スポンサーサイト


2/14 情人節

本日2/14発売!!
tokeisou6032

徐若瑄 「Love Vivian」
最愛是V 新歌+精選(2CD+DVD)
【CD1】舞歌10曲
【CD2】情歌10曲 新歌「好眼涙壊眼涙」、杰倫の作曲した「美人魚」収録。
【DVD】MV10曲 もちろん「美人魚」入ってます、もちろん買いですっ!!
キャー、情人節に新アルバム出しちゃうなんてビビっぽい~~



今日2/14は台湾でも情人節(バレンタインデー)

日本のマネゴトで‘女性からチョコをプレゼント’なんてこともあるみたいだけど
どちらかというと「恋人たちのための日」っていう感じ。。
男性から(←ここ大事!)アクセサリーなどをプレゼントしたり
一緒においしい食事を楽しんだりすることが多いのだとか。。
ちなみに淡水漁人碼頭にはロマンティックな「情人橋」がありますね~
tokeisou6024
9月の南拳コンサのときにちょっとだけ拝みました?!
今日はきっとラブラブラブラブ・・・、、ヒャー

クリームたっぷりのケーキやアンどっさりのお饅頭がちょっと苦手でも
去年の日本コンサの帰りにはあちこちでチョコを買いあさった私・・・
たとえ製菓会社に踊らされてたっていいの、いいのー
人にあげるチョコより自分で食べるチョコのほうが大事よっ?!というわけで、、
なかでもお気に入りはスイス《トイスチャー》のトリュフチョコ!

tokeisou6027

誰もが知ってる最高級シャンパン●●●●を練りこんだ
「シャンパントリュフ」のほうが超有名だけど
私はこのシンプルな板チョコが大好き~~
2月はじめにようやく手に入れたこれがなんと最後の1個
バレンタインまでにはもう入荷しないって言われました・・・ガクッ
ここのチョコは「美味しい」のはもちろん
他のチョコみたいに華やかな包みやリボンに横目ふることなく
ただただ‘チョコづくり’ひと筋・・・
ちょっとあか抜けない、商売っ気のない、素朴な感じが好感もてます!

とっとっと、、《トイスチャー》の回し者みたく・・・(笑)
杰倫にもたくさんのプレゼントが届いてるよね、きっと。
はぁ、お気に入りの女のコにプレゼントとかしてるのかしら・・・

たとえば撮影中の映画トライアングルのこのコ。。
tokeisou5147

ちょっと、ちょっと、すごい美人さんよー
おまけに可愛くネコのポーズ(?)杰倫の目の前でやってなきゃいいけど・・・
ああ、気になる、気になる、気になる。。(笑)

tokeisou6026


tokeisou6025
仕事するオトコ・・・ますます素敵ですっ!!
あなたにもチョコレート(チェルシー)あげたい。。ハハッ

comment

こんにちは!!
はじゅめまして。^^
私は香港からのジェイのファンです!!
日本語は難しい言葉が話せませんが、やさしい言葉が何とか話せます。
これBLOGはとてもきれいよ!
大好き!!
あなたと友達をすることができることを望む!^^

♪Ivyさん

こんにちは~、はじめまして!
香港から comment ありがとうございます。
この Blog 大好きと言っていただいて、とても嬉しいです!!
香港へは一度行ったことがあります。

Ivyさん、日本語とてもお上手ですね~
どうやって勉強したのですか?
12月になったら杰倫の演唱会で香港へ行くつもり・・・
私もぜひIvyさんとお友達になりたいです!

こんばんは~。今日はバレンタインデーですね^^・・・って私には無縁ですが(T_T)
台湾にもそのようなイベント(?)があるなんて知りませんでした。メモメモ・・

ほんと、Jayにはどのくらい贈り物など来るんでしょう。
映画の彼女ですか!?カワイイですねぇ。
Jayの目の前で・・・してないといいのですが。。。気になります。。。

トイスチャーのチョコ、初めて知りました^^;
ピンクの包みで可愛らしいですね。
時計草さんがそこまで押されるとはよっぽど美味しいのでしょうね♪
大丈夫、回し者みたいじゃないですよッ^^

時計草さん~
私の日本語はとても悪いです、本当にすみません!^^
でも、あなたの称賛をありがとうございます!!
時計草さんは私の日本語の先生をすることができます(笑)、今日からよろしくお願いします^^
あ、私も時計草さんの中国語の先生をすることができます!ハハ^^

勉強?あの。。。私の好きなアイドルは傑倫の以外KAT-TUNがまだあります
特に赤西仁が大好きです!!
だから、努力はそのため自分は日本語を学びます。

杰倫の演唱会。。私たちは一緒に演唱会に行くことができますよ!
わぁ~たのしみね!

