

〈第二主打歌〉首播

ひどい眠気が襲ってくるのでちょっとだけ・・・

《HitFM》にて〈第二主打歌〉首播が決定!
10/7(火) 夜8:00、8:15、9:00 の計3回です。
いつもながら日本とは時差(1時間)がありますよ。

tokeisou10835
↑ クイズに答えて賞品をゲット、詳しくは画像をClick!

ま、まぶたが・・・おやすみなさい。。。


〈稻香〉MV完整版

稻香にふさわしい季節が待ち遠しい・・・
新歌、MV首播とすっかり出遅れてる時計草です。

10/9 発売となる新アルバム「魔杰座」
予想しなかったマジシャンやピエロ姿のコスプレ風ビジュアル
(↑ 小ちゃな子供が怖がってないかちょっと心配・笑)

夏にはレコーディングの合間をぬって手品ショップをハシゴ。
台北駅近くの《姜哥專業魔術店》では
店にあった手品グッズの使い方を教えてと杰倫からお願い
手品を教えた店員さんは緊張で手が震えたと。
次に訪れた《気樂屋》では店員さんからサインをお願いされ
「サインする代わりに手品を教えてよ」と気軽にOK。
(※FC2の問題で画像がUPできないです)

その余りある好奇心や努力が‘実り’を迎えたとも言えるこのアルバム
主打歌〈稻香〉を聴いて涙した迷も多かったのでは?

遠くで鳴る虫の声、楽しそうな子供たちの笑い声
誰もがほっと安堵できるような稲穂ゆれるなつかしい風景に
カホンをゆっくり奏でながら和やかに歌う杰倫・・・

通勤時に〈懦夫〉で気合を入れるのがわたしの日課
ときには〈稻香〉で肩の力みを解消するのも大切ですね。。
(あ・・・いつも笑わかしてもらってる・・・)

9/24からは予約がスタート!
予約特典のルービックキューブ(CDショップ)と卓上カレンダー(7‐11)に加え
スチール版パッケージにはおまけに騎士シール(?)がついてくるとか。

わたしはいつもと同じでシンプルにCDだけ手にするつもりだけど
今年もCDをコレクションする迷が現れそう。(ぷぷっ)

先日、首播された主打歌〈稻香〉MVの完整版がUPされてます!



新アルバム発売といえば、気になるのはサイン会。
コンサートで参加できなかった去年のリベンジを図りたいと思いつつ
いつもながら日程の発表がギリギリなのが海外迷の辛いところ。

そういえば、ひたすら豪雨に耐えた2年前のサイン会
当てが外れて直前になって休みの調整にバタバタあわてたのも
いまとなっては本当にいい想い出~

さっきのぞいたJVRサイトのBBSにも
「海外迷は準備が必要だからサイン会の日程を早く公表してください」なんて
書きこみ見つけたくらいで迷の想いはみんな同じ。

ウワサレベルでは・・・10/11(土)・12(日)の2日間とか?
(確証のないあくまでウワサレベルです)

その週末は時候のいい連休で、エアやホテルが比較的とりにくい時期
今週中にもJVRから正式発表あるといいですね~


マジシャンもいいけど、やっぱり素顔の杰倫(⇒生声)に会いたい!

多倫多(トロント)演唱会

tokeisou10807

S.H.E 新歌 〈安静了〉

9/23 正式 ON AIR(←電台だから発売じゃないのね)
S.H.Eの新アルバム 『我的電台 FM S.H.E』
tokeisou10800
この際、パヒュ・・・に似てるとかは言わない。(笑)

その新アルバム第3主打が、杰倫作曲の〈安静了〉とか!

曲名から予想されるとおり〈安静〉の変調版で
作詞はSelina(写真左)が担当。
なんでも、杰倫の新アルバムに収録される予定だった曲を
気前のいい杰倫が仲良しのS.H.Eにあげちゃった、らしい。

自分の新アルバム制作が遅れてるっていうのに
素敵すぎるってば、その性格。

↓ 〈安静了〉 試聴はコチラをClick!

★ しばらくの間は、ブログのBGMとして流れてます。


tokeisou10221
「杰倫兄さん、曲書いてよ」とか話があったの?
にしても、それぞれ座り方に性格が出てる~(とくにElla)


9/15は、ママ葉惠美さんのお誕生日でしたね!

一昨日、夜になって日付が9/15に変わった途端
あちこちの迷BBSで「周媽媽、生日快樂」のスレが立って
あっという間に、多くの迷からお祝いの言葉が寄せられたのを見て
ちょっと感動しました。

今年のプレゼントが何にしたのかな?
中秋節で、外婆ちゃまと一緒にBBQでもしたのかな?

1日遅れだけど、生日快樂~
どうか、杰倫と一緒にいつまでもお元気でいてください。。
多くの杰倫迷の願いですよ。

ああ、今日は何だかいい気分で眠りにつけそう。。
では、晩安。。



tokeisou10775
また・・・ビミョーな画像を。
西安演唱会の翌日、後半ツアーも始まって忙しくなりそう!

