スポンサーサイト


電影改編小説&創作琴譜

今日もこちらはく●暑いです。。(あら失礼)
あいにく今朝もあまりの暑さに目が覚めました。。

出るか出るかとはニラんでましたが・・・
映画「不能説的秘密」関連本が今月相次いで出版されるよう!
ひさしぶりに方文山社長のお出まし~

まずは・・・不能説的秘密電影創作琴譜
tokeisou8988


   作者:周杰倫
   出版社:華人版圖
   出版日期:2007年09月14日
   定價:270元




琴譜のほうはすでにネットにて氾濫中・・・(たぶん全曲・汗)
ピアノ弾いてる迷の姿をあちこちで見かけますよね。
けど、そちらはきっと誰かが曲を聞いて譜面をおこしたものと思われるので
やっぱり杰倫がつくりだした音符たちをこの目で見たい!
シンプルな曲が多いのでわたしでもチャレンジできそう!(な気がする)

お次に・・・不能説的秘密電影改編小説
tokeisou8987


   作者:橘子
   出版社:華人版圖
   出版日期:2007年09月21日
   定價:230元




作者 : 橘子さんは杰倫と同じ1979年生まれ
《惡魔在身邊》の脚本やテレビ小説《悲傷戀歌》《My girl》ほか
小説・脚本・広告文など広く手がけてる方とか。

近ごろのわたしはめっきり活字ばなれ・・・
自ら‘キューリー夫人’と称するほど(?)本好きだったのに
気がつけばここのとこ‘画像つきの文字’しかお目にかかってない↓
電車の中で読んでる本に夢中になりすぎ駅についたのにも気づかず
危うくそのまま倉庫に入ってしまうところを
やさしい二人の男子学生さんに助けてもらったこともあったっけな。
それなのにすぐに状況を把握できなかったわたしは
ちゃんとお礼を言えずで・・・今でもときどき後悔。。
(いつも言ってるのに、後悔先に立たず役に立たずって)
幸いにも?最近じゃ電車の中で本を広げても即寝・・・
違った意味で他人さまにご迷惑をおかけしてますが。。(苦笑)

この小説わからないところがあれば映画で確認すればいいし
逆に映画ではわからなかったこと見えなかったことが発見できちゃうかも!?
なんて・・・淡い期待。。
おまけに中文の勉強にとかるく一石三鳥!!(欲ばりすぎ)

迷ってる暇もなくもちろん2冊ともお買いあげで
あぁぁ、今日も‘諭吉たち’が飛んでゆく~~
あれ?こういうとき台湾ではどう表現するんでしょうね?

tokeisou8990
忙しいのにお店のお手伝いだなんて感心ね。(新アルバムは?)

comment

オゲンコですか?笑
こちら北はすっかり秋めいておりますでずよ。
楽譜と小説がー
チラっとBBSで見て気になってましたが私は・・・正直お買い上げしません。ここのところJayに対する目の付け所が変わってきた感じがしております。ええ、私の中で。
しっかし、時計草さんチを覗くと見た事のないJayが見れてホンワカしちゃう。レアだわー
最後の画像も然り。

>キューリー夫人
素晴らしー!私、不肖桐子。小説読むのも週刊誌もファッション誌も貪欲に情報好きです。浅く沢山の情報過多傾向シンドロームの達。
時計草さん、倉庫に入る前に助けて頂けたんだー・・・
私は倉庫で1夜だな・爆
ね。金が飛んでゆくって台湾でも表現方法ありそうー
私は知りませんが気になりますね!

本大好きです♪

わー!!嬉しい情報ありがとうございます♪

楽譜出るんですね~^^ばんざ~い!!
是非是非練習して弾けるようになりたいっ!と思っていたのでこんなに嬉しいことはありません♪

小説もお買い上げしちゃいますよ~。映画でわかりにくかったことも・・・っていうのはちょっと期待。それに映画観てるので絶対読みやすいですし、勉強に使えますよー。

私も読書大好きです♪でもしばらくあまり読まない時期ありました。最近は復活してて、今は宮部みゆきさんの『楽園』読んでますー。面白くってページが進む進む。もんのすごい集中して読んでるので周り見えてません(笑)

>危うくそのまま倉庫に入ってしまうところ
すごい経験ですね@@私はそこまでではないですが、歯医者に行く前にまだちょっと時間があるからと読書し始めたら予約の時間をすっかり過ぎてしまったことがありました^^;

両方買いたいなーって思います!
私はピアノは弾けないけど、日本に帰国してしまったJayファンのお友達にプレゼントしたいなぁ。彼女はピアノが得意なので。

時計草さんはキュリー夫人、何となくうなずけます。
だって、やっぱりこれだけのウィットに飛んだ、面白くて優しい文章をお書きになるのですもの。。。
読書量はかなりたくさんなのだろうなぁって、思います。

