スポンサーサイト


渡台memo①

いつの話だっていうくらいすっかり遅くなっちゃいましたが・・・
渡台記なんて大それたものは残せないので渡台memoってことで。(苦笑)
そういえば、旅行のこと書くのってしばらくぶりかも?!

渡台で必ずやること、それは・・・「台湾式シャンプー」
ガイドブックなどでもすっかりお馴染みですよね。
友だちと一緒のときも一人のときでも必ずっていいほど足を運んでて
今回ももちろん行ってきました~
行くところは決まって「曼都髪型美容」か「小林髪廊」
「犬も歩けば棒に当たる」っていうくらい
台北市内をぷらぷら歩いてたら見つかるチェーン店で安心
店によって多少違いはあるけど基本リーズナブル。
(どちらもシャンプーだけだったら180元くらい)
最近は「小林髪廊」敦化店に通ってて今回もここへ。
敦化南路に面したビルの2階にあります。
この店には日本語しゃべれるお姐さんが一人だけいるんだけど
他の人でも‘ジェスチャー’で何とかなるもんで
今回はお疲れってことでSPA付きシャンプー(300元)にチャレンジ。
向こうは憶えてないだろうけど1月のときと同じ可愛い男のコが担当で
いつもどおり座ったままシャンプー。
乾いたヘアのままシャンプーするのになぜかよく泡立ってきて不思議~
ときどき(結構?)シャンプー剤が服に散ることがあるので
あんまりおしゃれしていかないほうがいいかも?!
しっかりシャンプーしてもらった後シャンプー台へ。
すると突然、衿元から服の中にガッと手を入れられたかと思うと
首元・肩・背中・脇上あたりまで丁寧にマッサージ?!
あまりに突然だったので小声で「おいおい」とツッコミを。(笑)
衿元詰まってる服だったらどおするんだろ?などど要らぬ心配をしてみたり。
マッサージが気持ちいいのはもちろんだけど
こなしてる回数が違うからか感心するくらいブローが上手!
私をいつも悩ますクセヘアも難なくブローしてくれます。
終えた後は首や肩がすっきり軽く・・・
なかにはヘアがパサパサになるって人もいるけど
これでいいの?ってくらいリーズナブルなんだからそこのとこはご愛嬌~
帰ってから自分でトリートメントしてくださいませ。
というわけで次の渡台でもやるぞっと!

こういうの書くのって苦手・・・
こんなので‘渡台memo’といえるのか?なんて不安はよぎるけど
まだ続きます。。

tokeisou7000

記事には全く関係ないけど、、杰倫を探せっ!!
天才幼稚園だから天才なのね、なんて変に納得したりして。

comment

こんばんは~^^

「渡台memo」、ナイスネーミングだと思いますよ(^^)b
『台湾式シャンプー』ですか?
読んでいると すごく私もやってみたくなりました。
肩こりがひどいので一石二鳥ですよね^^;

次回も楽しみにしています♪

残念ながら写真でJayを見つけることが出来ませんでした↓↓
ほんとにいますよね??

林口の幼稚園だったんだぁ。。。
Jayってどれくらい引越し経験してるんでしょうね??
ちょっと気になりましたー。
しかし。。。見つけられない。。。
どこにいるのかなぁ。。。
天才幼稚園とは。。。すごいネーミングだぜ。。。

あぁー、しゃんぷぅ!
ちょっとおしゃれしてお出かけしたいときとか、まとめ髪にしてもらったりとか、そういうときに私も行きます。
高雄ではもうちっと安くできますねぇ。。。
台北は物価高いですね。
あ、私も曼都髪型美容行きますよぉー^^
今後もこのMemoを更新してくださいー。面白いわん。

書き忘れー!!
昨日の書き込みに貼ってあるJay写真。。。
私、好きです。
こういうの、好きです。
そわそわします。
アルバムや音楽の情報が流れたら、うちらまた舞い上がり隊になっちゃうんでしょうか。。。

ちびっ子杰倫は、「前から4右から3」でどうですかっ?(笑)
わかりにくいですねぇ・・・・でも、みんな園児服が可愛い!