很高與可以認識你喔!

vivi のmv、感想おしえてくださいね~このアルバム、とっても豪華ですわっ。今、遅ればせながら、狂愛をみているのですけれど、ほんとに可愛いわぁ~ そして、ベアトリーチェを想い、ちょっぴり悲しく・・・・

きゃー、わたし、無類のチョコ好き。このトイスチャーを抑えている時計草さま、さすがです。わたしは、シャンパントリュフしかたべたことないの。
板チョコもあったのですね~ トリュフよりは、安い???ですよね。
トリュフ、たかすぎっ・・・・・・ 板チョコたべてみたいなぁ バレンタインすぎれば、入手もまた出来そうですよねっ(笑)
ジャンポールエヴァンもパリでは、日本よりは4割くらいやすかったかな~

ううっ、杰倫にわたしもチョコあげたい~ 私もあげたい~(笑)
ほんとに、この共演の子、かわいいですねっ。ううっ、心配・・・・

Ivyさん出現で、香港歌迷会も心強いのでは?
赤西くんって、やっぱり人気あるんですねぇ~ たしかに、香港の信和中心では、kAT-TUNだらけでしたっけ。
  • やよい
  • [URL]
  • [edit]

やよいさん~
こんばんわ、はじめまして^^

杰倫のそんなに多い日本のファンを知っていて、本当にとてもうれしいです!
やよいさんは香港の信和中心を知っています、あなたは香港に行ったことがありますか?
はい、はい、はい!そこに本当に多くのKAT-TUNがありますね!!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

情人橋~~~!!漁人碼頭だ~~っ行きたいっっ!!!!!!(爆)
私の一番好きな場所。漁人碼頭。台北滞在中、外出先で一番長くいたであろう淡水・・・。淡水駅から歩いても漁人碼頭に行けます(爆)
淡水って杰倫が関係なくても好きな街です。
駅前の市場みたいなところの八百屋に豚がいたのを思い出した・・・マンゴー食べてた。。。(笑)

こんにちはー。
このメガネJAY 、カッコいいーです!ありがとうございます。
最近カッコいい写真が多くてうれしい♪
あ、JAYはもちろん全部カッコいいですよ!ヒゲも。。変な服も。。うー。。

トイスチャー。。そんなにおいしいなら食べてみたい気が。。
でも、バレンタインデーも終わっちゃったから、もうそこらでは売ってないですかね。。もともとそこらでは売ってないか?

♪HOROMIさん

こんばんは。
私の中ではすっかりバレンタインデー=チョコを楽しむ日ですよっ!
わたしも台湾のバレンタイン知ったのは杰倫迷になってからです~
お国柄のせいか何だか日本よりロマンティックですね。。

何でも持ってそうな杰倫だけど迷からのプレゼントもすごそう・・・
ファンレターなんて読んだりするんでしょーか?!
もう一人のルンメイちゃんも気になるところだけど
何と言っても杰倫好みのロングヘア、とっても気になります。。
ちなみに、、HIROMIさんはロングヘア?

トイスチャーのチョコ、機会があったら食べてみてください~
シンプルで美味しー、本当におすすめっ!!
やっぱり回しモノみたい・・・(笑)

♪Ivyさん

Ivyさんの日本語、本当に上手!!
私が日本語の先生なんてなれるかちょっと心配・・・
まぁ、Ivyさんが私の中国語の先生をしてくれるのですか?
我完全不會説中文
がんばってみるのでよろしくお願いします~

KAT-TUNの赤西くんのファンですか。
赤西くんは日本でも人気です、カッコイイですよね!
私の友達は赤西くんと握手したって言ってました~

Ivyさんと一緒に杰倫の演唱会に行きたいです!
本当に楽しみ、高興得不得了~
(私の中国語、悪かったらごめんなさい)