お札に羽がついて飛んで行ってる様子、はい、分かります。
中国語でも何かありそうですよね。
私は勿論分からないので、ちょっと就寝前の夫に聞いたら
「…今思いつかない。」と、言ってました。
はっきり言って、聞いてません、この人。すみません。。。

えっと、関係ないんですが、以前このブログを息子と見ているとき、ボールクロックが非常に気に入った様子だったわが子。
で、今日一緒にこのページにたどり着いたとき、
「あーー、ボール、ない、ない!!」と。。。
最初意味が分からずにいたんですけど、ね。
子供の着眼点って不思議ですねぇー。

そして、日増しにJayに関する認識力が高まっているわが子。。。
Jayのことを
周杰倫(ゾージエルン)
Jay(ジェイ)
拓海(トーハイ)
Jay Chou(ジェイ チョウ)
といろんな呼び方で呼んでいます。

今日もお友達のおうちへ遊びに言って彼なりの「一路向北」、「髪如雪」をお披露目しておりました。。。
かなり恥ずかしいですが、この親にして、この子ありって感じでしょうか。。

こんにちはー。
きゃー!!ピアノ譜!小説!
早く出ないかなあ、と思っていたところだったのです!!
ありがとうございます!
もちろん、買います!買いますけど。。あまりの送料の高さに涙。。
これまで、どれだけの諭吉をJAYに注ぎこんだことか。。そして、これからも。。
あまりの見境のなさにときどき不安になります。。

そして、時計草さん、やっぱり”本好き”なんですねー。
時計草さんの書く文章からは”本好き”な空気が満ち溢れてますもん。
どんな本を読んでらっしゃるのか気になります。。。
私も”キュリー夫人”には程遠いですが、一応”本好き”です。。というか、むしろ本屋が好きかも。。あの空間が好きです。。読んでなくても賢くなった気がするからか。。。?

♪桐子さん

はいっ、オゲンコです!(爆・このあいさつツボ)
本日も相変わらずの炎暑・・・そちらは冬の足音さえ聞こえてきそうですねー
某BBSにも上がってましたね。(のに、JVRには一切上がってないっちゅうねん)
桐子さんのJayに対する目の付けどころをじっくりお聞きしたいです!
ひょっと・・・力説されてたあのことですか?(笑)
杰倫って忙しいときほど「PHANTACi」に顔出してる気がします。
気の置けない仲間や好きな洋服に囲まれるのが杰倫のホッとできる時間なのかな?

わたしの場合、情報でも何でも淘汰するスキルに欠けてて↓
桐子さんの頭の中にはいろんなものがちゃんと整理されて詰まってそー
>わたしは倉庫で1夜だな
爆!それはそれで貴重な体験かと。。
捨てる神あれば救う神あり・・・探してみれば世の中には親切な方がいるもんです。
外からドアをトントン叩いて知らせてくれたうえ駅員さんに連絡してドア開けてくださいました!
ふぅぅー、これから年末年始にかけて金・金・金・・・と連呼?

♪Misaさん

>勉強に使える
勉強に励んでるMisaさんだからこそ説得力ありすぎで
きっと2冊ともお買いあげするんだろうなって気がしてましたぁー
なんだか読んでるMisaさんが頭に浮かびそう(笑)
小説はもちろん楽譜集が発売されるのって音楽家さんらしくて鼻がフンッてなりそうです!
最近になって気づいたのですが、ピアノ弾こうと思ったら爪を短く切らないとダメなのですね。
爪短くしててあの杰倫のほっそり長く伸びた指!驚異的です。。

たしかに本読むのって波があるかも?
わぁー、わたしの周りにも宮部みゆきさん読んでる人いますよー
「楽園」と・・・メモメモ。
周りが見えないほどMisaさんが夢中になってるなら興味出てきちゃいますね。
>歯医者に予約した時間を過ぎてた
アッハ、Misaさんも相当な本好きに間違いないですね!
興味ある本は素敵な音楽に負けないくらいどんどん引き込まれていっちゃいます。

♪auさん

auさんは両方買うに1票!
日本に帰国してしまった杰倫ファンのお友だちきっと喜ばれるでしょうねー
ピアノが得意ならなおさら、なおさら。。

auさん・・・銀河系に匹敵するくらいの宇宙規模の勘違い。
わたしがキューリー夫人なんて遠い、遠い、まさに千里之外。。(苦笑)
あくまで本好き‘限定’のお話ですよん。
何だかあらためて「ウィットにとんだ」の意味を調べてみたりして
すると・・・某サイトにて‘一休さんみたいな’とあってビックリ!
そうか、わたしは一休か・・・
ある意味、杰倫にひどく親近感をおぼえたりなんかして(頭の部分で?)
ちなみに現在の読書量は自慢じゃないけど‘すずめの涙’ほどです。。