CNN talkasia

今日は、楽しみにしていた『CNN talkasia』の放送日。
残念ながら放送時間には間に合わなかったけど
動画UPされてて助かりました・・・







フリルシャツがお似合いの杰倫の声が妙に大人びてるね。(笑)

内容は、ミュージシャン、俳優、監督、経営者として
マルチな才能を発揮する周杰倫の紹介。

以前、放送された『成長』インタビューに比べると
目の力が弱くて緊張した面持ち・・・
なんだか余所行きの杰倫って感じ。(瞬き多い?)

杰倫らしいユーモア混じりのインタビューであるものの
目立って新しいこともなく、なんだか物足りないなというのが本音。
CNNみたいなマスメディア露出となると仕方ないのかな。

迷として、いま1番聞いてみたいのは
新アルバムのテーマや制作の進み具合について!

下手なニュースなんかには惑わされないけど
誰にも言わないから・・・ヒントでいいから・・・聞いてみたいなと
ボヤきたくなる今日このごろ。

なんて、迷の言葉は無視して
焦らず気負わず、体に気をつけて
いまの杰倫の1番やりたいことが形となって表れること
楽しみに待ってます。

CNN

以前、「Mr.J」で取材を受けたとニュースになってました
《CNN》サイトに杰倫の記事がUPされてますね!

タイトルは、「Jay Chou : Asia's shy superstar」
気になる放映時間が決定したようです~

tokeisou10772
↑ 詳しくは、画像をClick!

祝・弾頭&皮皮

ご無沙汰しています。(汗)

更新もないのに遊びにきてくださるみなさま
本当にありがとうございます。

tokeisou10768
新譜レコーディング中の杰倫、お疲れさま。。
着てるのは、〈PHANTACi〉台中店 オープニング記念Tシャツ
杰倫は、なかでもこの黒×ピンクがお気にいりだそう。


わたくしごとですが、このたび9/1付で異動になりました。
急な異動で片付けやら引継ぎやらに追われて
台北から夏休み帰国中のMさまともご飯行けてない↓

定例の会議なども多くて
いままでみたいに自由気ままな海外旅行や
勝手気ままなブログ更新もさらに難しくなりそうな感じ。
ですが、考え方によっては
ツアー前半に重ならなくてよかったのかなと。
いろんな場所でたくさんの迷さまと一緒に
新しいことにチャレンジ、著しく成長を遂げていく杰倫の姿を
この目に焼きつけることができて幸せ迷でした!

様子を見ながら、杰倫に癒されながら
これまでどおり細々とやっていきたいと思いますので
今後ともよろしくお願いいたします~

tokeisou10755
みなさんからいただいたお花、両手に抱えて帰りました。
花好きなので1番うれしい、これで右手分。


さて
南マの弾頭と、ウワサのお相手ダンサーの洪端偋(皮皮)さん
9/17 ウエスティンでの結婚披露宴が決まったようですね。

tokeisou10766
おめでたい席ではベルトも真っ赤なんだ。

親友の杰倫もおそらく参加しますよね。
また(笑)伴郎やらされるのかな?

なんでも、台湾の結婚披露宴は
親戚・友だち・ご近所さんなど、ダレでも参加OKだとか。
現に、上海コンサートでご一緒したCさまは(←台北留学中のはず?)
去年行われたガンホン夫妻の結婚披露宴に参加したそう!
友だちの親戚の友だちくらいなら探せたりして。

う・・・↑とはいったものの
上海で焼き芋 片手に現れたCさまだからなせる業かも?(苦笑)

弾頭の家族や友だちもすごく喜んでくれてるみたい~
南マの歌にも書いてるように
自分を育ててくれた継父(ままちち)にとても感謝していて
いつか親孝行したいと言ってた弾頭の結婚
わたしもとてもうれしいよ!!

弾頭おめでと~、月並みだけど‘幸せな家庭’を築いてください。
・・・親孝行できて本当によかったね。

↓《参考記事》

激しい雨風の中、Sさまと参加した一昨年の南拳コンサ。(漁人碼頭)


飛んだり叫んだり、ゲストの杰倫がとにかく1番楽しそうで
千里之外、白色風車、南マの歌と、予定の3曲を聴いて帰ろうとしてたら
背後から「聴媽媽的話」が聞こえてきてあわててステージへ。

杰倫が弾頭のブルゾン借りててあり得ないファッションに笑っちゃったけど
いまになって考えてみたら海沿いで寒かったんだね。
最後のほう、弾頭、張傑、宇豪とハグしてLalaちゃんは?と思ったら
控えめにそっと握手・・・それが杰倫。。(爆)


tokeisou10765
9/3 に西安・成都のチケットが発売開始とか!
徳爾惠では、480元 お買い物するとチケット優待が受けられるみたい。
「與JAY巡遊世界」のタイトルがちょっと気になる。。

copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


