スポンサーサイト


香港鋼琴演奏会

今日のわたし。

視力は両目とも裸眼で1.0以上。

アルコールはとってない。

熱はいたって平熱。

なのになのに・・・なぜ?

杰倫がどうしても‘林家P’に見えるんですけど!?

tokeisou8789


tokeisou8795


tokeisou8792


tokeisou8792

あ・り・え・な・い・・・(目が点)

S.H.E コンサでのあの‘アトムヘア’以来のイケてなさ↓
いつもはあんなにカッコいいのに
なぜここでそのピンクジャケットを?
深圳首映でステージから落っこちたときに頭打っちゃったのか?
おまけにどこから探してきたのかこの安っぽいピンク色・・・
(といいながらすごいブランドモノだったりして)
いやっ、このコーディネートに問題があるのかも?
そんなことはこの際どうでもいい。。
どなたか教えてください、杰倫の思いのうちを。。
やっぱり天才の考えることを凡人のわたしには理解できないのか?

はぁぁー。。

で、、香港・屯門市廣場にて行われた鋼琴演奏会。
劉偉強導演、麥兆輝導演、杜文澤などイニDチームをはじめ
郭富城、阿Sa、阿樂、房祖明などのみなさんも招待されていたようで
杰倫もこれまでにないくらい楽しそうな様子だったとか。
(でしょうね。。苦笑)

秘密のストーリーはともかく気になることが!
《不能説的秘密》首映に参加した迷レポによると
映画の挿入歌のなかに若い女性が歌ってる曲があるみたいで
その歌声が妙に耳に残った迷がエンドロールをチェック。

[晴天娃娃] 曲/詞:周杰倫 主唱:江語晨

とあったんだとか!?
江語晨ちゃんといえばウワサの19歳モデル!
「退後」MVに当時ウワサのお相手Hebeを出演させちゃった杰倫なら
こちらはありえる話かもー。

今日帰りにお気に入りのセレクトショップ前を通りがかり
すでにCLOSEしたショップ内をガラス越しにチェックしてたところ
あるものを発見!!

tokeisou8788   tokeisou8781

成都首映でルンメイちゃんが着てたワンピース!!
ちなみに‘SEE BY CHLOE’のもの。
すっごい偶然~
これ着てたらルンメイちゃんと間違えられたりして。。(ないない)

今日は他に書きたいことがいろいろあったのに
‘林家P’のおかげで全部飛んじゃってグズグズ。。
どんだけぇ~ (吉本見過ぎですから)

comment

ぐふふ、見えちゃいましたか、何か違う人物に。。。
それは。。。
それは。。。
そんな日もあるさ!ってことです。
私は以前、車に乗って登場し、片手を上に上げている彼を見て。。。
どう見ても殿(北野武)にしか見えないときがありましたから!笑

ルンメイちゃんのお洋服、すごー!街中で発見ですか?
もぅ、これ、買いましょうよ、運命に乾杯。
着たら絶対ルンメイちゃんに間違えられます。
これ着てコンサ行きませんか?だめ??笑

江語晨!うっそー、えぇーー!すごいわ。。。
でも、こうも考えられません?プライベートではなく、この曲を提供するために一回だけ打ち合わせで出かけたと。。。
ないかぁ、Jayのことだから、デートか!っくそー!!

時計草さぁぁん。。。
あのね、前売りチケットの件、高雄の二つの映画館に聞いたところ、一つ目は普通に前売りプラス何かバッチみたいなおまけつき。
で、二つ目(私が見る予定のとこ)は前売りなんてないよ、とのこと。。。
やっぱりアレは台北限定の企画みたいです。。。
オルゴールよ、楽譜ポスターよ、さようなら。。。です。

こんばんは。
ほ・・・ほんと、ありえませんッ!!(涙)
ほんとに何処からこのピンクジャケ見つけてきたのでしょう(ーー;) 

ルンメイちゃんが着ていたワンピが時計草さんの身近にあったなんて!
すごい発見ですよね^^

もう一度ピンクジャケのJayに目をやると。。。
今日いいともで観た『でも そんなの関係な~い』というのが頭の中をグルグル回ってf^^;
時計草さん、知ってます?私はその芸人さんを初めて見たんですが。。。


