スポンサーサイト


2/16 世界巡迴2008日本演唱會

tokeisou9242

来年2/16 日本武道館コンサート決定!!

tokeisou9241
↑詳しくは画像をClick!!

(※追記しました)

今日は朝から静かな小雨模様。
ベッドの中でうつらうつらしているところへ届いた
2/16日本武道館コンサート決定のお知らせメール!

初めは「この日じゃ行けない」とガックリ凹んでましたが
翌朝一6時台の新幹線でとんぼ帰りすれば何とかなるとわかって
一転して喜喜~~
もちろん、もちろん、参加します!!(あくまでチケット入手できればの話)
それにしても・・・
杰倫ってうれしい話をダマッていられない性質ですね。
「不能説的秘密」の台北首映会でこのことポロッとしゃべっちゃってたなんて。
それもこれもかわいいって話なんですが!

昨年2月に想い出としてこっそり持ち帰った
「七里香」演唱とともに国際フォーラムいっぱいに舞ったラメテープ
今年に入ってからやっと捨てたばかり・・・
この日本武道館コンサート開催をただひたすら信じて。
来年2/16は右も左も前後も・・・
武道館すべて杰倫の歌を愛する人で埋まるといいな。。

tokeisou9040

そういえば「牛仔很忙」首播の日も雨。
どこまでもとことん雨男・・・(笑)
こんなうれしいニュースにこれ以上ふさわしい日があるでしょうか!

明日、テンガロンが届きます。。

張懸:Scream


最近どっぷりハマっている張懸。(遅い?)
もともとギターのカッティング音とかすごく好きなんですよねー
心癒されるこの歌声、わたしの中でステフを超えた。。

comment

あー!張懸だー!!
この間、CD買うの迷ったんですよね~
わたしが聴いたのは他の曲でしたが
なんか今まで聴いてきたC-POPにはない感じで気になってました・・
やはりいいんですね~( ̄ー ̄)

テンガロン、買ったんですかー!
武道館にも被って来てくださいね!笑
  • くり。
  • [URL]
  • [edit]

ほんとに行けることになってよかったですねぇ~ 時計草さんが日本コンサにいけないなんて、想像つかないもの(笑) 
しかし、予想以上に早いプレ発売、びっくりでしたねっ。コンサの殿堂武道館なんて・・・ほんとに楽しみですっ。あとは、良席にあたるよう神頼みっ・・・・外れても、大成功に盛り上がればオッケーということで。

で、テンガロン!やっぱり買ったのですかっ????
すごいーーーー。あの衣装に頭はテンガロン。妄想中です(笑) 

張懸・・・彼女って、すっごくナチュラル感・空気感ありますよね。わたしはアルバムもってなくて、友達がとってくれた歌謡祭の一こまをみて、すごくそんな印象をうけたのですが・・・この歌、たしかに素敵です。
秋の夜長、いやされますねっ。アルバム、オススメですか???
台湾でかってこようかなぁ~

そうそう、わたしは阿妹が来春のトゥーランドット主役に代役きまって、こちらも嬉しいニュース。2月の杰倫祭のあとは、3月に阿妹祭にはいります~ 阿妹の歌声が日本で聞けるのがほんとうに嬉しいっ。
  • やよい
  • [URL]
  • [edit]

翌朝の新幹線で間に合って、ホントによかったですね♪ 
私も大阪PJのときは、夜行バスで強行に帰りました。 あまりのハードスケジュールに一緒に行った友達は熱をだし、しばらく寝込んじゃいましたv-356 時計草さんも、体調には十分気をつけてくださいね。
でも、仕事が休めなかったり、子どもがいると、どうしても強行スケジュールになっちゃうんですよね。。。

で、ラメテープv-219 やっぱり持って帰りましたか? 爆~~~ 私はエライ後ろのほうだったので、テープには届かず、後ろから感動しながら眺めておりました。 武道館で新しいのをゲットしたいですね♪
張懸はレイニーの曖昧を歌っている姿しか見たことなかったわー
アーティストだったんですね! このギターも? (私、かなり遅れてるね・笑) 休日に聞きたくなるような曲ですね。 今度、CD聞いてみるね。ありがとう! 

武道館!