♪やよいさん

ビビの第2版(MV集)発売をまだかまだかとずっと待ってたけど
やっとベストという形で発売になりましたぁ、ほんと豪華!
ただ、、これをゲットするのはいつになることやら・・・
ゲットしたあかつきにはもちろん感想をUPしたく~
「狂愛」私もも一度見てみます、いやっいま見たい。。
ビビはとっても可愛いですよね、あそこまで嫌味なくピンクが着こなせる女子がいる?
瑋倫ちゃんのことは残念、DVD持ってるだけにショックでした↓
あの憎めない役は瑋倫ちゃんだからこそだと思います・・・

ほー、やよいさんはチョコ好きだったの?
トイスチャー板チョコはこのサイズで1200円とお手ごろ価格~
残念ながらこちらではバレンタイン期間だけの発売なの・・・(涙)
私もパリでジャンポールエヴァンとメゾンドショコラを買いあさりましたぁ!
だって、、日本で買うより断然お得~
次の情人節(七夕)には杰倫にプレゼントしましょー!

香港でもKAT-TUNは人気なんですね。
やよいさんやっぱり信和中心に行ったことあるの?(笑)

♪Ivyさん

またまた comment ありがとうございます!
杰倫は歌が上手くてカッコイイので日本にもたくさんファンがいますよー
我們最喜歡杰倫了
私は台北サイン会に行きました~
私の青いボードが新聞やテレビにいっぱい映ってました!!
Ivyさんは杰倫の香港サイン会には行きましたか?
いろいろ教えてくださいね。。

♪○△□さん

そう考えちゃうとこにかえって愛を感じますよー
ここのとこお疲れですか?
ゆっくり休んでくださいね・・・
心に余裕がないと人に優しくなんかなれないです。。

♪さくらさん

情人節に思い出しちゃいました~
さくらさんと一緒に行った漁人碼頭は忘れられないです。
初めて間近で見る杰倫やその歌に感動しましたよねっ(もちろん弾頭にも・笑)
日が沈んでいく漁人碼頭は本当にステキなところでした~
私も杰倫がなくてもきっと好きになってたと思いますよ。
ぜひまた行きたいところですっ!
えー、淡水駅から歩いて行けるの?
バスですごく時間がかかったような気がしたんだけど・・・ハテ?

♪greenさん

この杰倫って何だかシゴトする男オーラがムンムンですっ!
どんなメガネ男子にも雰囲気では負けてないって思うんですけど・・・
だから杰倫画像探しの旅はやめられないんですよ、やってないと禁断症状がっ。。(笑)
ヒゲでも、変な服でも、全部カッコいいって思えるのは杰倫迷だからこそですよ~

トイスチャー、greenさんがお住まいのところでしたらきっとありそう・・・
ローカルには限定チョコなんですよ・・・
ああ、そんなこと書いてたらまた食べたく~

淡水駅~漁人碼頭は徒歩約1時間かかります。地図も無いし、時計草さんとバスに乗った景色だけを頼りに・・・・。漁人碼頭の手前に砂浜があって凄く暑くて疲れてたんですけど歩いてよかった。。。って思いました^^
ようやく着いて碼頭で飲んだ西瓜汁は格別でしたわ!!

しかし辿り着くまでの間恐ろしいくらい人がいないゾーンがあってコアな淡水を味わいました(爆)

バス代って15元でしたっけ??まぁバスに乗ったほうが無難ですけどね(笑)

時計草さん
本当にありがとうございます!^^
でも、私の日本語はまだ翻訳の助けによるのそうです。
だから、まだ引き続き努力しなければなりません。
頑張ります!!^^

時計草さん、你的中文也說得不錯呀!^^
加油!

はい、私は赤西くんが大好きです!!
赤い西と握手します、すごいですね!!超羨ましい!(笑)

私もとても時計草さんと一緒に杰倫の演唱会に行きたいです!!
でも、12月。。。とても長い時間ですね。。。
でもずっと待っていることができます!!
我們都要一起等杰倫喔!