あはは^0^
時計草さんのコメントに大うけです。
でもでも、それでもかっこいいですよ~~。
きっとスタイリストさんが時代を先取りしすぎたのでしょう。
100年後ぐらいにピンクジャケの時代が来ます多分(笑)

淡水、とうとう今週ですよ~。緊張です!!
帰ってきたら御報告させていただきますね^^

ぷぷっ、林屋ぺー=ピンクジャケねっ。たったしかに・・・このジャケはそんじょそこらの人が着る代物ではございません。やはり非凡の杰倫さまならでは・・・(笑) わたしたちもパー子になって、隣に添い遂げましょうよって!といいつつ、最近あの手のピンクは、勇気がいる年齢をかんじてきましたよね・・・・(汗)
しかし、イニD同窓会できて、楽しそうでよかったわーーー 疲れた体に清涼剤となったことでしょうね!

ルンメイちゃんワンピ。すごいっ!時計草さんに似合いそうよーーーー 是非是非、おそろっちゃえ~!
  • やよい
  • [URL]
  • [edit]

ぎゃはははv-408 林家P=ペー様 と聞くと素通りできません。 ヤヨちゃんのアイディアどおり、パー子でピンクジャケ着ちゃいますか? ペー様といえば冬ソナv-219 杰倫-> ペー様 -> 冬ソナ と私の頭のなかでは、ピンクジャケ着た杰倫が、冬ソナしちゃってますv-356 助けて~~~
大笑いしたあとで、今日はスゴイ情報ばかりですね! 江語晨ちゃんはモデルさんと聞いてたのですが、今回で歌手デビュー? 
杰倫の作詞作曲の曲がすごく気になります。 早く聞きたいな~
こんな情報をいち早く教えてくださり、ホントにありがとうございます!

昼間に林家Jを見て、・・・ぷ。
夜、家でまた林家Jを見て、大爆笑してしまいました。v-408
ちょっと小さめでピッチリしてるのも、杰倫の着こなしなのでしょうか~?うーむ。斬新です。
続・ファッションチェックで、ルンメイ・ワンピまで探してきてる。(しかも偶然に!)時計草さんてブラボーv-424
ぜひ買って、来るべき年末の杰倫フェアーに備えていただきたいものです。

そうそう。
↑記事のセリフ。見ないように見ないようにv-393気をつけつつ読ませていただきました。
いちご。おいしいものは最後にとっときますーv-274

♪auさん

見えます、見えます・・・やっぱり見えます・・・杰倫が林家Pに!!
衝撃ファッションでとりみだした心をやっとのことで落ち着かせ改めて見直しても
やっぱり見えるー!!
コンサ中のアヒル口やステージ落下についてはあれこれツッコミまくりでも
このファッションについてはマスコミや迷もまったくのスルー。。
中華じゃこれが普通なの??
理解できない、わたし。。
爆!auさんは‘殿’に見えましたか!?
ある意味‘殿’ですが・・・

ルンメイちゃんのお洋服こんなとこにあるなんてビックリでしょ?
これってやっぱり運命?まだあるかな?
明日のぞいてみますぅ~(すっかりその気・笑)
コンサに着てっても他人のフリしないでくださいね。。

江語晨ちゃん、またいつものガセ?なんて思いもちらつくけど
他のBBSでも見かけたのでまぢかも?
どんな曲なのか興味ありますね!
どんなデートしたのかも・・・(ぐふっ)

わたしったら期待させちゃってゴメンなさい。。
あれからいろいろ調べてみたらJVRに↓これ載ってましたぁ~
http://www.jvrmusic.com.tw/news/news-read.asp?id=1375
コンビニで前売りチケ2枚買っても淡水イベ会場に行かないとダメみたい↓
これって絶対おかしい。。

