スポンサーサイト


1/18 歌迷同歡慶生會 その3

昨日やっと《龍戰騎士》DVDが届きました。
台湾で手にできるとばかり思ってたので予約してなくて↓
帰国してからあわてて申し込みました~

tokeisou11475
       そのワリには早かったよね、これからジックリ見ます



最後までレポ続けます。

ケーキに立てられた1本のローソク
その炎を子供みたいにトガらせた口元でフーッと吹き消し
そして、ニッコリ笑みをこぼす杰倫。

tokeisou11442
          大人なんだか子供なんだかわからない

この後は、待ちに待ったビンゴゲーム!
紹介のあった1/20発売の《龍戰騎士》DVD=賞品と期待して
待ってたとばかりにカードを手に握りしめる。

「ビンゴの人はまだ?」なんて言ってる間に
晴れてビンゴとなった迷たちの歓声で会場がワァッと湧き
バタバタとステージに現れたラッキーな5迷
なんだか本当に、、
選ばれたみたいにかわいい迷が多かったですね。

みんなの熱い羨望の眼差しを受けまくった5迷には
この後、予想だにしないカラオケタイムが。

なかには日本迷らしき女性がひとり
阿娟小姐が心配そうな目を向けながら英語で「中国語できる?」
状況を察した杰倫も「曲を変えていいよ」と。

みんな基本 上手に歌ってたけど(偉いよね)
それはそれは恥ずかしそうに照れながら歌ってて好印象。
思わず拍手で応援。

tokeisou11437
         迷びいきかちょっとしたポーズも決まってる

日本迷さんは大好きな《給我一首歌的時間》を。
いまにも消え入りそうなか細い声で
ジッと見守ってた杰倫が見かねて途中からコーラスの助け船。
口元から少しずつ離されてくマイクには手が添えられ
さらには、歌いながらどんどん後ずさりしちゃう迷の背中を
「危ないよ」と左手でそっと庇う杰倫。
やさしい。。

みんなの拍手で選ばれた№1迷にはMP3が
残念ながら選にもれた迷たちにもサイン入りの歌詞カード
ガンバった5迷全員にツーショのプレゼント。

ビンゴには当たらなかったけど(胸中はホッ)
迷とコミュニケーションとる杰倫のいろんな表情が楽しめたし
ステージ上の迷たちの笑顔から幸せわけてもらったし
貴重なコーラス聴けたのが儲けモノだった。

初お披露目の‘ミソジポーズ’を堂々と?決め(いつ考えたのか)
すごい数のメディアを抱えて囲み取材。

tokeisou11453
          自分で決めたポーズなのに照れすぎだから

あっという間にトリを迎えて合照へ。
何となく、だいだい?、前のほうの席から順番に1列に並んで
スタッフさんの指示で10人ずつ区切られてステージに上がる感じ。
前のグループはGさんとわたしの前でSTOP。

1番 Gさんで2番わたし、とあり得ないくらいの好順番
なのに、ステージ上がって杰倫に近づいてふと気づいたら
わたしより先のGさんが他の迷に圧倒されてやや離れた位置に。
おいおい。
(ま、そんなGさんだから仲良くさせていただいてるんだけど)

撮影が終わってダダッと周りのみんながハケたころ
杰倫にオメデトウを告げてわたし、Gさんの順番で握手
「アリガロ、アリガロ」
アリガトウでもなく、アリガトでもなく、アリガロ。
そういえば、「謝謝」はあっても
アリガトウって初めて耳にしたっけ?
この言い回しと笑顔とのギャップが妙にツボで(笑)

他の迷が手渡したプレゼントで
すでに杰倫の2つの手はイッパイだったので
「よろしくお願いします」と
傍にいた大妮に用意してきたプレゼントを託すと
つぶらな目を合わせてニッコリ。
プレゼントが収集されてたのは透明のゴミ袋であよっと
けど、この際 そんなことは無問題~

tokeisou11438
           視線のおこぼれもらった瞬間のひとつ

運よく外婆ちゃまの近くの席に座れたおかげで
外婆ちゃまに向けられる杰倫のやさしい視線
そのおこぼれを‘おつり’が出るくらいイッパイもらっちゃったし
迷のみなさんと楽しい時間を共有することができて
いままでにないくらい満ちたりた
幸せな一時でした。

スタート前にランチしたにもかかわらず
終わってから自分のあまりの空きっ腹状態に気づいて
オムライス一皿ペロッと平らげちゃったくらい。

自分なりに考えて考えて用意したつもりのプレゼントだけど
(あ、プレゼントの中身は‘不能説的・秘密’です)
MVの出来以上、期待をはるかに超えた大量の幸せキブンもらって
お誕生日なのにもらってばかりで杰倫に申し訳ないなと。
次こそは?いやっ、いつの日か
もらったモノにキッチリ利子つけてお返ししたいと思う(笑)

