スポンサーサイト


任賢齊《聖誕快來了》

明日からグッと冷えこんで最低気温がマイナスの予報。
場所によっては今年初めての雪がチラつくとか。

tokeisou11107

12/8発売の「MILK」

「ellesse」代言の新しいヴィジュアルみたいですね。
サッカーや野球と続いたスポーツシリーズは終了して(諦めて?笑)
鍵盤に手を置く杰倫、やっぱり安心です。
香港へ行かれる方はぜひ!


もうすぐクリスマスというわけで
今年の締めくくりとなりそうな曲
任賢齊に提供した《聖誕快來了》が12/5に発売となりましたね。
杰倫にして希少なクリスマスソング。

作詞:方文山 作曲:周杰倫 編曲:林正興



不是剛過完六月 怎會懷中堆滿雪
當我在原地不動 整個世界早就有
朋友都忘了問我 以為有你在身邊
像那猜到了 八字沒一撇 只剩我一個在撐場面
迎面飛來的笑聲 熱鬧的笑臉 我認真敷衍
每件禮物在櫥窗裏興高采烈
背後冰冷的房間 灰蒙蒙的天 可我並不見
我要我的每一天是晴天

聖誕快來了 一定要快樂
滿街找不到寂寞
每個人都在比賽著幸福 我沒道理與眾不同

聖誕快來了 愛情也來了 每片雪花都好熱
我應該加油 找個人愛我
Merry Christmas 聖誕快樂

不是早說過再見 怎麽會再也不見
買了好久的禮物 還是在我手裏面
朋友都懶的問我 以為我一如從前
想那憭倒我 付出的終於 落了滿地卻沒人看見
滿天飛舞的鐘聲 甜蜜的卡片 瘋了像亂箭
一不小心我就碎成一地紙屑
呼吸浪漫的時間 兩人的空間 系在我身邊
只讓我一個人用 太可憐

聖誕快來了 一定要快樂 滿街找不到寂寞
每個人都在比賽著幸福 我沒道理與眾不同
聖誕快來了 愛情也來了 每片雪花都好熱
我應該加油 找個人愛我
Merry Christmas 聖誕快樂

聖誕快來了 一定要快樂 滿街找不到寂寞
每個人都在比賽著幸福 我沒道理與眾不同
聖誕快來了 愛情也來了 每片雪花都好熱
我應該加油 找個人愛我

Merry Christmas 聖誕快樂
Merry Christmas 聖誕快樂

tokeisou11106

任賢齊さん(左)とは北京や上海で行われたイベントで一緒でしたよね。
そのとき作曲を頼まれてまたササッと書いちゃったのかな。。

恋人のいない独り者への自己応援歌ってヤツですか?

みんなを明るくシアワセな気分にしたいっていう
最近の杰倫を象徴するような軽いポップス調に仕上がってるけど
クリスマスがやってくるから、ガンバっていい人見つけようって?
余計なお世話だって言われそう。(笑)

《説好的幸福呢》に似た‘了’の繰り返しや韻の踏み方で
文山さんの詞ってすぐにわかっちゃいますね。

今年もまた南東の空にオリオン座を見つけました。
杰倫にも楽しいクリスマスとなりますように。。

comment

ellesse

はーい、香港行きま~す!
あの、スポーツバージョンは、街で見かけてもあまりうれしくなかったですから・・・今度のは、期待ですね!
街で会えたら激写してきますわ・・・

って、行けるのかなぁ、リストラまだまだ続きそうなのに・・・。

こんにちは~

杰倫のクリスマスソングというのは、初めて? 昔の記憶をたどっても、クリスマスソングは思いあたりません。時計草さん、ありがとう!
今年のクリスマスには、この曲もかけるね~♪

ellesseのスポーツバージョン、諦めたとの言葉に爆笑 ハイ! 同感です。特にテニスは笑わせてくれましたね~ 
↑の写真、杰倫の指の開き方にクラッv-10あんなにひらくんですね~v-353

no subject

♪たまさん

香港行き、上司さんには言えましたか?(笑)

>街で見かけてもあまりうれしくなかった
たまさんったら正直すぎ(爆)
妙な影つけたスポーツver.は、正直イケてなかったですね。
激写(=激しく写す)お待ちしてます~

リストラ、旅行までに落ち着くといいですね。
《稲香》がついてます!

no subject

♪crayonさん

えっと、前にアンジェラかフィッシュリョンに提供した曲が
ちょっとクリスマスっぽくなかったでしたっけ?(すでに記憶おぼろげ)
ちゃんとしたクリスマスソングはたぶん初めてですよね。

スポーツver.諦めたEllesseの宣伝担当者さんのため息が
わたしには聞こえてきました(笑)
>指の開き方にクラッ
さすがcrayonさん!目のつけ所が違います。
思わず、鏡に向かって自分の手広げてみました(あほです)
杰倫の手、少なくともオクターブ半は届いてますね。
あ、そうそう。
笑わせてくれたあのテニスver.はたしか大陸のデルフェです。
(考えてみたらよく似てますね)
アチラの新ver.も楽しみです~

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


