スポンサーサイト


音楽があることの豊かさ

tokeisou6676
↑この画像はそのうち削除します。

タワレ○前でこのポスター見つけて興奮、キャー!!
大好きな〈NO MUSIC,NO LIFE!〉ポスターシリーズにバイン田中氏が登場。
杰倫の次に大好きな音楽家さん。
いやっっ、相変わらずやる気のないダレッとした感じがステキだわ☆
ヒョウヒョウとした雰囲気ながらすごい音楽を創りあげる。
田中氏と杰倫、私が惹かれる彼らの共通項といえるかも?
基本グッズにあまり興味ない私だけどこのポスター欲しい。。

NO MUSIC,NO LIFE! 音楽があることの豊かさ
なんて素敵な言葉なんだろう。
音楽を楽しめる人間として音楽を楽しめる環境に存在することに感謝です。
素晴らしい音楽を与えてくれる杰倫と田中氏にも感謝感謝。。

tokeisou6625
おじちゃまにバッジつけてもらってる杰倫。

tokeisou6626
はい、完成。

杰倫のコンサツアーが11月にスタートするって記事見かけました。
さあ、いよいよですねっ。
杰倫の歌う姿をまたこの目に出来るかと思うと俄然ワクワクしてきます。
きっとぐしゃぐしゃに泣くだろうな。。

それにしても杰倫の音楽って不思議。
いくら聴いても飽きることがない。
飽きるどころか今まで気にも留めなかった曲がいつのまにか新たな輝きを放ち出す。
まるで静かな水面を湛える湖のように
いつもその色を変え姿を変え私の目に映り、また私(の心)を映し出す。
私は音楽の専門家でもないし批評家でもないから
杰倫の音楽をあれこれ言ったりなんてしたくない。
ただし言えることがひとつ、好きか、嫌いか。
現在(いま)の私、杰倫の音楽が大好きです!

電車の片隅で大きめのヘッドフォンを耳にひそかに涙してる怪しい人間を見つけたら、、
それは間違いなく私。。(笑)
そんな私をどうぞ笑ってやってください。。

tokeisou7694
今日、中国語の老師を紹介してもらいました。
私の不規則なスケジュールでも融通をきかせてもらえるようで有難い・・・
やっとやっとスタートラインです。

comment

こんばんは^^

突然ですが、時計草さんの言葉にグッときました。
自分は”出来て当たり前、あって当たり前”の毎日を生活してて
『音楽があることの豊かさ』。。改めて自分の意識を見直さなければと
思いました。
素敵な言葉ですね^^見習わなければなりません!!

>今まで気にも留めなかった曲が・・・
そうなんです!!私も最近そういう曲がありました!!
本当にJayの曲は不思議ですね。
私もJayの音楽が大好きです^^*

中国語、本格的に勉強されるようで。。。
がんばって下さい。
で、いつか私に教えてくださいね~^^;

バインさん、知らなかったです~ どんな音楽をつくられるんですか?時計草さまが好きときけば、興味津々。
でも、このポスターをみた印象と杰倫、たしかに似ているかも。飾らない・作らない、ありのままの姿=だらっと感?(笑)

11月台北か~段々と具体的な話がでてくるんでしょうかねっ。わくわくしますよ。
ほんとにいつ聞いても、何度きいても新鮮な彼の曲・・・こんなアーティストは私も生まれて初めて。
だから、早く生で彼の音楽を感じたい~

ついに、時計草さまも中国語への道へ・・・・素晴らしすぎるっ。わたしも焦っちゃう・・・・ みなさまががんばっていると、wたしも奮起せねば?とおもわずにはいられません。
  • やよい
  • [URL]
  • [edit]

時計草さんお久しぶりです~!
面が割れた隊長です(笑)
でも時計草さんが見たの私じゃにゃいかもですよーと強がってみたりして。。。

バインに食いつきました!私も好きなんですー。
ライブ行ったりしてました。
音楽もモチロン好きだけど田中氏の顔も・・・好きです。
そして私もグッズにはあまり興味がないのですが
この素敵なポスターは欲しい。
ボニーピンクも昔から好きなので時計草さんと音楽の趣味が似てまね。なんだか嬉しいです^^

