スポンサーサイト


うそのようなホントの話・・・

半分はひょっとして?半分は疑いながら、、
一昨日UPした映画「不能説的秘密」‘エキストラ募集’のうわさは‘ほんと’だった・・・

tokeisou6098

杰倫が撮影している映画「不能説的秘密」は今月末に間もなくクランクアップする。
昨日、杰倫は急遽エキストラ600人を募集し卒業式の撮影を行ったが
現場に集まったのは約400人ほど。
この映画は杰倫の「自編、自導、自演」をウリにしてるが
昨日の杰倫は休憩室にこもりっぱなしで午後4時近くまでその姿を現さなかった。
エキストラのギャラは時給にしてたった33元だったうえ
杰倫を一目見ることさえなかなか叶わず
集まったエキストラからは不満の声があがった。
昨日、撮影関係者はこのように表した。
杰倫は副導演にこの撮影のコンセプトなどを説明して
現場のことはすべて副導演に任せている。
杰倫はただ撮影の最終的な責任を負うだけだ。
「名前だけの」導演といううわさを否定した。

tokeisou6097

一昨日PTT(telnet://ptt.cc)のアルバイトページで
「周杰倫が急遽エキストラ600人を募集!」のメッセージを出した。
実際の勤務時間は朝7時~夜7時まで
ギャラは400元のため計算してみると時給にしてたった33元
おまけにエキストラは衣装を自分で準備する必要があったため
ネット上ではずっと「学生を廉価で働かせる」と批判の声があがっていた。
昨日の朝早く、記者がエキストラを装って現場を目撃したところ
朝7時、寒風がピューピューと吹きすさぶなか
淡江中学に向うバスに乗り込むため淡水駅前には多くの学生が集まった。
杰倫が学生たちを集めて撮影協力してもらうことに
淡江中学の先生はいろいろと手を尽くしたが
現場に集まったのは約400人ほど。
しかも取締りが厳しく身分照合してやっと中に入ることが出来たうえ
トイレに行くのさえスタッフの付添いを必要とした。

多くの学生は杰倫の姿を見れるならとギャラも厭わなかったが
昨日は卒業式のコンサートの模様を撮影して
2時間半もの間ずっと席に座らされ続けたエキストラからは不満の声が聞かれた。
「これまで一度も杰倫の姿を目にしてない。どうしてこんなに時間がかかるの?」
「時間の無駄だ、これでギャラはたったの400元?!」
なかには忠実なファンもいて
「いいでしょ、ギャラがもらえるうえ杰倫も見れるんだから!」
杰倫は‘名前だけの’導演でほとんどその姿を見せず
副導演にすべてを任せっきり
ときどき休憩室から出てきてちらっと撮影の進み具合を見てはまた休憩室に戻り
午後4時近くになってやっと自分の役を演じた。
ファンの中には杰倫と一緒に映画撮影ができると考えた者もいたが
杰倫がキレイな女優と一緒に石段に腰かけおしゃべりに夢中になってるとは思いもしなかった。
その間ずっと副導演が現場を仕切っていた。
※あくまでも私個人の勝手気ままな訳です。
↓《参考記事》

tokeisou6099

どこまでも「ガセか?」と心配していたエキストラ募集のうわさ
まさか、まさかのほんとの話だったなんて・・・
UPした私が一番びつくりよ。。
台北サイン会での数千人に比べたら600人なんて少ない
同じ学生役なんだから杰倫がほんと間近で見られるかも、なんて妄想はどこへやら
肝心の本人がなかなか現れなかったんじゃお話になりませんね。。
ああ、台北まで飛ばなくてよかった・・・?!(笑)
でも、このチャンスに生杰倫を一目見たいと朝早くから参加した迷はさぞかしがっかりのこと・・・
お気持ちお察ししますよ。。

