スポンサーサイト


台湾や旅のこと

こんにちわ。
ついこの前まで満開に咲き誇ってたサクラが
気がつけばもう風にゆられながらヒラヒラ舞い散ってます。
あっという間ですね…

で、
気が向いたら書くかも~なんてほざいてた3月の渡台のこと
いい加減忘れそうなのでボチボチ書いていこうと思います。
(※長文必至)

tokeisou11756

今回の渡台では、鹿港への小旅行を計画
休みの都合から2日遅れで台湾入りする旅友達Kちゃんと
現地・鹿港で待ち合わせすることにしました。
(行ったことない場所で待ち合わせって…)

台北から鹿港へは直行便がなく(たぶん)
高鉄(新幹線)・台鉄・高速バスで台中または彰化へ向かい
そこからバスで鹿港に入るという
チョットしたひとり旅。

過ぎる駅舎や往く道々の景色を楽しみたくて
迷わずのんびり列車の旅をすることに!

出発の前日、立ち寄った台北車駅で
大きく掲示された時刻表に見つけた海・山の文字。
数日前から何とはなしに海が見たいなと考えてたことを思い出して
近くの案内所で所要時間など確認してから
週末の切符を求めて混雑する窓口にて
二水往き自強号(海線)で彰化までの切符を購入。

何度も訪れてる台湾だし
台湾で列車に乗るのも初めてじゃないけど
ひとりで遠出するのはこれが初めて。

緊張して寝坊しないよう、その日は早めに就寝しました。

(つづく)

tokeisou11751

ダンサーさんを登場させて、ツアー延長のステージだったのかしら?

tokeisou11750

何が秘密なんだか…知りたい(笑)



【追記】

ひさしぶりに…
アーティスト設定を解除してみたipodから流れてきた
Robbie Williamsの《She's The One》

初めて知ったのは、たしか2年半前
少しの間忘れていたけど、すごくいい曲だと思う。


この曲を好きだといった杰倫はいまも聴いてるだろうか。。。

comment

no subject

うんまぁぁー!
遠出ですね、一人ですね!
何だか楽しみです、続きが早く読みたい!

時計草さん、ここで流れる音楽、とってもいいですー。
提供曲もこんなに楽しめるなんてぇぇー。
あぁー、Jayってば、すごいなぁって本当に実感。

no subject

♪auさん

そうなの、ひとり旅してきたんですよ。
ひとりで遠出するのってアレコレ不安もあるけれど
うっかり道を間違えても後戻りすればいいだけだし
ゆっくり眺めたい素敵な景色があれば立ち止まればいいし
嫌いじゃないんです、わたし。
期待してもらうようなネタはないけど(笑)

BGM、気にいってもらえてうれしいです!
何度も聞いた曲なのに、あらためて聞くといいですよね~
前に杰倫が提供曲は歌い手にキーを合わせてあげなきゃいけないから
自分で歌うより大変って言ってたのわかるような気がしました。
やっぱり音楽家です。。

no subject

懐かしいですよ。
ロビーウイリアムズのYoutube。
それに1人で鉄道移動の1人旅。
度胸ないです私。
旅の始まりにワクワクします。

Re: no subject

♪桐子さん

キャ、憶えてくれててうれしい!
音楽好きなだけに、あの企画またやってほしい~
台鉄ひとり旅、わたしもドキドキしました。
(けど、いろいろと考えたいことがあったんです)
書きたいことは山もりあるんだけど、なんせ筆が進まない↓
桐子さんみたいな文才ほしい。。

no subject

gegege.....
何を言うのか時計草サマ
飲んでるBeerがこぼれちゃったですよ。
文才ですと。
私はブログを読んで初めて泣いたのは時計草さんの文章だったんですから。

頼みますよっ・笑




no subject

♪桐子サマ

いまでもBeer片手にPC向かっちゃってますか?笑

だって、本当のことなんだもの。
桐子さんの言葉には見えない力がある!

>ブログを読んで初めて泣いたのは時計草さんの文章
Beerの飲みすぎですよっ。
って、そろそろBeerの美味しい季節ですね~

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


