

Tastemaker 達新美

みなさん、お疲れさまです。

今日は、午前11時~午後6時までランチのぞいて7時間の会議コースで
あんまり疲れたので帰ってからさっきまで仮眠とってて

で、PCに向かってます。(早く寝たらいいのに)


大陸風とか、独創的とか、いつも取り沙汰される杰倫のファッション。
わたしの中では常にファッションのイニシアティブをとってるけど・・・ ←最上級の褒め言葉

コンサートツアーのために準備された数々の衣装も
「魔杰座」のビジュアルで目を引いた星まみれのセットアップも
《蛇舞》MVで見せた金塊ばりのゴールドジャケットも

最近の杰倫が気にいってよく身につけているビミョウなイケてるファッションは
Tastemaker 達新美 (台北西門町武昌街二段83-9)
のモノなんだとか。

どうやらEmilyお友だちのショップみたい。

tokeisou11068


tokeisou11069

何かが違う。(笑)


過去に遡れば、、
去年の「我很忙」のカウボーイスタイルや今夏のジャパンプレミア試写時なんかも
Tastemaker 達新美 のモノだったみたいで
下北あたりでお買いあげしたモノじゃないんですね。
意外。

フツウの服をフツウに着てたら面白くない。杰倫じゃない。
というわけで、、
ダレに何と言われようと、杰倫の人並み外れたファッションセンスを信じて
ドコまでもついていく所存です。(キッパリ所信表明)

ああ、今日もスッキリ。疲れとれました~
医者が薦めるどんな薬やマッサージよりも効き目がありますね。
杰倫、ありがとう。

じゃ、寝ます、、おやすみなさい。。

tokeisou11061
この表情にホッ、視線の先のM/Bエコバッグになりたい。。


《魯豫有約》上集

と言ってたら、《魯豫有約》上集もUPされました!
まだの方はコチラからどうぞ。

音樂魔法師(5-1)


(5-2)


(5-3)


(5-4)


(5-5)


《魯豫有約》下集

こんばんわ、すっかりご無沙汰してます。
寒さの厳しい日が続いてますが、いかがお過ごしですか?

少し前に大陸にて放映された《魯豫有約》
重いのをガマンしながら見てたこの動画がやっとYtにてUPされてました。
(残念ながら下集だけみたい)
杰倫の表情からもリラックスぶりがうかがえますね。
溜まった疲れなんて一気に飛んでいきそう~

(5-1)


(5-2)


(5-3)


(5-4)


(5-5)


11/15 杭州演唱会(追記あり)

今日11/15、杭州・黄龍体育場で行われた杭州演唱会!
(とりあえず、今夜わかってる部分だけ)

tokeisou11047

7時過ぎにステージは開幕~
ゲストは、南マ、Gary、宝宝の3組で、周媽媽も同行してた様子。
4万人収容の体育場は、多くの蛍光棒で埋めつくされ
「魔杰座」から《説好的幸福呢》と《流浪詩人》の2曲と、ゲストGaryの《月光》
かわいいゲスト宝宝による《稲香》などが披露されたとか。



宝宝、舌ったらずな歌いまわしと苦しそうな息つぎが微笑ましい。。(笑)
画像もいくつかUPされてるけどボケてるのでパス。

tokeisou11050
明日の詳細UPまでのんびり待ちましょ~(↑昨日の画像)

【お知らせ】
11/15(土) 11/16(日) 11/22(月) 11/23(日)の4日間
午後2:00~5:00(台湾時間)Hit Fm台中&高屏でオンエアされる「校園青春録」内で
校園值日星として杰倫の特集があるみたいです!
詳細はコチラ → 校園青春録

tokeisou11055
↑試聴は、この画像をClick!

この番組、いままで聴いたことないんだけど
今週は、杰倫の大好きな映画や書籍を紹介するってあるんですよね。
(すでに昨日の部分は聞き逃しちゃったけど)
興味ある~、知りたい!

江語晨《浪漫愛》

今日は、ひさしぶりの澄んだ晴れ空。
ゴシップネタとかじゃなく、純粋に杰倫が創る音楽ということでUPします~

11/14発売、江語晨ちゃんのデビューアルバム《晴天娃娃》
《不能説的・秘密》挿入歌でおなじみ、タイトル曲《晴天娃娃》とともに
杰倫&仲良しのウィル(潘瑋柏)の初コラボによるラブソング
《浪漫愛》がアルバム3曲目に収録されてます。

tokeisou11041
↑ 《浪漫愛》試聴は、この画像をClick!

