スポンサーサイト


台北演唱會レポ

一昨日、台北から戻ってきました!
日本ってば寒いっ。。
ブログ更新が今日になってしまったのは
想像されるようなコンサ余韻にひたってたからとかじゃなく
単に溜まってた仕事に追われてたから。(苦笑)
こっそり隠れて杰倫にキャーキャー言いながらも
それなりに責任ある立場にあるもんで。
渡台前は友だちから「好き好きオーラ出しすぎだから」と
注意されっぱなしだったわたしも
昨日・今日ばかりは周りから「目が死んでる」と。。
わたしはやっぱり鯛にはなれないのか。(意味不明)
セットリストなんてこれっぽっちも記憶にないし
(っていうか憶える気ゼロ)
あちこちのブログさまで詳細はすでにUPされてるので
わたしの感じたことだけをただ記します。

お読みいただく前にトイレが近い方はどうぞ!
書いた本人が言うのも何ですが、おっそろしく長いですから。

tokeisou9384
                         以下すべて画像提供:Mさま

ホントなら前日入りしてガッツリ並びたいところ
どうしても仕事の都合がつかず泣く泣く当日入り。
今回、わたしのおバカなコンサ旅行に付き合ってくれたのは
このブログを通じてお友だちになった地元迷のMさん。
ここだけの話ですが・・・‘美人さん’です!
コンサ会場でも台湾迷から「きれいですね」ってしきりに言われてた、よねっ。
杰倫、、キミは罪な男だよ。。(笑)
台北にはスイスイッと予定より早いお昼すぎには到着してたけど
これまたいろんなハプニングが重なって
MRTで板橋に着いたのは辺りもほの暗い5時過ぎ。
事前に調べてた地図も周りが暗くて役立たず
看板や地図どころか大した人の流れも見られなくて
何となく迷だろうなって人たちにこっそり付いていくことに。
「本当にこれで合ってるの?」なんて不安いっぱいだったそのとき
はるか遠くに画像で見てたステージセットがちらり。
何か曲のようなものもかすかに聞こえてきた。
高揚する気分を抑えながら会場へダッシュ、すごい人だかり~
各出入口には会場図がちゃんと置かれていて
それぞれの列の最高尾にはわかりやすくプラカード持ったお兄さんが立ってて
迷いながらも何とか特区1の列へ!(まさに迷)
時間が遅かったせいか周りには日本迷は見つけられず
「日本からですか?」と声をかけてもらったときにはホッと安心。
で、遠くにグッズ販売らしきテントの山が見えました。
それほど時間が経たないうちに会場へとぞろぞろ入場。
もちろん?カメラチェックなどあるわけもなく
チケットも見てるのかどうかといった感じでした。
花道をくぐって特区へ、あれ?予想に反して意外に空いてる~
とはいえ、センターステージ前や花道周辺は人・人・人・・・
近くに行ってまず「これじゃムリ」
普通のライブでもちょっと背の高い人が前にいると
何にも見えない身長150cm強ほどの小柄なわたし。
とりわけ杰倫は男性ファンが半数近くを占めるとあって
思ったより少ないとはいえ前に5人もいれば何も見えない・・・
集中力はあるほうだと思うけど諦めも早いわたし。
少し迷った後はトットと諦めて
左端の花道横フェンスによりかかりながらマッタリ開演を待つことに。
それからはひたすら人間ウォッチングに徹しました。
宏益特攻のTシャツ着てるスタッフさんとか
年配の方に自分で持ってきた携帯イスをどうぞって譲ってる方とか。
見てると日本迷ってすぐわかるんですね。(苦笑)
そのうち周りからいい匂いがしてきて
マックやら串焼きやら何か食べもの持ち込んでつまみながら開演を待つ迷たち。
思えば機内食から何も口にしてなかったね・・・
いい匂いに誘われてお腹が空いたことに気づくもすでに遅し。
今度、参加するときには食べもの買ってこよって固く心に決めました。
大事なコンサでも食欲優先なのか、わたしって。(汗)
あっという間に開演時間がどんどん迫ってきて
「どうせ時間どおりには始まらないよね」って言葉に反してほぼ時間どおりに開演!
ついさっきまでのマッタリ感はどこへやら開演するやいなや
荷物をガバッと抱えていつの間にかセンターに走りよってた2迷~
想像以上に大がかりなセットとともに杰倫が登場!
けど・・・あのデコ出しと紫衣装は衝撃でした。
2002年の変身ヒーロー風や2004年の十字架光臨のように
当然カッコよく・・・陶酔して登場してくるだろうと勝手な妄想をしてたので。
けど、デコ出しも好きっ。。
はじめの印象は思ったより声出てるなと。(あくまで素人耳)
国際フォーラムやNHKホールに比べるとって話だけど。
それからスクリーンに映し出されるCGがグンッとレベルアップされてるのに驚き~
無與倫比のときとは比べものにならないほどでした!

「我很忙」中心のビックリするくらい新曲オンリーで
コンサに向けて新歌フライングしてたわたしは助かったけど
新アルバム手にするまでガマンしてた日本迷にはちょっと辛い選曲だったかも。

全部で13着?
お色直しの多い披露宴なんて・・・と思ってるわたしだけに
衣装替えの多さにはちょっとビックリ。
色やデザインなどどこか似たような衣装も多くて
わたし的には「陽光宅男」MVの衣装とか、龍が舞うようなチンピラ風とか
もっとエッジが利いた衣装とかでもよかったんじゃないかと。。
ヘアについては・・・デコ出しは好きだけどパープル垂らすのはちょっと。。
Emilyさんよっ、「扯」のコーラス参加する暇あるならウデ磨いてくださいよー!

