スポンサーサイト


映画「灌藍」 by 狗

記事によると、、杰倫の新公司の名前は 「J&R MUSIC」
杰倫(Jay Chou)と楊峻榮さん(JR Yang)二人の名前から一文字ずつとったそう。。
渡台してるうちにすっかり浦島太郎です・・・


ああ、神様。
狗の手先となる時計草をどうかお許しください・・・

tokeisou6219

6,000万元以上の巨額をを投じられる映画《灌籃》は近日上海にてクランクインし
《頭文字D》《黄金甲》の後、杰倫は再びスクリーンに姿を現すこととなった。
今回の映画では杰倫が得意とするバスケをテーマとする。
カメラ前でバスケを楽しむ杰倫は生き生きとしていて
まるで当り前のようにシュートを決める。

映画《灌籃》は台湾唯一の商業映画導演との呼び声高い‘朱延平’を迎える。
井上雄彦さん原作の漫画《SLAM DUNK》を思い浮かべる人も多いようだが
彼はこの2つの関連性を否定したうえ‘中国オリジナルのストーリー’だと表している。
朱延平導演の映画で杰倫は元気いっぱいカンフーをとりいれたバスケの達人を演じる。
ある少年は幼いころ武術学校に孤児としてあずけられ
非常にスポーツ万能であったがバスケについて何も知らなかった。
実の両親を探し当てるため彼は校内の4大達人を倒すことに協力し
次第にバスケの才能を発揮しはじめ門外漢からバスケの達人へと変貌していき
最後にはその願望が成就する。

tokeisou6220   tokeisou6218

台湾の導演である朱延平はずっと喜劇を撮影し有名になった。
《旋風小子》《烏竜院》シリーズ、《逃学外伝》《一石二鳥》などがその代表作である。
彼は次のように述べている。
「あらゆるスポーツの中で映画としてとりあげたいのはバスケ、なかでもダンクシュートだ。
すべてのシーンを使っても満足いくよう表現し得ないかもしれない。」
杰倫も強気な態度を示している。
「スポーツの中で一番得意なのはバスケ、車の運転はそれほどでもないよ。」
杰倫はママと一緒に初めてバスケットボールで遊んだのは10歳のときで
あれからバスケが好きになったとハッキリ述べている。
※注)あくまで私個人の勝手気ままな訳です。
↓《参考記事》

見ちゃいけない、探しちゃいけない、とわかっちゃいるけどやめられない
ついつい見たくなる、追いたくなる杰倫の姿~
杰倫はきっと悲しんでるよね・・・
アルバム「依然范特西」MV集だって発売前にあんなに散々見倒しといて
「黄金甲」DVDが届いたとき見なきゃよかったってひどく後悔したのに
後悔役に立たずでまた同じことやってる私。。
でも、、どうしたって気になるんだもの!(笑)

この間から気にはなりつつあえて触れなかったけど
杰倫の前髪って何だか変?
もしかしてパッツンと切り揃ってたりする?
ここはやっぱりノーコメントで。やっぱ触れなきゃよかった。。

ストーリーが漫画「SLAM DUNK」と無関係とわかってホッと一安心。
あの漫画じゃどの役も杰倫にシックリいかないもの。(たぶん)
もちろんっ映画のストーリーは気になるものの一つだけど
杰倫のかっこいいバスケ姿が拝めるならそれだけでいいよって感じ。
これ以上多くは望みません。
心配なのは杰倫の身体のことだけ・・・
激しいアクションに挑戦する杰倫をどうかお守りください。。

tokeisou6221
杰倫、元気でやってる? ただ「うん」の一言が聞きたい。。
↓3/11「開機典礼」動画を追記してます!

comment

お帰りなさいませ。
今回はミラクルならず、でしたかぁ。。。
うぐぐ。。。いやいや、今年は2回会えるから!マジで。
コンサとかのイベント以外で、はい。
大丈夫ですよぉー。
で、台北はいかがでした?旅行の感想も教えてくださいませー。

しかし。。。
本当にJayって追われまくってますね、パパラッチたちに。。。
ストレスたまらないかしら?
んー、大物スターは大変ですねぇ。。。

♪auさん

おおっ、リアルタイムでauさんからコメいただきっ。

懲りもせず、、またまた台北へ行ってきました!
今回ばかりはミラクルならず、でしたけど
auさんにそんな風に言っていただけるとまぢ心強いです!!(鼻息っ)

往きの出国審査ではちょびヒゲ生やした珍しく個性的な係りの方に
「この前、帰ってきたばかりなのにね・・・
いえいえ、ちょっと言ってみたかっただけですよ。」って言われ
んもっ、ただの遊びで1ヶ月毎に台北行っちゃダメなのですか?って
そんなヤツはいないか・・・(笑)
台北は相変わらずの蒸し暑さのに周りのみなさんはというとダウンジャケ着用で
そのなか一人半袖の私。。(かなり浮きまくり)
高雄に住むauさんは暑くてもやっぱりダウンジャケ着用ですかぁ?
旅行記はちょこっとだけ書こうと思ってます。
ご期待なくね~

杰倫に心休まるときはあるのでしょーか?

