スポンサーサイト


S.H.E 新歌 〈安静了〉

9/23 正式 ON AIR(←電台だから発売じゃないのね)
S.H.Eの新アルバム 『我的電台 FM S.H.E』
tokeisou10800
この際、パヒュ・・・に似てるとかは言わない。(笑)

その新アルバム第3主打が、杰倫作曲の〈安静了〉とか!

曲名から予想されるとおり〈安静〉の変調版で
作詞はSelina(写真左)が担当。
なんでも、杰倫の新アルバムに収録される予定だった曲を
気前のいい杰倫が仲良しのS.H.Eにあげちゃった、らしい。

自分の新アルバム制作が遅れてるっていうのに
素敵すぎるってば、その性格。

↓ 〈安静了〉 試聴はコチラをClick!

★ しばらくの間は、ブログのBGMとして流れてます。


tokeisou10221
「杰倫兄さん、曲書いてよ」とか話があったの?
にしても、それぞれ座り方に性格が出てる~(とくにElla)


9/15は、ママ葉惠美さんのお誕生日でしたね!

一昨日、夜になって日付が9/15に変わった途端
あちこちの迷BBSで「周媽媽、生日快樂」のスレが立って
あっという間に、多くの迷からお祝いの言葉が寄せられたのを見て
ちょっと感動しました。

今年のプレゼントが何にしたのかな?
中秋節で、外婆ちゃまと一緒にBBQでもしたのかな?

1日遅れだけど、生日快樂~
どうか、杰倫と一緒にいつまでもお元気でいてください。。
多くの杰倫迷の願いですよ。

ああ、今日は何だかいい気分で眠りにつけそう。。
では、晩安。。



tokeisou10775
また・・・ビミョーな画像を。
西安演唱会の翌日、後半ツアーも始まって忙しくなりそう!

comment

「安静了」気になっていましたー。
すごい、いい。
このアレンジ。
Ellaのコエ、歌い方とかすきなので、出だしから気に入ってしまいました。
きっとJayが歌ってもステキだったでしょうね♪
でも女の子のコエも新鮮です。v-433

さいごに。
葉惠美ママへ、Happy Happy Birthday!

「安静了」好みの曲ですが・・個人的には新譜に入れないでS.H.Eにあげてよかったと思ってます。初めと最後のみとは言え・・・やっぱり「安静」と似すぎているので。入れたらメディアに又いろいろあることないこと書かれそう。ちなみにジェイが彼女たちに書いた曲で一番好きなのは「熱帯雨林」です。

こういうコンサートでやるような変調版は大好きなので、それだけまとめてCD出してくれたら買いなのにな~。

時計草さん、お忙しそうですね。お体気をつけてくださいね。
台風きてますね~。金曜日あたり直撃?

♪小桃さん

小桃さん、すっかりご無沙汰してます。
明日は、S.H.Eのアルバム発売日!
〈安静了〉タイトル聞いたときはドキッとしたけど(笑)
出だしのEllaの声いい~、いかにもらしくてEllaってすぐわかります!
ちなみに、サビ部分はHebeみたいです。
それぞれのパートをシッカリ歌いながら、アイドルらしさは忘れてない感じ。
杰倫が歌ったらまた違ったイメージになったでしょうね。

葉惠美ママのバースデーは迷のお約束!
あのステキな親子がいつまでも仲良く一緒に過ごせることが
多くの迷の願いでもありますね。

♪TKさん

〈安静了〉TKさんのご心配どおりのこともあるし
だけじゃなく、S.H.Eの声質にもすごく合ってるので(女性向き?)
たしかに、気前よくあげちゃってよかったかもですね。
コンサートで歌ってくれることを期待しましょ~
提供曲を杰倫が歌ったCD、欲しいです買います!!
JVRにでも具申してみましょうか。。。

今日は新アルバム主打歌の首播でしたね!
昨日、某BBSに「首播は今日になったの?」って書きこみ見つけて
ちょっとググッてみたらしっかり(?)漏れてましたね。
年々、漏洩がひどくなってる気がします。
で、肝心の新歌!
個人的にはこういったRap系は好きな感じです。
(いろんな感想は自粛します・苦笑)

お気遣いどうもありがとうございます!
のんびり台風、台湾にかなりの被害をもたらしたと知って
金曜日はと覚悟してたら、いつの間にか南を過ぎていきました~
TKさんお住まいの地域はダイジョウブでしたか?

お変わりないですか?ぷよです。
前回お会いしてから早2ヶ月。すっかり秋e-437←ウマウマ
ワタシもすっかりご無沙汰しててすみません!
さっき桐子さんとこでも書いたのですが、あいかわらずPCの調子が悪くて放置してました。
買い替えの前に、最後と思って初期化したら「v-237」動いたぁぁi-184
パソって電源ONした状態でいつまで大丈夫なんでしょうか(苦笑)

ネット上では新曲の「稲香」で溢れてますねー
今回は我慢できずにちょこっと聴いてしまったのですが、これもまたスルメソング?
最初は「…ん?i-280」て感じなのですが
一度聴いただけなのに、頭の中にもうメロディが踊ってますi-185
そのへんがジェイさんのメロディメーカーとしての才なんだろうなぁ

「言えない秘密」も5回観に行き(笑)、あとはDVDを待つばかり。
サントラ、もう最高にイイです! 特に「修正ペン2」は相方も絶賛v-424
あのせつない旋律は反則ですe-263
最近は最後のシーンでかかる「ENDING」でジーンv-395
ホント、周杰倫という稀有なミュージシャンを知ることができて良かった…
と、あらためて思う今日この頃です(笑)。
PC動いてるうちにまた寄らせてもらいますねv-222

♪ぷよさん

ぷよさん、お変わりないですか?
そしてぷよさんのPC、火花など噴いてませんか?
(くくっ、て笑いごとじゃないか)
あれからもう2ヶ月とは・・・時が経つのは早いものですね。
ついこの前までエアコン効いた部屋で暑い暑いとダレこんでたのに
数日前からぐっと冷えこんですっかり秋模様です。。

新歌の《稲歌》、お聞きになりましたか!
主打歌にしてはパンチが足りない気もするけれど
ヘンな意味で耳につかないのが杰倫風とも言えますよね。
わたしもジワジワ、まさにスルメソング~
何といっても、聞き手の心境や置かれた環境によって
杰倫の歌はしだいに変化していきますから。

ふぅ・・・やっと公開になる「言えない秘密」
長い間待たされて期待しすぎたって知らないぞと。(笑)
ぷよさん、そちらでは今月公開だったはずなのにもう5回?!
わたしの周りの迷朋のみなさん、もれなく5回以上は観に行ってて
ぷよさん、みなさん、すごすぎるっ!
公開が遅いぶん、ゆっくり楽しんできます~
秘密のサントラ、しばらく手放せなくなりそうですね。
そんな秋もいいですね・・・うんうん。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


