

《流浪詩人》MV

気づけばクリスマスも過ぎてしまって年末です。
ふうぅぅぅ。。。あっという間。

この前、コンサート会場で収録された《流浪詩人》MVがUPされてますね!



阿杜って何者?(笑)
歌迷サイトでは1ヶ月を切った杰倫の‘30歳’カウントダウンが開始。
お隣のGaryも結婚しちゃって後は杰倫だけだな。。


12/18 トロントにて

こんにちわ。

昨日までは12月がウソみたいなポカポカ陽気
今日は窓拭きやるぞって意気込んでたのに(自分の部屋のね)
打って変わってあいにくの雨。
雨は決してキライじゃないけど・・・
とりわけ冬の雨はキブンが凹み気味。

さて、
12/18 トロントのACCにてコンサートを行った杰倫。

約2時間のリハーサル後、コンサート開始までに
映画「刺陵」の役づくりのため伸ばしてた無精ヒゲを
すっかり剃り落として出てきたのだとか。


tokeisou11311
たしかにリハではまだヒゲがある!

現地スタッフがヒゲを剃り落とした杰倫に気づいて
手を振って合図すると(スッキリしたねみたいな感じ?)
杰倫はニッコリ笑って、小さく手を振り返したとか。

‘ヒゲを剃る’は杰倫の中で何か特別な意味があるのかな。。


リハと前後して、クイーンストリートを歩いてた杰倫を発見!
ツーショ写真のお願いにも快くOKしてくれたそう。

トロントに向かう桃園空港でも世界中のドコでも
時間が許す限り、多くの迷のサインやツーショ写真に応じる
やさしい杰倫の様子が目に浮かぶよう。


tokeisou11312
ちょっと得意気なヒゲあり杰倫、ココでも☆プリント。

この迷さんによると、、
コーカサス人の中にも何人かの杰倫迷がいらっしゃるそうで
まさに‘音楽は国境を越えて’
世界のアチコチに迷がいるってホントすばらし~

1万人を熱狂させたコンサートの様子は他ブログさんで。
《魔杰座》からの新歌はもちろん、MCだってペラペラ(ただし中国語で・笑)
お得意のジョーク交えて会場を沸かせたみたい!

次なるコンサートはコネチカット。
世界中に届け、杰倫の歌声!

12/9 《Mr.J》にて

わたしは、オゲンコです(笑)

コレといって気になるニュースもないんだけど
今日はどうしてもブログUPしたいのね。

12/9 大陸から帰って《Mr.J》北醫店に姿を見せた杰倫。

tokeisou11189

ドコに行ってもアノ新車が目立ちすぎてすぐに見つかっちゃう!
あわてて撮ったのかブレブレです。

tokeisou11187

このプリントTシャツもニットアウターもすごくかわいくて好み!
今年トレンドのニットアウター、ちゃんと押さえてます~
服に合わせていつもよりアクセサリーは控えめで。
ステージ衣装よりこっちのが断然いい(笑)

みんなと談笑しながら‘水果茶’を飲んでいたとか。
ほんと、甘い飲みモノが好きなんだね。

ってことで簡単に。(これだけ?)
おやすみなさい。。

任賢齊《聖誕快來了》

明日からグッと冷えこんで最低気温がマイナスの予報。
場所によっては今年初めての雪がチラつくとか。

tokeisou11107

12/8発売の「MILK」

「ellesse」代言の新しいヴィジュアルみたいですね。
サッカーや野球と続いたスポーツシリーズは終了して(諦めて?笑)
鍵盤に手を置く杰倫、やっぱり安心です。
香港へ行かれる方はぜひ!


もうすぐクリスマスというわけで
今年の締めくくりとなりそうな曲
任賢齊に提供した《聖誕快來了》が12/5に発売となりましたね。
杰倫にして希少なクリスマスソング。

作詞:方文山 作曲:周杰倫 編曲:林正興



不是剛過完六月 怎會懷中堆滿雪
當我在原地不動 整個世界早就有
朋友都忘了問我 以為有你在身邊
像那猜到了 八字沒一撇 只剩我一個在撐場面
迎面飛來的笑聲 熱鬧的笑臉 我認真敷衍
每件禮物在櫥窗裏興高采烈
背後冰冷的房間 灰蒙蒙的天 可我並不見
我要我的每一天是晴天

