

《爾惠》新広告

3/23・24の2日間、杰倫は北京に飛び
ブランド代言人を務める《爾惠》の新広告を撮影とか。

tokeisou10023

・・・・・・・・・・・・・・・・・・??

ギャハハハハハハハハ。 (杰倫、ごめん)

お、惜しい。。あと一歩。
問題のヘアや表情はかなりの線でイケてるのに。
杰倫のポーズ、あり得ないくらい不自然です。
見てるこっちまで手足からまっちゃいそう~
グリップ持つとこ間違えてるし
左手引いてるのに右足踏み込む、なんて
間違いなく・・・テニスやったことないですね。

これに背景つけたら何とかなるもんなのかしら?

ポーズはともかく・・・テニスウエア意外と似合ってますね!
こんなステキな先輩がいるテニス部だったら
勧誘されなくたって絶対に入部しちゃうな。。(笑)

tokeisou10022
杰倫を含むこの3人が今年の爾惠の顔らしい。。

tokeisou10024
爾惠のお偉いさんにやけに気にいられてる杰倫~


後悔は先に立たず・・・

tokeisou9986
芋監督のおかげでこんなローカルでも4/12杰倫に会えます。

大陸コンサのチケットも次々と発売スタート
おっと言わずにはいられないくらい
日本の雑誌への露出が激しく目立つ今日このごろ
みなさまいかがお過ごしですか?

10日くらい前の今月半ば
仕事中にボーッと4月スケジュール見ていたら
あ・・・れ・・・マカオ行ける?と。
急いでチケットサイトのぞいてみたら
その時点でHK/MOP$1200・580がまだ残ってる。
あわてて心あたりのホテル予約に走るも
4/4香港の祝日「清明節」のせいかハッキリしない回答待ちとの知らせ。
ホテルの回答待たずしてチケット押さえようとした3/14
奇しくも・・・全チケット完売・・・(ガクッ)

あぁ、わたしのバカバカバカ。
仕事柄、前もって予定たてられないわたしにとって
なかなかチケットはけなかったマカオは絶好のチャンスだったのに。
イザってとき決断あやぶむから、せっかくのチャンス逃すんだよ~
こんなチャンスもう二度とないよ~

・・・といえるようになるまで・・・時間かかりました。
後悔したって何も始らないしね。

けど、あれこれリサーチしたおかげというか・・・
これまであんまりわかってなかったマカオや香港のこと
ちょっとだけ詳しくなれたみたいで(笑)
次に行くときはスイスイ~の予定?

というわけで、デッカいタイをつり逃したわたしは
もうちょっとで死に目を見るところだった去年の上海に懲りず
今年のうちに再び、あの大陸へと足を踏み入れちゃったりするかも?
かもです。。
コンサート行きたいけど大陸はチョット・・・と二の足踏んでる迷さま
次はないかもしれません・・・よ。
(決しておすすめはしません)

マカオ行かれる方、楽しんできてくださいね!
ヴェネチアン・マカオ行きたかった。。

tokeisou9984


tokeisou9985
このナチュラルな笑顔・・・あぁ、だからやめられない。。

バスケ仲間

tokeisou10019


tokeisou10018


tokeisou10017


KI RI GA - 福井利佐

KIRIGA―福井利佐切り絵作品集



        KI RI GA 福井利佐切り絵作品集

「ぞっとするほど美しい。彼女の世界は他にない」中島美嘉

切り絵があんなに存在感を宿すモノとは知りませんでした。
中島美嘉さんの3rdアルバム「MUSIC」ジャケットや
ユニクロの手塚治虫さんトリビュートTシャツデザインなど
様々のアートワークを手がける、切り絵作家 福井利佐さん。
彼女の『KI RI GA』が放つ、“月光”を思わすあの妖艶さが
時間の経ったいまも目の奥に焼きついて離れようとしません。
作品はもちろん、福井利佐さんご本人も
その作風とは打って変わった、気負いのないとてもステキな方のよう。
福井利佐さんのblog→コチラをClick!
ぜひ目にしてみてください。。

RISA FUKUI exhibition VOL.2 KIRIGA
会期 : 2008年3月14日(金)~4月13日(日)
会場 : Gallery ef(東京都台東区雷門2-19-18)
休館日 : 火曜日
開館時間 : 12:00~21:00
鑑賞料 : 無料

NO MUSIC, NO LIFE.