杰倫の音楽は本当に飽きないですね。
飛ばして(あ・・・)聞いてた曲をリピートして聴くようになったりして。
杰倫マジック。。。
バッジつけてもらってる写真可愛い~。
ライブ楽しみですね。ライブの前の日なんて眠れそうにないです。

中国語頑張って下さい!私も勉強してるのですが独学なので、
やっぱり習ったほうがいいかなーと思ったり・・・。

長くなってしまいスミマセン。最後に。。。
私もすんごい花粉症なんですー!!
耐えて乗り切りましょー(涙)

つけてもらっているのは一体なんのバッチなのでしょう??
気になります。

はいー、はい、はい。
そう、そう、そう。
Jayの音楽って何か飽きないし、なぜだかいつも普通に聴いていたのがぐぐっと心に迫ってくる曲が後から後から出てきて、もぅ何なんでしょ、マジックとしか言いようがございません。
バインさん、greenさんもお気に入りの方ですね。
ひょうひょうさ加減、はい、Jayっぽいです。
私もバインさんの音楽聴いてみたくなりましたー。

大きなヘッドホンで涙している時計草さん、うしろからそっと「今なに聴いてるんです?何のCD?何曲目です??」って聞いちゃいたいです。

11月コンサ、気になります。。。どきどき今からしちゃいますね。

時計草さん、おひさしぶりでーす☆
私も隊長さん同様、バインに食いつかせていただきます!(笑)
TOPの画像をみて「あれ?田中さんだー!」と驚きましたw
私もあのダレッとした感じ(笑)が好きですww
初めて聴いた時、歌い方や歌詞・メロディーなど、かもしだす雰囲気全体に衝撃を受けた覚えがあります∑o(*'o'*)o

>NO MUSIC,NO LIFE! 音楽があることの豊かさ
ほんとうに素敵な言葉ですよね~!!
私も絶対に “NO MUSIC,NO LIFE!” です ♪
音楽の力はすごいですよね^^ まさに国境も越えますし!!w
同じ曲でも聴けば聴くほど違った感情や想いが芽生えるし、
曲を通じて沢山の人の気持ちがひとつになったり…。

ジェイのJapan 1st コンサの時、本当に心からみんなの気持ちが一つになっていることが胸にずきゅーん(笑)と伝わってきて涙が溢れました☆
私の隣の席はおじさん(奥様に連れ添って来た感じw)だったんですが、最初は横でハシャギまくっている私に戸惑っている感じだったのに、最後の方には超ノリノリになっていて一緒に飛び飛びでしたww
それが何だかすごく嬉しくて、ジェイに伝えたい気持ちでいっぱいでしたw
ほんとジェイの力、音楽の力はすごいなー!!と思います☆

私もジェイの音楽を評価するなんてできないし、そんなことには興味ナッシングです!w
只々大好き!!!その気持ちがジェイの届くといいな~と思います^^
待ちに待ったコンサ♪ ジェイを大好きなみんなが参加できるといいですね☆

長々と熱く語っちゃってごめんなさい(照)

  • UKI★
  • [URL]
  • [edit]

同感

音楽ってあるときは空気みたいだけどある時は無くてはならないものにかわっていきますよねぇ(*^^*)

だから涙流すこともしばしば。

あの方がバインの!時計草さんがあれに食い付いた現場目撃した我。愛みえました!
お互い中国語頑張っていきましょ!

こんにちはー。
あー、最近タワレコ行ってないのでまだ見てないのです、このポスター!
田中さん、いつの間にかこんな頭に!ますます、だれっと感?飄々感?が増してますねー。
私も欲しいー、このポスター。。早く、見に行かなければ!
>NO MUSIC,NO LIFE! 音楽があることの豊かさ
本当だ。。当たり前のように思ってついつい忘れてしまいますよね。ありがたいことなのに。。

上のコメ欄見て、ジェイ迷の中に結構バインファンがいることを発見。
やっぱり共通点ありますよねー。うふふ。
>やる気のないダレッとした感じ。。ヒョウヒョウとした雰囲気ながらすごい音楽を創りあげる。 田中氏と杰倫、私が惹かれる彼らの共通項といえるかも?
私も同意ですー!私が好きになるアーティストって基本的にそんな感じの人が多い気が。。

ところで、バインのライブ、時計草さんはもう今月では?ちょっと迫ってきましたね。私はもうちょっと先ですわー。。

>まるで静かな水面を湛える湖のように いつもその色を変え姿を変え私の目に映り、また私(の心)を映し出す。
きゃー、時計草さん、詩人です!でも、本当にそのとおりですよね。不思議な魅力。。魔力?