ゲストのウィル。
新歌はMVも見てたので耳馴染みあったし
「不得不愛」は弦子さんパートで歌えるところがありました~
ウィルの歌はちょっと、ちょっと・・・だったかな?

これまたゲストのアラン。
アランが悪いわけじゃないし、杰倫は楽しそうだったけど
「夜的第7章」のRAP部分は杰倫に歌ってもらいたかった。。

「夜曲」では杰倫と4人の美人ダンサーさんが登場。
杰倫の体のあらゆるところを上へ下へとダンサーさんの手が・・・
「杰倫、大丈夫?」見てるわたしがハラハラした。(イケね)
歌い(なめ?)終わるころMさんが言った。
「夜曲ってこんな曲だっけ?」
たしか違うよね。。(爆)

ゲストの玉清さんの歌の上手さには圧巻!
さすが大物歌手さん、歌声に透明感があってスッと入ってきました。
杰倫のモノマネも思わず‘大賞’あげたいくらい似てました~

今回はじめて導入されたクリスタルのピアノ
ピアノを透してどこからでも杰倫が映るし
杰倫のキレイな手がよく見えて視覚的にもステキでした。

1番楽しみにしてたギター弾き語りでの「彩虹」
後ろ姿がちょっとだけ残念だったけど歌声が胸にジン。。
次の「淘汰」と合わせて聴かせてくれた部分。
上海ではデュエット聴けるのかと思うと楽しみ~

今回のステージ、これまでと同じく
センターステージの左右それぞれスクリーンがあって
開演前センターとスクリーンとの間の計3ケ所に幕がかけられてた。
はじめはセットが見えないように隠してあるのかなって思ったんだけど
開演してもまだ幕がかかったまま。
もしかしてそこからも杰倫が登場?
開演しばらくしてMさんを促して急いで左ステージ最前列へ移動。
迷のほとんどは杰倫がいるセンターに寄っていたのでこちらは空いてて楽々。
そこからはセンタースクリーンはもとより花道もほとんど見えず
杰倫の姿もひどく遠かったけど自分のカンを信じてひたすら待ちました。
開演して30分も経たないころかな?
やがて左の幕がザッと外され、衣装替えを済ませた杰倫が目の前に登場!!

tokeisou9383

前に誰もいないわたしのすぐ目の前に杰倫がっ!!
ゆっくり歌いはじめたのは、わたしの大好きな「不能説的秘密」
それなのに、どんな風に歌ってかは記憶にない・・・
ただ、すぐ目の前に立つ杰倫は狂いなくカッコよかった!
そうっ!カッコよかった。。
歌い終わってから長めのMCに入った杰倫。

tokeisou9400

気づくと・・・杰倫がわたしの掲げるボード↑を指さして
「○○○○○・・・香港・・・台湾的朋友・・・」
えっ?なに?杰倫の姿を追うのに夢中でよく聞こえなかった。
隣にいたMさんから教えてもらってやっとわかった杰倫のコトバは「日本的朋友」
「日本的朋友」だって。。
杰倫がわたしのボードを指さして「日本的朋友」って。。(涙)
もう死んでもいいです。。
(後でみんなから聞いた話ではスクリーンにもこのボードが映ってたらしい)
探して探して探して探して探して探して探して探して探して・・・
やっと見つけたその瞬間→コチラ

実はわたしのコンサ頂点はココ。
その後も何度か左ステージで歌ったり踊ったりしてくれたし
感動した部分は他にもたくさんたくさんあったけどココが1番印象が強すぎて・・・
ゴメンなさい、他はあんまり憶えてない。。

今回の台北コンサ。
わたしが思うに、杰倫の気遣いが目立つコンサでした。
多額を投入した特攻はゲストのウィルのときが1番派手だったし
玉清さんの長い長い小話?に杰倫はやさしく耳を傾けてた。
メインのダンサーさん一人ひとりの紹介VTRが流されたり
太鼓の連打などダンサーさんの見せ場がちゃんと設けられてたり・・・
これまでとは異なって杰倫はアーティストとしてステージに立つだけじゃなく
ステージに関わるすべての人に目を配っていたように感じた。
例えるなら・・・みんなから尊敬され、またみんなを尊重する王
そう、まさに‘ライオンキング’を見るようでした。

わたしがこれまで杰倫を応援してきて
最も楽しみなひとつは著しいその成長を見られることです。
ただ音楽が好きでたまらなかったちょっと変わった青年が
音楽だけでなく俳優や映画監督にチャレンジしたり
ファンやスタッフなど周りの人を気遣ったり
常に上を目指して大きな成長を遂げていく様子を目にできること。
だから、わたしも杰倫を見習って成長しなきゃと。。

それだけに気がかりなのは・・・
迷はもちろん、スタッフや出演者のことばかり気遣って
杰倫自身がこのステージを楽しんだのかどうか?
こればかりは本人じゃなきゃわかりませんよね。。

