スポンサーサイト


〈稻香〉MV完整版

稻香にふさわしい季節が待ち遠しい・・・
新歌、MV首播とすっかり出遅れてる時計草です。

10/9 発売となる新アルバム「魔杰座」
予想しなかったマジシャンやピエロ姿のコスプレ風ビジュアル
(↑ 小ちゃな子供が怖がってないかちょっと心配・笑)

夏にはレコーディングの合間をぬって手品ショップをハシゴ。
台北駅近くの《姜哥專業魔術店》では
店にあった手品グッズの使い方を教えてと杰倫からお願い
手品を教えた店員さんは緊張で手が震えたと。
次に訪れた《気樂屋》では店員さんからサインをお願いされ
「サインする代わりに手品を教えてよ」と気軽にOK。
(※FC2の問題で画像がUPできないです)

その余りある好奇心や努力が‘実り’を迎えたとも言えるこのアルバム
主打歌〈稻香〉を聴いて涙した迷も多かったのでは?

遠くで鳴る虫の声、楽しそうな子供たちの笑い声
誰もがほっと安堵できるような稲穂ゆれるなつかしい風景に
カホンをゆっくり奏でながら和やかに歌う杰倫・・・

通勤時に〈懦夫〉で気合を入れるのがわたしの日課
ときには〈稻香〉で肩の力みを解消するのも大切ですね。。
(あ・・・いつも笑わかしてもらってる・・・)

9/24からは予約がスタート!
予約特典のルービックキューブ(CDショップ)と卓上カレンダー(7‐11)に加え
スチール版パッケージにはおまけに騎士シール(?)がついてくるとか。

わたしはいつもと同じでシンプルにCDだけ手にするつもりだけど
今年もCDをコレクションする迷が現れそう。(ぷぷっ)

先日、首播された主打歌〈稻香〉MVの完整版がUPされてます!



新アルバム発売といえば、気になるのはサイン会。
コンサートで参加できなかった去年のリベンジを図りたいと思いつつ
いつもながら日程の発表がギリギリなのが海外迷の辛いところ。

そういえば、ひたすら豪雨に耐えた2年前のサイン会
当てが外れて直前になって休みの調整にバタバタあわてたのも
いまとなっては本当にいい想い出~

さっきのぞいたJVRサイトのBBSにも
「海外迷は準備が必要だからサイン会の日程を早く公表してください」なんて
書きこみ見つけたくらいで迷の想いはみんな同じ。

ウワサレベルでは・・・10/11(土)・12(日)の2日間とか?
(確証のないあくまでウワサレベルです)

その週末は時候のいい連休で、エアやホテルが比較的とりにくい時期
今週中にもJVRから正式発表あるといいですね~


マジシャンもいいけど、やっぱり素顔の杰倫(⇒生声)に会いたい!

comment

あはは! サインのかわりに手品って~(爆) その話にまたウケましたv-408 
我が家にも手品グッズはいろいろありますが(息子がはまってるの!)、難しいよ~v-356 私ができるのは、「でっかくなっちゃった!」のマギー審司さんの耳くらいですv-356 いろんなことができる杰倫くん、ホントに器用なんだね♪
そして新譜サイン会! 時計草さんも参加の予定なんですね。 私は行けそうにありませんが、時計草さんが参加されると聞いて、ワクワクしてきました! うまく調整がつくといいですね~ 感動のレポ、お待ちしてますv-290

今日も無事起動中(苦笑)。おっ↑crayonさんもお久しぶりです!桐子さんとこではやよいさんもおヒサで(笑)←ココで挨拶してどうするっ
サイン会、参加されるのですねー。そういえば以前ネットにあがってた写真に載ってらしたようなv-392 雨男嵐男なジェイさんですが今度こそお天気が良いこと願ってます。またレポ楽しみにしてますねーe-68

「魔杰座」、前の「我很忙」の時と違ってアルバム制作にかける時間がタップリあったと思うので、アレンジとかすっごく楽しみです。メロディの良さは当然だけど、そういう職人気質な繊細な音創りも実はジェイさんの真骨頂。↑の写真の楽器、カホンというらしいですが、一人リズム隊みたいな音が出せるようですね。また演唱会で、空中人間浮かしのイリュージョン(爆)と供に披露しそう。いったい何を見にきたかわからないステージングぅ~v-218(もう古いか…)

今日は友人が東京ドームSMAPコンサ。2枚チケが余ってるってことでお誘い受けたのですがさすがにSMAPで東京遠征は…無理。今朝TVで彼等の初日ステージを見たんだけど、タータンチェックって流行?衣装がタータンでした。「!」まっさきにジェイさん着てましたよね、ピンクでしたが(笑)。さすがトレンドウォッチャー&ファッションリーダー(?)。…でも、あのフーテンの寅は誰にもマネできない(笑)

