スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい!フエキくんのやさしい仲間たち




tokeiso16081501.jpg




ZEPP NAGOYA でナンパしたオタ友がプレゼントしてくれた♪

幼いころ、のりでお世話になったフエキくん(男のコなんだね)の、やさしい薬用クリームとやさしいリップクリーム!

見た目のかわいさだけじゃなく、もっちりうるおう保湿成分シアバターや馬油配合だよ☆彡

ひさしぶりにむっちゃ興奮するプレゼントだった~

Tちゃん、ちんちゃこまうぉ♪


スポンサーサイト

男子も通っちゃう BAKERY LAB KONPAN




tokeiso16081302.jpg




tokeiso16081301.jpg




お気に入りのパン屋のひとつ『BAKERY LAB KONPAN』へ立ち寄った♪

いろいろな種類のパンがあるなか、必ず手にとるのは『あんバター』と『ブルーベリークリームチーズフランス』のふたつ。

『あんバター』は、やわらかめのパン生地と、和菓子店『籠もよ』のあん、バターのバランスが絶妙☆彡

『ブルーベリークリームチーズフランス』は、ブルーベリージャムとクリームチーズの練り込んだハード生地が激しく美味しい!!

シンプル無骨な店構えと豊富なパン種類が魅力的で、他にもいろいろと食べてみたいのだけど、そこまで手が回らない(困った悩みだw)

このお店は、駐車場が広いせいもあってか、思いのほか男性客が多いね。

にしても、、、

美味しいパンはいつでも幸せなキモチにさせてくれる~♪


皇室ゆかりの雲龍院にて心静かに写経




tokeiso16081102.jpg




京都にある皇室ゆかりの御寺 泉涌寺の別院である雲龍院に足を運んだ♪

美しい菊の御紋が所見される皇室ゆかりのこの院で、以前から興味のあった写経を体験するためだ。(不純な動機で失礼します)


まず、お香で手を清め、丁字を口に含み、口を清め、こちらでは珍しい朱墨を使って、ひと文字、ひと文字に想いを込めて写経を行うと心洗われる気がする。

いつになく真剣に取り組んだので、口に含んだ丁字の存在を忘れるほどだった!

最後に願いを込めながら奉納し、美しい庭を眺めながら、お抹茶とお菓子をいただいて終了~

後になってよく考えたら、せっかくの機会なのに、後水尾天皇によって寄進された机を使用させていただくのを忘れていた。

朱で描かれた菊の御紋がひときわ美しい。


古建築を利用した星巴克(スタバ)艋舺門市




tokeiso16081003.jpg




<tokeiso16081004.jpg




美しい建築を 雰囲気よくリノベーションした跡にオープンしたスタバを訪れた♪

その元となった台北市萬華区に残る市指定古蹟の「萬華林宅」は、日本統治時代に建てられた折衷様式の(個人の)豪邸とか。


建物内外に大きな柱や、西洋式の装飾や日本式の瓦屋根が配され、リノーベーション後も色を足さず、そのシンプルな美しさを助長している。

メニューはフツウのスタバとほぼ同じだけど、この雰囲気だけでわざわざ足を運ぶ価値あり。

早朝だというのに決して少なくない人々がくつろいでいた。

またきっと来たいな♪



仁川国際空港でお気に入りの伝統体験




tokeiso16081002.jpg




ソウル帰りの仁川国際空港、いつも弄ぶフライトまでの待ち時間を利用して、外国人対象の伝統体験に挑戦♪

今回はうちわの色付け!このクオリティでなんとフリー!!

2種類の韓国の伝統柄と、10色のパレットから、好きな柄と色を選んで。

線からハミ出さないように色付けするのは、思ってたより難しくて、ひさしぶりにマジメに取り組んだ~

よぉく見ると色を間違っちゃってるけど、なかなか納得のできあがり。

次も楽しみだな♪


cafe de parisのもりもりマンゴーボンボン




tokeiso16081001




ほほ。超ひさしぶりの更新。


明洞に新しくできた『cafe de paris』へ行って、マンゴーボンボンを食べた♪

台湾のアップルマンゴーに比べると少し酸味が強めだけど、甘いクリームとのバランスが◎。

カロスキルまでわざわざ行って並ばなくて済むし、明洞店は1人1コなんて固いこと言われないし(シェアOK)、マンゴーもクリームももりもりで超幸せ☆彡


コネストのクーポン掲示するのを忘れちゃったのと、もうシーズンオフだと思ってたタルギ(いちご)ボンボンを食べてた人がいたのがなぞ。

タルギのシーズンにまた行こ~~~


copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。