予想はしてたけど、今回のコンサについては賛否両論いろいろ。
‘満足’って迷それぞれが持つ期待や要望が満たされたときに
はじめて発生するものであって
単なるコンサの質や方向性によるものだけでないと思います。
杰倫のことをただのアイドルと考えてた人は
作曲もこなすうえ数々の楽器をあやつるすごいヤツって感動したかもしれない。
逆に、杰倫を世界からも注目される偉大なアーティストと知る人は
コンサで完璧に歌えないなんてアーティスト失格って失望したかもしれない。
初めの数曲はともかく、杰倫の声が出てなかったのは事実だし
曲を通して音が外れることも度々。
後半にかけてはひどい鼻声で他人の声みたいだったし。

わたしの期待は・・・
完璧なステージングや歌手として非の打ちどころない歌声なんかじゃなく
生まれ育った台北の地で
自然に伸び伸びと歌う杰倫の姿をこの目にすることでした。。
(緊張してガチガチの杰倫は『POP JAM』で最後にしたかったので)
みんなと離れてまであえて特区を選んだのはこれが一番の理由。
だから、、、わたしの期待は満たされた=満足。
あれで4000元+αなんて・・・
旅費を考えたとしてもおつりをもらったくらいの気持ち。
ステージが光を落とし、完全な終わりを告げても
「周・杰・倫」と叫び続けたわたしの気持ちに決してウソはない。。

感じ方なんて人それぞれ。
10人いれば10通りの期待がある。
迷の数だけ期待がある。
2万5千人みんなの期待を満たすなんて
杰倫がホントの神でもない限りムリだと・・・わたしは思います。。

少なくともわたしは、、台北コンサ行って本当によかった!

台北でお会いした迷のみなさまにも感謝!
有無を言わさず3時過ぎまでカラオケにお付き合いくださったイタ~いみなさま!(笑)
発音ワンポイントやMVのひとつひとつまでご指南くださったAさま!
笑いすぎて顔がひとまわり小さくなったみたい~

tokeisou9385

最後に・・・いつもながら
こんな拙い文章をここまで読んでくださったみなさま
貴重なお時間を割いてくださったみなさま
本当にありがとうございます、感謝しすぎても足りないくらい・・・

幼いころから作文や感想文など文章を書くのは超苦手。
右手にシャーペンをギュッと握りしめたまま
終業ベルが鳴るまで一字もかけず固まってた小学生のころ。
受験科目に小論文とあれば即却下してた高校生のころ。
いまでもレポート提出はギリギリまで書けません。
さくさくブログ更新してるブロガーさん見てるとホントうらやましく思う。。
こんなわたしがなぜブログなんてものやってるんだろうって。。
けど、それは、、杰倫のこともっともっと知りたいから。
杰倫の歌声をずっとずっと聴いていたいから。
ここを読んでくださるみなさまも同じ気持ちだとうれしいです。。


この世で1番愛おしい後ろ姿。。

杰倫、お疲れさま。。
風邪が少しでも早くよくなることここ日本から願ってます。。

やっぱり大好きだよっ!!

comment

おかえりなさいませー。
って、渡台してないワタシなんかが一番乗りしちゃっていいのでしょうか。。
時計草さんのレポレポ待ってましたよー。
デコ出しのご登場には、板橋組はもちろん、全世界の杰倫迷がブッたまげたかもしれません。
いろいろやってもOKなのが、ホームグラウンドで歌うことのよいところ。
時計草さんのおっしゃるように、伸び伸びと歌う杰倫を見れるのは、この日この時この瞬間だけだった。そう思うと、すごく大事なコンサートだったんだな。って思います。
みんなが感動して帰ってくれたのなら、きっと杰倫も満足かも。
なので、板橋コンサートは大成功だったんですよ♪きっと。そう思いたいです。
”日本武道館”
こうきたか~~~~!!!v-433
さすがは時計草さん。v-218
杰倫がビビビとくるキーワードをしっかり熟知されてますねー。
上海~香港でも、ビシバシアピってきてくださいv-222

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう、「開心~!」とか答えて叫んだ直後に
あの「日本的朋友!」って杰倫が言ったの凄く覚えてました!
っていうか、日本が真っ先に来ると思わなかったので
我々もそのちょっと後ろでキャーーーー!って叫んでました。笑。
声が入っていてもおかしくないくらいに・・・。
まさか、時計草様のボードだったとは、それを聴いて本当に自分のことみたいに嬉しかったですよぅ!(>_<)

コンサの後の夜も本当に・・・楽しかったですねー。笑。
笑いすぎてホテルへ帰っても興奮しまくっておりました・・・。

レポ、こちらこそありがとうございましたー♪

おかえりなさいませ~^^
そして、台北コンサお疲れ様でした。
時計草さんのリアルなレポで興奮してしますッ。
すごく、すごく良かったんだなぁと・・・。
だけど。。。そうですね、感じ方は人それぞれですが
コンサに行かれた迷さんたちはJayの形ではない何かは
感じられたんじゃないでしょうか?上手く言えませんが・・・^^;
行ってもいない私がえらそうな事言ってすみません。
目の前にJay・・・。夢みたいなことですよねぇ♪

3日間お疲れ様でした。今日はゆっくり出来ましたか?我はやはり上の空のまま。

不能~から我の記憶もかなり曖昧。あそこの興奮はなかなか言葉に出来ず。目の前のカメラにも気が付きませんでしたしね・・・。
コンサでも熱唱、カラオケでも熱唱、爆笑とで頬筋使いっぱなしでしたわ。


我はかなt¥り大満喫のコンサでしたよ!時計草さんとご一緒出来てよかった。

上海、香港の頑張りましょう!!!

