スポンサーサイト


「無雙」MV

今日はこれから中国語のレッスンです。
それまで少し時間ができたのでひさしぶりにブログ更新っと。

杰倫は、風邪をこじらせ気管支炎とか・・・
1/25の台北をかわきりに、上海→成都→深圳と続けて映画《功夫灌籃》イベに参加。
そして、昨日・今日の2日間は香港。
その間に「無雙」MV撮影と相変わらずの“很忙”

tokeisou9761

MV撮影に参加したエキストラさんによると
(↑武術学校に通う生徒さん?)
早朝から台湾桃園県北部に位置する亀山郷で行われ
杰倫が演じるのは、《三国志》に登場する五虎将軍のひとり‘趙雲’。
歴史苦手なわたしにはサッパリ??なんですけど
この趙雲というお方、まじめで勇敢、武術にも優れていたうえ
身長180cm以上とスラッと背が高く、ルックスよしのイケメン将軍だとか!
いまでいう‘将軍王子’だったらしい~(笑)

tokeisou9754


tokeisou9760
たしかに趙雲っぽい?

そんないい役だなんて導演は杰倫?
おまけに鎧を身につけたエキストラさんダンスしてます。
《我很忙》ではタイトルどおり忙しすぎてMV登場の少ない杰倫。
カラダが心配とはいえちょっと寂しく感じてたけど・・・
このMVではこれまでにないカッコイイ杰倫に会えそう!!
《功夫灌籃》大陸イベで参加はないと思われてた杰倫が突然現れ
エキストラのみなさんはとってもビックリしたんだとか。
火を噴く竜の頭から飛び降りる杰倫は身のこなしがキレイ
アクションなどののみこみも早くて撮影はすぐOKに!
(お約束のように)目はとても小っちゃかったけれど
趙雲に負けないくらいスラッとしててとてもかっこよかったとの感想。
男子のみなさんにそう言われるとちょっとうれしいですね。
どんなMVに仕上がってるか楽しみです~

tokeisou9762


ところで、、
忘れてたわけじゃないけど遅くなっちゃいました・・・
1/26は杰倫の素晴らしいお仲間、方文山さんのBirthdayでしたね!
1/25の夜にみんなでお祝いしたようです。
文山さん、生日快楽~(で、何歳なの?)

tokeisou9742

杰倫、弾頭、阿郎などお友だちに囲まれた文山さん。
顔真っ赤・・・かなり飲まされちゃったみたいですね。(笑)
昨年はセクシーガールズはべらせデレデレのジャッキーさん参加
ちょっと目当てられないあやしげな雰囲気のpartyで
杰倫がその場にいなくてホッとした記憶が。。
今年はアルコールほどほどの(?)健康的なpartyだったよう~
文山さん、これからも素敵な詩 楽しみにしてますよ!

tokeisou9744

先日、今シーズン2度目の雪が降りました。
なのに、杰倫とは対照的にいつになく風邪知らずなわたし。
といっても、武道館までは油断禁物ですね。
小綜迷さまからこんな素敵なpresentいただきました~
(↑実はまだお会いしたことなかったりする)
どうもありがとうございます。
これで風邪なんかシャットアウトー!!

tokeisou9759 Jayマスク!(笑)

comment

misaさんとこで一足先に拝見し、たしか この曲のオンラインゲームのcmでは「呂布」を杰倫が演じているという内容だったよねーーー?なんて話してんたんですよっ。
しかし、趙雲子龍ですかっ。それなら納得っ!わたし、子龍が一番好きなのです。だって、イケメンな上に強く賢く、そして、義の男!劉備の忠臣として、劉備の息子をたった一人単身で守り逃げる という名場面がございます。三国志、男臭いけれど、結構面白いですよーーーキャラがそれぞれ立っているので。是非、本の虫な時計草さんなら読破できるかと。という私はマンガで詰め込みましたガッ。
MVはまだまだ作っている最中、そりゃあの忙しさですもんね。コンサが終わったらMV発売、映画公開もあるし、続々と淋しさを紛らわせてくれそうで楽しみです。
文山、ほんと何歳でしたっけ?そういえば彼も独身か・・・・?文山の妻というのも、杰倫と家族ぐるみでつきあえそうでいいなぁ(笑) いやはや、ほんと毎度ながら、彼の詩世界には度肝を抜かれます。
武道館まで風邪撃退、天候に恵まれることの2点を祈るばかりです~
  • やよい
  • [URL]
  • [edit]

