スポンサーサイト


6/23 MOTO ROKR 音楽会(杭州)

tokeisou8447


tokeisou8441

公開された《不能説的秘密》MV中の文字を拾ったもの。

我把想説的話都録這里
最後這首歌也送給你

冷珈琲離開了杯垫 我忍住的情緒在很後面
拼命想挽回的従前 在我瞼上依旧清晰可見
最美的不是下雨天 是曾与你躱雨過的屋檐

回憶的画面 在蕩着秋千 梦開始不甜

你説把愛漸漸 放下会走更遠
或許命遠的簽 只譲我們遇見
只譲我們相恋 這一季的秋天
飄落後才髪現 這幸福的碎片
要我怎麼拾

どこか間違ってるとこがあるかも?!
それにしても文山の創りだす世界ってほんとに叙情的で素敵。
杰倫の曲にこれ以外のものだなんてとても想像できません。。

tokeisou8449


tokeisou8443

6/23 杭州で催された「MOTO ROKR 音楽会」
安心して両親に紹介できるようなPINKシャツでさわやかに決めて登場!
おなじみのピアノ弾きながらの「千里之外」で始まり
「不能説的秘密」MVをはさんで6曲熱唱で終了。
今回は(?)カッコイイ画像が多くてUPしがいがある!!
杰倫も思わず笑みがこぼれるほどひどく楽しそう~
なぁんて思ってたら・・・恋のうわさ勃発?!
そのお相手はなんとこの演唱会を主催するMTVの美人キャスターZhuzhu。
(猪猪?誰それ?)
忙しいなか今回の演唱会を引き受けたのは彼女のためで
メールのやりとりやこっそり密会してるとのうわさも。
彼女は北京の出身で
‘悪魔のようなスタイルと天使のような顔’を持ち(想像するのが難しい・笑)
さらにはとても性格のいいコで
彼女をめぐって共演の崔健と恋のライバルにとも?!
このうわさが今回の演唱会の派手な宣伝活動の一環じゃないかとの声に
関係者が「火のないところに煙は立たない」と公共の電波を使って断言したそう。
今度こそ真実?それともいつものゴシップ??

tokeisou8445

杰倫がやけに愉快そうだからいいけど・・・
トリの杰倫は夜11時過ぎてからの登場?!
杰倫の登場をいまかいまかと待ってる迷はさぞかし大変~~
コンサが終わってからちゃんと家まで帰れるの?

comment

ううっ、杭州に飛んでいきたい・・・・・ ほんとに生歌・生杰倫にあわねば、そろそろ私も病気になりそう(笑) 
生の本草、みてみたいっ・聞きたいですよねぇ。 新曲もしっとり素敵で、映画共々楽しみですわっ。サントラかEP版、一足早くでるのですよねぇ・・・・?
新曲、最後のほうの歌詞は、Nで韻を踏んでますよね?漢字からのイメージだけで推測しても、ほんとに叙情的。文山と杰倫の黄金コンビは不滅だわっ。しかし、あの小さい歌詞をよくぞここまで書き連ねましたね。さすが時計草さま!
  • やよい
  • [URL]
  • [edit]

♪やよいさん

青島・杭州・成都でのコンサ見てたら楽しくなるどころか悲しくなってきちゃった・・・
なんだか完全に蚊帳の外。。
時間がなくてまだコンサ動画を見てないけど本草綱目どんなだったか気になるわー
そうそう、杰倫本人によると「不能説的秘密」のEP盤は発売しないそうですよ。
迷に無駄遣いはさせられないっていう考えからですかね。

>Nで韻を踏んで
やよいさんに言われるまで気づかなかった↓
なんておバカ、凹みそう・・・
文山の詞は気持ちの部分をモノゴトに上手く例えられてて
杰倫のつくる繊細なメロディや切ない声にピッタリはまります。
次に出てくる新歌も楽しみです~

ちょっと亀コメさせていただきます。。

「不能説的秘密」の歌詞!
ありがとうございます!
この曲聴いてから、頭の中でぐるぐる回って仕方ない。。
早速ピンインつけて歌おうかなあ。。。

ピンクシャツのJAYは元気そうで何より。。
しかし、浮いた話が次から次へと出てきますねー。。
JAYには「英雄色を好む」という言葉は似合わない気がするのに。。
どこにそんな暇が。。
といつも思いますけど、時間は自分で作り出すものなのかもしれませんね。。

♪greenさん

シツレイながら亀レスさせていただきます。。

えっと、、greenさーん
これは歌詞じゃなくてMV中の文字を拾ったモノです!(汗)
あらためて自分でUPした文字を見てみると間違ってるとこ満載ですね。
この《不能説的秘密》 聴けば聴くほどジワジワと・・・
わたしも秋までに歌えるようにしたいな。。

PINKシャツのおかげか肌色もよく見えてとっても元気そう。
>JAYには「英雄色を好む」という言葉は似合わない気がする
わたしも同意見です!!
なのにアチラではなぜか杰倫にはチャラチャラしたイメージがまつわりつき
まっ、素敵な男子がシングルじゃおかしいですもんね。。
杰倫ならお得意の手品で時間をつくりだせそう、なんてね?
時間は自分でつくりだす・・・そうですね
1日が28時間あったらいいのにと連呼してるわたしには耳のイタい話です。。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


