

AIDA with CAFE // 広島




tokeisoh13032401




2月の広島で、事前にチェックしておいたアンティーク雑貨のショップへ。
広島駅前から‘ひろでん’に揺られ(ひろでんって丸みが多くて何だかかわいい
小さなカフェを併設するAIDA with CAFE


近代的な袋町小学校の向かいのビルの2階。
あいにく外壁を修繕中みたいで、外からの雰囲気はチョットわかりにくけれど、
小さな店内にセレクトされたナチュラル雑貨がギュッと詰められた
好きな雰囲気のショップだった。


もうホントにトキメクモノが多すぎて逸るキモチをかなり抑えながら
店内を何度も何度もグルグルグルグル。
(こんなワタシに‘こんまりさんのときめき整理収納法’は向かないね)


入口から奥まった場所にある、大通りに面した明るいカフェスペースで、
月替りのパスタセットに、ミニデザート+ドリンクをプラスして。



tokeisoh13032402



ミルクガラスのマグカップ、厚みのあるボッテリした口あたりが好き
そして、結構な大きさのミニデザート。
ひと口目のアイスクリームだけだとあれって感じだったのを、
上下の何かを一緒にかるく混ぜて食べたら美味しかった
人が多くてもすごく居心地のいいカフェです。


お腹をいっぱいにしてキモチを一度落ち着けてから、
ネイビーチェックのファブリックと琺瑯のプレート、ドットのビニル袋を購入。
雑貨のショップはあふれてても、自分の探してる系のショップって意外に少ないもの。
家の近くにあったら通っちゃうな







春は花 +++ 京都・甘春堂の菓子




tokeisoh13031603




ホンノリやさしい色合いといい、丸みを帯びたフォルムといい、なんて可愛らしい菓子。
イマにも花を開いて香りがしてくるよう。




できる男子からのお返し




tokeisoh13031402




この春の異動で、東京から転勤してきた会社の上司。
発表されてからというもの「頭のキレる人」がやってきたと専らのウワサなのだけど、
とりあえずビックリなのが、わが社屋のコトをメゾンって言うの。


メゾンって。メゾンって?


コトバの持つイメージと実際とのあまりの落差が気になっちゃって
大事なコトが頭に入らないっていう



で、3月14日はホワイトデーでしたね。


例の上司からも「お気遣いアリガトウ」と丁寧にお返しをいただきまして、
もしかしてと尋ねてみたら、、、まさかのハンドメイドクッキー
しかも、ガスオーブンがないからと、クッキーづくりのために東京へ帰ってきたのだとか


何でも。(おかげでイロイロお話できました)


フダン料理などしないのだけど、自分でも作れるかなと始めたのがキッカケで、
みんなの分を作るのにバターを1.2㎏も使って、砂糖は半分くらいにしてみたそう。
プレーン・ティー・チョコチップの3種類が入ってるよと。


すごい。。。(としか言いようがない)


帰ってからいただいたクッキー、バターたっぷりのサクッサクッ食感。
甘さ控えめはもちろん、紅茶の風味やチョコチップの分量もちょうどよくって
お世辞ぬきでホント美味しかったです


できる男子は クッキーづくりだってこなしちゃう~。
仕事でもよい刺激になるといいなと期待




リッチなポッキー // バトンドール



tokeisoh13031112



江崎グリコから発売されてる大阪限定のバトンドール
大阪へ転勤となった会社の上司から、異動のあいさつとしていただきました。
このバトンドール、発売当初すごい列に並んでも買えないくらいの人気だったとか
バトンドールを部下みんなに配るなんてシャレてます


ワタシにまわってきたのはストロベリー
ストロベリー味のスイーツなんて普段は気恥ずかしくて口にしないのだけど、
何だかチョットうれしかったりして。
やわらかく曲線を描くパケやゴールドに光るロゴがプレミアムな雰囲気




tokeisoh13031114



芯のプレッツェルのまわりをコーティングしてるチョコレート部分に
フリーズドライのストロベリーと思われる小さな粒々。
何かの味に似てるなぁと数本を食べ続けて、、、六◎亭のストロベリーチョコの味!
あの甘酸っぱさが好きな方にはおすすめです。


自分では買えないけれど、不意にいただけるとうれしいバトンドール
どうもアリガトウございました。



今日で2年ですね。 災民祈福




いくら好き♪ 天ぷら好き♪



tokeisoh13030901



陽気がよかたので、大食い仲間の先輩をお気に入りランチへと誘った。
会社の近くのおしゃれカフェで、ランチの大盛りがOKなコトを教えてくれて、
ワタシの大盛りも一緒にオーダーしてくれるとっても心強い先輩です


風の冷たい冬の間、ついつい億劫で足が遠ざかっていた和食屋さんへ。


いくら丼は好きな食べモノのBest10に入る。(キリッと断言)
カラッと揚げたての天ぷらも大好き ココのは下味がついててそのままで美味しい。
やっぱ天ぷらは塩に限る! 天つゆ苦手、天丼は食べられない。
天つゆにつかった天ぷらを食べると、なぜだか車酔いみたいになるの。
コレ、わかってくれる人いないかな~。

小川さんの過保護ないちご




tokeisoh13030701




小川さんに過保護に育てられたらしい。


イマでは信じられない話だけど、幼い頃ずっと甘いケーキが苦手で、
食べられるのは母の手づくりケーキだけだった。
その母によると「いちごは出始めの大粒なのが美味しい」らしい。


十分な大人になったイマ、スウィーツは好きだけど、決して得意じゃなくて(わかります?)
この大きなガトーショコラを半分食べるのがやっと


それでも、過保護ないちごを食べたくて

Team H Party // Hiroshima & Kobe




tokeisoh13030302




2月23日(土)・24日(日) 広島サンプラザホール
2月27日(水)・28日(木) 神戸ワールド記念ホール
の合計4days参加してきちゃいました~ 自分で言うのも何だけど かなりのアホですね。
けど、広島初日は小さいハコでまさかの神席(当日 会場の座席表を見てビックリ)
神戸は2daysとも近くの席のみなさんがノリよくって超楽しかったぁ




tokeisoh13030303




チャンさん(←会社の先輩がこう呼ぶの)とBBのサインが入ったテープは記念です。


にしても、お笑いがわかってる~
広島の名物が、お好み焼き、オイスター、無料案内所って

あいにくビキニのドレスコードは守れなかったけど、、、
ミネラルウォーターのふりして大関ワンカップ持ち込めなかったけれど、、、笑
みんなが楽しめるようにってチャンさんが考案したセンターステージ最高
ステージ最後に「お母さん、お金を出してくれてアリガトウ」って言ったのチョット泣けました。

北海道と幕張はあきらめたけど、追加あったら行きたいな。

copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