さて、台湾式シャンプー。じつは気になってたのですーーーー
時計草さん、一人でも入れるなんて!一人だと結構、入りにくくって・・
あのモコモコはすごいですよね。わたし、座ったまま洗いもしてくれるんだとおもってたんですが(笑)、さすがにそれは、やはり無理かぁ。
流し台にいくんですねぇ。これで納得いきました。
旅先で、こういうリラクゼーションって、ほんとに心地良いですよね。
杰倫コンサいくまえに、是非ご一緒に綺麗綺麗しにいかせてくださいまし。
  • やよい
  • [URL]
  • [edit]

♪HIROMIさん

こんばんはー
渡台memo、あくまでもmemo、メモ、筆記。。
memoにさえなってないかも・・・(汗)
HIROMIさんは肩こり持ち?私は首こり持ち。
マッサージは力の入れ具合がちょうどよくって超気持ちいー、おすすめっ!
>次回も楽しみにしています
その言葉、素直に信じてよい?後悔しないでね。(笑)
ダメって言われても続けますけど。

HIROMIさん、杰倫ちゃんといますよ!!
ほほっ、私はすぐにわかっちゃったー
答えは↑やよいさんコメにありますっ。

♪auさん

さすがっauさん、林口ってどのあたり?
引っ越しどおなんでしょうね・・・
パパさんとママさんが離婚してからはアチコチしてそうですけど。
私も気になります。。
HIROMIさんに続いてauさんも見つけられませんか?
面影たっぷり、今のカリメロヘアに近いですよー(笑)
天才幼稚園の出で天才だからいいものの、○○だったら・・・(無言)

ひゃー、auさんもやっぱりシャンプーするんですね!
私が行くときも周りで何人かシャンプーしてる台湾人お見かけします。
当たり前っちゃー当たり前の話。。
エ゛、高雄はもっとお得なの?
ガイドブックに載ってる店とかはめちゃめちゃ高いので十分リーズナブルかと。。
auさんも「曼都髪型美容」でちょっと嬉しいかも~
こんなmemoでよければ続けますっ。(けど不安)

♪auさん

私も↓の杰倫が好き。
胸板厚くてお尻は小っちゃくシャツ着こなせる男子が好き。
auさんは「カッコイイ杰倫」にそわそわのクチですか?
>舞い上がり隊
爆!ギャハハッ
何だか‘後ろ髪ひかれ隊’みたいー、ってわかります?
去年で懲りたはずなのにまた同じ失態を繰り返しそうでコワいっ。。

♪やよいさん

はいっ、正解!!
やよいさんのおっしゃるとおりココの園児服かわいいですねー
今さら遅すぎるけど着てみたい。。(あくまでも自分が着てみたい・笑)

台湾式シャンプーおすすめですよっ!
曼都か小林に行くと1人じゃなくてもちょっとビックリされます。
シャンプーは見習いみたいな若いコが担当で言葉はほとんど通じないけど
「分け目はどっち?」とか「ブローはどおする?」とか全てジェスチャーでOK。
日本のファッション雑誌もちゃんと置いてあって
この前なんて連れはカットまでしてもらってたけど問題なかったですよー
実は、、慶生会のとき前もって行くつもりでいました。(笑)
今度はぜひぜひっ一緒に行きましょうね!

チビっこ杰倫はドコドコー???とパニックになってましたが、やよいさんのコメントみて、ナットクしました。
いたいたー♪ かわゆいですねー。
台湾シャンプーレポ、楽しく拝見いたしました。
私、まだ渡台2度の若輩者なので、未体験なのですよー。
次回は一人旅になる可能性が高いので、時間つぶしにやってみよっかな。とか思っています。
コンサ前とか、ファンミ前とかに毛づくろい。ってのもヨイですねー♪

