スポンサーサイト


モトローラと音楽

tokeisou6106

1930年、Paul V. Galvinはモトローラ社のラジオを発売し
75年前に初めてラジオを備え付けた車を発表してから
モトローラ社はモバイル音楽の創造に力を尽くし
音楽の魅力と自動車の歴史を結び付けてきたのだ。
Galvinは“motor”(自動車)と“ola”(音)を組み合わせて
ラジオを備え付けた車を「motorola」と名付けた。
やがて「motorola社」は携帯電話の音楽を生まれ変わらせた。

今後モトローラ社は杰倫の新歌が公に発表される10日前に
これらの新歌をユーザーにダウンロードさせる独占権を所有する。
「MOTOROKR E6」CMとそれをアピールした杰倫の最新MVでは
杰倫が世界で最も風格と音楽における創造力に富んでることを証明した。
MOTO音楽の店で杰倫の新アルバムはすでに25週連続の第1位
杰倫の専区の訪問数はのべ千万人を上回る。
(記事の一部抜粋)
※注)あくまで私個人の勝手気ままな訳です。
↓《参考記事》

使っていながらちっとも知らなかった~
motorolaって根っからの携帯電話メーカーとばかり・・・ハハ
こうして音楽と縁のあるmotorola社の歴史を目にすると
杰倫になんてピッタリ!とあらためて認識したりして。
杰倫を「motorola社」代言人に据えた担当者にお礼の言葉を伝えたい気分です。。

tokeisou6103

杰倫が音楽メインとしている下半期まであと4ヶ月・・・
もう少しの辛抱。。

comment

こんばんは。

今回は歴史の勉強をさせていただきました!!
私、こういう話にはとてもうとくて後から人に聞くのが
恥ずかしいくらいなんですよ。。f(^^;)

>音楽メインとしている下半期まであと4ケ月・・・
ほんと、待ち遠しいですね。
私もそんなJayが早くみたいです^^

ほほーーー、モトローラ社ってそんな歴史があったんですね。わたしも一つ勉強になりましたっ。杰倫には、アメリカ圏でモトローラを、ヨーロッパ圏で強いノキアも是非やってもらいたい で、世界を制覇して~(笑)

ほんとにわたしも、指折りカウントダウンしてますよっ。でも、もう3月なんですねぇ~ 半年後には、コンサの日程もチケ販売もきまっていますよねっ。いつでも、戦闘態勢オッケーよーーーん。早く来い来い、音楽メイン活動デーよ。ねっ、時計草さま~
  • やよい
  • [URL]
  • [edit]

待ちどおしい(*^^*)

下半期までしばし我慢ですねぇ。杰倫と音楽ははなせないですもんねぇ。

スウィングガールズだけでなく結構ゴスペルとか聴いちゃうと泣けてくる私。


ほんとに今日は残念でした!

こんにちは。
motor”(自動車)+“ola”(音)=「motorola」なんですねー。
本当、JAYにぴったり。。
私も勉強になりました。。 ありがとうございます。

下半期。。コンサはもちろん、その前にアルバムも出ますもんね。
そしたらMVもとらなきゃいけないし、コンサの準備とか考えると、アルバムは昨年よりちょっと早めに出るのかな?なんて期待しちゃったりして。。


♪HIROMIさん

こんばんは!
HIROMIさんにレスして戻ってきたら
入れ違いでコメもらってたみたいですごいタイミングに驚き?!
motorolaの由来については私もこの記事読んで初めて知りましたよー
だから、、恥ずかしくなんかなーい。。
聞いてビックリ、なんて杰倫にピッタリなんでろって・・・

ほんとっ歌う杰倫を目にするのが待ち遠しいですね!
今からコンサ動画チェックしながら予習~
昨夜は「The One」を見ながら笛持ってかなくちゃとメモメモ・・・
今からだとかなり念の入った予習が出来そうです!(笑)

♪やよいさん

あらっ、やよいさんなら歴史にも詳しそうって勝手に思い込んでました~
>世界を制覇して
で、もちろんっ音楽でも世界を制覇してもらいたい!
杰倫なら可能な話・・・

指折りカウントダウン!このブログのどこかに貼り付けたいくらい~
日程&チケ販売・・・?!
ちょっとちょっと、、それっていつごろ発表されるもの?
コンサ数ヶ月前には発表されるとしてキャーもうすぐってこと?
それ考えただけで今夜は眠れなくなりそう。。
戦闘態勢OKの頼もしいやよい隊長さまについていきます~(笑)

♪まあさん

やっぱり杰倫と音楽は対ですよねっ!
去年の秋はまだ一年も先の話?!ってすごく遠く感じてましたけど
何だか徐々に現実味を帯びてきましたよ・・・ワクワク

ゴスペル、、あの某有名映画でしか聞いたことがないかも~
それってやっぱり映画でですか?
同じ杰倫迷チェックの音楽は気になるところです。。

今度こそはっタイミングよくいきますよーに?!(笑)

