

清潭洞のBUTTER FINGER PANCAKES




tokeisoh13061502



3月の後半から5月にかけてモウレツに忙しくて、
残業オーバーで医務室から健康チェックのお誘いが届いてしまった。

で、6月になってようやくとれた連休で現実逃避のソウル旅を。



新しい盆唐線に乗って狎鴎亭(アックジョン)ロデオ駅で下車。

平日の午前中とあって人もまばら。
江南エリアは、多くの人で賑わう明洞エリアに比べてユッタリしてる感があるし、
気になるショップも多くてテンション上がる

おまけに、このアックジョンって音の感じが好きで、
ワケもなく何度も口にしてみたりして



tokeisoh13061501



駅のマップで確かめた4番出口から鳥山大路(トサンデロ)方面へと向かい、
鳥山大路のひとつ手前の道を左折。

角を曲がって坂の上に見えたのはBUTTER FINGER PANCAKES

アックジョンロデオ駅のおかげで行きやすい!



tokeisoh13061504



曲がり角から少しだけ坂を上がって。



tokeisoh13061503



朝からなぜだかホンノリ甘いモノが食べたくなって。

甘いのそんなに得意じゃないワタシは、
クリームやシロップがてんこ盛りのワッフルやピンスなんかはムリ。
あくまで‘ホンノリ’甘いモノが食べたかったの。

で、思いついたのがパンケーキ。



tokeisoh13061507



週末には行列ができるという店内をのぞいてみると数組の客が。


ガラスの扉をそっと押して店員さんに合図すると、
店内を見渡せる壁際の席へと案内してくれた。

テーブルくらいの大きなメニュー表は全部チェックするのは大変そう。
あらかじめ決めていたメニューを注文。


できあがりを待つ間、のんびり店内を観察していると、
小さな子供を連れた家族や女子、ブランチや待ち合わせの利用かな。

大きなガラス窓から差し込む太陽の光で店内は明るく、
カジュアルな雰囲気で居心地よい。


しばらく経ってお目当てのモノが運ばれてきた。



tokeisoh13061506



わ~い、1番シンプルなバターミルクパンケーキ

そういえば、注文したとき店員さんが何か言いたげにしてたのだけれど、、、
そうだ、シロップやフルーツコンポートが選べるんだった!

添えられてたのはバターとブルーべりーのコンポート。それからメイプルシロップ。
結果OKとしよう。


ふわふわモチモチの生地が美味しい!!

シロップやフルーツコンポートなんかなくてもバターだけで十分、
この日の気持ちピッタリ、ワタシ好みのナチュラルな味で
2枚ペロリとイケちゃった。


ここのパンケーキ大好き~
フルーツやチーズ入り、オムレツやポテトが添えられたりとメニュー豊富で、
またりピしたいっ。




tokeisoh13061505



一緒に注文したアイスカペラテ。発音がかわいい。
これで特大フツウサイズ。

アイスカペラテは日本より暑かったソウルで何度も注文したヨ。


こちらのお店、オシャレな清潭洞(チョンダムドン)という場所がら、
近くの芸能事務所からの利用もあるのだとか。


ワタシがいた時間にもソレらしい人たち?
骨格が小さくて金髪、キャップやサングラスを身につけた3人組が
サッとパンケーキを食べて帰りました。


パンケーキは美味しいし、何より居心地がよくて、
混雑しそうな週末や時間帯を避ければ、
本を読んだりiphoneチェックしたりとのんびり時間が過ごせそう。


今度行けるのはいつかな。


レモネードが美味しいって帰ってから知った。
必ずりピするのだ。




comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


