スポンサーサイト


韓国の歌手ソン・シギョンと対面

tokeisou9851
ライダーズ着てる杰倫はかなりイケてます。

杰倫は韓国での映画「カンフーダンク」公開を控え
ソン・シギョンのラジオ番組にゲストとして出演。
歌手、監督、俳優業について
また、2/28公開の新作映画「カンフーダンク」について
ソン・シギョンと話を交わした。

tokeisou9854

この収録は2/13に行われ
偶然にもこの日の朝と夜に、二人は日本から韓国入り。
杰倫は日本での映画プロモのため
午前11時45分に金浦空港から入国。
ソン・シギョンも日本コンサートを終えて帰国
収録時間の午後11時に合わせてMBCに到着した。

tokeisou9855

約45分間の収録は終始リラックスした雰囲気で行われ
ソン・シギョンが「ボクのことを知っていますか」と質問すると
杰倫は「とても有名な歌手で、ドラマにも出演されてるから知っています」と答えた。
この日は、映画《黄金甲》のテーマ曲「黄金甲」
《不能説的秘密》サントラ、《カンフーダンク》のテーマ曲〈周大侠〉らの曲が
順番にかけられた。

tokeisou9856
杰倫のCDを手にとるシギョンさん。

ソン・シギョンが韓国でのコンサート予定について質問すると
杰倫はこのように言った。
「想像以上に多くのファンがボクを応援してくれているので
韓国でもぜひコンサートしたいと思います。
そのときは、ソン・シギョンさんが特別ゲストとして
コンサートを盛り上げてくださいね。」
収録が終わるやいなや、ソン・シギョンは席を立ち上がり
杰倫と熱い握手と抱擁を交わし、短い対面を惜しんだ。
↓《参考記事》
※注)あくまでわたし個人の勝手気ままな訳です。

tokeisou9857

この番組は、2/19《MBC FM4U 深夜12:00~2:00》にて放送された模様。
韓国サイトなど探しても、この音源が見つからない・・・(涙)

tokeisou9852

tokeisou9853
シギョンさん、笑顔がステキなやさしい感じの方ですね。

画像は前から見てたけど、記事を読んでなかったので。
このソン・シギョンさん、杰倫と同じ1979年生まれ
趣味はピアノ、得意はバラードという韓国の歌手さん
韓流を全くカジってないわたしは知らないけど
日本でコンサートや公式サイトがあるほど有名な方なんですね!
杰倫のおかげで、また新しいこと知っちゃった感じ。
どんな歌を歌われるのか、一度聴いてみたい気がします~
にしても、他の韓国記事で目にする
“この夏公開の日本を残して1番遅い公開”って言葉
“日本が最も遅い公開”ってドンッと判押されてるみたいで
ちょっぴり悲しくなります。。
ウワサでは・・・杰倫は5~6月にイギリスでコンサート?
7~8月に新アルバム発売で、12月には新しい映画の撮影とか。
今年もゆっくりお休みなんてムリそうなスケジュール。
日本には来てくれるのかな。。

comment

うわっ!韓国語が聞こえるー!
可愛いJayの声も聞こえるし!
アンニョンハセヨーと言えてるのが、ほんとにいいぞ!

こうやってアーティスト同士の交流があるっていいですよね。
お互いの音楽観とか語り合ったりしたら、かなり面白そうです。
素敵な笑顔のこのソンさん、Jayの音楽をどう思ってるかしら。

韓国でもコンサ予定!すごいわ。
で、イギリスでも?
わぁー、Jay、やるなぁ。。。
で、新譜はその時期に本当に期待してもいいのかしらん。。。
延期しそうな予感が。。。笑

ソン・シギョンさん、わたしも名前くらいで・・・あっ、ドラマ1本ゲスト出演したのを見たことありますが、歌はきいたことないです。杰倫と同時期くらいにデビュー(2001年)してるんですね。気があいそう~
韓国でもコンサートできるといいですよね。そしたら・・・ソウルへ飛びますか(笑) 映画誘致は日本よりも積極的な韓国ですもんね、きっとコンサも成功しそうな気がします。アジア完全制覇めざしてほしい!
で、ツアー終了したら、アルバム7.8月発売って・・・それは私も延期になるかと(笑) やっぱり9/10月辺りですよねぇぇぇぇ? 早く聞けるにこしたことはありませんがっ!
イギリスでコンサートって・・・・すごいですねぇ。華僑のイメージ、あまりないのですが・・・結構あつまるのかなぁ?ヨーロッパ中のチャイナ系が集結かしらん?