おっかえりなさい!

帰国からやはり深夜更新お疲れださないでくださいねぇ(*^^*)

みちゃいけないと思いつつもついみてしまう。うん私もです。ついつい追い掛けちゃいますねぇ。
気になる、気になるぅで。
今日はしっかり体休めてください。我はお勉強と我慢しきれず美容院へ。前髪杰倫とお揃いにならんように気を付けますわ。

おかえりなさ~い!!

Jayとの遭遇はありませんでしたかぁ。。。
私の念力(Jayを想う気持ち?)がまだまだ未熟だったかもですね^^;
次回こそっ!!です☆
でもでも、楽しんでみえたようで何よりです^^

>わかっちゃいるけどやめられない
・・・その言葉、何故かツボでした(笑)

気になったのですがJayはクランクインの前に
お休みがもらえたのでしょうか?
・・・なんとなく、お休みできなかったように思えますが。。。



♪まあさん

たっだいまです!
ご心配どうもありがとうございます。
今日こそは早く寝ようと思いつついつもながらダラダラと・・・イケない、イケない。
これじゃ、お肌によくないですねー

ああ、どうしてこんなにまでして追っかけてしまうんでしょ?
翌朝、眠い目をこすりながら決まってひどく後悔することわかってるのに・・・
ここまで中毒にさせてどうする気?(笑)

あっ、今日はお勉強の日でしたねー
私が死んでる間にまあさんはしっかりお勉強、そりゃ差もつくってもんです↓トホッ
まあさんならたとえマシュルームでも‘美’でカバーできそう・・・
じゃ、杰倫は??

お帰りまさいませー
時計草san,沢山のJay情報を知れて嬉しいです。
「Jay 元気でやってる?」の返しがワタシも聞きたい。
おいしく食事頂いてますか?jAY

♪HIROMIさん

おっとー、HIROMIさんからもリアルタイムコメいただきっ!
たっだいまです、です!!
HIROMIさんにせっかく強ーい念力送っていただいても
上海にいる杰倫との遭遇は地球が引っくり返りでもしなきゃ無理って話。
これまでがラッキー過ぎたのですよ・・・
そうですね、次回にかけますねっ☆

杰倫のこと抜きにしたら楽しい旅行で。
マンゴに麺に豆花にと何食べても口にあうし
あのユルユルした空気感がぐうたらな私にぴったりって感じで・・・(笑)
ほんと癒しの国ですわー

HIROMIさんのおっしゃるとおり
この映画クランクイン前にはお休みなかったみたいですね。
じゃ、今の仕事が一段落したらって一体いつ?
何だか永久になさそう、な雰囲気です。。

♪桐子さん

おっとと、桐子さんからもリアルタイムだわー
ただいまですっ!!
沢山なんてとんでもないっ、ですが、、渡台中の遅れをただいま取り戻し中。。
台湾より日本にいるほうが情報とれるってどんな・・・(笑)

私も聞きたい。「桐子さん、元気でやってる?」
気のせいならいいんだけど。。

時計草さま、おかえりなさーーーーい。
あらあら、全然浦島子じゃないわよーーーー。盛りだくさんな内容で、
わたし、今ここで色々教わりました(笑)
今回は何たべてきたのですか?あと、購入したCDは?また色々、おしえてくださいませっ。

新しい会社、JRさまとご一緒に、J&Rなら心強いっ。わたしは南マのほうが大丈夫か?と心配です(苦笑)

やっぱりスラムは井上氏とは関連ないんですよね。杰倫がバスケでかっちょいー姿をたくさん見せてくれるなら、もう楽しみ楽しみ。
しかし・・・たしかに前髪は、稚児のような~ぱっつり一直線。どうしたのっ(汗) ふかわりょうみたいっ。 まっ、動いてたら絶対かっこいい!(はず 笑)

見たい物は見たいっ・・・そうなのです~ イブの誘惑、絶対、私たちリンゴ食べちゃう人よねっ。でも、それほど好きってことで、杰倫にゆるしていただきましょ。撮る狗がわるいんじゃーーー
  • やよい
  • [URL]
  • [edit]

♪やよいさん

やよいさま、たっだいまでーーーす!
すっかり‘浦島子’になってますですよん。(浦島子って・・・ぷぷっ)
今回も呆れるほどたっくさん食べもの満喫してきました、また後日ご報告を!

新公司の名前‘J&R’って何だか微妙に違和感あるんだけど・・・
それにしても自分の名前をとってつけるの好きね。
どれだけ自分好きなのか、、メルアドにもきっとつけてそう。。(笑)

井上先生の「スラダン」と関係なくてよかったけど、このワッキーヘアはいかがなもんでしょ?
>稚児のよう
爆!せめて幼少のころの描写だけにとどめていただいて
ぜひぜひっかっちょいー杰倫に仕上げてほしいもんですよっ。

そうねっ、私たちって絶対リンゴ食べちゃうクチ・・・(笑)
好きなものは最初に手を出しちゃう、だって一番美味しく食べたいから。
あーん、こんな私がいるから杰倫を困らせちゃうのにまったく矛盾してるわ。。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