すっきりしましたー

杰倫たら、趙雲なのですね~^^
わぁ~嬉しいです♪呂布だったら微妙だわーと思っていたんです(笑)
私は今「三国志」読んでいるところなんです。沢山の人物が出てきてそれぞれいいな、と思っても、ん?と思うところも出てきたり。。。でも趙雲だけはそれがないんです!^^イケメンだけじゃなく、心も素晴らしい人ですよ!ってまるで知っている人のように言ってますが(笑)
やよいさん同様、時計草さんにも「三国志」是非是非おすすめします^^

確かに今回のアルバムのMV登場少なくてちょっぴりさびしいですよね。。。忙しいのは分かってるんですが、MVはやっぱり特別><
それだけに「無雙」は本当に楽しみですし、導演が杰倫なのかどうかもCHECKポイントですね♪

文山さんのBirthday~♪えーっと・・・私も文山さんの年齢がわかりません^^;
そうなんですよね、2人は誕生日が近い!これだけでも運命かって思っちゃいますね^^
携帯を手に微笑んでる杰倫がとっても可愛いですー♪文山さん歌ってますけど、一体何を歌っているんでしょうね^^
この画像を見ただけでもとっても楽しそうなのが伝わってきます♪怒涛の宣伝活動前に杰倫にとっても息抜きになったんでしょうね。。。

もうすぐ2月突入~!!いよいよですね♪もうだいぶ落ち着かなくなってきました!とにかくマスク着用、栄養を摂り休むときはしっかり休むで風邪なんか寄せ付けないぞっ!ですねー^^/

胸キュン

時計草さま

またまたステキな音楽とともに、ステキなJAY(笑)ありがとうございます。
文山さんに携帯カメラを向けるJAYの心から楽しそうな笑顔・・なんか、こちらまでうれしくなってしまいます・・・そして、なぜだか涙が出そう・・
おばちゃんは涙もろいんです^^;
歌や映画で活躍するJAYも好きだけど、こういう、普通の青年なときも、きゅーんと来ますねえ・・

ところで、武道館が迫っています(どきどき)
時計草さんの今回の目印は??

え~…
文山氏 1969年1月26日生まれ 今年39歳 
JAYくんとは10歳違いですね。

年がうんと離れているのに
こんなに好朋友なんていいですね^^

バックで流れるこの音源は台北コンサのものですね♪
武道館に向けてますます気分が盛り上がります~^0^b

「不能說的秘密」♪最初のほう
うまく聞き取れなかったんですけど、
替え歌して
「コンサートに来てくれてありがとう」とか何とか歌ってますねe-343
MCも聞けて最高です~v-238
ありがとうございます^^

ヒャーなんと文山の年齢を改めて知った気がします。
おぉYUKI@サマに感謝。

しかし、三国志もなにゃらJAY情報に全くついていけない私。

↑の画像素敵。JAYは文山の事敬ってると感じます。
つっこみがいあるし!?
Jayは文山といいガンホンといい年上の友人(親友)と馬が合うのかもね。
ある程度年齢が離れているほうがお互いを冷静に捉えて分かち合えるのかもnante。
同じ年代だと。Jayは、もしかしたら鼻につくかも。
あ。nante。
暴言吐きました。

♪やよいさん

このMVには呂布も登場するとあったので
やよいさんコメ読んであわてて確認にいってきました!
けど、杰倫が演じるのはやっぱり趙雲みたいですよ。
オンラインゲームのサイトで呂布以外の役がやりたいとあったような?
やよいさん納得の役とあらば、なおさら間違いないですよね。
わたしもこれを機会に少しだけお勉強・・・
劉備が抱える優秀な家臣のうちの一人が趙雲だったとか。
>劉備の息子をたった一人単身で守り逃げる
まっ、家族を大切にする杰倫のハマリ役!
MV見るのがますます楽しみになってきました~
本の虫・・・それは遠い昔の話、今は本開いて数秒で爆睡↓
わたしもマンガにチャレンジしてみようかと思います。
この忙しさじゃMV集が発売されるのはしばらく先になりそうですね?
日替わりでイベントあるのでついていけないです。
杰倫は日にちの感覚とかちゃんとあるのかな?
家族ぐるみのおつきあい・・・ステキ。
文山の嫁、そのポジションをすっかり忘れてました。(笑)
あのお顔で(←失礼)あの独特の詩の世界に
杰倫が尊敬するだけの人間的な魅力的もお持ちなんでしょうね。
武道館コンサまで、健康そして天候、祈り続けます~