60名参加の歓送迎会を仕切らされ脱力・・・
ついこの間まで、南西の空にひっそり佇んでいたオリオン座も
いつの間にかどこかへ消えちゃいましたね。

最近、気にいってよく聴いてるテナー。(おそい?)
以前にバインのチケット探してるとき
何度も見かけた「テナーのチケット譲ってください」の文字。
気になってたのにすっかりスルーしてました・・・

なかでも、お気にいりの曲は、ちょっと前の『KILLER TUNE』
おだやかじゃないタイトルに歌詞だけど(汗)
ホリエ氏のヴォーカルが超COOL・・・
それでいて、何かを残す、気になる。
なんでも“心の歪みを音楽で真っ直ぐにしよう”がバンド名のコンセプトらしく
とにかく聴いてて心地よい。
うん、心地よい。。

※ヴィジュアルなしで、音のみ聴いてください。

この『KILLER TUNE』が収録されてるアルバム「TITLE」
目下のところ、わたしのおすすめです。

TITLE




alien angel
burning bedroom
control complete
drastic destruction
evil education
frightened frankenstein
giant grizzly
haunted hospital
ignorance innocence
yeah yeah
killer tune

あっ。。。韻ふんでる。。。。。
自分でも気づかないうちに韻ふみ選んでるわたしって。
人間の志向ってそう簡単には変わらないのだ。
read more...

マカオチケット

tokeisou9885
ヴェネチアンホテルで杰倫、なんてゼイタクだ。。

記者が語る周杰倫

「まず、その記者に話がある。
ボクはあなたを憶えていますよ・・・」
去年、周杰倫が映画〈不能説的秘密〉の成都プロモに来たとき
わたしが会場でキョロキョロしていると
なんと周董の目に留まるという幸運に恵まれた。
「そこのピンクのTシャツを着てる人!」
周董の指した人物が自分だということにやがて気づいた。
なぜなら、そんな色を身につけているのは
その会場でわたしだけだったからだ。

2005年に初めて周杰倫を取材してから
これまで10数回の取材を行ってきた。
うち、直に特別取材すること4回。
どのような話を交わしたかすべて記憶している。
とはいえ、このように周董から気にかけてもらい
心の中ではとても喜んでいる。
他の記者の羨望を受けながら
わたしと周董はゆっくり話を交わした。
司会者の李晨にジャマされることなく
わたしと周董との会話だけとなり
それは、ちょっとした記者会見のようだった。
この周董への特別取材にどのようにしてピリオドを打ったのか
いまだにわたしは思い出せない。

みんなは聞きたがった。
わたしがどんな手を使って周杰倫に顔を憶えてもらったか。
ファンのふりなんてバカげたことはしていないし
どんなデタラメなふるまいをしたわけでもない。
ただ、ちょっとした祝福をしたまで。
「ボクが初めて最優秀主演男優賞をもらったとき
この記者からそのニュースを教えてもらって、とてもうれしかったんだ!」
あのとき周杰倫は「第16回上海影評人」で最優秀主演男優賞を獲得
この良いニュースをわたしが最初に彼に伝えたのだ。
それはどんな国際的な賞でなかったにしろ
彼にとっては初めての最優秀主演男優賞の獲得だった。
あれは確か午前2時のことだったが
周杰倫はとてもうれしそうに
少し照れながら頭を下げて微笑んだ。

あの瞬間、わたしは感じた。
「ワガママで不遜」「超クール」といった形容詞が
周董に用いられるのが不適当で
逆に、彼はとても笑顔の似合う人なんだと。
そんな笑顔の似合う人に、わたしは偏屈になどなれない。
彼への取材は大学の友だちと話すのに似ていて
タブーは少しも存在しない。
「あぁ、〈黄金甲〉の撮影はすごく緊張したけど
自分の歌詞を忘れるほうがよっぽどコワいよ。」
「だろ?」といった類もいつもの口グセ。
カメラの前では超クールな男子も
ひとたびステージを降りればとても親しみのある人間だ。
決して彼の見た目にダマされてはいけない。

わたしは、周董への取材の中で
「男」としての「小さな秘密」を発見した。
彼は自分の髪型をとても気にかける。
公の場所でも、気づくと額の前の髪に手をかけている。
動作は控えめだが、とても注意深く。
周杰倫は、確かに目は小さく、背もあまり高くなく
決してハンサムとは言いがたいが
彼だけが持つ独特の魅力がある。
音楽から映画、さらにはバスケに至るまで
自分に自信たっぷりでいるが
それは、自分に対して貪欲でナルシストな面があるからだ。
もちろん、彼はまだ若いし、何より才能にあふれている。
〈成都商報〉記者 任宏偉
↓《参考記事》
※注)あくまで、わたし個人の勝手気ままな訳です。

tokeisou9878

春ですね。(ピンクのシャツも!)
くしゃみ・鼻水と、日に日に被害拡大していく花粉症に悩まされ
杰倫にどっぷり浸かっていられなかったわたしも
このメントール系のさわやか記事読んでスッキリ~~~
鼻とおった。。(笑)

