

台北でロティパン



tokeisoh12102708



旅行ブログなどで見かけて気になってたロティパン。 シンガポール発のパンで 何年か前からで人気らしい。 わかってるのは 「ロティ=パン」で (じゃ、ロティパン=パンパン?) コーヒー風味の生地の中にバターが入ってるってこと。 どうやら日本でも食べられるみたいなのだけど、残念ながら わが家の近くでは見つけられなくて… 次にソウルへ旅する機会があったら食べてみようと思ってたら、今月の渡台で偶然 MRT台北駅から新光三越前へと抜ける地下道で見つけた


店先には「咖啡 30元」のPOPにコーヒー生地の甘い匂い。 そっと様子をうかがってると、通りすがりの男子学生が2人続けて立ち寄ってく。 台湾でも人気なのかな~。 逸るキモチを抑えて 少し間を置いてから試しに1個。 感じのよい小姐が手際よく焼きたてのロティパンを紙袋に入れて、さらに前の男子学生にはなかった透明な袋をかけてハイっと。 紙袋には「Best Roti Coffee Bun」の文字があって、やっぱり あの「ロティパン」 このやる気なさげなイラストもユルくてマルだ。



tokeisoh12102710



宿泊ホテルへ戻って早速ひと口。 う~ん、モソモソしてて期待してたのと違うなぁと、もうひと口。 すると、、、今度はひと口めがウソみたいに美味しいっっ 表面は ほんのり甘いコーヒー生地で、中身はバターの溶けたフワフワやわらかい生地。 このバランスが何ともいえず、とにかく美味しい。 期待以上 あっという間にひとつ食べ終えてしまってた。


1個なんかじゃ全然モノ足りなくて。 遠慮なんてしないで もっと買っとけばよかった、後でまた買いに行こう! たくさん買って日本へ持って帰ろうって。 なのに、その後 外出の帰りに立ち寄ってみたら すでに店じまい おまけに 次の日は早朝の帰国で、このロティパンが最後に。


ああ、今回ので一番の心残りです。 とはいえ、気になってたロティパンが食べられてうれしい。 それも 大好きな台湾でね。 また食べたいな、ロティパン



ってことで、ゆるくブログ再開です。。。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


