スポンサーサイト


台風もイベも接近中

昨夜とは打って変わって風もなく小雨状態
天気予報ではこちらは今夜あたりが峠のようで
これは嵐の前の静けさ?
今日はせっかくの土曜休み~といきたいところ
こんな天気だし台北から戻った後もバタバタでゆっくりできなかったので
このまま家でおとなしくしてるつもりです~
tokeisou8607

ところで・・・天津イベはどうやらガセだったようで(汗)
数ヶ所で目にしてたので大丈夫かなと思ってUPしたんですけど・・・
遊びにきてくださる迷のみなさんには大変シツレイしました。
以後、心します。。

徐々に明らかになってきてるイベの詳細をひとまずUP!
ただし、頼みのツナといえるJVR musicの公式サイトもいまだ建置中のまま
こちらはあくまで非公式の迷サイトにてUPされてる情報なので
正確な情報については必ず各自でご確認くださいませ~

07/16 13:00 《不能説的秘密》鋼琴弾奏発表会&預售票開売会 台北・微風広場
07/29 14:00~15:00 《不能説的秘密》宣伝活動 香港・屯門市広場
08/09 《不能説的秘密》電影首映礼 台北・微風国賓劇院

tokeisou8616
こんなの出回ってるってことは公式サイトUPされてるの?

杰倫って忙しくなればなるほど
じゃんじゃん仕事を引き受けちゃう男みたいで(苦笑)
ここにきて容祖兒《小小》、張惠妹A-mei《如果你也聽説》と楽曲提供。
A-meiの《如果你也聽説》はサイドバーから試聴可能。
A-meiの声ってちゃーんとパンチがあるのに全然トガッてなくて
杰倫の創る曲にもぴったりですね♪



♪容祖兒《小小》


このたびblogで自動的に音楽が流れるようにしました!
ただネットするのがお仕事中だったり、人がたくさんいる公の場所だったり
ページを開いたとたん勝手に音楽が流れるのってあまり好まれないそう・・・
でも、blogで音楽を流すのはわたしのかねてからの希望
必要ない方はすぐにサイドバーのポーズをClickいただけると有難いです。
もちろん大好きな杰倫の音楽も流れるようにしたいー!
何度かチャレンジするも重くて・・・あえなく涙を呑んでる状態
スルーッと流せるといいのだけど。。

ピアノ音色が印象的な《不能説的秘密》楽譜を見つけたので
ひさしぶりにオーナー不在で寂しそうなピアノの蓋でも開けてみようかと。
(一体いつぶり?)
下の画像をClickすると楽譜が拡大されます!
ただし途中までしかないんですけどね・・・(汗)

tokeisou8613

先週に続いてしばらく雨続き・・・
杰倫が雨男だからうっとおしい雨の日も好きでいられる。。

comment

杰倫の雨男のせいで・・・・北京の天気のばか~とほざきつつ(笑)
関東はこれから本格的に。明日は引きこもりかなっ。

きゃーーー、ピアノ楽譜。この曲ならわたしも一番伴奏できそう・・・とおもったんですが、お盆帰省時にまたピアノ練習してみまっす!

そうそう、今日は開いたら心地よいメロディが。粋な計らい、素敵です。
ジョイ・ヨンは気になってた女性歌手なので、この提供曲がきっかけとなり嬉しいな。そして、阿妹は大好きなので、もう待ってました!って感じです。やっと杰倫作曲の歌がきけて嬉しい(いままで、JJやタオさん、力宏の作曲はあったので、なんで杰倫がないの?とおもってたのです)。

16日は微風広場か~ ううっ、いきたいな~
  • やよい
  • [URL]
  • [edit]