今回の慶生會に参加してあらためて思ったこと。
わたしの中での周杰倫という人間は
カッコイイのともちょっと違う、かわいいのともやっぱり違う
素敵、そう、素敵な人って表現がピッタリ。

それは、個人としての杰倫ってだけでなく
あたたかく見守る外婆ちゃまや葉恵美ママのお2人をはじめ
杰倫の活動を日々支えるJVRのスタッフさんたちだったり
杰倫の活躍を待ち望み ともに声援をおくる多くの迷たちだったり
周杰倫を取り囲むすべての人コミでね。

tokeisou11436
        おキレイな日本迷さんに杰倫もチョッピリ得意気

台湾を中心とした迷のみんな
並んでるときも会場でもホントお行儀よくて
杰倫本人が喜んでくれるように
ここぞってところでは黄色い声援や拍手で大いに盛り上げ
ときにはお手伝いとばかりに他の迷を誘導して
この慶生會の一端を担ってた印象。

杰倫が素敵なら取り囲む迷も素敵。
次の4時半の回もさぞかし楽しいPARTYとなったこと
わたしが想像する必要もないですよね。

そう、忘れないうちに、、
今回 ご一緒させていただいた迷のみなさま
この慶生會を企画・運営してくださったJVRのスタッフさま
少なくとも60回は迷と一緒にポーズを繰り返してくれた杰倫
ほか、関係くださったすべてのみなさま
本当にアリガトウございました。

ミソジを迎えますます魅力UPするだろう杰倫
その言動や作品に注目はもちろん
杰倫が目にしただろう景色や感じただろう台湾の空気
そんな杰倫を今日まで育んだ‘台湾という地’についてもっともっと
いまよりもっと知りたいなと思う。

最後に、、

迷の心配をヨソに
これからも映画にプロデュースにと興味がつきないだろう杰倫に
わたしが願うこと、それは…やっぱりこの言葉

いつまでも元気で体を大切に、健康第一だよ。
それから、、
ドコにいても 何をやってても ‘いつでも杰倫らしく’いられますように。
杰倫、生日快樂!

(最後までお付き合いいただきアリガトウございました)

tokeisou11446
      いろいろ見てきてもやっぱりうつむきさんの杰倫が1番

昨年 台北サイン会でお会いした淳さんが
台北のお正月や慶生會の様子をネットラジオで紹介してくれてます。
興味のある方はぜひ、杰倫の話は後半部分 ⇒ T-wave

comment

泣ける~

なんでだろう、
泣けて泣けて。

やっぱり赤ワインのせいかもしれないけど(笑)

本当に、ステキな集まりでしたよね。
本当に、満足。
何もいえなかった私にも、
「アリガロ」言ってくれたジェイ・・・大好きだわ。。

終わってから、どうしても淡水の夕日が見たくなって・・きれいな夕日は見られたけれど、時計草さんと会えなかった・・
これだけが、心残りです(笑)

次こそは!!

ありがとう!

レポ待ってました。
最後まで見てからコメントかよ、って感じですが・・・。
私も参加したような気分を味あわせてもらいました^^ ありがとう~。
日本迷さん、頑張ったよねー、動画で見ましたよ^^
自分だったら・・・無理かも、って思えた。。。
  • miyako
  • [URL]
  • [edit]

no subject

♪たまさん

そろそろホロ酔いは覚めましたか?
赤ワインといえど飲みすぎには気をつけてくださいね。

慶生會が終わった後も、杰倫の言葉が妙に引っかかってて
たまさんに「アリガロ」と言われてアッと(笑)
杰倫のやさしい笑顔、会場全体のあたたかい雰囲気
どれをとってもよかったですよね。
どうしても淡水の夕日が見たくなったたまさんのキモチわかりますよ。

記念すべき杰倫のミソジ慶生會は一度キリだけど
わたしとはいつだって会えますから~
って、次はいつになるんでしょ?
数ヶ月後だったらコワい。。。

no subject

♪miyakoさん

参加したようなキブンを少しでも味わってもらえたなら幸いです。
この場にmiyakoさんも一緒だったら、と話してて
なかでも、auさんは招待リストの中にmiyakoさんのお名前を見つけて
それはそれは残念がってました。
来年も慶生會を行ってくれるようJVRにお願いしたいと思います。

日本迷さん、見てるコチラにまでドキドキが伝わってきました。
miyakoさんならカラオケ楽勝ですよ、きっと。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