♪Misaさん

Misaさんも「三国志」読んでて趙雲のファンですか?
う・・・自信なくなってきた・・・
(小さな声で)あくまでエキストラさんの話ですからね。
ゲームの「三国志」のファンらしいんですけど。。
このMV画像を見て歴史好きの人に趙雲について聞いてみたら
「三国志」は登場人物が多いから詳しいことはわからないと言われて。
趙雲とはMisaさんおっしゃるところのすべてにおいて一点のくもりもない
ルックスだけでなく心技ともすばらしいお方なんですね。
また惚れそうです。。(笑)

MVは特別って気持ちよくわかります~
歌のイメージを伝えるのがMVとはいえ、杰倫のいないMVはちょっとね・・・
時間かかってもいいからMVにはたくさん登場してもらいたい。
迷のわがままでしょうか?
そういった意味でも「無雙」MVは楽しみですね!

文山さんも同じ1月生まれとはビックリ!
ご自分のBirthday partyでどんな歌を熱唱してるんでしょうか?
この前、発表会でMOTO新機種をプレゼントしてもらったはずなのに
杰倫ったらまだ黄金D&Gを愛用してるなんて。(笑)
メディアで見る杰倫とは違ったいい表情してますね。

みなさんのお声を聞いててわたしもソワソワしてきました。
武道館コンサ、もうすぐですもんね。
Misaさんもお体気をつけて、元気でコンサ迎えましょ~

♪たまさん

いえいえ、わたしも涙することたびたび。
杰倫という人間にかかればダレもが涙もろくなるんですよ。
世界中に星の数ほどたくさんの迷を抱えるアーティスト杰倫も
ごくごくフツウの青年に戻れるときがあるんだと思うと・・・
わたしも、他の迷さまも、たまさんと同じです!

ほんとに!すぐそこまで迫ってますね。
わたしの目印は・・・(笑)上海で配られたアレを持っていこうかと。
上海コンサに参加されてたたまさんならおわかりですよね!
もしご迷惑でなければ・・・コンサ前にでもお話できるとうれしいです~
いかがでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出遅れましたー。小桃です。
ナニナニなぬー?! 「無雙」のMVは三国志がベースなのですかv-433
趙雲・杰倫、めっちゃカッコ良さそう~i-175
歴史の面はやよいさんのおっしゃるとおり。
敵軍の中、劉備の一人息子を単身で守り駆け抜けるシーンは私も印象に残っています。
でもそこまでして守られた息子・・・末路はダメあほ君主になっちゃうんですけどねーi-229 歴史って深いですわ。
ともあれ、趙雲は劉備臣下の中で、最も”義”にあっつい男だったかと。
私もマンガでハマったクチですが、命令に対していつも「おぅ。(まかせとけー)」って答えてた記憶があります。漢気満ちあふれるヒーローですよー☆
そんなカッコイイ男に扮した杰倫て、どんなんでしょ♪わくわくですねー。

方文山さんのBirthdayパーティで、写メとかしてフッツーにはしゃぐ杰倫がかわいい。
武道館でもはっちゃけてほしいな~♪
ホントにみるみるうちに迫ってきました、2.16。
香港でも観てるコンサートなのに、日本でしかも武道館で!ってことで、きっと感慨深いステージとなることでしょう。・・・なんかこっちまでキンチョーしてきます。笑

こんにちはー。私も出遅れてます(苦笑)。。

この音源!!LIVE CDのものでしょうか?
聴いているだけで、胸がいっぱいになってきます。。
私のもとにはまだ届かないけれど。。一足お先に素敵な音源ありがとうございます。。

