

7/29 見面會について

いつでも、どんなタイミングでも
自分が感じたことを正直につづろうと決めたこのブログ
だから、今日もありのままをつづります。

以下は、杰倫迷であるわたしの取るに足りないタワ言です。





7/29、都内某所で行われた「Jay2u 日本見面會」
何とかスケジュールやりくりして参加しました。

当日、見面會がスムーズに進行されるよう
公式サイトBBSの上段に大きく貼られた「貴州・湖南エリアの見面會」
その動画をチェックして参加する自分をイメージ・・・

10代を中心とした若い大陸迷のみなさん
杰倫のこと 好きでいるキモチは同じくらい強いはずなのに
きちんと統率されてて立派ですね。

日本初の見面會・・・当然ながら・・・
あこがれの杰倫を前にした迷のみなさんのヒートアップは
容易に想像できたこと。

なのに。

なのに。。

一体、何のための見面會なんだろう。

いろんな疑問や想いが頭の中をぐるぐる廻って
時間や距離なんて関係なく・・・
同じ空間にいた杰倫が、わたしには遠く遠く感じられました。

参加された迷のみなさんに、ケガ人が出なくてよかったです。
なにより、杰倫にケガがなくて本当によかった。。

杰倫の音楽、杰倫のこと 大好きです!
だから・・・杰倫がイヤな思いをしてなきゃいいなと願います。


7/29 参加します

まもなく杰倫に会えますね。

7/29 「Jay2u ファンミティーング」 参加します!

昨日、ようやく公表となった迷待望の「Jay2u 日本ファンミーティング」
7/29 わたしも参加します~

ご尽力くださった日本地区 版主のみなさまをはじめ
JVR、ならびに、角川さま、ソニーミュージックインターナショナルさま
ほか関係者のみなさま、本当にありがとうございます。
感謝のキモチでいっぱいです。

「JAY CHOU NIGHT」 チケットを手にした迷さまにとっては
辛い、辛い、辛い選択となるでしょうけど
このたびのファンミーティング開催に至った経緯を想像すれば・・・
・・・多くの席が埋まることお祈りするだけです。

わたし的にも、会社のテスト・休み・参加する自分(?)に紆余曲折
周りのみなさんにもいっぱい迷惑かけました↓

けれど、、

杰倫の‘日本で初めてのファンミーティング’という歴史的瞬間に
(ちょっと大げさ?・・・汗)
迷のひとりとして立ち会いたいと思います。
今回、やむえず涙をのんだ迷のみなさまの分まで
シッカリ見届けてきたいと思います。

最後に・・・当日、会場でお会いするJay2u会員のみなさま
よろしくお願いいたします~

tokeisou10654
7/27・・・7/28・・・杰倫に会えるときまであと3日。。
(明日は、前倒ししてもらったテスト受けなきゃ・苦笑)



「ALLENBLUE」とのコラボにより
今日7/27、台中に「PHANTACi」分店がOPENとか!

tokeisou10692
店のつくりや色づかいなど基本は本店と変わらないみたい。

住所 : 台中市一中街219巷6號
tokeisou10693
MAP見たところで全然わからないけど・・・(汗)

設計士さんと打ち合わせとか
前から、チラホラ話が出てたのはコレだったのですね!
この勢いで、台湾各地、香港、日本にも分店出したりなんて(ことない?笑)
‘周董業’も順調な杰倫、健康だけが心配です~

7/19 《雪碧》代言活動

夏・・・苦手・・・不要です。。。
ウイルス性の風邪から脱出したと思ったら
ジリジリ照りつける太陽+連日の35℃超えですっかり夏バテです。
みなさま、お元気ですか?

昨日7/19、台北信義威秀影城のパティオで行われた
《雪紺(スプライト)》代言活動に出席した杰倫。

tokeisou10678
何があってもキャンギャル2人を見ようとしない。(笑)

雪碧色のヘンリーネックシャツ+メタル色のカーゴパンツ
目にもやさしい爽やかなスタイルで登場!

両サイドに現れた白ビキニのキャンギャルが
ステージ上に用意された‘雪碧池’に浮かぶ《雪碧》ボトルを拾い集める
ちょっとしたサービス(?)を披露したり
観衆の中から選ばれた迷2人が(←どうやって選ばれたのか個性的・笑)
今シーズンの《雪碧》CMを思わせるサーフィンゲームに挑戦したりと
どちらも、杰倫はやや苦笑い。。。(に見える)

話が聞きとれないほど、風邪でひどい鼻声の杰倫も
「《雪碧》CMのサーフィンシーンは自分で挑戦した。
サーフィンは初めてだったけど、テイク3でOKをもらったよ。」と
新しい一面をみんなに披露できたことにご満悦。
(あのCM、‘清涼水樂園’がテーマとか)

「雪碧はよく飲むよ、撮影の合い間なんかにね。
さわやかな口あたりが今日みたいな暑い日にはぴったりだよ。
雪碧を飲むこと、バスケ、音楽
この3つが、自由で楽しい気分を味わうには1番だ。」