そして、時計草さんもついに老師に中国語を!
私もいつか教室or老師につくことを目標にしつつも、しばらくは独学でがんばります。。

コメ長々と失礼しましたー。

私も時計草さんの文章に胸に迫るものを感じてます。
もう、会ってヅダヅファ話したいよー。
バイン→greenさん。。。この関連性にもグっときちゃって。
繋がってる。
ジェイを通して皆が繋がってることに、改めて感動です。
私は、最近になってヤケに「軌跡」のジェイの歌声を大音量で聴いてジェイの息遣いに痺れてます。

>音楽があることの豊かさ
素晴らしい言葉ですよね。。。私は杰倫迷になる前も特定の大好きな歌手というのはいなかったんですが、音楽が無いとやっていけない~という日々でした。気づけば頭の中で音楽が流れて知らず知らずどこかでリズムを取っている。。。^^;
そんな私が今は杰倫の音楽のとりこになって杰倫の曲しか聴いていない!!
今では“杰倫の音楽に出会えたことの幸せ”を日々日々かみしめています。。。
こんなに飽きない音楽って人生で初めて。。。これから他にそんな音楽に出会えるかどうかもわからないですよね。

日本コンサに行き涙してから早一年。。。今年のコンサでは一体どうなってしまうのでしょう。。。きっと私も感極まってしまいます。
何だか今既にじ~んときてしまってます(泣)でもボタンを付けてもらってる杰倫を見たらすっかり笑顔になっちゃいます^^なんて可愛いのでしょう~*^^*

♪HIROMIさん

HIROMIさん、こんばんはー。
すっかりレス遅くなってしまってゴメンなさい。
私のふと書き留めた言葉に‘グッと’なんてもったいないお言葉。
>出来て当たり前、あって当たり前
わかりますっ、私だっていつもはそう考えてるはず!
ただ目を覆いたくなるような残忍なニュースや身につまされる悲しい映像を目にするとき
こんな普通の生活が有難いなって気づかされるときがある・・・
それだけ幸せってことですよねっ!
でも、毎日そんなこと考えたら疲れちゃいそう、あくまで‘たまに’。。

>今まで気にも留めなかった曲がいつのまにか・・・
HIROMIさんも?
私なんてしょっちゅう、不思議な魅力のとりこです。
HIROMIさんも杰倫の音楽が大好きですか?!(笑)

中国語、本格的とは言えませんけど
杰倫のこともっと知りたいから頑張ってみようと思いますっ!
HIROMIさんに教える、そんな日は・・・トホッ

♪やよいさん

あれっ、やよいさんバインって知らなかった?
どんな音楽、何て言ったらいいかわからないけどバインの曲も‘独特’なんですよー
去年、東京に移った友人から来月の渋谷Liveにも来いって誘われてて
やよいさんにもお会いできるなって思ったけど無理そう・・・ガクッ
>飾らない・作らない、ありのまま
はい、正解、田中氏もそんな雰囲気!

>いつ聴いても、何度聴いても新鮮
これまで他のアーティストさんでは体験し得なかったこと。
11月の台北コンサ楽しみですねー
迷の予想どおりす・で・に・1ヶ月ずれてるけどっ。
せめて来年に持ち越さないことをひたすら祈ります!

フレキシブルに対応してくれる老師をアチコチ探してやっと。
仕事の都合でしょっちゅうというわけにも行かないし
マイペース、カメの歩みだからご心配なくね・・・(笑)

♪隊長さま

おひさしぶりです、隊長さまの面を割ってしまった時計草ですっ!
ひょっとして、ひょっとして、隊長さまじゃにゃいかもですねー
でも、、‘石のように固まってる人’一人しかいなかったんですもん。(笑)

キャー、隊長さまもバイン好き?
杰倫に負けないくらいバインのファンも周りには蟻んこ一匹見つからないのに・・・
こんな僻地にも来てくれるバイン、アルバム出るたびライブ行ってますっ!
田中氏の顔・・・私も好きですよ、ってことは、お肌ツルツルで目が小っこい顔がお好き?
このポスター、ヘアもファッションも雰囲気もこれまでになくステキで。
おおっ、隊長さまボニーピンクもですかっ。(珍しいー)
私にとって雲上人とも言える隊長さまと音楽の趣味が似てるなんて光栄です~

>飛ばして(あ・・・)
爆!でも、ホントにそおなんですよー
どんだけ聴いてんだ、ってくらい何度も聴いてるのにちっとも飽きない・・・
杰倫マジック、あっそっか・・・マジックお得意ですもんね。。
ライブ、前日どころか今夜も妄想だけで眠れそうにないです!