「名前だけの」導演とうわさされることについて・・・
UPするのちょっと迷ったけどそんな声もあるんだな、程度に。
そしたら胸のつっかえがとれるんですけど。。

comment

こんばんは。

昨日と今日と驚きっぱなしですよ~!!
本当だったんですね!。。で、集まったら集まったで不満の声ですか・・・。(--;)
そうですねぇ、迷としては期待に胸膨らませて行きますもん。
Jayは休憩室で休んでたんでしょうか??
何していたんでしょうね。。。
無事、撮影が終わるとこを祈ります。

かなり厳しいことかかれてますね><
組織討論区などではりんごに対して怒りの声も挙がってますけど・・・。実際どうだったのかは現場にいる人にしかわからないですしね・・・。
“名前だけの”とかかれてますけど、私は他の出演者とかの意見を信じます。アンソニーパパも杰倫の導演振りを褒めてますし、共演者も杰倫のアイディアや撮り方は面白いってコメントをしてますし。
迷だからそう思いたいっていうのももちろんあるかもしれないですが、ただ一日だけ見た記者の意見は聞き流す程度でいいかもって思いました^^
とはいえ、休んでいた、というのはありえないと思うのですよね~@@
少し休憩というのはあると思いますが、この紙面だと何だかずっと休んでいたような書かれ方・・・ちょっと失礼では!?って思います><

ううーむ、そんな手厳しいことがかかれているとはっ。
真相はわかりませんねぇ。ただ、エキストラの迷さんが12時間も薄着(半袖?)でいたのは、かなりきつかったかもしれませんねぇ。いくら杰倫がすきで、会えるなら~とおもっても、その分のねぎらいをどっかで期待してたのに、杰倫に会えた時間は短かったってことなんでしょうかね?
とにかく、撮影が無事おわって、良い作品になってくれることを願うばかりなり~~~
  • やよい
  • [URL]
  • [edit]

そんなことが

書かれちゃってるのですねぇ。名前だけ、なんてそんなことはないはずです。
MV撮るのとはまた違う世界だけど杰倫なら!
きっといい作品をみせてくれますよ!

でもって時計草さん。いつでも来店、OKですからねぇ。まあさんでは分かってもらえるか分かんないけど。ほけぇ~とつったてる私みつけちゃってくだされ。
あっ年齢の開きはかなりありますからねぇ。

こんばんは~~
ブログの内容には関係ないのですが、今日夢に杰倫と時計草さんが出てきました(爆)
内容は私と時計草さんが杰倫を追っかけてるというもの・・・。夢の中で杰倫は日本語を話していたのです(笑)
だけど私たちに優しかったですよ、杰倫さん・・・(爆)

エキストラ募集。。本当だったのですねー。
確かに12時間もう拘束されて33元って安いすぎ?
(恥ずかしながら私、台湾の物価とかよくわからないのですけど。。)
ギャラをもうちょっと出すか、JAYがちょっと顔を出してなんか言ってくれたらここまで文句も出なかったのかな。。。
いろいろ事情もあるとは思いますが。。

名前だけの導演の噂。。
そんなものがあるのですか。。。
あんなに休みなく働いて、やせ細っているというのに。。
有名人だけに、いろいろ言う人はいると思いますが、迷としてはJAYのことを悪く言われると悲しいですね。。

♪HIROMIさん

こんばんは!
昨日は「エキストラ募集」のことなどどこかにすっかり置き忘れて
PC開いても‘りんご’などにはこれっぽっちも目もくれず
中華サイトをウロウロしてたらこの写真がUPされててホエッとな?!
うそでしょ、うそでしょ~、の繰り返しでしたよ・・・
行かない私でさえ杰倫に会えるイメージトレーニングで胸いっぱい~(笑)
早朝から集まった迷はそりゃ期待しますよね。。