東京もすっかり「稲香」がしっくりくる夜となりました。23区内でも虫の音が外から聞こえてくるって、田舎育ちの私には、嬉しいことです。
新譜発売までいよいよカウントダウン。こうやって考えると、1年って本当に短いかもっ・・・(汗) いや、嬉しいことなのですが。
さて、去年はコンサ間近で多数の皆様がいけなかったサイン会。今年は満を持して・・・・ですね!
2年前も10日くらい前に発表でしたっけ。そろそろ出ますよね。
この短期間に、エアとホテル確保で海外迷は本当に大変ですが・・・・頑張って参加してきてくださいね。新幹線できたし、高雄とハシゴツアーももくろみ中ですかっ???(笑)


  • やよい
  • [URL]
  • [edit]

♪crayonさん

かわいいでしょ、手品グッズ屋での杰倫。(笑)
いつもみたいに(トランプの)Jではなく
ジョーカーに(←ある意味‘J’だけど)サインしてましたよ。
控えめでちゃんとしててすごく感じよかったと。
マギー審司さんの耳(!)来日インタビューで杰倫もやってましたよね。
息子さんも手品とは、実は手品すごい流行かもです(爆)
杰倫は手先が器用で頭いいから手品も得意なんだろうなと思います。
サイン会、ひとまず参加の予定!
ラッキーなことに、そこだけスケジュールがつきそうなんです。
でも残念、crayonさん今年は参加OKではと楽しみにしてたのに。
いまのところ日程がどうなるか不安ですけど・・・
サイン会あってもなくても渡台は決定。
うまく参加できたらみなさんの分も楽しんできますね~

♪ぷよさん

今日もご無事で何よりです。(もちろんPCとぷよさんも・笑)
日程に変わりなければ、今年はサイン会行ってきます!
去年のサイン会は、たしかうっすら曇り空でしたけど
今年は、何といっても雨女のわたしが参加するから豪雨で間違いないですね。
また・・・写真に写っちゃったらご愛嬌。(汗)

>職人気質な繊細な音づくりが真骨頂
わたしも今回のアルバムではアレンジに注目してます。
昨年の《我很忙》ではタイトルどおり全曲人任せにしちゃって
はじめに聴いたとき他人のアルバムかと思いました。(ここだけの話)
ま、コンサートではすっかり自分の曲にしてましたけどね。
今年は時間をかけて自分でアレンジしてほしいなと願ってたところ
数日前にとうとう《魔杰座》音源もれちゃいましたね。
毎年のように発売前にはもれてますけど(これってどうにかならないのかしら)
今年はいつもに比べてあまりにも時期が早すぎです、ふぅぅ。
おっ、ぷよさんはカホンの音はじめてでしたか?
実はわたしほぼ毎日聴いてます、帰りに通りがかる路上ライブで。
これ見かけによらず、すごく多彩な音が出るんですよ。
アンプラグドで持ち運びや設定も簡単そうだし(イリュージョン向き・笑)
これからどんどん活躍しそうですね、エドさん。。。

ドームの某Sコンサ(ちなみにわたしの母はNくん迷・笑)
わたしの同僚たちもそろって「明日から連休もらうから」と4日間参加~
ぷよさん参加されたら感想お聞きしたかったかも。(笑)
そして、杰倫もぷよさんも注目の(タータン)チェック柄
実は、英国調の流れを受けた今シーズンのトレンドなんです。
杰倫のファッションについては大陸風とかあれこれ好き勝手言われてますけど
わたしはファッションリーダーだと思ってますよ。
今年だってストールとかブーツインとか果敢にチャレンジしてるし
みなさんご指摘のフーテンの寅さん帽子だって実はそう!
ただちょっと早すぎてみんながついてこれないんですね。(笑)
ああ、誰か気づいてあげてくれないかしら。。。

♪やよいさん

(↑いま見たらぷよさんへのレス長すぎる・・・)

わっ、そちらでも虫の音が聞こえるのですか?
杰倫の新歌を聴くにふさわしい、まさに稲香ぴったりの季節すね。
そして、新アルバム発売までいよいよ!
やよいさんとこうしてネットでお話するようになってからもう2年
杰倫の新アルバムが出るたびにワクワクできるのは嬉しいけれど
時が経つのはホントに早いものですね。(ううっ)
にしても、サイン会まで10日というのに詳細まだ公表されてないんですよね。
どうかな、ダイジョウブかな・・・
迷の中には日程を替えてほしいって声まで出ててちょっと心配してます。
当てがはずれたら凹みますけど台北へは行ってきます~
サイン会、やよいさんもそのうち一緒にですよ。
で、高雄ってどう思われます?
新幹線のおかげで1日で往復OK、auさんにもお会いしたいし
このチャンスにと思いつつ暑いのと体力がどうかなぁと。
毎日イメトレして悩み中です。。。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