時計草さんは台北サイン会には行きましたか?
あぁ~黄色の字の青いボードではありませんか?
私は上が日本を書いていることを見ます!!
あれは時計草さんですか?

香港サイン会には行きました!!
私もテレビに映られて^^
青いボードを持っているのです!
私は駐車場などの杰倫にいます、私達と手を振ります!
杰倫人真的很好喲!

♪さくらさん

やっぱ徒歩約1時間かかるのね・・・
それにしても、、地図もなく一緒に見た景色だけを頼りに?
さくらさん、その記憶力すごすぎっ!!
私も歩くの結構好きですよ、いい音楽と景色があれば1時間くらいなら大丈夫~
今度淡水へ行ったら歩いてみよっかな、、やめときます。。
恐ろしいくらい人がいないゾーンに足を踏み入るのはちょっと無理↓(笑)
さくらさんとのおしゃべりに夢中でバス代なんて忘れちゃいましたよ~

♪Ivyさん

こちらこそ、ありがとうございます。
Ivyさんを見習って私も中国語もっと頑張ります!
これから一緒に頑張りましょうね~

赤西くんはいまお休み中でしたっけ?
KAT-TUNは演唱会で香港へ行くことあるんですか?

12月の演唱会までなんて本当に長すぎる・・・
それまでちょっと辛いですね。。
でも、、Ivyさんがいてくれたらとても心強いですよ!
我非常期待

♪Ivyさん

はい、9月の台北サイン会に行きました!
ひどい雨の中、朝の6時前から並びました・・・
Ivyさんが見た、裏に日本と書いた黄色の文字の青いボードは私ですよ!
ボードはやよいさんに手伝ってもらってつくりました~

やっぱり香港サイン会に行かれたのですね!
Ivyさんも青いボードでテレビに映ってたのですか?
じゃ、私と一緒のボードですね~
今度Ivyさんが映ってる写真を探してみます!
我想看杰倫

哈哈~景色だけ・・・でもないんですけどね(爆) 最後の最後は26番バスが行く方へ。コレがなければ全く逆方向へ行くところでしたよ~。
漁人碼頭の駐車場の手前で、原チャ2ケツした兄ちゃんに笑われたし・・・(多分普通は歩いて通らないはず)
駐車場入り口で警備のおっちゃんと目があって、おっちゃんが何故か出てきたんですよ。ココからは人間入れてくれないのかな?とか何言われるんだろ?って急に不安になって恐る恐る「我想去漁人碼頭」って行ったら指差してアッチだって感じで「慢走」って。

あ~~~台灣に飛んで行きたい!!(爆)

♪さくらさん

教えてもらった26番バス!
さくらさんが調べてくれてなかったら私たち迷子になるところでしたね・・・
どしゃぶり雨のうえなかなかさくらさんに会えず
でもバスの中でもワクワク楽しくてすっごい記憶に残ってますよー
兄ちゃんに笑われ警備のおっちゃんには怪しまれたさくらさんの行動力に脱帽ですっ。

ギャー、ほんとに今すぐ台湾に飛んで行きたいっ!!
っていうかそのうちまた飛びますよー(笑)

はい、赤西くんは休業する中で。
しかし私はずっと赤西くんが帰って来ることを待つことができます!!
KAT-TUNは演唱会、私は行くことはできないです。
今度の演唱会ただ5人の。。だから、行きませんです!

時計草さんのボードすごい目立ちます!!
やよいさんすごいですね!^^
はい、私の青いボードでテレビに映ってたのです!!
香港のサイン会。。私はもっと前に一日待ちました。
とても疲れます。。。でも、傑倫を見た後にとても楽しくなりました!!^^

我們一起等杰倫吧!

♪Ivyさん

ずっと待ってるなんて赤西くんもきっと喜びますよ!
握手した友だちに聞いてみると赤西くんの手は冷たかったそう。。(笑)
KAT‐TUNの演唱会がもうすぐって聞きました。
確かに、、5人じゃ寂しいですね・・・

私のボード目立ってましたか?
杰倫にピッタリと想って青色を選びました~
香港のサイン会は前の日から並んだの?
Ivyさん、すごーい!!
でも、杰倫に会うためならどんなことも頑張れます。
我想拍照和杰倫一起

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