あと10日でまたJAYの歌声が聴けるなんて。。
行きたくても行けない人もいる中で、武道館に行ける自分はなんて幸せ者なんだろうって思います。。
心配なのはJAYの体調だけ。。

文山を見守るJAYの微笑み。。これまで見た中で一番?というくらい優しい。。
JAYにとっての文山の存在というものが、特別なものなんだなあって感じます。。

私も三国志は今一わからず。。
皆さまおすすめの趙雲さんがどんな人か気になるので、ちょっと読んでみようかなあ。。とりあえず短いやつを(笑)。。

♪YUKI@さん

ゴメンなさい、レス遅くなりました。
文山さんのBirthdayありがとうございます!
やっぱり見たまんまですね。(笑)
わたしもうんと年が離れた友だちがいて
(武道館コンサに一緒にいきます)
年なんて気にしないで話したり旅行したりするので
この二人の関係はわかるようです~
しっかし、文山さん。
才能あって杰倫とお友だちなんてうらやましいですね。

なぜだか自動で流れなくなった台北コンサ音源♪
いよいよ明後日ですね・・・ワクワク・・・
杰倫のMCって大好きです~
わたしの聞き取り能力じゃ‘演唱會’しかわからないですけど↓
武道館でも替え歌してくれるといいですね!
それにしても明後日とは。。

♪桐子さん

猛吹雪はおさまりましたか?

>JAY情報に全くついていけない私
なわけないっ!
ブログ更新できない間、みなさま宅にて杰倫チェック。
助かります。。

笑顔の杰倫がかわいい。。
ほんの一握りの限られた特定の人だけに見せる表情ですね。
そうっ、リスペクトしてます、文山さんの才能を。
わたしみたい。
好きな人をイジりたく(=いじめたく)なるの。(笑)
たしかに・・・年上とかお互いの位置関係がハッキリしてると
つき合いやすいかもって思います。
才能ほかいろんな面で突出してる杰倫みたいな場合。
なかには、何でも手に入れてる杰倫を妬む人もいるでしょうから。
暴言?ないですよん。

♪○■△さん

コメントありがとうございます。
貼ってくださってたメルアドにてお返事したとおりです~
楽しみですわ☆

♪小桃さん

このたびはいろいろお世話になりました。

な なんとっ、ココにも『三国志』知る迷さま一人。
『三国志』係数高すぎですから~
趙雲ってそんなに注目すべきすばらしい人物なんですか?
義に厚い・・・
わたしの頭じゃ寅さんしか思い浮かびませんけど(苦笑)
ルックスも性格も◎のお方なんですよね。
みなさまのお話でものすっごい妄想ふくらんでます!
楽しみ半分、不安半分。。
杰倫、ダイジョウブかな。。。
にしても、いつの時代もやっぱり2代目ってダメですね。

武道館ではリラックスしてはっちゃけてほしいですね。
文山さんのBirthdayみたいに‘フツウ’にかわいい杰倫が見たい!
いよいよ明後日ですよ、明後日、2月16日。
わたしも中華コンサとはまた違った心境・・・別モノって感じ。
小桃さまにお会いできるのも。(ウフ)
クチから心臓飛び出そうなほどドキドキもんです~

♪greenさん

こんばんは、わたしもレス遅れてます。(汗)

もうgreenさんの元にもライブCD届いてますよね!
台北では目の前の杰倫に浮かれて聴き逃してるところ多数。
コンサ仕様の『退後』やMCでは胸いっぱいに・・・
これだけで泣ける。。

そう・・・杰倫の音楽に出会えてこうやってコンサに行けるなんて
送り出してくれる周りの人たちやこのタイミングに感謝します。
昨日の韓国での杰倫・・・
顔色も悪いしすっかり頬がコケてしまって痛々しいほど痩せ細ってます。
気管支炎はまだ完治してないのでしょうか?
武道館では日本迷からパワーを!
明後日にはgreenさんにもお会いできますね。
とっても楽しみにしてます~

もうgreenさんも『三国志』通かと。。(ほっ)
みなさまおすすめとあらば、わたしも読んでみようと思います~
もちろんマンガを。。(笑)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


