スポンサーサイト


7/29 見面會について

いつでも、どんなタイミングでも
自分が感じたことを正直につづろうと決めたこのブログ
だから、今日もありのままをつづります。

以下は、杰倫迷であるわたしの取るに足りないタワ言です。





7/29、都内某所で行われた「Jay2u 日本見面會」
何とかスケジュールやりくりして参加しました。

当日、見面會がスムーズに進行されるよう
公式サイトBBSの上段に大きく貼られた「貴州・湖南エリアの見面會」
その動画をチェックして参加する自分をイメージ・・・

10代を中心とした若い大陸迷のみなさん
杰倫のこと 好きでいるキモチは同じくらい強いはずなのに
きちんと統率されてて立派ですね。

日本初の見面會・・・当然ながら・・・
あこがれの杰倫を前にした迷のみなさんのヒートアップは
容易に想像できたこと。

なのに。

なのに。。

一体、何のための見面會なんだろう。

いろんな疑問や想いが頭の中をぐるぐる廻って
時間や距離なんて関係なく・・・
同じ空間にいた杰倫が、わたしには遠く遠く感じられました。

参加された迷のみなさんに、ケガ人が出なくてよかったです。
なにより、杰倫にケガがなくて本当によかった。。

杰倫の音楽、杰倫のこと 大好きです!
だから・・・杰倫がイヤな思いをしてなきゃいいなと願います。

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見面会…ワタシも参加したんです。
たぶん同じ気持ちです。嬉しいけど…なんだか悲しい感じで。
版主の方の立ち上がらないでとか、押さないでの忠告に
隣や後ろに居た、ワタシよりも10以上オトナであるはずの方の
「そんなの見えないし、関係ない」等の発言が胸に刺さっています。
集合写真も顔が被ってしまい私の参加証明は形になりませんでした。

きっと急の決定で準備や統制の時間が無かったせいだと…信じてます。
次回は参加した方が均等に、平等に、見たり、感じたり、
結果を形に残すことが出来る機会が設けられる事を願っています。
  • アカネ
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

////時計草さん。
何とも言えない気分。
ワタシは外野ですが、話を聞くにつれ
居た堪れなくなり。
版主の方ノご尽力は大変だったのかな

・・・・デモ2U参加を選んだ方々の結果teki温度差を感じると。
・・・あぁぁー
いろんなことが難しい(涙)ですね

その場にいなかったので、ホントにはわかってないかもしれません。
でもちがう場所でこういうやりきれない体験したことを思い出しました。
ダイスキv-238の一人歩き。
あるいは暴走???
そういう感じだったのでしょうか~・・・
(まちがってたらスミマセン。)
杰倫に逢える貴重な機会をつくってくださった方々の想い。
それに応えてくれた杰倫の想い。
大事にして、次回につなげてほしかったですね。むぅ。。。
他人はどうあれ、自分だけは杰倫にとって”恥ずかしがり屋さん”の迷でありたいなー。って思います。

時計草様

ジェイが望むか、望まないか。。。ただそれだけだと私は思います。

大切な対象に会える機会があった場合、
その機会は本当に、後にも先にも一発勝負
困難や障害を乗り越えて、行動するかしないか、だと思いますが、
しかし、そこに、ただ FOR ME だけでは 
到底気がつかない大切な部分があるのではないかと思います。
ジェイに対する思いはそれぞれであってもちろん良いと思います。
ただ、FOR ME ではなく 
FOR YOU という大切な気持ちに気がつき、心痛めた、
時計草さんや多くの心優しいジェイ思いの方々がいらっしゃるということに
私は同じジェイを思う者として救われました。

あの夜「カンフー・ダンク!」字幕版を観ました。
私はジェイの無心さが出ていて良かったです。
どんな時、どんな制約があっても、どんな条件でも
ベストをつくすジェイの仕事ぶりに私は感動しました。
それは「言えない秘密」も同じこと。
ジェイ自身、今まで、がっかりすることや、
思いが伝わらないもどかしさやつらさも
ものすごくたくさん感じてきているはずです。
思うようにならないことも、
それはそれは、もう何百回も慣れてはいるはずです。
だからこそ、自分から発信することに本当にこだわる、
だからこそ、言葉よりも自分の音楽や映像にすべてをこめる。

「君は俺の夢だから。。。。
 。。。。簡単に売ったりしない!」エリック・ツァンのセリフが染みます。

時計草さま、皆様、元気だしてくださいね。次ぎをきちんと見据えましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

コメントくださった迷のみなさまへ

こんばんわ。(はじめまして)
自問自答を繰り返しながら書いた言葉足らずの記事に
お時間を割いてコメントもしくはメールくださった迷のみなさま
本当にありがとうございました。
救われる想いがしました。

見面會が終わってからもずっと
消えることのなかったモヤモヤした気持ち・・・
2日間あれこれ考えたうえ、それなりの覚悟を心に決め
わたしなりに言葉を選んでUPした記事でした。

(以下、弱輩迷が僭越ながら述べさせていただきます)

見面會のような多くの人間が関わるイベントでは
広く 【公正】 が図られるのはもちろんのこと
ゲストと参加者の 【安全】 が‘最優先’されるべきことと
わたしは考えます。

迷のひとりひとりが他人を思いやり自制するとともに
運営する側においては、迷の混乱など当然予想されるべき状況について
対処する術が前もって用意される必要があったのではと。
“何をおいても1番に”
幸いにも、ケガ人が出なかったから事なきを得たものの
ケガ人が出たらせっかくの見面會も台無し。
杰倫のとっさの良判断がなければ今ごろどうなってたことか
万が一、杰倫が・・・と想像するだけでゾッとします。

何があっても迷の前でイヤな顔など見せない杰倫だからこそ
手を挙げながら去っていったその横顔が一瞬さびしそうに映ったのが
わたしの思い違いだったと信じたい。。
杰倫の思いやりに感謝しながら・・・
決して自重自戒を忘れず・・・
次のイベントがよりよいものになると期待して。

(生意気言ってスイマセン)

貴重なコメントやメールをいただけたこと
わたしのフクザツな心の内を理解してくださる迷さまがいたこと
杰倫を想う迷さまのやさしいお気持ちを知れたこと
・・・で、少しずつ、少しずつではありますが
わたしの気持ちも上昇しつつあるような気がしています。

本来ならコメントくださった迷のみなさま
おひとりおひとりにレスさせていただくのが当然のところ
(なにぶん、デリケートな内容だけに)
みなさまには、タイヘン心苦しいのですが
これをもってレスと代えさせていただければと思います。
本当に、本当に、ありがとうございました!

深夜のレスにつき何か失礼があったらゴメンなさい。
またどこかでお会いできること楽しみにしてます~

時計草


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

@桐子 ッホ>>

時計草さんの言いたい事が伝わりました。

だから、
とにかくそう思たってソレだけ残したく。

>>深夜って!? 早朝だから・苦笑
気持ちを受け止めました。

止めないでね。ファンです。
そして勿論!!!!!! コレへのレスも気遣いもスルーで全くOK^^)

天才バカぼん・バカぼん・ボン  ・・・

♪桐子さん

上記レスで終わりにしようと思ってたけど・・・
今回、東京に飛びたくても飛べなかった桐子さん。
そのやさしいお心遣いにグッときて。

実はあれから、一旦上昇してまた下降↓(苦笑)
っていうか、自分のあまりのバカさ加減に呆れてます。

杰倫は今回、何のために来日したのか?

答えはひとつしかないのにね・・・
わたしがまず、杰倫のことを考えられてなかったなんて。
・・・同じ失敗はもうしない。。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