休憩室での杰倫はきっと次の打合せをしてたと思うわ・・・

♪Misaさん

おだやかなMisaさんらしからぬ怒りが感じられるコメント・・・
私の場合、エキストラ募集のうわさがほんとだったことについ気をとられて
最後までちゃんと目を通さずブログにUPしようとしたので
一行、一行・・・と進んでいくうちにあれっ雲行きあやしいぞと気づいた次第で。。
このままUPしちゃっていいのかな、と躊躇もしたけど
人気者ゆえこんな記事に曝されちゃう杰倫のキモチも考えてみようかと・・・
私も杰倫が休憩室で休んでたなんて思いませんっ!
今月末のクランクアップまで撮影が推してるから
段取りよく進行させるために次シーンの打合せをしてたんだと思いますよ、きっと。。

♪やよいさん

この前の映画クランクイン時のパパラッチ騒ぎといい
杰倫が‘りんご’を嫌ってる理由がホントわかっちゃいますよね。。
エキストラさんが半袖??・・・ほんと~、さすがっやよいさん目のつけどころが違う!
寒風ピューピュー吹きすさぶなかの半袖はきっついですな。。
私は風の子、平気だけどっ(今年に入ってから一度もコート着たことない)
でも、、真的迷ならたとえ期待どおり杰倫に会えなくても
杰倫導演の映画に参加できるってだけでもルンルンだと思うけどな~
クランクアップまであと少し、ほんと素敵な作品になってくれることを願うばかりですよねっ!

♪まあさん

「名前だけの導演」なんてひどい話・・・
映画導演をずっと夢見たきたうえに
三度の飯より何より‘面子第一’の杰倫がそんなはずないですよねっ!
はぁー、なんだかすっきりした。。

ひょえっ、来店OKっすか?!ほんと行っちゃいますよ~(笑)
‘まあさん’だけに、、てっきり麻衣とか万砂子とか‘ま’が付くお名前かと思い込んでましたワ。
まあさんは私のことわからないし、私はまあさんのことわからないし・・・
ううっ、このままではただの怪しい客になりかねん。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪さくらさん

なっなんですとっ?!
さくらさんの夢に出演、それも杰倫と一緒にだなんて光栄ですっ!
auさんに続いて人の夢で杰倫と共演・・・私ったらちょっとシツコイ過ぎ~(爆)
さくらさんと私が追っかける?そして杰倫は日本語を?おまけに優しかった?
はい、ますますあり得る・・・
追っかけるときはいつでもご連絡くださいませ~

♪greenさん

あらっびつくり、ほんとだったのですよー
33元=120円くらい、台湾でのアルバイト代ってどのくらいなんでしょね?
私の記憶ではシャンプー代が180元くらい、麺類や豆花が50元くらい、新聞が30元くらい。
それに比べるとちょっと安すぎるかも・・・
募集内容には400元しか出せないってちゃんと書いてあったんですけどね。。
杰倫と話ができる、そばに寄り付ける、くらい期待してたのかも。。

あのやせ細りかたは尋常じゃないですよー
次から次へと途切れなく続く心無いうわさ・・・迷としてはほんと悲しすぎますね。。
ゆっくり休むのが無理なら、せめて気のおけるお友だちとまったりしてほしいですね~

♪○△□さん

おっと、待ってましたよー
今日はちょっと遅いので明日必ず実行します!!
ではでは、おやすみなさい。。

何だか、頭が重くなってきました。
ジェイに反論して欲しいのですが。
時計草さん、Alfaに直談判してJayの言葉で迷に向けてのメッセージを出すよう言って下さい。→おめーがやれ。ごもっとも。
いや、しませんが。

♪桐子さん

頭の具合はどうでしょ?
たぶん、、こんな悪意のある記事に一々反論してたらキリがない・・・
反応したら負けなのですよ、きっと。。
中学のときの恩師はこう言ってました!
他人からたとえ‘嫌い’でも思われてるうちはまだいいと。
その人の頭の中に存在感があるってことだから・・・
存在感すらなく何とも思われなくなるのが人間として辛いことなんだと。。
‘りんご’の言うことなんか聞かなかったフリ~
頭の中から‘りんご’の存在なんか消しちゃえ、杰倫!!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