 台湾式シャンプー、あれいいですよね~!!シャンプー、マッサージ、ブローで私も180元だった。確か私も小林に行ったハズ。滞在していたところから3分くらいのところだった(笑)
巻き髪にしてもらったんですが、すご~く速くて上手で。
日本語のメニューがあって(その周辺は日本人客が多いから)トリートメントコースが300元弱だったような。
オススメですよね~^^
これと粉圓ははずせませんね(爆)

時計草さんこの話、話してくれたやつですねー(笑)ずっとテレビで見て憧れてた
「台湾式シャンプー」 ですが、この話を聞いてビックリしちゃいました。
まだ嫁入り前の娘だけど、可愛いお兄さんなら、いいかも…なんてね(笑)
今度、台湾ご一緒できたときがあったら、ぜひ私も連れて行ってほしいです~
天才幼稚園あたしもすごい名前だなぁーって思ってました。
だいぶ後ろの段にいるから杰倫ってこの頃、背が高い方だったんですね☆
この頃の杰倫に会ってみたい^^

>シャンプー
私!、次回、渡台で経験したいっと思ってましたー。
行かなくっちゃ。
ジェイが何処にいるか、私も分かっちゃいました。
鈍いチャン私が当たってるかは??ですが。
っとぇ、ちょっと顎アゲ気味のカリメロちゃん。
今、改めて皆様コメント読ませていただき、やよい様!
しかし、時計草さんは、台湾にいつか住んじゃうの?なんて思っちゃいました。家に是非、呼んでくださいませ。 

♪小桃さん

ふふふ、ちびっコながらもやっぱり杰倫なのです。。
何気に主張してるとこがかわゆいー
恥ずかしいくらいお粗末な台湾シャンプーレポお読みいただきありがとです。
未体験でしたらぜひお試しあれ、おすすめですよ。
ちょっとちょっと、小桃さん近々渡台予定あり?!
友だちとワイワイってのも楽しいけどのんびり一人旅も好き~
その点では台湾ってピッタリです!
>毛づくろい
爆!小桃さんの言葉まわしツボですわ。
そう、コンサ前やファンミ前のおめかしに必須です。。(笑)

♪さくらさん

おっ、さくらさんも小林?
台北市内だけでも数えきれないくらい店舗がありますもんね。
日本語メニューはまだ見たことない・・・
15分とか30分とかマッサージの時間によってコースがいくつかありました。
台北に滞在なんてしたら毎日でも通っちゃいそう。。
巻き髪もOKだなんて初めて知りましたよー
「速くて上手」ココ大事、ちょっと寄り道できるのが魅力ですっ!

シャンプー、粉圓、豆花、、はずせないもの多くて。。(笑)
さくらさんはトッピングは何にします?

♪mickeyさん

そうそう、その台湾式シャンプーですっ!
>まだ嫁入り前の娘
ぷぷぷ、いきなり手を突っ込まれても驚かないでね。。
私が通ってる敦化店は可愛い男のコ率多いと思いますよー
シャンプー台の周りに他のコがウヨウヨいたので・・・(何のレポだか・笑)
ちなみに連れは女のコが担当でしたけど、ほほっ。
ではでは、台北コンサ前にお連れします。

私もmickeyさんの同じこと考えてました~
この頃の杰倫はきっと背が高かったんだろうなって。
私はいつも最前列だったもので・・・
この頃の杰倫に会えたらギュッと抱きしめほっぺにちゅーと好き放題したい。
またイタい。。

♪桐子さん

次の渡台ではぜひ行ってくださいましっ!
間違いなくやみつきになります。
ちびっコ杰倫、見つけちゃいましたか?
>カリメロちゃん
桐子さんが名づけた‘カリメロ’お気に入り~多用させていただいてます。
だって、、ヘアだけじゃなくってお茶目な感じが似てるー

台北には関連会社があって住むのも決して夢じゃない・・・
私の上司は「時計草さんは海外勤務希望」とつぶやきながら考課表つけてました。
そうね、宝くじでも当たったら台北へ移住します!(買ってもないけど)
いつか住んじゃうのかしら?なんて自分でも考えるときあったりして
そのときにはじゃんじゃん遊びにきてくださいね、って。。ハハ

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