聖誕快來了 一定要快樂
滿街找不到寂寞
每個人都在比賽著幸福 我沒道理與眾不同

聖誕快來了 愛情也來了 每片雪花都好熱
我應該加油 找個人愛我
Merry Christmas 聖誕快樂

不是早說過再見 怎麽會再也不見
買了好久的禮物 還是在我手裏面
朋友都懶的問我 以為我一如從前
想那憭倒我 付出的終於 落了滿地卻沒人看見
滿天飛舞的鐘聲 甜蜜的卡片 瘋了像亂箭
一不小心我就碎成一地紙屑
呼吸浪漫的時間 兩人的空間 系在我身邊
只讓我一個人用 太可憐

聖誕快來了 一定要快樂 滿街找不到寂寞
每個人都在比賽著幸福 我沒道理與眾不同
聖誕快來了 愛情也來了 每片雪花都好熱
我應該加油 找個人愛我
Merry Christmas 聖誕快樂

聖誕快來了 一定要快樂 滿街找不到寂寞
每個人都在比賽著幸福 我沒道理與眾不同
聖誕快來了 愛情也來了 每片雪花都好熱
我應該加油 找個人愛我

Merry Christmas 聖誕快樂
Merry Christmas 聖誕快樂

tokeisou11106

任賢齊さん(左)とは北京や上海で行われたイベントで一緒でしたよね。
そのとき作曲を頼まれてまたササッと書いちゃったのかな。。

恋人のいない独り者への自己応援歌ってヤツですか?

みんなを明るくシアワセな気分にしたいっていう
最近の杰倫を象徴するような軽いポップス調に仕上がってるけど
クリスマスがやってくるから、ガンバっていい人見つけようって?
余計なお世話だって言われそう。(笑)

《説好的幸福呢》に似た‘了’の繰り返しや韻の踏み方で
文山さんの詞ってすぐにわかっちゃいますね。

今年もまた南東の空にオリオン座を見つけました。
杰倫にも楽しいクリスマスとなりますように。。

11/29 昆明にて

11/29、杰倫は昆明にてコンサート。

tokeisou11095

ノドを庇ってのマフラーは必須。
コンサートのたび、会場にいた迷から風邪だって声があるけど
昆明ではどうだったんでしょ?

tokeisou11096

なぜか情報がもれて空港は迷でいっぱい。

帰りの機内(もちろんファーストクラス)では、グラサン外してPSPに熱中
リラックスしてかわいい様子だったとか。

tokeisou11098

tokeisou11097

ますます頬まわりがフックラ。

ゲストのGaryが着てるジャケット。(Gary好きです)
秋生パパも一緒だったイニDプロモのときに杰倫が着てたような気が。。
それに、いつも使ってるギターってこんな色でしたっけ?
見てるようで見てないもんですね。

先日、ひさしぶりに杰倫が夢に・・・
見てるうちに、ステージで歌ってる杰倫の顔がだんだん膨らんできて
チェ・ホンマンさん(韓国のK1選手)になっちゃった、って夢。
まさか、杰倫に安眠を妨げるられなんて。。(苦笑)


12月、もうすぐクリスマスですね。

意外に思われるかもしれないけど・・・
いつものわたしは、シャツよりニット、ブラックよりナチュラルカラーと
やわらかい雰囲気のモノが好み。

ってことで、クリスマス仕様のテンプレートに変更してみました。
(期間限定)

tokeisou11091

今日は、空気ヒンヤリだけど陽射しがポカポカ温かい1日。

モーニングが美味しいとの評判を耳にして
地元で有名なケーキ屋さんに足を運んできました。(家から車で10分くらい)
ランチは中国語の帰りにMさまと体験済み。

熱々のパニーニ、キノコのミルクスープ、サラダ、とコーヒー。
写真はオプションの丹波黒豆のモンブラン。
何か物足りないと、首元に巻いていたストールを急遽下に敷いて。(笑)
甘さ控えめ、甘いモノ苦手なわたしでもひとつイケました!

モーニングっていうのに午前11時半までOK
花みずきやパンジーが点在する手入れの行き届いたお庭を眺めながら
ノンビリ、マイペース派の人間にはうれしいですね。

こういう時間が本当に好きなんです。。

copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