わぁぁー、わざわざダンナさまに聞いてくださったんですね!
お知らせいただいた様子で少しわかってきましたよー
>いま思いつかない
ってダンナさまのお言葉より推測するに・・・
日本みたいにそれほど日常的に使われてない表現なのか
auさんご一家がもうお金の出入りなんて気にならないほどセレブなのか
の2つに1つ、かと思われます!(我ながらすごい推測)

な なんと息子ちゃまも一緒にのぞいてくださってるなんて感激。
それも・・・我がblogの‘Ball Clock’を覚えててくれてるなんて!(涙)
わたしもBall Clockはずっとお気に入りで
しかもっ「球形の奏でる音楽」タイトルにぴったりじゃないかと。
いまUPしてるClockは9/30までの期間限定もので
それ以降はまた元にもどすつもりでいたんですよー
子供ってひょんなことを口にしたりしますよね、大人もびっくりするような。
そんな子供らしさというか瑞々しい感覚っていつまでも忘れずにいてほしいもんです。
たとえば・・・杰倫みたいにね!
息子ちゃまにお伝えください、Ball Clockは復活するよっと。
auさんの熱い血を引き継いだ(笑)息子ちゃまともお会いしたいわー

♪greenさん

>あまりの送料の高さに涙
っとと・・・それってどちらでのお話でしょうか?
いつどこでもマイペースなわたしはのん気に台北コンサのときにでも、なぁんて
考えが甘ちゃんすぎました?
わたしも杰倫については人のこと言えないほどあまりにも見境なさすぎ・・・(汗)
ときどきコワくなることがあって念のため親しい人に投げかけてますが
困ったことに「いいんじゃない」とむしろ背中をプッシュしてくるので↓

そして・・・greenさんもこれまた大きな勘違いを・・・
‘やっぱり’でもなければ、そんな‘空気’に満ち溢れてるわけもなく↓
最近のお気に入りは「君のいない楽園」・・・略して‘君楽’(ちなみに絵専門・笑)
っと、また誰にもわからない話題をふるのは悪いクセです!

わかります!greenさんの本屋が好きって感覚・・・
わたしの場合、図書館が好きで何かあると通ったりするんですよ!
みんなが静かに集中してる雰囲気がなぜか好きで
調べものがあるときとかレポート書かなきゃいけないときとか。
はっ、そうか。。。図書館好きなのは賢くなったような気がするからかな。

楽譜の表紙もサントラと同じ装丁なのですね♪ステキv-238
シンプルで品があってダイスキなんです、コレ。
未だに杰倫のヒミツは解明できていないワタシですが、楽譜は欲しい!
弾けっこないんですけど、妄想の中杰倫と連弾してみたいですわーv-10
自称キューリー夫人’の時計草さん話に爆笑!!!
でもワタシもよく激突することあります・・・電柱に!爆。
このところは漫画ばっかり読んでてダメですねー。妄想に拍車がかかるので、オトナが読んぢゃいけません。v-393
何かオモシロイ本ありませんか?
とりあえず『不能説的秘密』改編小説でも読んでみますか。
お待ちかねのコンサに新譜発売のウワサも聞こえてきたし、いよいよ・・・杰倫ウェーブv-466キテますね!時計草さまミナサマに遅れないよう乗っていかなきゃーv-227

♪小桃さん

小桃さん同じくわたしも大好きなこのロゴ
たとえチンピラでも決して品を忘れない杰倫らしい装丁といえますよね!
この‘秘密解明’にはかなり時間を要しますよ。。
そういえばっ、な なんと妄想メンバーで杰倫と連弾のマネゴトしてしまいましたわー
だってやってみたかったんですもん、手をこちょこちょっと。。
ははははは。。。。。

柱に激突する小桃さん!?(笑)
自分の通れる幅が予知できるニャンコのおひげが欲しいわたし・・・
いろんなとこでしょっちゅう肩ぶつけてますです。。
>何かオモシロイ本ありませんか
あ あのー大人が読んじゃいけない絵専門本でしたら。。
greenさんレスにある‘君楽’・・・いいです、泣けます、笑えます!
夢にまで見る杰倫波、いまどこら辺まできてるのでしょうか?
乗りこなそうにもここ日本ではさっぱり見えませんね。。

ちょっと、付け足しですー。
私が本屋や図書館が好きなのは、そこには未知の世界へつながる無数の扉があるからなんだと思います。。
そこに並ぶ本一冊一冊の向こう側に大きく広がる世界が見える気がして、わくわくするんです。。

♪greenさん

あらま、ご丁寧に付け足しありがとーございます!
greenさんの本屋や図書館に対するわくわく感覚はまた別モノみたいで目からウロコ。(汗)
>未知の世界へつながる無数の扉
たしかに・・・本を通じて得られるいままで知らなかった世界に触れるチャンス。
近ごろのわたしは新しいことを吸収しようとするスポンジが足りない↓(反省)
活字ばなれが進んでるのはそのせいなのかも。。
興味あることが書かれた本が見つからないのか、見つけられないのか・・・
本屋行っても手ぶら帰りだなー。。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