♪greenさん

greenさんのコメ見てやっと気づきました?!
“ola”(音)だけじゃなく“motor”(自動車)もどっちも杰倫ゆかりのモノでしたね!
さ・ら・に・杰倫にぴったり~~
って、どこか抜けてる私・・・(笑)
記事にあったのをただUPしただけですからお礼など不要ですよー

アルバム発売、MV撮影、コンサ準備・・・
greenさんの予言どおり期待大の下半期ですけど、、
これから次の映画撮影も始まるっていうのに一体いつやるんでしょ?
杰倫には今よりもっとハードな日々が待ってそう。。
痩せ細ちゃって無くなったりします?(冗談じゃなくっ)

いつもながらに感心させて頂きながら読みましたー。
motoがスゴイのを知って、ジェイを支持する人が大勢いて。
その中の1人に私も入ってるのかと思うと、嬉しいんだけど、
すっごく自分が蟻の子の一匹なんだわーと寂しくなります。
我儘な迷の発言として流してください。
当たり前の事実なのに。何故か、悲しい。

あと4ヶ月かー。
?行ける私?それが心配です。

♪桐子さん

私ももちろん蟻んこの一匹。
桐子さんのキモチすごくよくわかります。

杰倫ってすごいアーティストのくせしてツッコミどころ満載さんだったり(笑)
桐子さんも一緒だった‘ミナミでの遭遇’みたく迷に対して気さくに接してくれたり
誤解にもほどがあるって言われそうだけど
何だか距離近く感じさせちゃうとこがありますよね・・・
でも、そのぶん戻ってくるパンチがでっかい、痛い。。
新アルバム出せばケタ違いの売上枚数ヒットさせちゃうし
ガセにしろ何にしろ毎日星の数ほど記事がUPされちゃうし
それはそれは遠い人、ってガツンと思い知らされるわけですよ・・・
ああ、自分は所詮‘蟻んこ一匹’なんだわっと。。
それでも、、お互い蟻んこ同士ぼちぼち応援していきましょっ!

>行けるか心配
桐子さん、それはキモチ的に?物理的に?
もしキモチ的にってことでしたら・・・
確かサイン会の後にも桐子さんにはお伝えしたとおり
この私が桐子さんの首根っこ掴んでグイグイ引っぱってでも連れて行きます!
覚悟しててちょーだいね~

時計草様。
何だか、いっつも、いつも何故かもう。
時計草さんの言葉って胸にズシってキュンって響きます。
今回の私へのコメレスは、久にグゥーと。

ジェイのコンサに行きたい気持は1000%ですっ!
なので問題は物理的なこと。
いざとなったら、サッカーWcupにいく為に仕事を辞めてまで参加したファンのように仕事を辞めて参加しようかとも思ってます。

もしかすると、そこで燃え尽きてしぼんでしまうかもとか。

とにかく、ジェイのナマライブを観ない事には死に切れません(鼻息)

極東にいる・いち蟻ん子迷としてジェイのこと、時計草さんや皆様と一緒に応援できることが、今の私にはとっても励みです。

♪桐子さまっ

私の言葉にそんな力などない、もったいない・・・
それでも、、拙い私の言葉を桐子さんがそんな風に感じとってくれるのなら
それは杰倫への愛よ、きっと。。(笑)

>ジェイのコンサに行きたい気持は1000%ですっ!
ほっと安心・・・
おそらく物理的なことなんじゃないかなっとは思いつつ気になっちゃった。。
私もキモチの上では仕事辞めてでも参加する勢い~
その後のことは何も考えちゃいないけど・・・
(だからいつも人生設計がなってないって説教されちゃうのよね。。)
サッカー愛好者には決して負けませんっ。(なにが?)

私こそ燃え尽きてしぼみそう・・・

そんな不安はヨソにして
とにもかくにも、、桐子さんの心強い言葉を目にして嬉しい限り・・・
ともに蟻んこパワー全開で杰倫を応援していくべしっ!

no subject

謝謝支持杰倫 , 大頭貼音樂好聽喔 ! 哪兒 ! 哪兒 ! 哪兒 ! 哪兒 ! 哪兒 ! 有大頭貼 !

no subject

♪台灣人さん

晚上好,謝謝留言。
對不起,我的回答慢了。昨天我從台灣返回了~
我非常喜歡大頭貼等杰倫的歌!支持杰倫!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

モトローラについて

モトローラモトローラ (Motorola) は、アメリカ合衆国の通信機器、半導体メーカーである。携帯電話、トランシーバー、CPUなどで有名。なお、モトローラではCPUと呼ばずMPUと呼ぶ。1980年代の日米貿易摩擦の時期、政治力を使って通信機器を中心に日本市場への進出を図ったこ
copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