ともにチケットゲットに向け頑張りましょう!時計草さんの多分行けないの凹みメールでびっくりしましたが例えどんなにハードでも参加するはずと我は思ってましたよ!       テンガロン武道館にも参上ですな。

こんにちはー。
張懸。。私も前回の渡台のときに、誠品書店や空港やらでやたらCDが並んでいて、買おうかどうか迷ったんですよねー。今度買ってみようかな。。

あ、やよいさん!私も阿妹のニュース見ました!(横レス、すいません)
阿妹の歌声が日本で聴けるなんて本当にうれしい!
あの歌声をぜひぜひ生で聴きたい。。。
でも、もちろん東京ですよね。どうしよう。。。悩み中。。

テンガロン。。やっぱり要りますかね(笑)?
時計草さんのコーディネートが楽しみです!
当日、どんな格好していったらいいのか悩んでます。。
野外で寒そうだし(寒いの苦手。。)、雨降りそうだし。。
ちなみに私はLIVEの時に雨に降られたことはほとんどないのですけど、さすがにJAYの雨男パワーには負けそう。。。

ええ!時計草さんのいないJAYの武道館コンサなんて考えられません。。本当に行けてよかったです。。(チケットはまだですけどね(笑))
ちなみに武道館って何人ぐらいはいるんでしょうね。。
普段はライブハウス専門なんで、そんな大きい会場には行ったことはないけど。。
JAYの歌を待ち望むファンが会場いっぱいに溢れるといいですね。。
それを見て喜ぶJAYの顔が見たい。。

武道館コンサ決定にざわざわと。なんだか落ち着かない週末でしたv-356
行かないかも。行けないかも。
とか思っているのに、東京のことばっかり調べて、ばっちりスケジュール立ててるワタシ。v-217
ということで、行ってるかもしれません。はは。
時計草さん、タマネギの下でお逢いいたしましょ~v-410
さっそくテンガロンご購入されたのですね!
私も今日は古着屋めぐり。 ウエスタンとはどういうものか、フムフムとお勉強してきました。
テンガロンもかぶりまくりv-237 ってコレ、気合い十二分ですやんね。
まもなくはじまる杰倫フェアー、みなさんで楽しんで参りましょう♪

張懸・・・アルバム出したことは知ってたけど、実ははじめて聴きました。(遅いんですね。。。)
めっちゃいい曲ですねー。CD買おうかな。

やっぱり有名なんですね

ヒャー驚きマンモスたい。ですー
もしかして・・・と思ったら私の初めての台北1人旅で買ってきたCDに張懸あります。タイトル『my life will』
何故買ったかは、当時入店したあまたCD屋のオススメが彼女のAlbumだったから。
去年はよく聴いてました。Youでも見たり。
ココのコメント様も皆様ご存知のお方だったんですね。

さて。
武道館に参加できて良かったです。
だって。時計草さんがイナクテどうしますか?!
ジェイが寂しがります。絶対に、
私が知るなかでグンと上位にいらっしゃるJay迷の筆頭ですから。頼みますよ(笑)

テンガロンハット
実はテンガロンハットは違うんだよなんてのがウイキでアップされてますが、それで通じれば常識よりも上だと強引に思えてOKな私。
素敵だたい!
テンガロンハット被って、で、あのアレ着るんですよね・・・
っへへ最高~

スタンドから見えたら劇写したいわぁー

ナンテ

♪くり。さん

くくぅっ、くり。さんたら。
張懸いい!って言っても・・・まだCD1枚も持ってないんですけどね。(苦笑)
おまけに、、ほんの数曲ちろっと聴いただけなんですけどね。
まだまだ聴いていたいって思いました。
11月の渡台で買ってきたいものリスト入りですー。
くり。さんのおっしゃるとおりC-POPにない感じ!
何気なく耳にする彼女の中国語はなぜだかフランス語っぽく聞こえます。
気のせい?

わたしったらテンガロン似合わねー。(涙)

♪やよいさん

やよいさん、朝っぱらからご心配おかけしましたね。
あのときのわたしは「行けない」ことばかり考えてどっぷり凹んでたもので。。
さすが日本公演、迅速かつ丁寧にお仕事こなしてくださいます。。
今まで小さいハコ専門であの武道館どころか大規模なコンサートさえ行ったことない。
会場で思いっきりキョロキョロ挙動不審になりそう。。
良席にあたれば言うことないですけど・・・武道館は楽しめればそれでOKですよね!
ただただ大成功を祈るばかりです~

テンガロン買っちゃいました・・・エヘッ
>あの衣装にテンガロン
やっぱりっ???
こんなこと・・・海外じゃなきゃできませんっ!(親が泣く)

張懸、やよいさんもご存知なんですねー。
彼女みたいにふんわり自然体で肩肘張らないスタイルの人って憧れます!
アコギの音もすごくいいし・・・
ギクッッ、実はアルバムまだ持ってないんですよ。。
11月の渡台で買ってこようと思ってますー。

さすがっやよいさん、阿妹が日本で代役出演なんてビックリ?!
やよいさんの感想お聞きしたいっ、ぜひ聞かせてくださいね。
ん・・・大阪公演には行ってみよっかな。。

無理やり書いてしまいます~

あぁ、聴いちゃった・・・First Kissですよね、これ。
でも、歌詞がすごく悲しい、淋しい、孤独を思わせます。
なんだか全然違う歌みたい・・・
ジェイは何故こういう歌詞にしたのかな?気になったりして・・