オレンジジュース、いちごミルク、ミルクティーはともかく
雪碧を飲んでる杰倫なんて見たことないよ、なんて迷の声を無視した
ちょっとムリありげな営業コメントで
代言人としての《雪碧》アピールは忘れなかった杰倫!
アチラ台北も、相当な暑さのはずなのに
《雪碧》とともに相変わらずCOOLだったようです~

また、風邪引きさんの杰倫。
実は・・・数日前・・・夢に出てきたんですよね。
徐々に近づいてきた来日のせいとも考えられるけど・・・
夢の中で、病院の診察室にいたんです、杰倫。
これって正夢?
いま自分で自分がコワくなってます。。

tokeisou10683
この雪碧池はなくてもOKじゃないですか?(笑)

tokeisou10682
スルーできない個性的な(=あやしいとも言う)迷2人。。

昨日から公式サイトでUPされてた「言えない秘密」ブログパーツ
早速サイドバーに貼ってみました~
何でも、迷注目の前売特典の写真、劇場によって一部 種類が違うとか!
まだ未入手のわたし、地元ミニシアターに行かなきゃ。。

成長ドキュメント映像

先月末から、ウイルス性の風邪にやられちゃいまして
ノドの炎症がひどくて痛みがズキズキ・・・
遊園地のジェットコースターのように熱は上がったり下がったり
ただいま点滴とお友だちです。。
水分をしっかりとって、体のバランスを整えるようにとのこと。
みなさま、お気をつけください~

今月7/2に台湾にて発売され
メジャーリーガー王建民さんと杰倫がW表紙を飾ったことでも注目の
台湾の経済誌「天下-400期特刊 成長」

tokeisou10621  tokeisou10620

公式サイトでの予告どおり
本日7/9 午前11時~(7/20までの期間限定)
「YouTube 台湾」トップページにて
杰倫の成長ドキュメント映像がUPされてましたね!
みなさん、もうご覧になりましたか?

◆第一集◆


◆第二集◆


◆第三集◆


◆第四集◆


杰倫のこれまでについては
フォトエッセイ集「D調的華麗」以降
いろいろな場で非公式なものを目にすることはあったけど
脚色されてるんじゃないかなと思われるものも・・・
杰倫本人の口から具体的に語られたり
JVR監修による映像・出版物などが発行されたり、もなくて
こういった機会を待ち望んでました。
この映像は、「天下」掲載の特集記事↓をベースに制作されたみたいで
楊社長や化粧師の阿杜ほか、杰倫をサポートするみなさんの話も
興味深くて迷必見です!

全方位創作藝人 周杰倫-東風不破
tokeisou10617
↑特集記事は画像をClick!
※映像と併せて・・・画面右上で英文・中文が切り替わります~
(メアリー、多謝分享)

第19屆金曲奨ほか

すっかり忘れてました・・・「金曲奨」
「金曲奨」については、ノーコメントと前から決めてるけど
とりあえず、情報としてUPしておきます~

最佳作曲人獎 : 周杰倫 《青花瓷》
最佳年度歌曲奨 : 周杰倫 《青花瓷》
最佳作詞人奨 : 方文山 《青花瓷》
演奏類最佳作曲人奨 : 周杰倫 《琴房》
演奏類最佳專輯制作人奨 : 周杰倫 《不能説的秘密》


tokeisou10589
小倫がドキッとした小雨の横顔が印象的。


今日は、早朝からの激しい雷雨で目が覚めました。
もう梅雨明けですね。

そのまま雷や風の音に寝つけずにいたら
ふと思い出すことがあって・・・ある方のブログをチェック。

それは・・・
中国映画の字幕翻訳家として活躍される水野衛子さん。
杰倫来日の際には、通訳として杰倫をフォローしてくださることも多く
今年に入っての「いいとも」出演では
あの限られた時間内に、武道館コンサの告知までという配慮ぶり。
その水野さんのブログに、映画「言えない秘密」試写の感想がUPされてます。
みなさま、もう知ってるかな?
(情報ありがとうございます)

水野さんについて詳しくはコチラ → 華流で活躍する日本人 水野衛子さん
※ブログの紹介もあるけど、少々ネタバレあり?

起きてる人も少ない早朝から、一気に爽やかなキブンに。
主役のルンメイちゃんや監督としての杰倫のことなど
迷として共感できる部分も多いうえに
数々の中国映画をご覧になられた水野さんならではの感想も。
杰倫の映画、そして、杰倫のことを
こんな風に真摯に評価してくださるのって迷としてうれしいですよね。

聞いた話によると
映画「言えない秘密」も徐々に字幕に修正がかけられたとか。
翻訳・通訳のお仕事って、言葉が持つ本来の意味はもちろん
いくつもの言葉を重ねることによって生まれる微妙なニュアンスや
その人・モノが持つ背景や経験から加味されるものまで表現
そこには、個性というエッセンスもプラスしなきゃいけないわけで。
(誰がやっても同じ訳じゃつまらない)
・・・想像するだけでタイヘンそう。。

待ちに待った日本公開、8/23(新宿武蔵野館)に決定!
今度、杰倫の映画を見るとき、イベに参加するときは
水野さんをはじめ、こうした翻訳・通訳の方々の存在に感謝しながら
のぞんでみようかなって思います。


tokeisou10421
20歳のバースデーでの杰倫、もうすぐ10年だね。。

copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


