スポンサーサイト


手寫愛

12/21発売、許茹芸の新アルバム【北緯66度】収録
周杰倫作曲、方文山作詞による新歌《手寫愛》

tokeisou9556
↑試聴♪はこの画像をClick!

もうすぐクリスマスですね!
杰倫にはこれといったクリスマスソングがないな、と考えてたところ
イントロでしゃん、しゃん・・・と静かにベルを鳴らすクリスマスソングが登場~
方文山さんが生みだす歌詞の特徴ともいえる
あふれる愛情を降り止まない雨に例えたり
想いをよせる相手を白い紙の上に存在させたり・・・
心情や情景をつづった繊細な描写が《七里香》っぽいなって思えました。
方文山さんってどこまでもロマンティストなんですね。。

tokeisou9544

深圳コンサでの杰倫・・・ちょっとコンビニに買い物に来た兄ちゃんみたいだ。。
ロサンゼルスで過ごすクリスマスはどうですか?手寫愛
作詞 : 方文山  作曲 : 周傑倫

木格子窗沿邊的雨水 蔓延過洗石子的臺階
我説眼前發生的 這些有一種很懷念的感覺

大雨後墻角的羊齒蕨 遮蔽了一雙老舊的鞋
這畫面 像誰在離別 讓人想要去了解

站在大街 手握咖啡 吐氣暖手的平安夜
你就是我的世界 OH~ OH~

那手寫卡片的感覺 字跡裏愛過的一切
你手寫著愛誰 我嘴角甜甜的浮現好多的細節

在紙上紛飛的安慰 你一筆一劃慢慢給
用手寫説愛誰 我細數毎段回憶該有的香味

那手寫卡片的感覺 無法重來的聖誕節
你手寫你愛誰 你説你喜歡我閉上眼睛[口都]著嘴

白紙上有你的世界 我看到好多的體貼
你手寫愛過誰 愛如此細微連日期都麼美

comment

わぁ~~~v-352 これ、すごくいい曲ですねv-353
優しいメロディとバレン・スーの優しい声がすごくよくあってる~。
その上、歌詞も方文山で、そんな素敵な歌詞だとは!
冬の夜に、胸にしみいる一曲になりそうです。 ありがとう。

やはり、私が一番惹かれるのは、作曲家としての周杰倫。 提供曲ならすべて聴いてみたい。 時計草さんのおかげで、すぐに試聴できて嬉しいです。 ありがとう。  
これは買いかと思って調べたら、ケンジ・ウーやソーダ・グリーンも曲を書いているのね。楽しみだな~

こんにちは^。^
杰倫提供曲紹介してくださってありがとうございます!

「手寫愛」いいですね~♪
まさにクリスマス色に浸れる曲!
映像も目に浮かぶ素敵な歌詞。

先日紹介して下さったアンジェラの曲も素敵でしたe-420
思わず涙しそうなほど切ないメロディ…
アンジェラの声すごく合ってると思いました。
歌詞にも「牛奶」や「木馬」と杰倫を連想させる単語があったりして^^b

私も杰倫の曲全部聴きたいので、
教えてくださる時計草さんに感謝ですe-466

♪crayonさん

この曲、わたしも気に入りましたよ~
crayonさまのおっしゃるとおり、許茹芸のやさしい歌声がぴったり。
書き下ろしではないですけど、杰倫も彼女の歌声をほめてますね!
方文山さんの詞はとても難しくて理解できないこと度々↓
けど、彼独特の世界があっていつも驚かされます。
雪が舞うクリスマスなんかにしっとり聴きたい1曲ですね。

えええっっ!
お姉キャラの(←わたしの中で)蘇打緑も楽曲提供してるんですか?
ちょっといいかも。。買いかも。。。
キャー、こちらこそ教えていただいてありがとうございます~

♪YUKI@さん

こんばんは~
こちらこそコメントありがとうございます!

方文山さんの情景的な歌詞と杰倫の切ないメロディ
素敵すぎてこれ以上のコラボは他に考えられないですね。
歌詞やメロディからしてクリスマスソングのはずなのに
MVでは2匹のシロクマが登場するとかしないとか?
雪がチラホラ舞うクリスマスのイメージでいいのに。

YUKI@さん、そうそうっ!
Angelaの新歌にも迷にはわかる杰倫キーワード満載でしたよね。
わたしも‘姐弟愛’がテーマなのにあれ?って思いましたよ。
共感していただくYUKI@さまのコメにもホント感謝です。。

HELLO

HI do you know a new song--<亲爱的,那不是爱情>

a TAIWAN singer 张韶涵 singing~

JAYCHOU write it!! I think the song is so great!!!^_^

http://www.haoting.com/htmusic/200875ht.htm
  • Jewelry
  • [URL]
  • [edit]

ご紹介ありがとうございます。
ゴールデンコンビの曲、いいですね~うっとり・・・
これからもジェイ作曲の曲、見つけて聴かせてくださいね!

ソーダグリーン提供曲はここで聴けましたよ。
http://blog.pixnet.net/JustForValen/post/12051669

♪To Jewerly

Hi!
Thank you for introducing the new song of Angela.
I was looking forward to the sale of this song.
The melody that Jay composed is painful and wonderful!
The introduction to this song is like ‘Angel’ of "secret".
Angela and Angel !

♪TKさん

そっかぁ、「愛人動物」だったんですね!
わたしが見た曲目リストでは蘇打緑の名前がなぜか見つけられず
アルバム全曲を試聴はしてみたもののどの曲かわからず困っていたところでした。
こちらこそ教えていただきありがとうございます~
杰倫の提供曲は相手のアーティストによって雰囲気を変えるのが楽しみ!
映画をお休みする来年はこんな機会がググッと増えそうです~
杰倫だけに何をやらかすか予想がつきませんけどね。。。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