時計草さまレポ、わたしも楽しみにしていました~ 作文が苦手なんて、嘘おっしゃい(笑) いつも、すばらしく感動的な名文です。

さて、スタンド組は・・・・もうあのなじみの「青に黄色文字」の日本を見た瞬間、キリコさんと「あれっ、時計草さんじゃない???」ともりあがってたんですよーーー。なんせ冷静に鎮座してましたからっ(笑)
やはりミラクルガール! 打ち上げで「杰倫に話しかけられた」と嬉しそうに語ってたのはこのことだったのね~ それはすごいっ。
このボード、もちろん来週も持ってきますよね???是非となりであやかりたいっ。ちなみに上海知人に「日本」とブンブンボードふっても大丈夫?ときいたら、「全く問題ない」といってましたから!

特区にいたら、わたしはどう感じたんだろう?なんて思っています。だから、なおさら、上海が楽しみです。
今回のチケットの高さは・・・・・待ちにまった日本迷からしたら、「高くない」のだと思いますが・・・・、台湾迷達にはどう感じたのか?それが私の一番気になるとこかな・・・?前回の完成度たかかった無与の何倍も高いチケット代と、それに見合う内容だったかってこと。台湾迷には結構高いチケット代ですもんね。地元迷も大満足の声が聞けたら、嬉しいなぁ。

野外ならではの派手な演出はホームの台北のみぞ楽しめるものですよね。
ほんとに貴重な体験でした~ 来週8万体育館(ってことは、台北の2倍以上の広さってこと?)での熱気、私たちもはじけましょうね~!

そうそう、帰りのチェックインで、ちらっと会えたのはうれしかった~もう、居残りが私だけかとおもってたの・・・・・。

  • やよい
  • [URL]
  • [edit]

おかえりなさいませ。(二度目)

あの周杰倫が時計草さん(のボード)を見て「日本的朋友」っと!?
・・動画拝見しました・・
スゴイ・スゴイ・スゴすぎますよーぉ∑(゚[]゚ノ)ノ !
それにしても、
大阪ミラクル経験者の時計草さんの冴え渡る女のカン・・すばらしいの一言です!
やはり特区は位置取りが明暗を分けますね!
その強運にあやかるべくわたしも台北にくっついていくべきでした、、た?

>杰倫の気遣いが目立つコンサ
杰倫はまた一つステップアップしてるんですね。
たしかにDVDで見た2004年の杰倫は完璧だったけど、不安定だった国フォ初日もわたしにとってはかなり満足でした。
初日には初日のよさがあって、きっとそこでしか得られないものもありますよね。
それに伸び伸びと歌う姿は海外でなければ見られませんし!
その瞬間に立ち会われた時計草さんがホント羨ましいです。
武道館では無与とは違ったライブが見られそうですね~楽しみです♪

時計草さんが台北で実際に見て感じたこと、その‘満足感’でわたしもいま満たされてます。
すばらしいレポ、アリガトウゴザイマス。
時計草さんの文章、ダイスキです^^

わたしも早くライオンキングの生歌&生演奏が聴きたいです・・笑
  • くり。
  • [URL]
  • [edit]

ショッパナから、こっち見て話してくれたって。。。
そりゃぁー記憶もぶっとびますし、そこが一番の山場になりますよぉぉー。
感動ぉーーーーーーー。
孔雀?スパイダーマンの敵のタコみたいなの?でも、美川でも、小林でも、おでこ出しでも、ラメズボンモコモコでも、清のギャグが分かんなくっても、私も大満足でした。
あぁー、夢が叶いましたよぉー。

そして別の夢、時計草さんにもお会いでき。。。
今年一年で一番盛り上がった日でした。。。(まだ終わってないけど、今年は。)

ライオンキングかぁー。
そうですね、気配りしてますよね、彼。。。周りに。。。
で、自分の仕上げがイマイチ甘いところが、いい!笑
ズボンとか、髪型とか、歌詞覚えとか、ね。
あ、毒。。。
すみません。。。

時計草さん、これからもブログ頑張ってくださいー。
応援してますぅ。。。
え?文章苦手??うそん。

時計草さん
はじめまして^^
いつも、センスあるなぁ、と思っていたんですが、
「日本武道館」には、もう脱帽!でした!
レポ読んで、なんか泣けました。本当に、気持ちが暖かくなるような、
ステキな文章だと思いましたよ~。
上海、香港、ひとり参加です。特に上海は、すごく不安だったのですが、
時計草さんも行かれるんですね??
あのバカ高いチケット、他にも買ってる人がけっこういるみたいで(笑)
安心しました。
初めて作った、ボンドが染み出してる手作りうちわを控えめに振っている、あんまり若くない日本人を見たら、どうか無視せず仲良くしてくださいませ

こんにちはー。
お仕事お疲れ様です!
時計草さんのレポ読んで泣けてきました。。
そうですよね。
感じ方なんて人それぞれ。すべての人を満足させることなんてできるわけがない。
自分自身があまりに舞い上がっていたものですから、帰って来てネットでいろいろ批判的な意見を読んで、自分の目は節穴だったのかと、正直少しへこんでいた未熟者の私。
時計草さんのレポを読んで胸のつかえがすっとおりました。。
本当にありがとうございました。
いろんな意見があるだろうけど、私にとっては本当に満足できる素敵なコンサートでした。本当に幸せな一時でした。。

それに、時計草さんがおっしゃるとおり、完成度云々ではなくて、ホームグラウンドでリラックスして歌うJAYを見られたことがうれしかった。私も同じ気持ちです。
これからも一人の人間として、アーティストとして、どんどん成長していくJAYの姿を見守って行きたい、そう思います。

そして。。
コンサでJAYの話しかけられるなんて素晴らしすぎ!
位置取り、ボードの内容、本当に時計草さんの勘の素晴らしさが冴え渡った結果ですね!
そして、その映像をよくぞ探してきてくださいました!