♪HIROMIさん

よかったぁ。。同じキモチの迷がいて。。
ママさんの古いタンスから見つけてきたのか?
親戚の妹妹からピアノ発表会用のを借りてきたのか?
ほんとにどっからこのピンクジャケ見つけてきたのか不思議・・・
大スターになってもちゃんと注意してあげてほしい。。
これについてはEmilyに託します。。

>でもそんなの関係な~い
HIROMIさんの頭をグルグルまわって離れないそのフレーズって
ひょっとして‘小島よしお’って芸人さん?
わたし見たことないんだけど・・・ネットでも話題になってるみたい。。
すぐに見に行かなくちゃぁ~

♪yukiさん

おかしい、やっぱりおかしい。。
yukiさんのおっしゃるように‘時代の先取り’って思いたい。。(笑)
100年後なんて生きてませんけど・・・
いつもの得意気な顔してこのピンクジャケットを手にとる杰倫が見えるのは
きっと気のせいですよね。。あはは

yukiさん、いよいよ淡水イベですね!
さぞかし緊張のこと、それとももう出発されたかしら?
わたしもドキドキ。。

いやいや、時計草さん、謝ったりしないでぇー。
いいの、いいの、ある程度あきらめていたことですし。。。
自分が淡水に行けないのはもぅ分かってたし。。。
うー、これはねぇ、私の場合、コンビニで買えたにしても、映画の券が高雄じゃ使えないわけですよね。。
だから、やっぱり普通に見るわぁー。。。笑
そう、Jayは台北でしかイベントをしないから、逆に台北の映画館でしか見られないチケットをつけてるのかなぁ。。。
んー、ま、Jayも台北人だからね、やっぱり地方の苦労はあまり分からないのかな??とか、ちょっと考えちゃったけど。。。
私も浜っ子ですからね、日本の地方のことはトンと分からない人間だったのですが、ここ高雄に住むようになってから、地方の人の苦労って言うか、なんていうか首都中心に物事が計画されたりしているとどうも変だなーって感じたりしてます。。。
特に台北と高雄の文化的格差っていうものも大きく、北部と南部の人間の価値観も大きく違うんですよー、台湾って。。。
あ、失礼。。。
何かまた時計草さんに愚痴ってしまいまして。。。
っていうか、私の専属カウンセラーになってください。。。
時計草さんの優しいコメ、とっても癒されます。ありがとうございます。

PS
あのピンクジャケは中華的には
可愛+流行=非常好
なのかも?笑 アリエーン

PPS
昨日の台湾のYahooのニュースに江語晨ちゃんとのことも載ってましたねー。読みました?んー、私としてはきっとこれは恋愛ではない!と見ましたが、どうかなぁ。。。。

♪やよいさん

>あの手のピンクに勇気がいる年齢
爆!なぁんて笑ってる場合じゃなくほんとのことだけに辛い。。
ピンクジャケでパー子となって杰倫のとなりに。。
いいね、並びたいですね。。
それならピンクジャケでもアトムヘアでも何でも来いって言いたいけど
実際のところは・・・絶対ムリ!(即答)
わたしがピンクジャケなんて着た日にはただのイタい人
すでに十分イタいですが。。
なにより肝心の杰倫にハズレなく引かれますわー

わたしったらイニDチーム間違えてますね。(なのに訂正しない)
後から記事UPされた画像見てもリラックスしてる様子が見てとれて
こっちの気持ちまでホクホクに。。
つかの間のオアシスになってるといいですね~

ルンメイちゃんワンピまだありました。。どうしよ?

♪crayonさん

いい意味で、ほんとに悪気はなく・・・
あのピンクジャケ、なんだかcrayonさんなら‘気合い’で着こなせる気がする。。(笑)
お願いしてもだめですかぁ?
杰倫>ペー>冬ソナと上級クラスの妄想へとcrayonさんが~
こんなとこでヘンな話ですけど‘冬ソナ’って全部見たことないんですぅ。。
おすすめですか?泣けますか?

