スポンサーサイト


2/13 韓国プロモ活動

ご無沙汰してます、時計草です。(汗)
今日は楽しい(←一般的に)バレンタインデーですね!
けど、わたしの場合はバレンタインデー=花粉症。
お約束のように昨日から鼻がぐしゅぐしゅ・・・
そろそろ医者にいかなくちゃー。

tokeisou9797
武道館でもぜひお目にかかりたい杰倫の笑顔!

2/13 夜7:30~ 韓国ソウルの鐘武路大韓劇場で
映画《功夫灌籃》の試写会&記者座談会を行った杰倫。
お得意のバスケを披露して会場はたくさんの拍手にわいたそう。
以下、その内容です。

Q:韓国での興行見込みは?
J:楽しんで見れる娯楽映画だから
面白いと思ったら家族や友だちに勧めてほしい。
韓国ではどのくらいの動員で興行成功と言えるのかわからないけど・・・
たとえ1万人でもうれしいよ。
《不能説的秘密》より多ければいいかな。
興行に対するプレッシャーは監督のほうがもっと大きいはず。
すでに中国では公開されてるけど
1億元以上のの興行成績があがるといいね。
今回の訪韓ではプロモ活動も重要だけど有意義な時間を過ごしたい。

Q:子役の俳優がすごく似ていますね。
J:目が小さい子役を探せば大丈夫。
ボクも小さいころはあんな髪型だったよ。

Q:韓国のファンと中華圏のファンとの違いは?
J:シンガポールやマレーシアなどは国が違っても同じ言葉を使うから
直接反応を感じたりコミュニケーションをとったりすることができる。
韓国では言葉が違うからどうなるか心配だった。
けど、予想とは違って空港で出迎え中国語で声をかけてくれ
ボクの音楽を聴いて中国語を勉強したと言ってくれてうれしかったよ。
ファンはボクより語学センスがあるみたいだね。
韓国に来るのはこれで4回目だけど
ボクはいまだに『アンニョンハセヨ』『カムサハムニダ』の2つしか言えない。

Q:アルバムに出てくる韓国語の発音はいいですね。
J:歌の中に出てくる韓国語のラップはボクじゃない。
声の似てる人が担当してるんだ。

tokeisou9800
ゲッソリ頬がコケてかわいいエクボがかえって痛々しい。。。

Q:この映画は『カンフーハッスル』の影響があるようです。
J:幼いころから周星馳の映画が好きで『小林サッカー』も見たよ。
スポーツとカンフーを合わせた映画は少ないから
そんな感じがするんじゃないかな。
周星馳のようなすごい先輩と比べるなんておかしいよ。
彼と一緒に撮影したスタッフたちと撮影できただけでも光栄だ。

Q:韓国のクォン・サンウと似ているところも。
これから本格的な武侠映画をやってみるつもりはないですか?
J:クォン・サンウのアクション映画はよく見てるし
彼に似たところがボクのアクションに出てもおかしくないね。
ボクが彼に似てるなんて言葉にできないくらい光栄だ。
ボクは李連杰や彼の映画が好きで真似てた程度だから
アクション俳優をやるなんて難しいよ。
李連杰みたいに長く訓練を受けない限り
クォン・サンウの映画が撮影されることになっても彼の役はできない。

Q:韓国でのコンサート予定はないですか?
J:韓国でコンサートをやってみたいとは思っていた。
けど、ファンが来てくれるかどうかが問題。
言葉も違うし、ボクのファンがどのくらいいるのかわからないし
コンサートをして誰も来てくれなかったら困るしね。
韓国での映画興行成績を見て考えるよ。

Q:明日のバレンタインデーはどう過ごす予定ですか?
J:彼女がいないときはいつもママと過ごしてる。
明日も日本へ先に行って待ってるママと過ごす予定だよ。
↓《参考記事》
※注)あくまでわたし個人の勝手気ままな訳です。

ハングル全く自信ありません↓
とくにクォン・サンウのくだりが・・・
同じ内容の中華記事が出てきたら後で修正します。

それにしても‘名は体をあらわす’っていうけれど・・・
質問の意図には的確、つまらない質問もサラリと交わし
杰倫ってその名のとおりホント賢い人!