第三者が語る杰倫の話を聞いたり見たりするのは
結構好きなほうかな?
歌詞のこの部分が・・・なんて聞くと、歌詞カードを引っぱり出してくる。
映画のこのシーンが・・・なんて聞くと、他の人の意見も聞いてみたくなる。
決してそれを鵜呑みにすることはないけど・・・
自分では気づかなかった別の側面を知ることもあるし
自分の感想をより強く決定づけることもあるしで。
(ちなみに↑この記事は後半)
ちゃんと根拠に基づいた感想など耳にすると尊敬しちゃいますね。。
杰倫の発する言葉だっていつもそう。
とはいえ、そんなのわたしには百年早い~(笑)

杰倫も言ってるように、、
他人の意見を必ずしも受け入れる必要はないけど
貸す耳くらいは左右にシッカリ持っていたいもんです。
けど、「イノッ●みたい」なんて他人の意見を素直に聞いてたら
いまみたいに杰倫のこと好きでいられなかったかも?

にしても、こんな賞賛の記事でも
“目が小っちゃい”“ハンサムじゃない”と一度は落とされる杰倫。
ダレもが認める才能あるから、それもOKなのかしら?

tokeisou9877
最近お気にいりらしいメタリックパンツ、わたしも好き~

韓国の歌手ソン・シギョンと対面

tokeisou9851
ライダーズ着てる杰倫はかなりイケてます。

杰倫は韓国での映画「カンフーダンク」公開を控え
ソン・シギョンのラジオ番組にゲストとして出演。
歌手、監督、俳優業について
また、2/28公開の新作映画「カンフーダンク」について
ソン・シギョンと話を交わした。

tokeisou9854

この収録は2/13に行われ
偶然にもこの日の朝と夜に、二人は日本から韓国入り。
杰倫は日本での映画プロモのため
午前11時45分に金浦空港から入国。
ソン・シギョンも日本コンサートを終えて帰国
収録時間の午後11時に合わせてMBCに到着した。

tokeisou9855

約45分間の収録は終始リラックスした雰囲気で行われ
ソン・シギョンが「ボクのことを知っていますか」と質問すると
杰倫は「とても有名な歌手で、ドラマにも出演されてるから知っています」と答えた。
この日は、映画《黄金甲》のテーマ曲「黄金甲」
《不能説的秘密》サントラ、《カンフーダンク》のテーマ曲〈周大侠〉らの曲が
順番にかけられた。

tokeisou9856
杰倫のCDを手にとるシギョンさん。

ソン・シギョンが韓国でのコンサート予定について質問すると
杰倫はこのように言った。
「想像以上に多くのファンがボクを応援してくれているので
韓国でもぜひコンサートしたいと思います。
そのときは、ソン・シギョンさんが特別ゲストとして
コンサートを盛り上げてくださいね。」
収録が終わるやいなや、ソン・シギョンは席を立ち上がり
杰倫と熱い握手と抱擁を交わし、短い対面を惜しんだ。
↓《参考記事》
※注)あくまでわたし個人の勝手気ままな訳です。

tokeisou9857

この番組は、2/19《MBC FM4U 深夜12:00~2:00》にて放送された模様。
韓国サイトなど探しても、この音源が見つからない・・・(涙)

tokeisou9852

tokeisou9853
シギョンさん、笑顔がステキなやさしい感じの方ですね。

画像は前から見てたけど、記事を読んでなかったので。
このソン・シギョンさん、杰倫と同じ1979年生まれ
趣味はピアノ、得意はバラードという韓国の歌手さん
韓流を全くカジってないわたしは知らないけど
日本でコンサートや公式サイトがあるほど有名な方なんですね!
杰倫のおかげで、また新しいこと知っちゃった感じ。
どんな歌を歌われるのか、一度聴いてみたい気がします~
にしても、他の韓国記事で目にする
“この夏公開の日本を残して1番遅い公開”って言葉
“日本が最も遅い公開”ってドンッと判押されてるみたいで
ちょっぴり悲しくなります。。
ウワサでは・・・杰倫は5~6月にイギリスでコンサート?
7~8月に新アルバム発売で、12月には新しい映画の撮影とか。
今年もゆっくりお休みなんてムリそうなスケジュール。
日本には来てくれるのかな。。

copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