それから、台北では時計草さんにお会いできてうれしかったです!
まあさんとおそろいの特注Tシャツも拝めましたし。。
あの、JAY曲オンリーのマニアックな突っ込みカラオケ(?)。。最高に楽しかったです!
帰りの空港でもお会いできましたし。。
JAYコンサだけでなく、皆さまとお会いできたことが私の最高の思い出です。。

JAYだけでなく、時計草さんの風邪も早くよくなることを祈ってます。。
来週の上海までには。。(きゃー。うらやましいー。。。)

時計草さま
おかえりなさいませ~^。^
あたたかい目~(ドラえもん風)なレポート、
うんうんっ!と頷きながら拝見させて頂きました。

本当杰くんって気配りの人です。
こんなタイトなスケジュールの中、
ファンの期待に答えて、
新譜発表、サイン会、コンサートを行なうなんて!
嬉しいですけど、少しハラハラ^^;

こんな気配りな杰くんだから彼女の期待に
応えられなくて、辛い…と思ってしまうのかも知れません
…と「我不配」や「最長的電影」聴いて深読みする私T^T

香港公演の長さにぶっとび@。@ですが、
杰くんにゆっくり休んで欲しいなと思う今日この頃です^^

時計草さま、お疲れ様でした!
自動で流れる音楽の再開、楽しみにしています!

追伸 杰くんのあの髪型、杰くん案ではなく、
Emilyさんの独断だそうですよ!(JVR記事から)
    杰くんは@。@…だったみたいです。
  • YUKI@
  • [URL]
  • [edit]

♪小桃さん

ただいま~台北から帰りました~
小桃さんへまずご報告、残念ながら隊長さまを発見できませんでした。。
後ろの花道あたりで‘赤いちょうちん’は見つけたんですけど何しろ遠くって。。
隊長さまの感想もお聞きしたいです!

世界中の杰倫迷がブッたまげた‘デコだし’(爆)
杰倫も3年ぶりの台北コンサだけに思い余って突っ走りすぎたのでしょうか?
やっぱりホームグランドでの杰倫はいいっ、堂々と自信にあふれてて。。
日本で見た杰倫とは表情や動きが全然違ったものー
>この日この時この瞬間だけ
そんな杰倫を間近で拝めてすっごく幸せでしたー!
杰倫が指さしてくれた‘日本武道館’ボード。
ビビビとくるキーワードどころか、近くで他にボード持ってる人いなかったのよね。。
ホントは‘歓迎!日本武道館’にしたかったところ単に字数が入らなかっただけだし・・・(汗)
なにごとも結果オーライで。。上海、香港、どうしよっかな。。。

♪●△□さん

こんばんはー、あの会場にいらっしゃったんですね!
12日に戻ってからすぐにあのコンサを想い出したいとネット徘徊。
が、いろんなレポを目にするたび楽しい気持ちがフェイドアウトしていくようでした・・・
わたしの感じたことは脆くて壊れやすい幻だったのかと。
迷のみなさまが杰倫に期待するあまり厳しい目を向けるのは仕方のないことですが
いくら考えても・・・わたしには後悔や失望なんて微塵もなかったんですよね。
想い出されるのはニコニコ楽しそうな杰倫の姿ばかりで!
人は人、わたしはわたし、なんて感じたことツラツラつづってみました。
他にも同じ想いの方がいらっしゃったなんて!

こちらこそ心温まるコメントありがとうございますっ、寒い日本に震えるわたしもホッコリ。。
「日本的朋友」に反応した迷さまは多かったみたいで!(笑)
あの瞬間を想い出すだけでも辛いこと悲しいこと1年はガンバれそう~
これからも杰倫を応援していきますっ!!

♪miyakoさん

アク、いやっ・・・miyakoさんっ!(Aさまのがうつっちゃった・笑)
わたしもこの動画を見てそういえば「開心!」って叫んだなって・・・
そうそうっ、「開心!」って叫びすぎて次の「日本的朋友」がよく聞こえなかったんですわ。
まさか自分のボード指さしてくれるなんて想像してなくて・・・
たしかに、台湾よりもどこよりも最初に‘日本’って言ってくれたのがうれしかったですね!
コホコホッ咳しながらベッドの中でボードつくってってよかった~

KARAOKE・PARTYでのツッコミ会?ゲラゲラ笑ってめちゃめちゃ楽しかったです!
ホテル帰ってから頬が痛かったもの~
いやぁ、杰倫のことばっか話しても誰ひとり白い目で見る人いないし
どんなにマニアックな話したって即レス返ってくるしっ!
また2月にね、ねっ!

