

6/27 第20屆金曲獎【追記】


tokeisou12040


今日は、話しするのも億劫なくらい疲れてるのだけど、、
やっぱり《金曲獎》の行方が気になっちゃって
ただいまネットで聴いてます。(ええ、あほです・苦笑)

で、ただいまの結果。(22:40現在)

最佳年度歌曲獎:稻香《魔杰座》
最佳音樂錄影帶獎:魔術先生《魔杰座》


にしても
最佳作曲人獎で盧廣仲の名前が呼ばれたときのすごい歓声ったら。
本人が出席してるってのもあるだろうけど・・・
さすがEmilyが支持してるだけあります~
旬ですね。。


【追記】
最佳國語男歌手:周杰倫
杰倫の代わりにGaryが出席。
アルバム《魔杰座》での多元唱法が認められたとのこと。
おめでとう(でいいよね)、杰倫!!!




たとえ今回の受賞がなかったとしても
杰倫は、わたしにとっては唯一無二のアーティストだよ~~~


外は雨、心は・・・


tokeisou12001


tokeisou12000

よ~く見たら、だらしないコみたい(笑)


ザ・梅雨ですね。

今夜はPC開かずに寝てしまおうと思ったのだけれど、、
雨風の音がひどくて眠れそうにないので。

気が滅入りがちな、こんなどしゃぶり雨の日も
↑の画像を見たら心が晴れます~

明日は天気になるといいな。。おやすみなさい。。。


★今日のキブン★ ピアノのイントロがまるで静かな雨音のよう。


6/20 雪碧広州見面会


6/20の午後、広州の新長隆酒店で行われた「雪碧広州見面会」

興奮した迷たちが所狭しと集まるホテル会場で
杰倫出演の《雪碧》CM観賞ではじまり
宣伝活動といえば恒例の(?)
複数のダンサーによる微妙なパフォーマンス(笑)

次に現れた男女2人のMCに紹介され、主役の杰倫が登場!


tokeisou11974


tokeisou11975

マジックの種でも明かしてるのか、何やらヒソヒソ。。


tokeisou11980


tokeisou11971

迷の歓声がうれしいのか、かわいい表情が多いですね~


会場から選ばれたラッキーな迷も参加して
お得意のカードマジックが披露されたり
代表の迷から杰倫へプレゼントが手渡されたり。

最後に「説好的幸福呢」「稻香」の2曲を歌ったとか。



会場の大合唱!!杰倫はやっぱりこうでなくちゃね。

それぞれの優先順位


昨日の仕事帰り
‘台湾ひとり旅’から無事帰国した友だちと待ち合わせして
ビール片手にいつもの旅の報告会~

台北市動物園の2匹のパンダ「団団」「圓圓」の様子や
宿泊したホテル近くの美味しいお店情報など
ひとしきり話を聞いた後、、

旅の途中、どうしても甘いモノが食べたくなって
偶然 通りがかったバウムクーヘン屋さんに入ってみたら
結構人気のお店みたいだったと。

で、話が終わりかけた頃 思い出したように
「そういえば、その店先にJayの写真が貼ってたよ」と。

はい??
それってMr.Quteのこと?と尋ねると
お店に置いてあったのはフルーツタルトなんかじゃなくて
間違いなくバウムクーヘンだったと。

って、ソコ、1番重要な話でしょ~~~
(どう考えたってパンダより優先順位↑・笑)


tokeisou11961

江さん(左)と並んで杰倫の写真が飾られてるそう。


杰倫の「Mr.Qute」といい、ここ数年
台湾ではこういったスイーツショップが増えてますね!