♪crayonさん

うぅぅっ、レス消えた・・・

武道館コンサ行けることになりました!
そういえば「POP JAM」かなりの強行スケジュールでしたよね。
いくら杰倫のためとはいえ、さすがに夜行バスにはチャレンジできず
crayonさん、みなさん、ホントに尊敬ですっ。
わたしも旅行でハシャいだ後とか決まって知恵熱出すタイプ。(苦笑)
熱でしばらく寝込んでしまったお友だちの気持ちわかりますよー。
crayonさんもお体ご自愛くださいませ。

はいっっ、ラメテープついお持ち帰りしちゃいました、シルバーの!(笑)
捨てるに捨てきれずやっと処分したんですよね。
武道館コンサでも派手な演出が期待できそうなので楽しみですね!
張懸・・・ギター演奏も彼女です!(わたしも最近)
そうですね、静かな休日にマッタリ聞きたい雰囲気かも。

♪まあさん

レスする間にどんだけメールしてんだ?(笑)

わたしったら調べもせず勝手に凹んでました。。
こんな近くに杰倫迷が・・・考えてみても不思議なご縁ですねー。
チケットゲット、残すところは武道館のみ!
どんなハードスケジュールになろうとも杰倫の生歌が聴けるなら労力は惜しみませんっ。。
このコンサツアー無事に乗りきりましょ~

♪greenさん

こんばんはー。
張懸、わたしはチェックしてた金曲奨ノミネートで名前だけ見てて
偶然飛んだSONY BMGのサイトで流れてた新歌を聴いたのが初め。
greenさんが渡台されたときは新アルバム発売直後!
売り出し中の歌手さんだったんですね、みなさんご存知なんて。

横レス、どうぞどうぞ、歓迎です!
せっかくの阿妹の公演、わたしも大阪へ行ってみようかなって思ってます。
台湾の歌姫の歌声、楽しみですね。

ぷぷっ、テンガロン一緒にいかがですか?
コンサ会場でわたしを見つけても決して引かないでくださいね~
ディズニーランド行ってもミニーの耳つけてTシャツ着ちゃうわたしですから。。(汗)
コンサは楽しんだモノ勝ちですっ!!
ここのとこの台北は25℃前後のようですが
9月でも冷え込んだり、1月でも真夏のように暑かったりしますからね。
ちなみに、、わたしは半袖Tシャツ!(かなりの暑がりなので)
できるだけ荷物は少なくしたいので寒いときはレインコートでしのごうかと。
雨1000%男ですから準備はお忘れなく。。(笑)

>時計草さんのいないJAYの武道館コンサなんて考えられません
うれしいお言葉ありがとうございます。
武道館でもgreenさんにお会いできそうでホッとしてます。(油断は禁物ですが)
武道館、14000人キャパらしいですね。
わたしも小さいホール専門で、考えてみたら5000人国際フォーラムくらい
そんな大きい会場は初めてなので緊張しそうです。
何より・・・武道館いっぱいの迷を前に片えくぼ出しっぱなしの杰倫が見たい。。
迷みんなの願いですね。。

♪小桃さん

一昨日、帰ってからエントリーしましたよ。
突然のうれしいニュース、たしかに落ち着きませんでしたね。
チケットゲットする前からホテル予約しておこうとしたら2月はまだみたいで・・・
小桃さんとは香港でもお会いできないし、タマネギの下で必ず!
テレビ見てても、お洋服屋さん行っても、‘ウエスタン’って言葉にやたら反応~
小桃さんも古着屋めぐりなんてその気ですね。。(笑)
小桃さん家で紹介されてた映画もそうだし、もしかしてウエスタンって流行?
ツアー開始まであと2週間、もちろん一緒に楽しみましょう!

張懸、すでに人気みたいなので遅いのかなと。。(わたしは知らなかったけど)
小桃さんの感想も気になるところ、ぜひ聴いてみてくださいね!

♪桐子さん

>ヒャー驚きマンモスたい
ひさしぶりに聞いてしまった‘驚きマンモス’、ヒー面白すぎ!(爆)
実は、実は、、さっき張懸でブログ検索してたら桐子さん家ヒットしてビックリ~
予測しないことにビックリ、すでにCDお持ちだったのですね。。
『my life will』って2nd.でしょうか?
わたしも最近になってyoutube見てます。
張懸のMVって普通すぎて何だか好きです、Live映像も。
アルバムちゃんと聴いたことないから11月に買ってみるつもりです。

武道館、桐子さんなら雪も遠慮する気がします。(笑)
>ジェイが寂しがります、絶対に
たとえ踊らされても、妄想でも、うれしいコメント。
桐子さーん、わたしをそんなに喜ばしても何も出なくてよー!(笑)
迷の筆頭?上位?・・・どころか赤点ばかりの落第迷↓
けど、それでも、追っかけますよ、みなさんを。。