今月初めの北京試写会で取材に同行された日本の方のブログで
杰倫のことがこんな風に書いてありました。
周杰倫はルックスもよくないのにどうしてそんなに人気があるのかと
前からずっと不思議に思っていましたが
本人に会って雷に打たれたような衝撃を受けました。
取材に対する受答えは丁寧かつ明確なうえ
他の俳優さんにはない独特のオーラを放っていて
目を離すのがもったいないように感じました。

(そのまま転載できないので要約してます)
たった10行ほどの短い内容でしたけどすごくうれしかった~
『笑っていいとも』みたいににほんの短いオンエアでも
そんな杰倫の様子がひとりでも多くの方に伝わってるといいな。。

っと・・・えっ?
わたしの読みで間違いなければ、今日には日本ですか?
バレンタインデーを日本で過ごすのですか?
(う・・・いま読んだ中華記事にも今朝日本に飛んだってありました)
明日くらいは武道館リハですね。
チョコ渡したい。。。

■座談会での杰倫

こんなにフラッシュたかれてもあんまり瞬きしてない、さすがプロ!
いよいよ明後日は・・・興奮で頭がおかしくなりそう~~~

comment

杰倫、チョコもらったんでしょうかね~ さて、ハングルからの翻訳、ありがとうございます~ さすが、名訳者!楽しくよませていただきました~
 彼女がいないときはママと過ごすなんて~! 絶対、日本男子はそげな発言しませんよねっ。これが日本の芸能人だったら、物議をかもすかもっ?(笑)
さて、サンウに似てる???ひぇ~ 初めて聞きました。細い目が共通なのかなぁ・・・?でも違う気がするのですがっ。
韓国でのコンサ、動員数きにしてるんですね。でも映画公開は間違いなく、日本より手応えあるし・・・・ 実際のとこ、どうなんでしょうねぇ・・・?
日本でもきっとドキドキしているんでしょうね。17日、とにかくできるだけ埋まっててほしいな。
杰倫をはじめて知ったブロガーさんみたいな方が多くなることをねがっちゃいます。 わたしも職場で「いわゆるアイドルのおっかけ」と間違えられているのが、なんだか悔しくって。彼の底なしな才能を一発でわからせてやりたいっ。
明後日、気を付けておこしくださいね。おまちしております~
  • やよい
  • [URL]
  • [edit]

そういえばバレンタインでしたね。i-229
どうしよう。今年もまったく参加してないです。笑
でも杰倫だったら・・・チョコ渡したい。
ココ読んでて、チョコ手に中学生化してる時計草さんを妄想してしまったのって、ワタシだけでしょうか???
こんなインタビュ出てたんですねー。時計草さん、ハングルにも果敢に挑戦!なんてスゴすぎるわーv-439
 Q:子役の俳優がすごく似ていますね。
 J:目が小さい子役を探せば大丈夫。
このくだり、ぎょっとしました。
カッコつけないで、さらりと答えてるのが、あー。なんかJayやな。と。
で。そのお目めがサンウに似てるのですか?
あのムキムキマンの???
ま、Jayもかつて肉体を誇示して、ピアノを弾き語った過去を持つオトコですから、あのカオがサンウ氏に変わったとて、さほど違和感ないのかな。
・・・あ。また妄想しちゃった。
武道館が終わるまで、杰倫にまつわる妄想ばかりしちゃっていけません。
Jayワールド、本番まであと・・・一日ちょっとv-237
そのあとのお楽しみも含め、わくわくしてます☆
杰倫にとっても迷にとっても、すてきなコンサートになりますように♪

♪やよいさん、小桃さん

コメントありがとうございます。。。
けど、明日のコンサを前に・・・緊張してきて・・・もっムリ・・・
とりあえずPC開いてみたものの・・・レスできそうにないです。。。
あらためて・・・レスさせてください。。。
ゴメンなさい。。。。。
では、明日。。。。楽しみにしてます。。。。。

こんにちはー。
こんなに寒いのに、もう時計草さん花粉症ですか?
たとえ寒さがゆるんでも私にも花粉症が待っている。。涙。。。

この、日本の方のブログ、私も読んで感動しましたー。
周杰倫という人のすごさを物語るような記事ですよねー。。

クオン・サンウ。。実は昔見た、「火山高」(雙截棍MVで参考にしたらしい?)という映画のときにはちょっと気になってましたー。顔の系統としてはJAYと似てないことはないかも。。

それにしても、JAYって謙虚で角を立てない受け答えをしますよねー。。
本当に「頭がいい」んじゃなくて「賢い」という言葉がぴったり。。

って、いよいよ明日ならぬ、今日ですね!!!
私も興奮しすぎて、頭も身体も気分もおかしいです。。


まっつりだぁー、まっつりだぁーーーーーーーー!
拳を振り上げ、歌っちゃってください。

興奮が伝わってきます。
Jayと時計草さん、皆さんが楽しい時間を過ごせますように!