ちなみに、杰倫を見つけてくれたこの友だち
休みがとれればひとり旅するほどの台湾好き、なのだけれど
いわゆる台湾エンタメには興味ゼロ。

杰倫、杰倫、とrepeatするわたしに刷り込まれて
ようやく杰倫の名前と顔だけは認識できるように・・・
あ、何事もrepeatって必要ですね(笑)


tokeisou11958

これってたぶんJVRで撮った写真だよね。

ってことは、人からお土産か何かでもらって気にいった、とか?
ここが知り合いのショップで宣伝に一役買った、とか?
このお店には来たことあるのかしら。。

ショップのHPでも(下の画像をClick!)
「ただのケーキじゃないよ、みんなぜひ食べてみてね」
と、杰倫らしく‘言葉少なめに’おすすめしてます。
(もう少しシッカリおすすめしようよ・笑)

杰倫も食べてみてって言ってることだし
甘さ控えめのバウムクーヘンは大好きだから(実はタルトより↑笑)
今度 台湾へ行ったら寄ってみたいな!


tokeisou11963

「元樂」
場所:台北市新生南路一段95號(MRT忠孝新生站3號出口)
電話:(02)2768-9769

read more...

旅や台湾のこと その6


6/20 廣州の新長隆酒店で予定されてる「雪碧見面會」
と思ってたら、こんなツアーが!

tokeisou11940

↑この画像をClickで拡大します!

チケットにホテル宿泊など含まれてこのお値段。
一体どのくらいの人数を収容できる会場なんでしょうね。
行けないとわかっててもつい気になってしまいます。



ご無沙汰してます。
むし暑いなと思ったら梅雨入り、台湾も梅雨入りとか。
(こんな話にも台湾?)
苦手な夏が終わるまでしばらく渡台できそうにないので
せめて旅行記でふり返ってみます。
そう、3月のね。苦笑

(前からのつづき)

二鹿を出発して、とりあえず鹿港散策へ。


tokeisou11939

振味珍 彰化縣鹿港鎮中山路71号


鹿港といえばやっぱり有名な阿振肉包(肉まん)!
にぎやかな界隈からは少し離れた中山路沿いに「振味珍」はある。

箱詰めされた肉包がいくつも並ぶ店先で
「意外に空いてるね」なんて言いながら1個だけ袋に入れてもらう。
そう思ったのは一瞬だけ、ドコからか人が集まってきて
あっという間に店先はいっぱい。

手にした肉包は、日本の一般的な肉まんよりやや小ぶり
真っ白で何とも品のいいいでたち。

パクッと一口頬張ってみると、、
ふわふわにやわらかくてほんのり甘い皮に
予想以上に肉汁たっぷりな肉餡。
それでいて、しつこくなくて何個でもイケそうなやさしい味に
何だか作り手の人柄が表れてる感じがした。

陽射しの傾きかけた夕暮れの鹿港路上で
容赦なくあふれ落ちる肉汁にギャーギャー叫びながら
頬張った肉包に2人して満足~

つい先日 放映されたTV「ダウンタウンDX」で
杰倫と縁のあるDAIGOが絶賛してた世田谷「鹿港」の肉まんは
ここ「振味珍」で修行した小林さんのお店とか。

そんな店、日本に増えてくれないかな。。


tokeisou11935

鹿港は、初めてでもどこかなつかしい、フシギな街。

(鹿港食べ歩きは、まだつづく)


★今日のキブン(おしゃれも仕事も恋もがんばろう・笑)


WOWOWで言えない秘密


杰倫の初監督作品
映画《言えない秘密(原題:不能説的・秘密)》
WOWOWにて放送!!
【放送日時】 7/17(金)18:00~(191ch)

(みなさん、すでにご存知かも?)

tokeisou11925

↑WOWOWへは、この画像をClick!

映画《言えない秘密》を見逃した方
(地元での上映がないなどの理由で)まだご覧になってない方
そして、すでに何度もご覧になってる方も

この夏、また小倫と小雨に出会えます。。




おまけに、《王妃の紋章》も放送されます~(しかも4回)
【放送日時】 6/14(日)20:00~
        6/30(火)12:00~
        7/6(月)2:00~
        7/22(水)19:00~(191ch)
※注)詳しくは、WOWOW公式サイトにてお確かめください。

某カフェにて(台北市内)


tokeisou11905



tokeisou11908


ぱんだめん撮影合間のひと息。かな?





tokeisou11909

copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


