スポンサーサイト


サントラ発売♪

tokeisou8871

8/10 台湾上映にあわせて発売の《不能説的秘密》サントラ限定盤。
葉湘倫と路小雨のスチール写真いっぱいの100ページ特別記録本付き~
・主題歌・挿入歌4曲
周杰倫の最も心沁みいるバラードである[不能説的秘密]
名詞人の黄俊郎を初めて感動させた[女孩別為我哭泣」
江語晨の驚くべきチャレンジとなった[晴天娃娃]
湘倫と小雨の最もお気に入りの曲[情人的眼涙]
・周杰倫とタイの配樂大師Terdsak Janpanの協力による21曲の音楽
以上全25曲、気になる収録曲は次のとおりですー!

01 [Opening] Compose and arrange:Terdsak Janpan Mixed by:Toysakie
02 [脚踏車] 曲:周杰倫+Terdsak Janpan 編曲:Terdsak Janpan
03 [早操] 曲:周杰倫 Piano:周杰倫
04[淡水海邊]曲:周杰倫 編曲:Terdsak Janpan
05 [鬥琴] Ⅰ蕭邦鍵練習曲 改編:周杰倫 Ⅱ蕭邦升C小調圓舞曲 改編:周杰倫 Ⅲ曲:宇豪 Piano:宇豪
06 [湘倫小雨四手聯彈] 曲:周杰倫 Piano:陳承麒、黄婉
07 [Ride With Me] Compose and arrange:Terdsak Janpan Mixed by:Toysakie
08 [父與子] 曲:周杰倫+Terdsak Janpan 編曲:Terdsak Janpan
09 [情人的眼涙] (演唱:姚蘇蓉)曲:杜芬 詞:狄薏
10 [First Kiss] 曲:周杰倫 編曲:Terdsak Janpan
11 [女孩別為我哭泣] (演唱:黄俊郎)曲:周杰倫 詞:黄俊郎 編曲:林邁可(Michael Lin)
12 [晴天娃娃] (演唱:江語晨)曲:周杰倫 詞:周杰倫 編曲:林邁可(Michael Lin)
13 [阿郎與阿寶] 曲:周杰倫+Terdsak Janpan 編曲:Terdsak Janpan
14 [與父共舞] Compose and arrange:Terdsak Janpan Mixed by:Toysakie
15 [路小雨] 曲:周杰倫 編曲:Terdsak Janpan Piano:周杰倫
16 [The Swan] Saint-Saëns's(Transcription by Leopold Godowsky) 改編自聖桑(Camille Saint-Saëns 1835-1921):動物狂歡節-《天鵝》 Piano:周杰倫 弦樂團:長榮交響樂團
17 [Flash Back] Compose and arrange:Terdsak Janpan Mixed by:Toysakie
18 [Secret] (慢板)曲:周杰倫+Terdsak Janpan Piano:黄婉
19 [Angel] Compose and arrange:Terdsak Janpan Mixed by:Toysakie
20 [小雨寫立可白Ⅰ] 曲:周杰倫 編曲:Terdsak Janpan
21 [小雨寫立可白Ⅱ] 曲:周杰倫 編曲:Terdsak Janpan
22 [Secret] (加長快板)曲:周杰倫 Piano:宇豪
23 [琴房] 曲:周杰倫+Terdsak Janpan 編曲:Terdsak Janpan
24 [Ending] 曲:周杰倫 編曲:Terdsak Janpan
25 [不能説的秘密] 曲:周杰倫 詞:方文山 編曲:林邁可(Michael Lin)

周杰倫という人間に白旗あげます・・・
彼はやっぱり疑うことない正真正銘の‘音楽家’なのでした。
新アルバム発売前の予想しない大きな大きなプレゼントに
杰倫にも神様にも感謝せずにはいられません。
今日も素敵な一日をどうもありがとう。。

tokeisou8868

お気に入り動画を放出~ → コチラをClick!
台北・微風廣場で行われたピアノ発表会ステージに向かうエレベータ前
迷と気さくに接するナチュラルな杰倫。。

comment

私も、収録されている曲のリストを見て、感動です~v-353
シングルCDかと思っていたら、25曲も入っているなんて!!
ホントに嬉し~~い☆
「曲:周杰倫」や「piano:周杰倫」の字を見ただけで鼻血がでそ~~(笑)
↑のなかで気になるのは#11の黄俊郎の歌です。早く、聞きたいな♪
あと、時計草さんに教えていただいた#12の江語晨の歌も気になるわ~~~v-391 届くのが楽しみですね!
それから、動画もありがとうございました! 時計草さんお気に入りというだけあって、ちょっと照れたような仕草が很可愛v-352 素の杰倫が見れてシアワセ~v-344 何度もリピートしちゃいます♪

うれしいですねぇー。
やっぱり彼は一人の偉大なるクリエイターであると同時に、世界に誇る音楽家!
彼の才能と同時に、時間のうまい使い方にもぅびっくり!

宇豪にピアノ弾かせてるのもあるんですねー。
うまい具合に身内を使ってくれます!笑

気になるのは。。。
演唱:黄俊郎!
ビジュアルからだけ想像しちゃうと笑ってしまった私ですが、とっても楽しみかもー!

あと。。。
勿論あの彼女の曲も気になるわぁ。。
んー、何かこうやって作品の中で彼女の名前を見つけるとドキリとしちゃいますねぇ。。。
近い将来、演唱:時計草とか出てこないかしら。。。
脳内メーカーの相性の結果、非常にナイスでした!!うらやましいわぁー!!