♪桐子さんⅡ

(↑レスしてる途中でPCが不調に・・・)

wikiのってテンガロンとカウボーイハットの違いのこと?
詳細に言うと違うそうで、わたしもソレどこかで読みました。
けど、本物のカウボーイじゃないし、ウエスタンよくわからないし、まっ いいやって。。(笑)
アレ着てテンガロン、やっぱり??
コンサ会場で日本迷の評判だけは下げないよう言動に気をつけますっ!
スタンドから檄視するのは杰倫だけにしてね。
だ 大丈夫かな、わたし。。

♪TKさん

コメントありがとうございます!

「彩虹」 強引にお聞かせしてしまったでしょうか・・・
そっかぁ、、「First Kiss」だったんですね、どおりで聴いたことあるはず!
それにしても全く違う印象です~
歌詞、チラッとだけ見ましたが「First Kiss」とは対極的な悲しい内容でしたね。
杰倫の作詞だと思ったらやっぱり・・・(苦笑)
このメロディにどうしたこんな歌詞つけたのか、わたしも気になります。
聞いてみたいですね、杰倫の胸のうちを。。

はじめまして。
いつもコッソリ読ませていただいております杰迷ですが、一言お礼を述べさせていただきたくて。
中華音楽界には全く詳しくないので、張懸というssw、時計草さんのBlogで初めて知りました。
UPされている曲がとても良い曲だったのでCDを購入したのですがやっぱりやっぱり素敵でした。
良い音楽を教えてくださってありがとうございました。^^

♪mayuさん

mayuさん、はじめまして。
ご訪問いただいたうえ、お礼だなんて・・・わざわざご丁寧にありがとうございます!

張懸はあるサイトのBGMに流れてて誰の曲なのか探していました。
SONY BMGのHPで声の主が張懸と知って・・・
彼女の歌声はムリがないのに心に響いてくるのが不思議です。
正直言うと・・・mayuさんのようなコメントすごくすごくすごくうれしいんです。
わたしはただ音楽が大好きな人間なので!
杰倫の曲を好きなのも中華音楽だからってわけじゃなく音楽として素晴らしいから。
機会があれば張懸のLiveに行きたいです!

またまたお邪魔させていただきます。
コメントしてから迷惑だったかな?と心配していました。^^;
お忙しいのに優しいお返事をありがとうございます。(救われました。笑)
>彼女の歌声はムリがないのに心に響いてくるのが不思議です。
アンニュイというかメランコリックというか、哀しさみがあるのに一方で暖かみも感じられる不思議な歌声だなと思います。最近毎日彼女の声に癒されています~~。
ブルージーな曲調も好きです。
>杰倫の曲を好きなのも中華音楽だからってわけじゃなく音楽として素晴らしいから。
ですね。周杰倫さんだけの音の芸術世界がとても好きです。
>機会があれば張懸のLiveに行きたいです!
同じく!こぢんまりとしたライブハウスで彼女の歌声を聴いてみたいです。

時計草さんは本当に色々な音楽が好きでそしてそれ故、詳しくていらっしゃるのですねー。
また色々とご教授くださったら嬉しいです。^^

では長々と失礼いたしました~。

♪mayuさん

>コメントしてから迷惑だったかな?と心配していました
キャー、ゴメンなさーーーい、迷惑だなんてとんでもないっ!
お見せできないのがとっても残念ですが・・・
深夜、いただいたコメ読ませていただいてはニンマリ笑みを浮かべてます。(あやしい)
根っからのマイペースというか、じっくり考えてからじゃなきゃ行動に移せない性質なので
記事UP、特にレスが激遅です。。。反省。。。。。
スピードUPは図れないと思いますが必ずレスはいたしますので。

>哀しさみがあるのに一方で暖かみも感じられる不思議な歌声
そうなんですよ~
中華の女性歌手にありがちなキンキンした高音で歌うところがないのも好みです。
杰倫と同じでこの曲調にこの歌声だからこそ、聴き手が癒されるのだと思います!
昨日、目にした杰倫の記事に張懸の名前が出てました。
「周杰倫はすごいアーティスト、わたしもすぐ新アルバムを買うつもりです」とのコメント。
少なからず影響を受けているということでしょうか?
張懸のLiveにはS.H.EのEllaちゃんも来ていたとか?
日本でもいつかLiveがあればいいですね。。

mayuさんのほうこそ~~
わたしは好きなだけでちっとも詳しくなく・・・どころか好みがかなり偏ってます。。
何につけても‘どっぷり狭く’なので!(笑)
けど、また好きなアーティストが見つかったらぜひUPしたいと思います!
そのときも、mayuさんのように共感してくれる方がいるとうれしいな。。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