中国語、独学で勉強なんてすごいです~
独学でもちゃんと仏語と英語ペラペラの人知ってます、大丈夫ですよ。
ただ私の場合‘コツコツ地道に’が苦手なもので・・・
一緒に(なんておこがましいですけど)頑張りましょー!

花粉症いかがですか?
ここのとこ新しい薬が効きすぎて眠気がひどくってPC向かえないほどで・・・
それにしても隊長さまと共通点が多くて(?)ビックリですね。。
長いコメント大歓迎ですっ!

♪auさん

↑この衣装どこかで見たことあるんだけど思い出せなくって・・・
トロフィー持ってる画像もあるのできっと何かの受賞式ですよね?
バッジつけてもらってる杰倫「自分でやるよ」とか言わなかったの?(笑)

>心に迫ってくる曲が後から後から出てきて
auさんも皆さんも同じこと感じててちょっぴり嬉しー。。
種が明かされることない恐るべきマジック?!
そんなこと考えてたらまた疑問がひとつ、杰倫の曲がどうしてそんなに好きなのか・・・
ああ、やっぱりわからない。。
そう、greenさんはここで初めてお会いしたバインファンさんっ!
田中氏をはじめメンバー全員がダレッとしたいい雰囲気で
聴けば聴くほど味が滲み出てくる素敵な曲♪満載ですよー

曲を聴いてるうちにいつのまにか無意識に涙がツーッと流れてるので
自分でも何の曲に涙してるのか・・・
杰倫の曲ってそんなパワーがあるんですよね、不思議です。。

11月コンサも楽しみだけどauさんにお会い出来るのも楽しみ~
組織Tシャツ着てきてくださいね、ねっ!

♪UKI★さん

ヒャー、UKI★さんも?
ビ・ツ・ク・リ・・・これで3人目。
この画像を見て‘田中さん’と認識できる人がどのくらいいるのか?
とりあえず私の周りには2~3人ってとこ。(笑)
杰倫迷にはバイン好きが多いのか?ちょっとした発見ですよー
>かもしだす雰囲気全体に衝撃を受けた
そうっ、忘れもしない、バインがデビューして間もないころ
テレビ番組で次に来る?新人ミュージシャンの紹介コーナーがあって
そこで紹介されたのがバインと椎名林檎さんとトライセラの3組!
そのときバインの曲を初めて耳にして即落ちしたのですよ。。

UKI★さんと同じで、私も絶対に“NO MUSIC,NO LIFE!”
音楽に楽しまされ、癒され、勇気づけられ、毎日がある。
音楽の力ってはかり知れない・・・
杰倫もそんな音楽の魅力にとりつかれてるんだって想います。。

>本当に心からみんなの気持ちが一つになって
いま想い返してみても杰倫の日本コンサはすごかった~
決して杰倫迷ばかりとは言えなかったけど
観客の気持ちが一つになって何とも言えない温かい空気が漂ってましたねっ。
杰倫の力、音楽の力の賜物だって想います!
超ノリノリだったおじさまは今ごろどおされてるでしょうか?(笑)
コンサであの感覚をまた皆さんと一緒に分かち合いたいです。。

>そんなことには興味ナッシング、只々大好き
ほんとっ、UKI★さんの熱いお言葉シカと受け止め・・・
チリも積もれば山となるっ(ちょっと違うか・笑)
みんなの気持ちギュッと凝縮すれば杰倫も気づいてくれるかも、なんて。
ちゃんと届くといいなって私も願ってます。。
>ジェイを大好きなみんなが参加できるといいですね
ううっ、また泣けてくる・・・ほんとみんなで参加できるといい、参加したい。
長文コメありがとうございます、熱くて素敵なUKI★さんにもまたお会いしたいです!

