スポンサーサイト


1/12 広州演唱会 天河体育場

tokeisou9678

1. 《功夫灌籃》予告
   (杰倫の小さいころから現在までの写真が流され、お誕生日の歌)
2. 黄金甲 (紫の衣装でステージ中央からせり上がる)
3. 無雙 (シルバーのジャケット+黒っぽいパンツに衣装替え)
4. 最後的戦役
5. 映画《不能説的秘密》の一部
6. 不能説的秘密 (ゴールドのベスト)
7. 退後
8. バンドが続けて蒲公英的約定を演奏
9. 色幽默 (クリスタルピアノ登場、黒い衣装、紫のウィッグ)
10. 蒲公英的約定
11. 安静 (会場中大合唱)
12. 講不出聲・・・《溏心風暴》主題曲
13. 宇豪とピアノ演奏
14. ダンスバトル
15. 麥芽糖 (右ステージに回転木馬、紫のジャケット)
16. 牛仔很忙 (ぴょんぴょん跳びながら、広東語で「大家好,我是周傑倫」と自己紹介)
17. 聽媽媽的話 (スクリーンに大物二人登場、南マ・会場中大合唱)
18. 南拳媽媽・・・笑著流涙、我們、牡丹江の3曲
19. 夜的第七章 (女性パートをLara)
20. 夜曲 (白のベスト、右ステージに大きなピンクのハイヒール登場、セクシーガールズと)
21. 迷迭香 (手にゴールドステッキ)
22. 本草綱目 (白のスーツに衣装替え、弾頭登場、ダンス、中華ゴマ)
23. 千里之外 (大合唱)
24. 菊花台 (大合唱)
25. ゲストのガンホン・・・彩虹天堂、もう1曲、ダンス
26. 改編・忍者 (光沢のある黒のジャケット+紫のパンツ、ギター演奏、南マ登場)
27. 改編・雙截棍 (その前に原曲を大合唱)
28. 彩虹 (会場中大合唱)
29. 開不了口 (会場中大合唱)
30. アンコール・・・ドラム演奏
31. 陽光宅男
32. 2回目アンコール・・・古箏演奏 (ゴールドのスーツに衣装替え、会場が髪如雪を歌う)
33. 髪如雪 (大合唱)
34. 霍元甲 (扇子振りながら、大合唱)
35. 雙截棍 (ヌンチャク振回しながら、会場中大大大合唱、全員スタンディング)

tokeisou9680
予想どおりどんどん高くなってるヘア。。。

中華迷のレポによると、興奮しすぎてどこか間違ってるかもとのこと。
なにしろ、広東語であいさつする杰倫が超かわいかった!
そして、ゲストのガンホンはムキムキマッチョ、乱暴でひどいダンスだった・・・と。
お国が違っても感じ方って変わらないものですね。(笑)

tokeisou9677
お誕生日後の武道館ではこんなの用意されるの?

comment

こんばんわー。
こうやって回数をこなしていくうちに磨かれる部分もあり、違う意味で気になることもアリ。。
それはやはり、高く高くなり続けるヘアスタイル。。。
どこまで行けば気が済むの?エミリーさん。。。
そして、日本でのゲスト。。。
定番として南ママが来るかなぁ?

あと一ヶ月じゃぁないですか!
日本コンサまで。。。
どきどきしますねぇー、どきどき。
あぁ、私、行けないけどどきどき。。。

ぴあ!!
当選したらどうします?
時計草さん、お願い!!
ボディーソープは聞いてね!
もぅこれ、アタシの遺言と思ってくださって結構です。。。
当分死なないと思いますが。。。

♪auさん

こんばんわ~、ごぶさたぶりに即レスしてます。。。(反省)

どんどん高くなっていくEmily創作ヘア~
あの杰倫がEmilyの言いなりになってるのがちょっと不思議なくらいです。。
ふぅぅ、ヘアのことはさておいて・・・
これまでなかったみんなでお誕生日のお祝いってのがいいですよね!
今回のセクシーガールズはやっぱりガンホンの奥さまだったのかしらん?
国フォでのゲストって南マだけだったんですよね。
ガンホンだったら正直・・・(自粛します)

日本コンサでauさんにお会いできないのは残念ですけど
auさまの大切な分子ちゃまに何かあっちゃタイヘンですからね。
わたしも2日目は参加できないので一緒に念を送りましょう~(どんな?)

ぴあ、何冊買ったかは聞かないでください。。。(笑)
数日の間に、うちの近所も、会社近くも、書店からぴあ消えてます!!
ローカルだから?ジョニデが表紙だから?
まさか、まさか、まさか・・・なわけないですよね?
わたしクジ運ないです、だって雨女ですもの↓
ビンゴゲームではいつも何かしらゲットするほうですけど。
あぁぁ、ボディソープ、聞きたいですね。。。。。
その前に、auさん、死なないでね。。。

すっかり忘れてましたっ、広州コンサ(苦笑) 
時計草さまのいち早いリストアップ、さすがです~
興味深いのは「忍者」 これ持ってきましたか~?
 わたしも武道館で「1.2.3.4. はいはいわかりました」 いいたい。ってか、日本迷が正しい発音でみんな大発声できるのは、これしかないっ(笑) 
それにしても、この頭は・・・・・無言。
どうしたらこうなるんでしょうかね・・・・・(汗) これを許せる杰倫の美意識がいかほどか、それとも仲間想いで我慢しているのか・・・・微妙すぎる。
今回はゲストは南マはもれなくついてきますよねっ。メンバーの一員としてくみこまれてますし。あとは、アーメイに是非是非唄って頂きたいのが、わたしの願い。
おっと、ぴあ。時計草さま買い占めですかぁ?さすがです。
わたしも願掛けしました~ ナマ手への執念がとどくか???(笑)
お互いがんばりましょーーー。
  • やよい
  • [URL]
  • [edit]

