

予定はないけど旅の準備


tokeisou12046


ついに買っちゃいました。

トイデジ。(現在は生産終了のa520)

ずっと前から気になってたトイカメラ
けど、フィルム現像なんて面倒くさがり屋の性格じゃムリと。
そんなわたしの目に留まったフィルム不用のトイデジ。

洋服やアクセサリーに比べたら
全然 問題にならないくらい‘かわいい’プライスなんだけど
デジカメ2台持ってる自分にホント必要なのかなぁと
めずらしく躊躇してました。

しばらく経ってもトイデジに対する熱いキモチに変化はなく
先日 エッセイ本についてUPした森井ユカさんだって
本で紹介するほどたくさんカメラ持ってるし(笑)
という、半ばムリヤリな理由で
ま、いいかと。


も、ホントかわいいんです。←すでに親バカ

単4×4本で動く小ぶりなボディとか
ウソみたいに遅~いレスとか
液晶モニターの‘はい’と‘いいえ’が逆になってるところとか
実にユルい、ユルすぎる。。笑

独特の‘ポラロイドブルー’(というらしい)を生み出す
このトイデジで、ブルー使いの印象的な
(↑とわたしが勝手に思ってる)
あの台湾の景色を収めたいなぁ。。


tokeisou12054


‘鶯の歌’なんて駅名も表示のし方もかわいい。。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