報告、お待ちしてますー。

♪やよいさん

葉恵美さんからひとつ、外婆ちゃまからひとつと
少なくともチョコ2ヶは。(え?)
2/14行われたリハで女性スタッフからもらってそうですね。
けど、杰倫ってチョコ食べるのかな?
>彼女がいないときはママと過ごす
台湾事情も何も知らない日本人が聞いたらドン引きでしょうね。(笑)
慣れてる?わたしたち迷は気にならないけど。
サンウに似てる・・・わたしの訳に問題が。(汗)
アクションのやり方に共通する部分があるみたいな?
細い目でアクションするところ?
韓国での記者会見なのでこんな質問してるのかなって思いました~
武道館の成功、ホントによかったですね!
国フォの後、わたしみたいなのがブログやってるように
武道館の後もきっと杰倫ブログ増えるでしょうね。
あぁぁ、やよいさんもですか?
わたしも・・・「また追っかけ?」って。(苦笑)
杰倫のあふれる才能を武道館ではわかってもらえたはず!ですよね。
やよいさんのお気遣いホントに有難かったです。

♪小桃さん

>そういえばバレンタインでしたね
えええっっ、小桃さんがこのイベに参加してないなんて意外。
かわいらしいチョコケーキとか焼いてそうですよ。
どうぞ、どうぞ、わたしを妄想して笑ってやてください~
で、武道館にはプレゼント受付ありましたね。
チョコ渡すチャンスだったのに。。(チッ・笑)
「目が小さい」って言われすぎてネタにしちゃってるんですね。
けど、予告編で見たあの子役のコ、確かに似てるなって。
杰倫も小さいころあんな髪型だったなって。
>あのカオがサンウ氏に変わったとて、さほど違和感ないのかな
小桃さんの妄想に吹きました!(爆)
わたしも‘かつてのムキムキ肉体+細い目’セットかなと。
小桃さん、改めてお礼に伺いますが・・・
いろいろ奔走していただき本当にありがとうございました。
ゆっくりお話できなくて残念でした。
杰倫の鳥(チョウ)具合などいろいろお話したかったのに。
けど、ブログから想像したとおりの‘はんなり’なお人でしたわ~
またどこかでお会いできますよね。
それまで楽しみにしてます。。

♪greenさん

こんばんわー。
やっと、やっと、、杰倫復帰を果たした時計草です。
春を迎えるのはうれしいけど、待ってる花粉症地獄はコワいですね↓
わたしの場合、症状がひどくなるのはもう少し先の3月からなんですけど
バレンタインからしっかり予防を始めなきゃー。

おっ、greenさんもあのblog読みましたか?
短い文章の中で杰倫の印象がみるみる変わっていく様子がわかるようで
なんだかうれしくって感激してウルウルしてました。

キャー、わたしもサンウ主演の「火山高」なぜか見たことあります~
えっ、あのヌンチャクMVでこれを参考にしたのですか?!
そんなの知らなかった・・・greenさんたらサラッとものすごい情報を。。
って、、知らなかったのはわたしだけ?
しかも、知らずにちゃんと見てた自分がコワいです。。
まっ、ストーリは全く憶えちゃいませんけどね。(笑)
そっっ、顔の系統(←上手いこと言いますね)が同じかなと。

>謙虚で角を立てない受け答え
そっ!!!どんな質問されたってこんな風にサラリと返す杰倫は
その名前どおり「賢い」って言葉がぴったりなのです。
きっと、葉恵美さん、外婆ちゃまのおかげですね。

はぁぁー、とうとう終わっちゃいましたね、武道館。
greenさんは気が抜けてやしませんか、どっぷり落ちてやしませんか?
台北に続いてお会いできてホントにうれしかったです~
で、今度はいつになるんでしょうね。

♪auさん

>まっつりだぁ、まっつりだぁーーー!
爆!auさんのご想像どおりサブちゃんばりにハシャいできました!!
コブシ振り上げるどころか、両手で指さしですから。。(ふふ)

杰倫が歌った「雪の華」でauさんのこと想い出して泣けました。。
Auさんの想いが届いたように感じた瞬間でした。
次はぜひ一緒に参加しましょうね。

で、高雄にも「Mr.J」ができるってホントですか?

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


