思議なこと。
もうひとつ地球に似た星があるのだって宇宙の大きさに比べれば可能性大!
それに・・・いるって考えるほうがワクワクするでしょ?(笑)
似た人が3人いるって話、、
地球上は難しいけど宇宙になら杰倫に似た人いそうですっ!

まさに‘貧乏人暇なし’GWなんてどこ吹く風って感じ。
あらっ、そんなにテンション下がり気味でしたか・・・
と・こ・ろ・が・今日はもっとテンション下げ下げなことがあって地を這いそう↓
万が一、auさんとお会い出来る夢が叶うならっ
辛口トークでも(出来るかしら・笑)よかったら甘口トークでも・・・
よく当たると評判の予言者auさんのお言葉を支えに励みますっ!

ニッキーの英語はそんなにすごいですかぁ?

♪greenさん

>JAYの優しい微笑が恨めしい
ふふっ、やけに実感こもってます・・・とくに‘恨めしい’ってところが。。(笑)

greenさん、新しい情報ありがとうございます。
台湾にも聖火ランナー走ることになったんですねっ!
120人の著名人に杰倫が入らなくて誰が入るというのでしょ。。
がに股走りどころかどうせだったら
頭マキマキにだぼだぼパンツ、いつもの杰倫で登場してほしいなー
そおいえば、、開会式の話もどこかで出てた気がするんだけど
杰倫が中華圏を代表するアーティストとして・・・当然あり得ます。。

何十億光年の時を隔てた‘星’より
2時間ちょっとで飛べる台湾なんて近い、近い~
その辺のコンビニ行く感覚でヒョイッと飛べちゃいますよ。

greenさんも連休はなしですか?
私もGW中お休みはちょろっとあるけど、ほんのちょろっと・・・
がんばって働きますよっ!

ネット前みたいに小窓をバシバシッ開くのはもう止めました~
それでもときどき出る「サーバーが見つかりません」の表示。
何だかね・・・きもち弱くなった気がするんですよね、きもちね。。

♪Ivyさん

お帰りなさい~、你身体好嗎?
試験のこと密かに応援してましたよっ!
4/30、4/30ってずっと頭に置きながらね・・・
Ivyさんの大好きな赤西君も復帰が決まって楽しみですね~

Ivyさんが頑張ってる間に私も老師について中文のレッスン始めましたぁ!
12月の香港演唱会まで頑張って勉強しますっ。
杰倫はいつもカッコイイですよねー

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