  • やよい
  • [URL]
  • [edit]

アンニョンハセヨ!
っていてますね。台北来てまず覗いてみましたよ。
韓国我も行きたいですね。いったいどこからとぶのかは不明ですが。

イギリスですか~。今年もジェイさんは大忙し。でも夏のサイン会は恐ろしいことになりそうですね。
とにかくこっちで時計草さんに会えるの楽しみにしています。

♪auさん

流暢な韓国語に混じって
いまにも消え入りそうな、杰倫の「アンニョンハセヨー」
かわいい。。。

このシギョンさん‘も’実力派のアーティストさん
ビジュアル関係なしのラジオで、あれこれ音楽談が交わされるなんて
杰倫にこれ以上ぴったりの企画があるでしょうか?
日本でもこんな企画ぜひお願いしたいです~
シギョンさんの感想、気になりますね。
どこか落っこちてないかしら。

イギリスでのコンサは本当っぽいです。
韓国コンサはまだ杰倫の中で「したい」って段階っぽい感じ~
あっちも、こっちも、楽しみですね!
わたしも・・・実は・・・新アルバムは・・・延期に一票。(笑)
いつものことですもんね。。。

♪やよいさん

シギョンさん、さすが、やよいさんは知ってましたか。
年齢やデビュー時期、趣味、顔の方向性・・・など共通点が多くて?
初対面でも話がはずんでそうですよね。
韓国コンサが実現したら、もちろん飛びますよ~(笑)
言ったことあると思うんですけど、、
わたし、韓国へは3回行ったことあるんです。
近いし、お手軽だし、肉好きだし。
積極的な韓国メディア見てると、ちょっと悲しくなりますね。
日本は一体なにやってるんでしょ。。。

発売延期って・・・やっぱり?(笑)
延期してもらわなくちゃ炎天下のサイン会なんて絶対ムリ↓
9月でも雨がなきゃ厳しすぎますよ~
新アルバムは早く聞きたいけど、、発売は延期してほしい???
あぁぁ、複雑なキブンだわ。。
イギリスでの認知度ってどのくらいなんでしょうね。
杰倫は北京オリンピックを機に本気で世界進出を目指してるみたいだし
とりあえずイギリスコンサで様子見とか?
また遠い人になっちゃいますね。。(←すでに十分遠いって)

♪まあさん

キャ~、まあさん、アンニョンハセヨ。
台北からのコメント、コマスミダッ!!
(って、学びたいのは韓国語じゃないってば・笑)
韓国コンサが実現したら、もちろんソウルで集合ね。

真夏のサイン会はカンベン願いたい。
たとえ、まあさんにイヤッて言われても追っかけますよ~
スケジュール表とにらめっこです。
やっぱり5月かな。。

わー。。三国無双のJAYにも倒れましたけど。。
韓国のJAY画像のリラックスした優しい微笑みにもノックアウト。。
同世代のミュージシャンとして、ソン・シギョンさんに心を許してる感じが伝わってきますねー。

イギリス。。はちょっといけないけど。。
韓国なら行けますね!実現するといいですね!
今まで韓国には興味なかったけど。。すっかり行くつもり。。

アルバム7~8月は。。無理でしょう(笑)。

ヒャー本当に!韓国でライブあったら絶対飛ぶー。
イギリスでもライブを。。。
ワタシはイギリス・・・アイルランドに興味あって(ギネスBeer・笑)
絶対本場で飲みたい。
あと、あの曇り空の中でいろんなことを考えてみたい。
という簡素な理由でズット行きたいけど行けない場所でして。
実はロンドンでは嫌な思い出があって

ジェイのリラックスした表情はやっぱり良いですね。
ホっとしました。

しかし!12月に新しい映画撮影に驚きです。

♪greenさん

韓国での杰倫、やさしいイイ顔してます。
やっぱり、同じミュージシャンってのは強いみたいですね。
言葉を越えた、こんな素敵な交流は、どんどん実現してもらいたい。。

イギリス・・・そんなに休みとれない↓
韓国だったら、地元空港からひとっ飛びでOKですよ~
早いうちに、年内に、実現するといいな。
じゃ、greenさんとソウルでお会いできますね。(すっかり行くつもり・・・)

アルバムはいつものことですね。
けど、年末は映画撮影、7月・10月はコンサ予定があるので
杰倫本人はその気なのかと。(笑)
っていうか99%、ムリですよね。

♪桐子さん

桐子さんチから韓国だと近い?