A-mei新曲、素敵ですね。彼女のアルバムは3枚持ってますが、
新しいの買おうかな。

如果你也聽説、A-meiの気持ちを歌っているのかもしれませんが、
ジェイ作曲ってだけで、ジェイもこんな気持ちの時があるのかなって思ってしまいます。

噂やゴシップでない本当のジェイを信じてくれる人がいつも傍にいてくれますように・・・。

今夜はカラーで。。。
あ、意味ありませんよ・笑
ここに来るとホっとできます。時計草さんの人柄かしら?
今、第1位に願うのはJVRサイトの活動。
「はよぉーしぃーや!!」
と何となく未限定の方言を使用したくなります。
曲が流れるのワタシは好きですヨ。
聴けて嬉しいです。
ソチラの台風状況が分かってホっと。
もうね、ジェイはこれから(もう始まってるケド)'07下半期大忙し間違いないしですね。だから、誤情報がアップされるのも前提で受け止めなくっちゃと思ってます。
だって。Jayスケ見るだけでワタシは混乱しちゃって首振るだけ。
言葉のマンマ受け止めて下さい><。
16日はピアノ演奏するんですね。
聴きたかったなぁー

こんにちはー。
と思ったら、A-meiの歌が~!ありがとうございます!
JAY作曲の曲。。なんでこんなに胸に沁みるのでしょう。。。
泣きそう。。
A-mei好きなのでJAYとのコラボ。。。うれしすぎます。。
もちろん、買う気満々でYes asiaで予約しようと待ち構えていたんですけど、なかなか上がってこないなあ。。と思ってたら、今確認したら予約開始してますねー。さっそく予約しまーす!

「不能説的秘密」の楽譜まで。。
私も埃を被って物置と化している電子ピアノの蓋を開けてみたいと思います。。

淡水の夕陽が素敵なスキンですねー。新しいポスターも雰囲気があっていいわー。。

今、台風すごいです。。明日仕事なのに大丈夫か??




HPできてます!

JVRのHP(テスト版なのでしょうか・・・)ができていましたよー^^URL貼っておきます♪
http://jvr.shanger.net/

このHPだと7/29はシンガポールでとなっていますよ~@@イベント目白押しですね^^

私も全然ピアノを弾いていないのでこれを機に頑張ってみたいです~^^なんといっても台風ですもんね・・・><;家でおとなしくしていることしかできません・・・。
時計草さんのところはどうですか?我が家は普段でも風の強いところなので台風はいつも恐くて、憂鬱です~。。。

v-353こんばんは~♪
色付きの文字文字の色が変えられるなんて気づかなかった~v-411
色付きの文字楽し~い♪
色付きの文字どう? うまく変わってますか?
時計草さんのとこで、阿妹の杰倫提供曲を試聴して、購入決意しました! すごくいいですねv-353ありがとー 
楽譜も3Qです。 そのままA4で印刷したら、ちょっと不鮮明だったので、
五線に書き直してみますねv-353 シャープが1個くらいならなんとかなるかなーv-356
  • cらよnn
  • [URL]
  • [edit]

すみません。↑で文字の色が変えられなかったのは私です。
桐子さんはなんで1回でOKだったの~~~@@
しかも、「cらよn」 だし。。。

♪やよいさん

北京の天気・・・ 北京の天気? 北京の天気!!
サイン会といい、杰倫の雨男ぶりに1番被害に合ってるのはやよいさんかも?
ここでほざいて、いつもの元気なやよいさんに戻れるようなら~

わたしも《不能説的秘密》ならピアノ演奏できるかも、なんて。
もちろん杰倫のように素敵に、とはイカないですけどね・・・
いっそのことわたしたちもピアノ発表会しちゃいましょうか?(笑)

阿妹プラス容祖兒までチェックなんてさすがっ!
阿妹はMTVで見たときは何だか‘迫力姐さん’ってイメージだったけれど
今回のアルバムではこんな声してたんだぁと。
さすがに台湾を代表する歌姫だけあって実力派の歌手さんなのですね~

以前に微風広場のスタバでショートラテ飲みました・・・
平日の夜だというのにすっごい賑わいでびっくりしちゃったのですわ!
あそこでピアノ発表会だなんて台北はやっぱり天国に1番近い街なのですよー

♪TKさん

まっ、TKさんは阿妹迷でもあるのですかっ?
わたしが持ってるのはやよいさんにシェアしてもらった1枚だけで・・・
この新アルバムはとっても気になってます♪

実は、、コメいただいた翌日くらいに
TKさんからいただいた杰倫想いのコメ読ませていただいて泣けちゃいました・・・
ほんとに、杰倫にはやさしい素敵な迷が多いって思います!
それがわたしの誇りでもあります!
TKさんをはじめ素敵な杰倫迷にとって明日もよい1日でありますように・・・