江語晨ちゃんの話、ほんとみたいで・・・
いやぁ、また杰倫のブラックユーモアに振り回されるのかしら?
なんて言いながら二人のこと気になります。。
あっ、もちろん杰倫作詞作曲の歌のことも。。

♪小桃さん

さすがっ小桃さん!‘林家J’だなんて。。(爆)
まぢでこれからそう呼ぶ気でいます~
このピンクジャケちょっと小っちゃめでピッチリしてるから更におかしさ倍増
インナー変えて白地ピンストライプのハーフパンツとかに合わせたらどうかな?
って、そうしたところで‘斬新’には変わりはなく。。

通勤で通りかかるショップで偶然見つけたルンメイちゃんワンピ
今日通りかかったらまだありましたぁ。。
はぁぁ、年末のフェアに向けてね・・・はい、はい。。(笑)

小桃さんは‘いちご’最後にとっとくタイプなんですね!
ぜひ大スクリーンでこのセリフ堪能してください~

♪auさん

auさんこそ優しいお言葉ありがとうございます。。
けど、ほんとに残念。。
auさんだけじゃなく高雄や台中ほか台湾各地に住む多くの杰倫迷も
前売りチケセットの件ではきっとガッカリきてるだろうなぁって思うんですよね。。
不能説・・・は‘台湾人’である杰倫導演の作品!
たとえばJVRサイト上で応募者の中から100名に抽選プレゼントとか
地方も含めたそれぞれの映画館でパンフ同様に数量限定で販売するとか
どうにかならないもんかとあれこれ考えちゃうわけです。。
ってわたしが言ったところでどうにもならないですけどね・・・
あぁぁ、残念だわー。。
わたしは生粋の地方人なのでauさんのご指摘があるまで気づかなかったほどで
よく考えると日本でも主要なことはすべて東京メイン
東京以外であったとしても大阪・名古屋・福岡くらいなもんですよね。
けど、それに慣れっ子になってしまってるかも!(笑)
逆に言えば、わたしの中で‘台湾=台北’に考えちゃってることも多くて
auさんの価値観や文化的格差ってお話をおうかがいすると
これからは気をつけなくちゃなぁ、なんて反省してます。。

わたしがauさんの専属カウンセラー!?
以前にもどこかで言いましたけどわたしは癒し系じゃなく脅し系ですからぁー
auさんこそわたしの家庭教師になってください。
楽しいお話もちゃんとしたお話も語れるauさんって尊敬なのです。。

あっ、そうそう、中華ではピンクジャケ=非常好でもやっぱりありえません~
Yahoo ニュースまだ見てません!すぐに飛んできます!!
かなりの確率で当たるau占い師によるとこれは恋愛じゃないですかぁ?
ほっ。。(笑)

こんにちはー。台風被害は大丈夫でしたか?
またまた亀コメでございます。。

いやー、来ましたね!!
よその人(?)には見せられない微妙なファッションに小躍りしてしまいましたよ!
最近、蝶ネクタイブームが来てると思ったら、+ピンクジャケ!
しかも、なんともファンシーな色合い&ショート丈。
まあ、これがショッキングピンクでロング丈だったらもっと有り得ない恐ろしさですけど。。

林家ペーといえば、カメラ好きなところもJAYと共通点?

映画。。大陸ではもう公開しているのですねー。。
私、我慢はできない方ですが、いちごは最後にとっておくタイプ。。(結局どっちなの??)
忙しい&情報収集下手なのもありますが、今回は映画情報あまり見てないんですよー。上のセリフも見てません。
こうなったら、このまま渡台までなるべく情報見ないでがんばります!







♪greenさん

こんばんは、こちらこそまたまた亀レスでございますぅ。。
JRが運転を見合わせるかもということでいつもより早めの終業となりましたが
台風はスルッと通過、ご心配どうもありがとうございます。。

>よその人には見せられない微妙なファッション
ぶはっっっ!!
正直な話・・・よその人(笑)には間違ってもこのいでたち見せられません。。
これ初めに見た人は迷にはならないでしょうね。
ごく普通の写真を初めに見たわたしの感想もかなりひどいもんでした・・・
どう見たっておかしいでしょ??
まっ、greenさんのおっしゃるとおりピンクジャケにしてはまともですね。。
(どんな話だか)
林家Pさんとはカメラ好きって共通点もあっていいお友だちになれそう~
この写真をぜひお送りしたい、なんて。。

わたしも続々UPされる動画はガマンひと筋~
けど、迷のレポはついついかなりの数読んでしまいました↓
肝心なストーリー部分は目を細めてみましたが・・・(笑)
いくらガマンを続けたところでgreenさんのようにスクリーンで見られる予定もなく・・・
はぁぁ、いつまでガマンしたらいいんでしょ?