あははは・・・やっぱり酒!
本場にこだわる桐子さん・・・ステキです。。
>あと、あの曇り空の中でいろんなことを考えてみたい
そんな理由でイギリス行きたい桐子さん、好きです。(ボソッ)
わたしイギリス行ったことないんです、なぜか。
けど、興味あります、とくに最近のイギリスは。
市場とか、本屋とか、公園とか、お弁当持ってプラプラ散歩したい!
嫌な思い出・・・わたしもハワイは苦手です。

リラックスしてる杰倫、いいですね。
小天王と言われてひさしいにして、この初々しい雰囲気。
なんなんでしょ!

次の映画撮影ね、もう何も言いません。(苦笑)

アップありがとうございます。

時計草さん、またレアな音源を、ありがとうございます。
ひょっとしてハングルがお分かりで?これ、続きがあるんですね?お待ちしてます~

とっても自然な感じの会話ですよね。通訳の方も上手で。
(いや、ハングルはさっぱりですが、雰囲気で)

日本でもこういう感じのインタビューは無理なんでしょうか・・・
なんか通訳が硬いんですよね・・・そして、こういう突っ込んだ質問をして欲しい!
結構遊ばれてる?という感じの質問とかナイスですよね~。
重大な欠点は?たとえば女に手を上げるとか・・ってふつー聞かないでしょー(笑)

続きが楽しみです♪

♪TKさん

いえいえ、これは偶然の産物です。

ハングル・・・語学センスのないわたしにわかるはずもなく↓
もちろん、得意の雰囲気で。(笑)
中国語OKのTKさんは、杰倫と通訳さんの会話で全部おわかりですよね。
あぁ、うらやましいです。。

この続きは、約10分×2回、今夜のうちにUPします!

>日本でもこういう感じのインタビューは無理なんでしょうか
はい、激しく同意です。
TKさんがおっしゃるとおり、通訳がイケない。
日本のDJの方って・・・何というか・・・わざとらしさ?が気になるというか・・・
こんな風に、フツウにしゃべってほしいです~
映画のおすすめシーンとか、新アルバムのコンセプトとか
それはそれでいいけど、そんな質問はもうお腹いっぱい。
杰倫が持ついろんな魅力ををドンドン引き出してほしいです!
中華系に詳しい、遊び心あるアーティストさん
どこかにいらっしゃいませんかね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪○△■さん

ありがとうございます。
アリガトウゴザイマス。
何度お礼を述べてもキモチに足りないくらいですよ。

あっは、やっぱり杰倫のカツゼツかなりヒドいんですね。
わからないわたしは、ちょっとばかり安心・・・
杰倫ってルックスに関してトラウマでもあるのかな?
昔の彼女に気にするようなこと言われたのか
「そんなことないよ」と言われるのが嬉しいのか?
とりあえず、かわいいから許す。。(笑)

シギョンさんのそのツッコミは
杰倫のお肌があんまりツルツルだったから?(笑)
ルックス以外の自分のの欠点や芸能界については他でも発言してますね。
ストレートな物言いで周りの人に迷惑をかけてるとか
何でも1番にならなきゃ気がすまないとか
台湾の芸能界は競争が激しいから
若い人に負けないようダンスを練習するんだとか。
そういうの話してる杰倫がすっごく愛しくなりました。
泣き言なんて吐かない杰倫だけどタイヘンなんだろうなって。

ひとつ言えば、杰倫の酒、アレはたしなむとは言えない!
せいぜい、舐める程度ってもんです。
わたしの夢は・・・杰倫と酒を交わすこと。
そして、ベロンベロンに酔わせて本音を聞き出したい!
ヘンタイですか?(笑)

あはは、シギョンさんってホント楽しい方ですね。
これをきっかけにファンになったりして・・・
収録現場での楽しい雰囲気が伝わりました。
ホントにありがとうございました~

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