♪桐子さん

なら、わたしもカラーで。

桐子さんには前blogでも「ここはホッとできる」言ってもらって(憶えてるかな?)
とてもウレしかったこと心に残ってます!
わたしはというと、とてもとてもっそんなご想像いただくような人柄じゃぁなく
‘いやし系’を目指す、自称‘おどし系’ですっ。。(苦笑)

>今、第1位に願うのはJVRサイトの活動
↑な なんとっ願ってる間に叶いましたね、桐子さん!!
>はよぉーしぃーや!!
あらっっ、その言葉こちらでも通じますよ。
スラッと意味がわかっちゃうもの、こんなに離れてるのに不思議・・・
BGMのことも台風のこともアリガトウ、何ごともなく無事です!

杰倫が大忙しだから、追っかけるわたしたちも大忙しですね。
発売が近づくにつれ昨年に散々懲りた新アルバム情報ちらほら・・・
でもっっ見て見ぬフリ、誤情報にもこれから気をつけます。
16日のピアノ発表会、桐子さんは見ましたか?
ピアノ演奏より、、ルンメイちゃんとのラブぶりが気になって気になって
うぐっ、心落ち着かせ大人になるのだ。。

♪greenさん

こんばんはー。
まっ、greenさんも阿妹の新アルバム「STAR」お買いあげ!
やよいさんコメにもありましたけど阿妹&杰倫のコラボって初めてなんですね!
A-meiの新歌、杰倫の創るメロディに伸びやかな歌声がプラスされて胸にジン。
「淘汰」に続いて泣きそうになりました。。
このブログパーツを提供してくださった阿妹サイトさん泣いて喜びますよー
そういえばYes asiaで予約とありますけど、来月の渡台では遅すぎますか?
・・・ですよね。。(笑)

わたしのピアノもすっかりホコリまみれ↓
こんなこと杰倫の耳に入ったらすぐに注意されそう。。

新しいテンプレ気に入っていただけましたか?
実際にはまだ見たことないですけど淡水の夕日にも癒されますー。
って、、台風は大丈夫でしたか?(焦)

♪Misaさん

JVRの公式サイトURL教えていただいてアリガトーございます!
実はその前に他迷さんから教えてもらったんですけど・・・
お昼すぎくらいからいつものぞいてるBBSなどが開かなくなって
あれ、おかしいなと思ってたにも関わらず
のん気にJolinの地才DVDなど鑑賞してました↓
まっ、ファンクラブ入会じゃないからと半ば強制的に自分を慰めてます。

7/29のイベについては↑記事のとおりです~

どうやらみなさんピアノ放置ですね。(苦笑)
杰倫をきっかけにピアノの重い蓋でも開けてみましょうか?
Misaさん台風は大丈夫でしたか?
わたしの住んでるのはいたって穏やかな土地なので心配なしです~
普段から風が強いなら台風だともっと心配ですよね。

♪crayonさん

いえいえ、cらよnnさん?!(てっきり中華迷かと・爆)
色つき文字&絵文字を散りばめていただいてコメとっても楽しそう!
記事にも取り入れてみようかと考えたんですけどキャラ的に違うなと・・・(笑)
阿妹の新歌すっごく素敵、最近の中じゃおすすめですよね。
greenさんに続いてcrayonさんも「STAR」お買いあげ!
阿妹サイトさんから感謝状が送られてきてもよさそうな貢献ぶりですー。
ふふっ。。

ヒャー、楽譜はプリントのことまで頭になかったですわ・・・
コントラスト調整しても難しそうでしたか?
わたしったらどうやってピアノ弾くつもりだったんでしょ?
これなら見たところ簡単でどうにかなりそうですよね、ねっ。。(汗)

♪真的crayonさん

色つき文字にするのはコツがいるかも? とくにFC2は!
けど、いまはちゃんと色ついてますからご安心を~
‘cらよnnさん’にはビックリしちゃいましたけどね。。(笑)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


