スポンサーサイト


「親愛的、那不是愛情」

12/14発売の張韶涵の新アルバム『Ang 5.0』に収録
杰倫が作曲、方文山が作詞した「親愛的、那不是愛情」

tokeisou9505
↑曲の試聴♪はこの画像をClick!

このイントロに流れる音がどこかで聴いたことあるなぁと思ったら
『不能説的秘密』サントラに収録の「Angel」イントロの音に似てるかも?
‘Angel’に‘Angela’たしかに1字違いだわ・・・(おいおい)
方文山によると‘姉弟恋=年下男性との恋愛’をつづったものとか。
近ごろの傾向に則してとてもシンプルなメロディ。
なのに、聴けば聴くほどふんわりやさしい気持ちになりますね。
これを作曲する杰倫は一体どんな気持ちでいるんだろう。。

他の歌手さんがうらやましがるだろう楽曲提供にプラスして
この新アルバム収録曲のひとつである「我戀愛了」MVで
杰倫はAngelaのためにぽーんっと気前よく自らの所有車をお貸し出し~

tokeisou9543

【追記】
杰倫は気前よく300万元もする復古調ポルシェSpider959を
MV中の道具としてAngelaに貸し出しただけでなく
ギターや編曲、導演に自分のスタッフを使わせた。
Angelaはしきりにほめていた。
「彼は友だち想いで、才能のある、とってもniceな人です。
彼の音楽作品はほんとうにすごい!」
Angelaと杰倫は大陸のアパレル広告撮影で知り合い
その後、電話で楽曲提供の話を持ちかけたところ
3日後に杰倫から作品を差し出されたとのこと。
Angelaは感心しながら言った。
「聞くところによると、彼はたった数日で曲を仕上げたそうです。
本当に神童ね。」
MV撮影の日、杰倫からAngelaに電話があり
「はい、どう?僕の車はとてもかっこいいだろ!」
これが予想外にもAngelaにプレッシャーを与えることとなった。
油断して彼の車を傷つけたらと。


だからなのね・・・はじめにチラッとだけの登場。(杰倫が凹んでないかちょっと心配)
興味のある方はコチラをどうぞ↓


ま・さ・に・至れり尽くせりですね。。(とくに大意はありません)親愛的那不是愛情 曲/周杰倫 詞/方文山

教室裏那台風琴叮咚叮咚叮嚀
像你告白的聲音 動作一直很輕
微笑看你送完信 轉身離開的背影
喜歡你字跡清秀的關心

那温熱的牛奶瓶在我手中握緊
有你在的地方 我總感覺很窩心
日子像旋轉木馬 在腦海裏轉不停
出現那些你對我好的場景

你説過牽了手就算約定
但親愛的那並不是愛情
就像來不及許願的流星
再怎麼美麗也只能是曾經

太美的承諾因為太年輕
但親愛的那並不是愛情
就像是精靈住錯了森林
那愛情錯的很透明

comment

MV

ホンハムのあと、すっかりフヌケになっていましたが、時計草さんのこの記事で目が覚めました! ボケボケしてたら、杰倫においていかちゃうねv-12
この曲、前から気になってたんですよ。昨日リリースだったんですね♪ イントロ部分、ホントだ。似てる~ 歌詞までありがとー  
親愛的那不是愛情のMVって、杰倫が撮るはずだったのに、忙しくてダメになったんでしたっけ。 姉弟恋の曲なら、杰倫導演&主演で見てみたかったですv-391
我恋愛了のMVもみました! でも、車のフロントしか写ってないんだ(爆) ありゃ これじゃあ、素人には何の車だかわからないよーv-356 

♪crayonさん

わたしもまだまだフヌケのヌケ作です。
音楽をはじめとした創作意欲にしろ、独創的なファッションにしろ
どんなときでも杰倫の歩みが止まることなんてないですからね!
Angelaへの提供曲ってことでわたしも注目してました~
なにしろ・・・これまで可愛いコちゃんへの提供曲はすこぶるいい出来でしたから。
期待もこめて。。(笑)
イントロ部分、やっぱり似てますよね?(ほっ)
まっ、MV導演のお約束まではチェックしてませんでしたわ。
(近ごろすっかりニュースチェックさぼり気味なので)
お相手が杰倫に似た男の子とありましたけど、画像ちょっと見て・・・スルー。
杰倫導演&主演・・・たしかに楽しそうです。。(ふふっ)
crayonさま、情報ありがとうございます。
ご自慢の愛用車をせっかくお貸し出ししたのにこれじゃぁね。
杰倫が気の毒ってもんです~

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