どもー。
コメントするって言ってロムってました・・笑。
これ以上狼少年になりたくないので勇気を出してコメント!
(久々で緊張する・・・)
しかもなんでこんな過去記事にかというと・・
このワンピにそっくりなのを先週旅先で見かけたんです。
見た瞬間に「ルンメイちゃん=時計草さん」を思い出しました!
それだけお伝えしたくて・・ええ、本当にそれだけです。笑i-201
それにしてもこの床、見覚えあるなぁ。。

あ。上海チケGETおめでとうございますー!
しかも良席=Jayの近く。羨ましいです~。
わたしも時計草さんとこちらのBlogのおかげで・・えへへ^^
このお礼はまた次回、ぜひ直接言わせてくださいっ
  • くり。
  • [URL]
  • [edit]

♪狼少年にになりそこねたくり。さん

先日はいろいろ、本当にいろいろあったけど超楽しかったです!!
ロムっていただくだけでOK、コメはホント気にしないでくださいな~
それにしてもまたこんなマイナーなとこへ・・・
このワンピにそっくりなのを旅先でとな。
その旅先って、例の神戸、または例の名古屋ですかぁ??
どっちなんだぁぁぁぁぁぁ。。
勇気をふりしぼってのご報告、誠にありがとうございます。。
見覚えあるこの床・・・ええ一緒に歩きましたとも、この床の上を~
その帰りに発見したんですもの!

○○○○の台北チケGET(?)おめでとうございます!!
たしか中山足球場でしたっけ?違ったっけな??
彼‘ら’の歌にダンスに酔いしれちゃってくださいな~
ふふっ、コンサの様子は今度お会いするときにでも。。

Blogを開くたびに流れるピアノの音色がステキ・・っと思ったら「秘密」!
はやく見たいなーi-238
ちなみにこれ、日本公開あります?

先日はいろいろ?
はっ!そ、その節はすみませんでしたぁぁぁぁ・・(:`д´)
狼少年どころかとんだ勘違い女で・・本当にすみませんでした↓
ロムって我が生息地のアクセスランキングにこっそり貢献してるんですが(笑)
時計草さんと喋りたくなったら、(Jayに関係なく)また突然コメントしますね♪
てか、そんな用件ならメールしろって話ですが・・(はい。後でメールします!)
ワンピは神戸の某セレクトショップで発見しました♪
そーいや、あの床のある場所にも同じショップあったなー

今日は久々に中華な新聞検索してて疲れました~
彼‘ら’のチャイ語の挨拶にキャi-237
  • くり。
  • [URL]
  • [edit]

♪アクセス数の大いなる貢献者のくり。さん

映画「・・・秘密」の日本公開、その話題はふらないで・・・
普通に考えたらムリよね・・・わずかな望みは東京国際映画祭!
ここで映画フリークの‘おすぎ’とか世界のキタノとかに目つけてもらえないもんでしょうか?
期待どころか妄想しすぎ??
この手のストーリー好きな人って絶対いると思うんだけどな。。

わたしこそっとんだ勘違い野郎で・・・次回は確認しよっと。。
けど、10年経っても20年経ってもあの日のこと忘れないって思います!
失敗も過ぎればいい思い出~
>時計草さんと喋りたくなったら
なんだか素敵なフレーズ、映画とかで使えそう・・・
そういえば、、あのセレクトショップって神戸にもありましたわ!
そこ そこ 間違いなくそこです、ふふっ。。
へぇー、彼‘ら’はチャイ語‘も’堪能なんですねー
若いって素晴らしい!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


