

音楽の島「厦門 コロンス島」

昨夜23:35~のNHK総合「世界ふれあい街歩き」は
ドラマ「ぱんだめん(熊猫人)」ロケ地のひとつとウワサされる
「厦門 コロンス島」の特集でした。

tokeisou11560

小さな島を映す青い空と海
元租開地としての面影を色濃く残す洋館群
街路に踊るいくつもの音符模様や
立派なお屋敷から漏れ聞こえる美しいショパンの調べ
音楽の島で知られる「コロンス島」

水辺、洋館、音楽・・・と何だか‘淡水’を思い出しちゃった。
チャンスがあればぜひ行ってみたい場所。

ぱんだめんとどう絡むのかは??だけど
杰倫が新しいドラマに夢中になっても
映画「言えない秘密」がピアノをキーアイテムとしてたように
音楽を忘れないでいてくれる気がした。

そういえば、幼いころ当然だったご近所さんのピアノ音
いまでは少なくなったよね。

tokeisou11489

ドラマ「ぱんだめん」は、2/25クランクインとか。
気になる女主角さんの名前もいくつか挙げられてるけど
いまは正式な発表を待つことにしよう。。

「これは、30歳からのチャレンジ。
20代のうちに映画を撮ったり歌を唄ったりはしたけど
ドラマはまだ撮ったことがないからね。」

杰倫導演、新しいチャレンジに何を思っているのか。
いまは期待と楽しみでいっぱい!

comment

no subject

こんにちはー。ご無沙汰しております。。

音楽の島、コロンス島。。
そんな素敵な島があるんですね。。
そして、そこをロケ地に選んでくれているなんて。。やっぱりJAYと音楽は切っても切り離せないんだなあってうれしくなりました。。。たとえ「パンダメン」のロケだとしても(笑)。

私はドラマを見るのはそんなに得意じゃないけれど(見続ける忍耐力がない(苦笑))。。「パンダメン」。自分なりのヒーローを作って、自分がヒーローになるという、JAYの子供の頃の夢をまた一つ叶えるんだなって、楽しみにしています。。

no subject

♪greenさん

こんばんわ、シンセン旅行記のstartですね。
音楽の島=コロンス島、わたしもつい最近まで知らなくて
たしか、秋くらいにどこかの大陸コンサへ行きたいって話をしたとき
迷のどなたかに教えていただいたんですよ。
この特集を見て、ますます気になる場所となりました~
ロケ地、あくまでウワサレベルだけどね、それもぱんだめんの(笑)

わたしは、映画に比べると明らかにドラマのが得意みたいです。
ストーリーの展開が速いので眠くならない。(←おいおい、ソコ基準?)
>子供のころの夢をまたひとつ叶える
そうですよね、いつでも夢があって目標があって必ず実現してく
音楽の才能の次に杰倫を尊敬する理由のひとつです。
「ぱんだめん」
あの杰倫のことだから一筋縄じゃいかないはず(笑)
すごいビックリ箱が用意されてる気がして楽しみ~

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