武道館が日に日に迫ってきてるので、コンサ画像見るの自粛しなきゃー。と思ってたら、高くなってた・・・ヘアに目が釘付けーv-405
Emily、いったい何を企んでいるのやら・・・
このままゆくと、武道館ではどんなトサカが出てくるんでしょ。 はげしく楽しみです♪
でかいお誕生日ケーキにもびっくりー!!!
大陸独特の感覚、一度体験しておくべきですかねi-229 コワイけど。。

ジェイのトサカにびっくり!
コンサートの内容は充実していてファンも大満足だった見たいですね。
別の記事で、あご下10センチ以上は肌を見せなかったと書かれておりましたが。。さて、日本ではどうでしょう。

下の内地でのラジオ番組のアップ、ありがとうございます。
こそっとMYパソに取り込んで、ipodで聞かせていただきます。
今年の目標はジェイコメントを征服することです。

今年もよろしくお願いいたします。
時計草さんがジェイにたくさん遭遇できますように・・。

♪やよいさん

もっ、忘れてるのがフツウですよ~
わたしは、広州コンサなら行けたかも?とあきらめのワルいこと考えたりして。
画像もいっぱいUPされてるけど、どれも台北や香港と変わらないっ!
場所は変わっても、衣装が同じですからね。(苦笑)
やよいさん注目の「改編・忍者」はたしか香港コンサの後半から
南マの張傑(でしたっけ?)がギター片手に歌ってたのを動画で見たような・・・
そっ、武道館ではみんなが叫べる「忍者」お願いしたいもんです!
はははははははは・・・このヘア、仲間想いがそうさせるのね。
阿妹!そうそう、忘れてました~
楽曲提供もしたばかり、ミュージカル宣伝も兼ねてひょっとしてあるかも?
ぴあ、買い占めといっても数が都会と違いますから。
質問したいことなんて、いっぱいありすぎて書ききれないっ!
あぁぁ、ダレか当たるといいですよね。。。
うっっ、夢に出てきそう。

♪小桃さん

国フォコンサと違って、予習しすぎでクラクラのわたし。(笑)
小桃さまみたいに自粛しなくちゃですね!
あぁぁ、こうなったらEmilyに質問したい、あのヘアの意図を。。
>どんなトサカ
爆!ケイ(鶏)チョウとかいわれるの勘弁したい・・・なんて。
大陸迷は巨大ケーキを用意したりとにかくストレートでわかりやすいですね~
小桃さまにも体験していただきたい、ぜひぜひ。。
ヤマトナデシコの日本迷はどうするのでせうか?

♪TKさん

TKさんまでトサカ呼ばわり。。
大合唱、大合唱、の連続でかなりすごかったようですね!
>あご下10センチ以上は肌を見せなかった
香港コンサでは、宇豪とのダンスバトルでお腹がチラ見してましたけど
バスケ映画までおあずけといったところでしょうか?(笑)

>今年の目標はジェイコメントを征服すること
まっ、すごいっ、すばらしいですっ!
それに比べて、わたしの去年の目標ときたら・・・クダらなすぎっ。
今年こそは、中文レベルUPを目標にします~
ダレかさんみたいに(笑)あいまいな発音しかできないわたしは
杰倫とお話なんて、夢のまた夢です↓

こちらこそっ、今年もよろしくお願いいたします。
ありがとうございます、お気持ちすごくうれしいです~
TKさまのご清祥を心よりお祈りいたします・・・

すいません・・・余計なお世話なのですが・・

ずーっと下の「很高興,我沒有」を聞かせていただいてるのですが。

一行目の「對錯和費用的」の所、 「對錯好壞用的」だと思うのですが、どうでしょうか。

聞いてて思うのですが、こうすべき、こうなるべきってプレッシャーを与えないでくれた
家族に感謝したいですね。

そして、ずーっと音楽ともバスケともいい友達だからこそ、今のジェイがいるんですね。
そして「周杰倫」という一つの生き方を創っているのだと思います。

今まで聴いた事あるインタビューとまた違った感じで、新しい感動を感じます。
これを紹介してくださった時計草さまに、改めて感謝します。

♪TKさん

TKさんのコメ読ませていただいてから確認してみると・・・
とりあげられてる《讀者》では「對錯和費用的」となっているようですけど
↑音源ではたしかに「對錯好壞用的」って。
あいまい発音で有名な杰倫の‘huài’は、わたしの素人耳でも聞きとれます~
こちらのほうが意味もしっくりきますよね。
どうもありがとうございます!
けど、中国語圏でこんなことがあるのでしょうか?(苦笑)

杰倫の興味あるものは惜しみなく与えてくださったうえ
あたたかい目で見守り続けた家族のみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
学生のころ‘生まれてから与えられた環境が人を育てる’と教わりましたけど
杰倫という人を見てるとうなずけるよう・・・
この音源では杰倫がみんなに聞いてもらいたいことを自発的にしゃべってる点が
インタビューとは異なってて興味深いところだと思います~
いえいえ、わたしは何も、恐縮です。。
杰倫の歌を聴いて、杰倫の話ができればそれで幸せですから。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