すばらしい、時計草さまの曲目紹介っ。 ほんとにじっくりみると、すごいっ。こんなに充実したサントラなんて~ 提供曲に、新譜曲、そして、映画音楽の作曲まで・・・この人の創作意欲はほんとに泉のよう。
もう、すごいとしかいえないっ・・・・・

そうそう、夕方みたら、YESでは17日発売に延期になっちゃってましたねーーー ありゃりゃ・・・・手元に届くのは少し先になっちゃうかな。
でもでも、ほんとに楽しみですね。
  • やよい
  • [URL]
  • [edit]

♪crayonさん

そ そおなんですぅ!!!
わたしも《不能説・・・》とせいぜいインスト数曲くらいの収録と思ってたらっ
こんなに豪華なラインナップにビックリ~
そういえば、、杰倫は人を驚かせるのが大好きでしたね。。
嬉しいー、待ち遠しいーー
ひさしぶりに目にする‘piano:周杰倫’に激しく反応し
やたらめったら多い‘周杰倫’の文字にジワッとゆるやかに感動し・・・
もちろんっ鼻血はすでに出てますけど(笑)
このCDまだ聴いてもないのにとにかく杰倫にお礼が言いたくなりました。
黄俊郎さんあのお顔から想像する歌声・・・(自粛)
迷が印象的だっとという江語晨ちゃんの歌声
早く手元に届かないかソワソワ~

素っぽい杰倫が好きなので妙な収集クセが・・・
気に入っていただいてなにより、わたしもついついリピートです~

♪auさん

>ひとりの偉大なるクリエーターであると同時に、世界に誇る音楽家
あぁぁ、この言葉が誰よりも似合います。。
それにしてもほんと1日24時間とは思えないほど神技的時間の使い方!
日々‘なまけもの’みたくボーっとするのが好きなわたしには耳イタ~い話で
変な下心はないけど(はい?)普段の生活をのぞいてみたいもんです。。

Piano:宇豪、映画で宇豪とピアノ対決(?)するみたいなのでその曲とか?
杰倫とは別物だけど宇豪のピアノ音もわたし好きです。。
や やっぱりauさんも気になるのは‘演唱:黄俊郎’で・・・(笑)
黄俊郎さん、あぁ見えてとっても繊細な方のようで密かに期待!
ウワサの彼女、今日見たらとうとうblog閉鎖してました。
杰倫の曲を歌ったことでまた騒がれてるのかしら?
いろいろ気になります。。。。。
>近い将来、演唱:時計草とか出てこないかしら
ぶっはっっ!!(本日2度目のコーヒー噴出し)
いまのとこオファーはいただいてませんが・・・(爆)
こればっかりはどんなにギャラ積まれてもお引受けできないわー
たとえ相性いいとはいえね。。。。

そうそう・・・鼻の下のばし杰倫またUPしました。。

♪やよいさん

いやぁ・・・それにしてもすごい~
サントラって呼ぶには惜しいくらいで25曲だなんて誰が想像します?
杰倫には一体どれだけの創作の引き出しがあるのか。。。
宮沢賢治の詩「雨にも負けず風にも負けず・・・」に
「慾はなく・・・そういうものにわたしはなりたい」ってありますよね。
けど、欲が大いにある杰倫がわたしは好き!
杰倫みたいな人にわたしはなりたいわ。。

まっっ、発売延期ですか!?
あそこが1番早いって思ったのにそりゃ辛い。。
ついつい聴いてしまいそうになる自分を抑えるのが精一杯よ~

すっかり秘密フェアーに乗り遅れてる小桃です。v-393
時計草さんに「目を覚ましなさい!」パンパンって、おしり叩かれたような気分・・・。ホント、ココに来て「不能説的・秘密」が流れ始めると、杰倫の世界がぶわーっと広がってくるよう。時計草さんて偉大です。v-424
サントラって25曲も入ってるんですねーv-238
杰倫的青春曲がぎゅうぎゅうぎゅう。聴くのが楽しみです♪
そうそう。
時計草さんのお気に入り動画に、私のお友達がチラ映りしちゃっててビックリでした。彼女たちははじめて杰倫を目にされたみたいですが、「コワイ」「機嫌悪そう・・・」ってなんかビビッて近寄れなかった。って言ってはりましたワ。爆。
あのムスッとした感じがカレ独自のテレ方なのだ。ってわかってくればさらにJayを好きになるはず。杰倫道も奥深いのです。

♪小桃さん

ぷぷっ、秘密フェアって・・・ネーミング上手な小桃さんったら。
わたしの知るかぎり小桃さんは十分お目目パッチリで
どちらかといえば自分のおしりを叩いてシャンッと目を覚まさなくちゃぁ・・・
ここのとこの酷暑でクラクラです。。
偉大なのはわたしじゃなくて杰倫ですってば~

サントラは杰倫のpiano音色があっちにもこっちにも・・・
これまでのアルバムと一味違う感じのようでとっても楽しみです!
わたしお気に入りの動画に小桃さんのお友だちが!?
初めに見たときから日本人っぽい人が映ってるなって思ってたんですよー
え・・・杰倫がコワくて機嫌悪そう??
迷たちの見送りに照れてはいるけど十分愛想よくって可愛いですよね。。
迷じゃない人にはそんなふうに見えるなんてビックリ!
わたしったら‘杰倫道’を深めすぎたかしら?(笑)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


