

生日快楽。


tokeisou15122


よっっっ、孝行息子!!
9/23でしたっけ?客席にいたルンメイちゃんともいい雰囲気。


もちろん知ってるよ~って迷の方が多いと思いますが
9/15は、杰倫のママ 葉惠美さんのBirthdayでした。

コンサート初日の9/16、どこかのタイミングで

昨日はボクのママの誕生日だったんだよ。
この曲をママのために歌います。


孝行息子の代表 杰倫のこのMCから始まって
(会場のザワザワした動きから)
たぶんアリーナ席にいらっしゃったであろう葉惠美さんへ
会場の迷みんなで「生日快樂」を。

そして、これまたもちろん、ママのためにつくった「聽媽媽的話」


それは、ほんの、ほんの短い時間のできごとで…

毎年 9/15には迷からのお祝いメッセージが繰り返されるし
サプライズゲスト歌神さまの登場や
香港迷のヤケドしそうなくらいのアッツい声援など
香港ならではのできごとはいくつもあったけれど。

やっぱり目の前にしちゃうとね、より一層 特別。
何にも比べられない。。。


オマケに言えば、わたしもママと同じ9月生まれなので
勝手にお祝いしてもらってるキブンに(笑)


tokeisou15130


ケーキでお祝いしたんだね、大人なチョコレートケーキ。
ゲストで登場した曾志偉さんも一緒に。
ステキです。。。

あらためて。
遅ればせながら、、葉惠美さん、生日快樂!!





テレビから流れてきてが何となく耳に残ったので。
JUJUさんの声もピッタリ(6:20からの3曲目)


聴いてみたら、いい曲ですよね。


最尾場。


tokeisou15104


《PHANTACi》Ricの微博より、今日ステージ前の杰倫。

8daysを終える安心感からか、最尾場に向かう意気込みからか
余裕のある、どこかスッキリした表情。

そうそう。
香港のホテルで、お友だちのRicや珍妮花さんも見かけました。
上手くリフレッシュできたみたいですね。

もうすぐステージも終盤。
待ちわびた秋の到来とともに、香港演唱會の終わり。
参加した迷友さんからの報告が楽しみです。






ここだけのチョットいいお話。
教えていただいた迷友さんにOKいただいたので。

お仕事の関係で杰倫をよく知る方に
「香港演唱會のゲストは曾志偉さんと黄秋生さんと…お父さんばかりでした」
と お伝えしたのだそう。
そうしたら、その方が
「彼は(←杰倫のこと)物腰が丁寧で優しいし、上の人に好かれますね」
とおっしゃったとか。

夜空のお月さま、中秋節を過ぎてもまあるいですね。

杰倫のステキな話を耳にして
杰倫の歌声やさわやかな秋の風がより一層心地よく感じられ
今夜はぐっすり眠れそう。。。晩安

香港から帰国


みなさん、こんばんわ。

9/16からスタートした《超時代演唱會 香港站》
今日のオフを挟んで、明日から後半4daysへと突入ですね。

新たなアレンジやゲストの登場に胸躍らせてる迷も多いはず~
そんななか、ひと足早く香港から帰ってきました。


tokeisou15099


台北演唱會レポも書けないでいるダメダメ迷ですが
演唱會の感想はもちろん、香港滞在で印象に残ったことなど
メモ程度に残せたらいいなと思ってます。


さて、早速 演唱會の話。

台北に続いて(特別ゲストのJolinが登場した後とか)
いや、ソレ以上、覚えたての廣東語ver.も加わって
「不一様!不一様!不一様!」強調週間となった香港。

「不一様を繰り返すMCが昨日と同じだよっっ」と
ひそかにツッコミ入れてたのは、得意気だった杰倫にはナイショ(笑)

そんな不一様な1曲!
香港2日目、初めて耳にして感動した《黒色毛衣 電音版》




歌の途中でも「唔一様、唔一様、唔一様」を繰り返し
おまけに、知ってるってだけの廣東語フレーズで替え歌。(おいおい)

けど、なぜかカッコイイ~

アルバム《跨時代》で初めて取り入れられたこの電音。
杰倫は、かな~りお気に入りの様子で
演唱會での2曲目《跨時代》でも電音がより強調されるよう歌い方をアレンジ。

「黒色毛衣」+電音?とも思ったけれど
繊細な杰倫の歌声に、伸びや力強さがプラスされ
ときに、華やかさが期待される演唱會にはピッタリなのかも。
しばらくクセになりそう。。。


tokeisou15091

雲妮さんの微博より。
radioと同じようにきっとハイテンションな雲妮さんのおかげで
初日を終えた杰倫の素顔がチラ見できますね~

copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


