スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画《灌籃》拍攝◆无錫

tokeisou6511


tokeisou6512


tokeisou6514

3/21に映画《灌籃》の撮影グループは无錫へと移動。
53,000㎡の広さを誇る无錫体育館でいくつか重要な試合を撮影する。
これらは映画中の山場となるシーンで1万人近くのエキストラが撮影に参加。
映画《灌籃》の撮影スタッフの話によると
无錫体育館はオリンピック施設に匹敵し得る近代的UFO型スタジアムで
張学友、周華健、蔡琴などのスターたちはここで演唱会を開いたことがある。
なかでもバスケットボール用設備は非常に整えられていて
アメリカNBAのゲーム専用の〈Porter〉製が用いられ
朱延平導演はここで映画中で最も重要なシーンを撮影する。
※注)あくまで私個人の勝手気ままな訳です。
↓《参考記事》

杰倫はいつも黒っぽいアウターを着ていて
とても恥ずかしそうに‘うつむきさん’でいるので
その辺を歩いててもエキストラに全く気づかれないのだとか。
ただシュートを決める様子はとてもカッコイイ!!
かなり頑丈そうなワイヤーで吊り上げられダンクを決めるよう。
杰倫にはいつも二人のSPがついてるらしく
サインはもらえないと参加した迷はすごく残念がってました・・・
注目は、、撮影中にいつも流れてる‘テーマ曲’があるそう?!
ひょっとして杰倫の曲なのかしら?

tokeisou6510


tokeisou6515

やれやれ‘うそつき’にならなくてよかった。。(笑)
それにしても昨夜あたりからめちゃめちゃ画像が溢れ出てます!
こりゃきっとエキストラの学生さんたちの仕業ですね。

comment

時計草さん、この前はありがとうございました。(もう何回も言ってるけど(笑)前の記事にコメしようと
思ってたら過ぎちゃいました^^; まさか事故に会うなんて思ってもなくて最初メール見たときは
心臓止まるぐらい驚き心配しましたが何もなくて良かったですね。これに懲りず、また会っていただけた
ら嬉しく思います。話は変わってダンクのエキストラ羨ましいですねー。1万人なんてそう顔が映るわけ
でもないので余計にいいですね(笑)あー今すぐ香港に移り住みたい…。一緒に出たいですねー
時計草さん♪てか時計草さん毎回、よく中文を訳してくださるので詳しい内容がわかって嬉しいです
^^ありがとうございます!えっ?画像溢れてるんですか~そりゃ1万人もいるんですもんねー
あたしも台湾・中国・香港にいたら、いつもカメラを持ち歩いて杰倫なんか目の前にした日には
林家○○さんのように連写しまくってるでしょうね(笑←想像すると恐ろしい…)

うつむきさん って言い方、かわいい~ですっ。
気づきにくいものなのかしら~?

しかし、エキストラさんもやっぱり隠し撮り、しちゃうわな~ 1万人って、すごい規模ですねぇ~ どんなバスケ映画なんだっ?

そうそう、昨日コメレスにて・・・月9は東京タワーですよっ。ボーリン君、もこみち友達役ででてました。台湾からきた留学生ということで、たどたどしい日本語話して~ 
  • やよい
  • [URL]
  • [edit]

こんばんは^^

この髪型のJay、なんだか幼く見えますね。
カワイイです(^^*)
>撮影中にいつも流れてるテーマ曲
・・・何でしょうね。。気になりますね。。。

本当にJayはオフなしで撮影しているみたいで・・。
私も時計草さんと一緒に見守ります・・・。

♪mickeyさん

こちらこそっアリガトウございました!!(これで何度め?笑)
「時間に遅れる?!」とにかく慌ててメールしたので
かえってご心配おかけしてしまって・・・反省してます。
ひたすら杰倫話の3時間でしたね、ぜひぜひ「第二届」を!

エキストラ1万人、今度こそまぢで学生さんの中に紛れ込めそう・・・(笑)
ちなみに撮影中の杰倫はエキストラに手を振ってくれるらしいです。
本当にうらやましい話・・・やっぱり「どこでもドア」欲しい。。
私のは‘訳’とは言えずただのお遊び、っていうか妄想~
それでも知りたい、杰倫のことが。。ぷぷっ
ダンク画像は急に見なくなりました、警備が厳しくなったのかしら??
携帯やデジカメはチェックされるみたいだけどやっぱりね・・・
私は杰倫を目の前にするとカメラのことなんて忘れてしまいそう。
今からPさんたちを見習って勉強しておこっと。。

♪やよいさん

‘うつむきさん’の杰倫・・・何だかぴったり。
「D調的華麗」にあるJolinの言葉が気に入っちゃってときどき拝借してます~

何といっても1万人、私がエキストラでもきっと撮ってるでしょうね。
杰倫は相変わらずのカリメロヘアでバスケの達人には見えないけど・・・(笑)
この映画の山場=重要なゲームを撮影してるのよね、確か。。

そっか、月9って「東京タワー」!
はぁースッキリ、やよい様ありがとうございました。
天下の月9を私ったら一度も見てない・・・
おまけに周りで見てるって人も聞いたことがない・・・
視聴率どうだったんでしょうね。。

♪HIROMIさん

風邪の具合はどうですか?

このヘアだと杰倫が‘おぼこく’見えますよね。(笑)
何歳のころの設定なのか気になります・・・
そういえば、、映画のテーマ曲ってどおなってましたっけ?
「黄金甲」みたいに杰倫の曲だったら嬉しいけど。
隙間から体育館の中をそっとのぞいてみたい心境です~

レポによると、、
杰倫は撮影すっごく頑張ってて休憩もほとんどとらず
お昼ご飯を食べるのにちょっと抜けるだけだそう・・・
はい、HIROMIさんと一緒に見守りますよ。。

杰倫、つられてるんだ♪(爆)
まさにタイトルそのまま『ダンク・シュート』ですねー。
この髪型、なんかかわゆい。だいぶお痩せになられたようなのが、ちとシンパイです。
>撮影中にいつも流れてるテーマ曲
やっぱりご自分の曲なのかなー???
こういうこぼれ話やメイキング画像(エキストラさんもいい仕事しますなー♪)見てると、映画観たときにより楽しめるので貴重な情報です。時計草さん、いつもありがとうございますー。

♪小桃さん

はいっ、杰倫ブッといワイヤーでしっかり吊られてます。(笑)
↑写真にも写ってるのわかります?
ヘアのボリュームに反比例して杰倫がゲッソリなのがちょっと心配です。
(えっと、、真剣です)
最近、音楽バナに飢えてるので‘曲’ってだけで激しく反応~
テーマ曲と挿入曲を杰倫が担当するっていうウワサもあるけどホントのところは不明。。
杰倫には悪いけどエキストラさんのいい仕事っぷりに感謝!
いえいえ、私のは貴重な情報どころかガセも多いですから・・・(苦笑)
まだ1年も先の話だけど一刻も早く映画見たいですねー

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。