

カロスギルの9owls





tokeisoh13062703




江南エリア、人気のカロスギルでショッピング


カロスギルと同じ服が東大門では手頃な価格で、なんて話も耳にするけれど、、、
雑多なファッションビルの多くの中から見つけ出す手間を考えると、
(たとえ手数料として多少の価格がプラスされてても)
ダレかのフィルターを通してセレクトされてるほうが向いてるかな。



新沙駅からカロスギル(街路樹通り)に入ってしばらく歩いてると
右手に見えてくる大きな看板が目印。

この看板の手前で右に曲がるとすぐ。
大きな通りには面してないけど、思ってたよりわかりやすかった
人気のヴィンテージショップ9owls




tokeisoh13062702




センスのよさがうかがえるカワイイ外観

このエントランスを入って右にある階段で地下へ降ります。

階段の脇や踊り場のチョットしたディスプレイがガイダンスとなっていて、
あらかじめ開いていたミントグリーンの扉からショップの中へ。


扉の近くに並べられたガーリーなプリントワンピースを見ていると、
「ソレは新しい洋服ですヨ」と流暢な日本語?!

お2人の店員さんのうち、お1人は日本語がとっても上手なアガシ。

ヴィンテージだけでなく、9owlsのセンスで買い付けられた新しいモノもあるそうで、
少し個性的でかわいいモノばかり並んでる。


ヴィンテージでは、サイズ・カラーも豊富なシャネルのバッグ、
クラシックなワンピースからデコラティブなコスチューム風まで多彩で、
芸能人やスタイリストさんが訪れるって納得


で、それらの中からワタシが連れて帰ったモノ。




tokeisoh13062401




ガラスのカットがキレイなヴィンテージのブレスレット。
金具部分のつくりや色合いも好み。

さらに、サイズの大きい(長すぎる)コトが多いヴィンテージのブレスレットで
いくつか気に入ったうちコレはジャストだった




tokeisoh13062402



ショップ名にもなってる‘ふくろう’の付いたボックスに入れて。

特段何も言わなかったのだけれど、お値段少しオマケしてくれた。
気に入ったモノがあれば相談してみるといいかも。
あ、カードも使えますヨ。

相手してくれたアガシは一生懸命に説明してくれて感じヨカッタし、
ヴィンテージ風じゃなくて本当のヴィンテージが手に入るのが1番のポイント
新しいモノはちゃんと教えてくれる。


三清洞にも新しい2ndショップができたみたいで、
行くつもりでいたのに忘れちゃってたのが残念。

ま、いいや。
気が向いたときに立ち寄ってみよ




comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