01.我的主題曲
02.我太乖
03.浪漫愛
04.狗狗日記
05.我的寶貝
06.櫻花開了
07.分手倒數
08.十五號公路
09.喜歡一個人的心情
10.晴天娃娃

コラボってことは、ウィルが作詞で杰倫が作曲?
耳なじみよいハズむような明るい曲調に女の子らしい歌詞
まるで、てるてる坊主みたいに
その存在が周りを明るく照らす江語晨ちゃんにぴったりの曲
たしかに彼女をイメージしてるっぽい!

先日、行われたアルバム発売イベントでは
方文山や阿杜など、杰倫のお仲間からもお祝いメッセージが続々と寄せられ
杰倫からは、ヒット確実のお墨付と一緒に「迷惑かけてゴメンね」と。
(気になってたんでしょうね)
杰倫の香港コンサでゲスト出演してくれた許志安さんは
江語晨ちゃんの子供のころのアイドルだったとかで同じくお祝いメッセージを。
「ジェイ、悪いけど、彼女が好きなのは君じゃなくてボクだよ。」
。。。。。。。。

tokeisou11049

今日、UPされてる2曲目の《我太乖》MVでは
これまでのイメージと変わって、シットリ大人な雰囲気にチャレンジ
曲によっていろんな表情を見せてくれてます~
(迷の中には、この曲のほうが杰倫っぽいって声があるほど)



この江語晨ちゃん。
お世辞にも決して歌が上手とは言えないけど
フワッと奥行きのある、オリジナル性あるいい声質の持ち主だと思います。
目つぶってても彼女の声ってわかるような感じのね。
何といってもまだ20歳!
可能性を秘めてるってうらやましい。。

《龍戦騎士》MV撮影

気がつけばあっという間に11月。
シトシト雨が降り止まず、空気の冷たい日が続きますね。

先日、制作発表が行われた映画 《蘇乞兒》
あの武神の造型で受けたショックからようやく立ち直っての更新。(なんて)
にしろ、このブログで映画の話は益々遠のきそう。。

杰倫は、度重なる《魔杰倫》プロモに一区切り
11/7 ツアーの成都コンサートに続いて
翌日の11/8には、北京で行われた「軒尼詩(ヘネシー)音之樂」に参加
共演のウィルがステージ上でジャンプ後の着地に失敗
足首ケガのハプニングに見舞われたそうですが(お気の毒です)
当の杰倫は元気にお仕事ガンバってます。

と、大きなニュースはみなさんにお任せして・・・
いまから2ヶ月前の9/9~12の4日間
《魔杰倫》のうち、まだお披露目されてない《龍戦騎士》MVが
台湾・林口のスタジオにて撮影されたとか。

tokeisou11035

今回MVの女主角さんは杰倫扮する騎士から愛される仙女の役
導演の杰倫から指定されたという真っ白なドレスをまとっての出演。
《説好的幸福呢》といい、《給我一首歌的時間》といい
最近、杰倫の中では密かな白ドレスブーム?(笑)

撮影は、朝早くから翌日まで及ぶことも。
途中、杰倫導演から「出演部分の撮影が終わらない」との話があり
予定をかなり延長しての撮影に。

この女主角さん、杰倫導演の強い熱意に押され
睡眠を少しもとることなく36時間ぶっ続けでMV撮影に臨んだとか。
途中、出演者・スタッフのみなさんにふるまわれた
周媽媽 お手製のビーフン炒めやスープがとっても美味しかったそう。

tokeisou11032
撮り終えた映像チェック、その表情は真剣そのもの。。

で、気になるMVの内容はというと、、

場所は、朽ちた礼拝堂。(のような建物)
何者かによって捕らわれの身となった仙女さんを救うため
銃器を手にした杰倫が次々と現れるモンスターと戦うといった感じ。
(あくまで憶測です)

お得意のワイヤーアクションを駆使
筋骨隆々の恐ろしいモンスターから逃れるため
仙女さんと一緒に窓から飛び下りたり走ったりと見てるだけでタイヘン
おまけに、ちょっとした爆破シーンまで盛り込まれ
迫力たっぷりのMVになってる模様。

相変わらずのデコ出し、コスプレ色は避けられないものの
最近にはなかった(ですよね?)杰倫 主演のストーリー性ありそうなMV
危険なアクションに挑んだ真剣な表情も併せて
俄然期待、とっても楽しみです!!

杰倫 ご自慢の赤いV-REX(重機車)も登場するとか!(笑)
(合成はともかく、画像処理 控えめでお願いしたい)

tokeisou11039
セクシーな御足、オセロの白い方に見えちゃいます。

tokeisou11034

そうそう、ひとつ気になるといえば
この女主角さんがMV撮影を経て共演した杰倫にベタ惚れってことです。
撮影に励む姿やふと見せる表情がとても素敵と。
かなりの共演者キラーです、ね?

copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