♪HIROMIさん

ただいまです~
わたしの拙いレポでコンサ雰囲気は伝わったでしょうか?
・・・それが心配。。
あの興奮しまくった台北コンサからもう1週間・・・経っちゃったんですよね。。
がっ、まだまだ・・・興奮さめやまず・・・です!
>Jayの形ではない何かは感じられた
そうですよねっ!っていうか、そう信じたいっ!
いえいえっ、えらそうだなんて・・・HIROMIさんの杰倫愛がジワジワ伝わってきますよー!
(ん?なんだかジャイアン●愛みたい?汗)
目の前にあの杰倫・・・何度あっても慣れませんから。。

♪まあさん

2泊3日台北コンサ旅行、とてもとてもお世話になりました!
あれからもう?あっという間の1週間なんですね・・・まだまだ夢の中ですか?(笑)

興奮しすぎて目の前のカメラに気づくの遅すぎましたね!
DVD発売になったら熱唱するまあさん映ってるかいまから楽しみだわ。。
あっはっ、人ごとと思って楽しみにしてます~(わたし映ってないよね?)
ホテルまで歩く道のり、頬が異常に痛かった!

わたしも!まあさんと一緒でめちゃめちゃ楽しめましたよ~
来週には上海!いざ夢の中へ!!

♪やよいさん

>嘘おっしゃい
Aさま共々、やよいさまのその口調のファンです!(爆)

‘青×黄のボード’がスクリーンに映って「あれは時計草さんのじゃない?」
やよいさまとウワサしてたと桐子さまから打ち上げ場所トイレで?聞かされビックリ~
全然気づきませんでした、まさか、まさかね。。。
いまとなっては「話しかけられた」ほどの大したことじゃないですが
コンサ始まってすぐのその出来ごとがうれしすぎてあと何も憶えてない有様。。。
えっと、えっと、、さすがに上海でこのボード掲げる勇気はないかも。。。
上海のみなさまがやよいさんのお友だちよろしく理解ある方ばかりだといいけど。。
‘青×黄’そのまま文字だけ変えて行こっかな、時間なくてそのままかも?
やよいさまも特区にいたら「POP JAM」みたく思いっきり叫んじゃってましたよ、きっと!
ホント上海が楽しみですね。。
ちなみに11/23はお昼過ぎの3時ごろ浦東国際空港、4時ごろホテル着です!
台湾迷にとってはたぶん高い高いチケ代だったでしょうね。。
台湾迷のみなさんは杰倫の素晴らしいステージを見慣れてるわけだし・・・
前回の無與倫比は歌をしっかり聴かせるLiveに徹してましたからね。。
どんな感想を持ったのか・・・たしかに興味あるところです。。

台北コンサはホームグラウンド・野外ならではの部分が満載でしたね!
わたしは野外Liveどころか、あんな大がかりなLiveもこれが初めてだったので
セット・特攻・ゲスト・・・すべてビックリ、楽しめました~
上海ではどんなことになるんでしょ?すでに想像不可能。。。

やよいさまとは台北でゆっくりお話するチャンスがなくて残念に思ってたら
まさか空港で・・・距離あったにも関わらず声かけちゃいました~
お母さまにもよろしくお伝えくださいませね。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またまたおじゃまさせていただきます。

時計草さん、お疲れさま&グッジョブでした。v-218
「歓迎、日本武道館」って、なんてクレバーなキャッチコピーなんでしょう!(感動)
時計草さんのあまりのセンスの良さに脱帽です。

コンサに関しては人それぞれの感想があるのは当たり前の事ですよね。^^*
抱いている期待の種類も十人十色ですから。。。
お留守番組の私にとっては、海外コンサなのに様々な感想を読ませていただける事自体既にとてもとてもスゴイ事だと思うし、
その様々な一面一面をくっ付け合わせて、コンサの様子を立体的に捉えられる事までできて大変興味深く、ありがたく思っています。
また違った観点から述べられていた時計草さんのレポを読ませていただいてとても暖かくなりました。
きっと台湾コンサにはそういう一面もあったんですよね。
やっぱりホームでお祭りコンサもいいな~と思いました。
香港を選んでしまった私ですが、それはそれでゆるゆるコンサを期待しております。(笑)
小天王からKINGになった周杰倫さん、とてもとても楽しみです。^^*

♪くり。さん

はい、ただいまです。(二度目・笑)
お怒りだとウワサのくり。さま、オゲンコですか?←桐子さまから拝借

台北コンサ経験者(誰の?爆)のくり。さまから事前にいただいたコンサ必勝マニュアル
ご覧のとおり、このとおり、とっても役にたちました!
迷ったときにはいつもくり。さまマニュアルを頭に思い浮かべて臨んだ結果がコレ!
ホントにどうもありがとうございました~
楽しかった台北コンサ・・・くり。さまが一緒ならさらにさらに楽しかったでしょうに。
で、後悔されてないですか?(笑)

>不安定だった国フォ初日もわたしにとってはかなり満足でした
ですね!
コンサの完成度が必ずしもそのまま迷の満足度につながるわけじゃなく・・・
国フォでの迷の期待は杰倫が歌う姿をココ日本で目にすることだったので
その期待が満たされた国フォは迷にとってはそれで十分満足だったわけですよね。。
それに・・・才能あふれる杰倫がいつでもどこでも完璧だったら
迷はきっと・・・さびしすぎます。(恒例のツッコミもできないでしょうし・笑)
つねにステップアップし続ける杰倫だからこそ・・・
武道館コンサではより一層素晴らしいステージを見せてくれるものと期待します!