♪まあさん

音楽があることの豊かさ、意識しないと気づかないことだけど
私の生活にはホント無くてはならないものですわっ。
トイレでも聴いてるしお風呂入ってるときも鼻歌歌ってる・・・(笑)
耳からの情報だけで涙誘っちゃう音楽ってすごいっ!

あ・れ・・・私ってば↑このポスター指差してキャーキャー食い付いてるだけで
バイン田中氏のこと何も説明してませんでしたっけ?
は・は・ははは・・・(汗)

無事にたどり着きましたぁ、‘りんご’が目印って縁があるみたい。。
ありがとうございましたっ!

♪greenさん

こんにちはー。
キャーgreenさん、今すぐタワレ○に猛ダッシュですよっっ!!
バイン田中氏がいつものやる気の無い表情で出迎えてくれます。。
それにしてもこのヘア&ファッションすっごく似合ってるー
直ストやチリチリよりこんなユルユル(ダレッと?)した感じが好きです。。
他にも杰倫の目薬CMみたく白シャツ青セーターの爽やか版や
まだ見てはないけどこの女子(女優さん?)と手つないでる版もあるとか?!(エ゛ッ)
おまけに挿イラストは田中画伯によるものだそうですよー
即ダッシュでお願いします!(笑)

>杰倫迷の中に結構バインファンがいることを発見
私もビックリの事実・・・てっきり私とgreenさんだけかと。
テイストは違うけど共通する部分はイロイロありそー。
私もいつもこんな感じ、ぷぷっ。
肩の力が上手く抜けてる、常に自分のペースを持ってる人が気になります。

greenさん、そ・れ・が・・・
東京に移ったファン友はこの日に照準を合わせて帰省するっていうのに
今月のライブこのままじゃ行けなくなりそうな気配、ガックシ↓
こおなったら他県ライブ参戦とアチコチ当たってはいるんですけど
どの日もなぜか都合が悪く。
行けなくなったらgreenさんのライブレポ楽しみにしてます。。(涙)

greenさんも皆さんも独学なんてすごいっ。
そのうち皆さんと中国語でメール交換なんて出来るといいですねー
(そりゃ一体いつの話だ?)

♪桐子さん

私の文章にはどこ探しても胸に迫るものなんてないない。。(苦笑)
ただ↑これってもうずっと前から想ってたことで書いてみよっかなっとね・・・
同じこと感じてる迷が多くてなぜかホッと。。
>会ってヅダヅファ話したいよー
ほんとっ、時間を気にせず‘ヅダヅファ’しゃべり明かしたいよー
(もちろんっアルコール付きで・笑)

バイン→迷のみなさん、不思議な縁を感じます。
思いがけないとこで繋がってる、杰倫を通してみんなが繋がってる。。
ははっ、桐子さんはお気づきかしら?
気にも留めなかった曲が・・・「軌跡」もそのひとつ。(↑画像がヒントだったのね)
最近になってやけにヘビロテしてる曲ですっ!
>息遣いに痺れてます
どっ・ひゃ・・・わかりますわかりますっ、セクスィな息遣い、もう痺れます。。
そういえば、、前に桐子さんが杰倫の曲について書いてた記事とっても好きでした。
再開なんてないのかしら、ひそかに期待してますよー

♪Misaさん

金曜の夜、桐子さんへレスした後からぷっつりとまたまたネット故障。。
遅くなってゴメンなさい、別の場所からレスさせていただいてます。
Misaさんも音楽なしではやっていけないという日々を?
特定の大好きな歌手がいなかったMisaさんをとりこにしてしまうなんて
音楽にしても杰倫にしてもすごいパワーの持ち主ですよねっ!
他の台湾明星さんが好きだったり香港の俳優さんが好きだったり
もともと興味が別のとこにあった皆さんが今は杰倫の歌が好きでいる・・・
とっても不思議。。

あの感動新しい日本コンサからもう1年・・・
まだ半年ほどあるというのに台北コンサのこと考えるだけでジーンと。
1年前はそれぞれ参加だったけど今度は感動を分かち合える仲間がいると思うと
さらに感動が倍増しそうですっ。
焦らずゆっくりその日を待ちましょうね!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