>その‘満足感’でわたしもいま満たされてます
も・・・くり。さまったら・・・わたしを泣かせる気?(ぐすっ)
くり。さまからいただくコメ、笑いも感動もギュッと詰まっててすばらしすぎです。。
もちろんっ1番は杰倫だけど・・・くり。さまも大好きよっ!

♪auさん

ぐふっ、念願叶ってお会いできたからか、auさまコメが音声つきに。。

ショッパナからのミラクル、まさかまさかで、うれしくてうれしくて・・・
その後auさまにお会いしてすぐにも関わらずキャッキャ報告しちゃいました~
>美川でも、小林でも、ラメズボンモコモコでも、清のギャグが分かんなくっても
ぶはっ!(爆)相変わらずオモシロすぎ!
そういえば、、あれは美川だったですね。。妙に納得。。。スッキリ!
ラメズボンモコモコ、わたしのところからはあんまりよく見えなくて・・・
けど、auさまがしきりにツッコミされてたので気になって帰国してから画像見て爆~
あの玉清さんギャグも‘下’だったみたいですね。。。
どおりで・・・杰倫が気まずそうに苦笑してたはずだわ。。清ったら。。。

>自分の仕上げがイマイチ甘いところが、いい!
杰倫があれで完璧人間だったら・・・きっとつまらないですよね、毒吐きだってできないし。
(ダイジョウブ、わたしもいつもはもっと毒吐き野郎です・笑)

今年の願いだった台北コンサ参戦、および夢にまで見たauさまとの対面叶って・・・
わたしはもう・・・思い残すことはありません。。(これホント、文章苦手なのも)
auさまの手際のいいリード、さりげないお気遣い、気の利いたツッコミ
すべてすべてにひっそり感激してました。。。いい!←auさまフレーズ拝借(笑)
台北ではホントにありがとうございました、そして、いつもいつもありがとうございます。
また、近いうちにっ(きっとですよ)お会いできるの楽しみにしてます~

♪たまさん

たまさま、はじめまして~
コメいただき感激です、ホントにありがとうございます!
たまさまも台北コンサ参加組ですか?
「日本武道館」ボード、他にもたくさんいらっしゃるだろうなと思ってたところ
意外にも、予想外れて、わたしのところからは見えませんでした。。
台湾迷に失礼にならないよう、日本をアピれないかと考えてコレにしました。
そんなにお褒めいただいたら・・・調子に乗って‘おだてりゃ木に登るブタ’になりそう。。(笑)
上海、香港、ひとり参加だなんて素晴らしすぎっ!
ひとりで動ける方、わたし大好きです~もっ尊敬です~
わたしもはじめての内地、不安がないといえばウソになりますけど・・・
杰倫に会えるし、たまさまのような杰倫迷にもお会いできるし、楽しみのほうが大きい!
>あのバカ高いチケット
は・は・は・・・ホントにくそバカ高いですね、けど、高いと思えないのが笑えます。
もちろん、もちろん、お声かけたいです!って・・・たまさまのお顔がわからないわたし。
‘青×黄’ボードを持ったシャイ野郎を見つけたら迷わずお声かけてくださいませ!
わたしもっ、よーく見るとボードはボンドはみ出し、若くもないですから。。。。。あっは

あったかい時計草さんのレポに心が洗われております。
私の感動は何処に隠れちゃったの?って。
コンサ動画見ましたー。
帰国して1度もコンサ動画見てなかったのであの興奮と時計草さんボードに向けてのシーンを見て壊れそうです。
愛の詰まったレポアリガトウございました。
そして、間近に迫った上海コンサ、愉しんできてくださいませ。
また、ミラクル起こりそうな予感。が。。。

文章が苦手?まさか~。

♪greenさん

こんばんはー。
今夜はぐっと冷え込んで暖房してても指先が冷えてくるよう。。
greenさん、お風邪などダイジョウブですか?

こんな拙いレポで泣くなんてもったいないっ!
うれしいお話ですけど・・・涙は自分のor杰倫のためだけに流してくださいっ!
台北ではgreenさんにお会いできてホントうれしかったです~
わたしのほうこそっボードの件で恥ずかしいくらい舞いあがってて
すぐ目の前にいらっしゃるのがgreenさんと気づくのかなり遅すぎでしたね。
ネットで目にする批判的なコトバには凹む、に漏れず・・・けど
オフ会では、衣装とか、ダンサーさんとか、杰倫にツッコミいれることはあっても
残念だったとか、失望したとか、ネガティブ発言することはなかったですよね。。
それでいいって思いますー、自分にとって満足できるコンサだったなら。
コンサの出来不出来については杰倫本人が1番自覚してるはず。。きっと。。。
甘すぎる迷だと非難されるなら、それまでです。。
『POP JAM』と打って変わって、リラックスして歌う杰倫は素敵でしたよね!
>一人の人間として、アーティストとして、どんどん成長していくJAYの姿を見守って行きたい
そう・・・わたしも同じ気持ちです。。

greenさんと3時過ぎまで一緒だったにも関わらず
ほとんどお話できないままでホテルに帰ってからそれに気づいて後悔・・・
空港でやよいさんお見かけしてから、ひょっとして?なんて期待してたところ
やっぱり、やっぱりで、お声かけちゃいましたよ~~~

ありがとうございます、ご心配いただいた風邪、あいにくまだ。。
けど、上海の杰倫にパワーいっぱいもらってきますからっ!

♪YUKI@さん

ただいまです~YUKI@さん!
(って、、台北コンサから早1週間経ってますね??)
>ドラえもん風なレポート
そんな風にレポできてるでしょうか??
ならっ、ドラえもん好きな杰倫にも気に入ってもらえるでしょうか?(ないから・笑)

>ファンの期待に答えて、新譜発表、サイン会、コンサートを行なうなんて
ですね!
たしかに、うれしい反面、心配する迷はハラハラ・・・
けど、杰倫はいつでも努力を惜しまず、また確実に結果を残すすごいヤツ!

ん?・・・で?
>彼女の期待に応えられなくて辛い…と思ってしまうのかも
ずっと一緒にいたいとか・・・堂々とデートしたいとか、っていう彼女の期待?
「我不配」「最長的電影」ってそうなの?どうなの?キャー考えたくない↓
そっか。そうなのか。。たしかにね。。。ソレ辛すぎます。。。(十分考えてる・笑)

香港、ほんとっ長丁場ですよねー
迷としては多くのステージを見られるのはうれしい話ですけどっ!
風邪の具合とか、脊椎炎の具合とか、気になります。。

やっぱり・・・あのヘアはEmilyさんの独断ですか!?
カッコつけるの大好きな杰倫が自らデコだしを望むはずないですもん~
あれっ?音楽ずっと流れるはずなんですけど??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪●△□さん

●△□さん、はじめまして・・・でいいですよね?(笑)
もちろんっ憶えてますよ~、あのお二人さまのうちのお一人さまでしたかっ!
わたしたちが最後だと思ってたところに現れたお二人さま妙に鮮明に記憶してます!
あのときのわたしはコンサで舞い上がっててみなさまへのごあいさつも忘れてて・・・
ホテルに帰ってから思い出しては残念に思ってました~

まっ、おまけに同じ特区1にいらっしゃったんですね。
周りの迷さまにも恵まれたおかげで(ちなみに右隣は男性の迷さま)
ただ、ただ、ニコニコ楽しそうな杰倫の姿を目で追っかけ思う存分に楽しみました~
問題のデコだしやファッションにツッコミいれたのもコンサ終わってから。(笑)
わたしのおかげだなんてとんでもない!
●△□さまの楽しい記憶がいろいろなレポに触れてちょっと遠慮してただけですよ~
けど、そのお手伝いができたのならうれしく思います。。

あと3つ寝たら上海、ま・た・楽しんできますね!
わたしのほうこそっ、●△□さまにお会いできるの楽しみにしてます!

♪mayuさん

ただいまです!
労いのお言葉がしみます、ありがとうございます。
ステージ上で見る杰倫の姿にすっかり癒され、疲れなんてどこへやら~
ク クレバーだなんて・・・わたしに1番縁のないお言葉です。。(笑)
思いつきでつくったボードにしては‘いい仕事’してくれました!

たくさんの期待があるからこそいろいろな感じ方あってしかり。
わたしのレポも否定的なレポもまたそのひとつですよね。
一昨年までのわたしも完全なお留守番組。
mayuさんがおっしゃるよう、いろいろな海外コンサレポ読ませていただいて
その1つひとつのピースをパズルのように組み合わせて
まるで自分がコンサに参加してるかのような気分を味わってました。
そうっ、わたしのレポがそんなお役に立てれば幸いです。。
この台北コンサが初の海外コンサだったわたしは
ホーム・台北でのお祭コンサに続いて、香港のゆるゆるコンサ(笑)も楽しみです~
ふふっ、、香港にも‘KING’は現れるでしょうか!?

♪桐子さん

だ、か、ら、わたしは冷たい人間だって!
レポ読ませていただきましたよ、ここのレス終わったらコメントしよって思ってました。。
桐子さんはご自分のレポ=Bって言われるけど・・・
スタンドで感じられたことをそのまま素直に書かれてるだけのこと
隠れてなんかないです、ちゃんと感動伝わってます、心配ないです。。
動画見て壊れそうなのがいい証拠!
トイレでのくっさいお話も笑えました~
なかなか戻らないから捜索願いが出されるところだったけど!(笑)

考えてみたら・・・香港じゃなくて上海よかったかも。
近いから1泊2日の弾丸ツアーOKだったかも。
いまからじゃムリ?かな。。

そうそうっ、桐子さんみたいなハッとさせられる文章が憧れ!

♪●△□さん

そんなことないですよ~
わたしもひとり参加した国フォではこの性格が災いして
誰にも声かけられず寂しい想いしながら国フォを後にしたもんです。
(初日・2日目とも周りにはひとり参加の迷がいたのに)
それから杰倫のこといろいろ話したくてブログ始めたんですから・・・
ぜひぜひっ、お声かけてくださいませっ!
ただし、わたしのほうこそ引かれそうでドキドキですけど。。(笑)
‘ソウ’が正解!ですが‘クサ’でもOK!
くだらなくなく結構よく聞かれるのでご心配なく・・・
恥ずかしいくらい何の意味もなく、ただ花が好きだっただけです!

キャー、内地コンサの先輩だなんて!?
ウワサには聞いてますけど内地ってやっぱりそうなんですか?
目を刺されないようにですねっ、貴重なアドバイスありがとうございます~
内地の洗礼に耐えられるのでしょうか。。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


