

「無雙」MV

今日はこれから中国語のレッスンです。
それまで少し時間ができたのでひさしぶりにブログ更新っと。

杰倫は、風邪をこじらせ気管支炎とか・・・
1/25の台北をかわきりに、上海→成都→深圳と続けて映画《功夫灌籃》イベに参加。
そして、昨日・今日の2日間は香港。
その間に「無雙」MV撮影と相変わらずの“很忙”

tokeisou9761

MV撮影に参加したエキストラさんによると
(↑武術学校に通う生徒さん?)
早朝から台湾桃園県北部に位置する亀山郷で行われ
杰倫が演じるのは、《三国志》に登場する五虎将軍のひとり‘趙雲’。
歴史苦手なわたしにはサッパリ??なんですけど
この趙雲というお方、まじめで勇敢、武術にも優れていたうえ
身長180cm以上とスラッと背が高く、ルックスよしのイケメン将軍だとか!
いまでいう‘将軍王子’だったらしい~(笑)

tokeisou9754


tokeisou9760
たしかに趙雲っぽい?

そんないい役だなんて導演は杰倫?
おまけに鎧を身につけたエキストラさんダンスしてます。
《我很忙》ではタイトルどおり忙しすぎてMV登場の少ない杰倫。
カラダが心配とはいえちょっと寂しく感じてたけど・・・
このMVではこれまでにないカッコイイ杰倫に会えそう!!
《功夫灌籃》大陸イベで参加はないと思われてた杰倫が突然現れ
エキストラのみなさんはとってもビックリしたんだとか。
火を噴く竜の頭から飛び降りる杰倫は身のこなしがキレイ
アクションなどののみこみも早くて撮影はすぐOKに!
(お約束のように)目はとても小っちゃかったけれど
趙雲に負けないくらいスラッとしててとてもかっこよかったとの感想。
男子のみなさんにそう言われるとちょっとうれしいですね。
どんなMVに仕上がってるか楽しみです~

tokeisou9762


ところで、、
忘れてたわけじゃないけど遅くなっちゃいました・・・
1/26は杰倫の素晴らしいお仲間、方文山さんのBirthdayでしたね!
1/25の夜にみんなでお祝いしたようです。
文山さん、生日快楽~(で、何歳なの?)

tokeisou9742

杰倫、弾頭、阿郎などお友だちに囲まれた文山さん。
顔真っ赤・・・かなり飲まされちゃったみたいですね。(笑)
昨年はセクシーガールズはべらせデレデレのジャッキーさん参加
ちょっと目当てられないあやしげな雰囲気のpartyで
杰倫がその場にいなくてホッとした記憶が。。
今年はアルコールほどほどの(?)健康的なpartyだったよう~
文山さん、これからも素敵な詩 楽しみにしてますよ!

tokeisou9744

先日、今シーズン2度目の雪が降りました。
なのに、杰倫とは対照的にいつになく風邪知らずなわたし。
といっても、武道館までは油断禁物ですね。
小綜迷さまからこんな素敵なpresentいただきました~
(↑実はまだお会いしたことなかったりする)
どうもありがとうございます。
これで風邪なんかシャットアウトー!!

tokeisou9759 Jayマスク!(笑)


演唱會DVD+2CD

日曜日、この冬はじめての雪が積もりました。

tokeisou9708
屋根に積もった雪。

あたり一面 雪化粧。
2年ぶりの雪にハシャいだわたしは、帰ってからも家に入らず遊んでました。(笑)
雪国のみなさまにとってはタイヘンな冬だというのに。
っが、、タイミングよく(?)部屋の暖房器具がコワれてしまって・・・
いくら冬好きのわたしといってもこれじゃ手が凍ってPC触れない~
今日は関東でも大雪だそうですね。
くれぐれも暖房器具のチェックをお忘れなく。
2/16 雪だったら困るんだけどな。。


うぅ、知りませんでした。。
今日なにげなくHMVとyesasiaをチェックしてて気づいたこと。
まもなく発売の「2007巡迴演唱會/Jay Chou Live Concert」DVD&2CD

tokeisou9716 tokeisou9701 tokeisou9717

《DVD+2CD》、《DVD》では付属の豪華写真集がそれぞれ違うって。
《DVD+2CD》 → 上海・香港公演(60ページ)
《DVD》 → 台北公演(48ページ)
ワールドツアーのスタートをきった台北は必ずゲットしたいし・・・
迷の熱気に包まれた上海に、至近距離で拝んだ香港も、もちろん捨てがたい。
これまでの杰倫にはなかった形ですよね、JVRだから?
もうオーダーしちゃったのにどうしよーーー。

tokeisou9713


tokeisou9711
二の腕に帽子からチラ見する笑顔がステキ~

1/18 シンガポール演唱会

tokeisou9696
シンガポールチャンギ空港に到着した杰倫。

29歳のバースデーはシンガポールコンサ。
当日のお昼ごろBR225にてシンガポールに到着。
コンサに参加した迷によると、またまた風邪ひきさんだった杰倫。
迷から英語と中国語ふたつのお誕生日の歌をプレゼントされ
とってもうれしそうだったとか。
かわいくてカッコよくて笑顔いっぱい、迷も大満足のコンサだったそう。
コンサの中で杰倫はこう言った。
‘子犬’(=パパラッチ)がいないからシンガポールは大好きだよ。
‘台湾の子犬’もいなくなればいいのに。
杰倫がそう言い終わると、会場中に迷の叫び声が響いたそう。
コンサの最後には弾頭から‘あっついキス’をプレゼントされたとか!
ガンホンさんに続いて、また男子にクチビル奪われましたね!(笑)
武道館で弾頭まで風邪ひきさんだったら・・・
もちろん大笑いするよ。。

★動画追加

ゆっくり休んで早く直してね~

☆☆☆生日快樂☆☆☆

杰倫、29歳のお誕生日おめでとう。
いくつになっても、どこにいても、何をやってても・・・杰倫らしくいてくれること
それがわたしの願いです。。(去年とおなじ)

tokeisou9479
その瞳には何が映ってる?

本日1/18より《HitFm》にて、《功夫灌籃》の主題曲「周大俠」がオンエア!
【首播時間】
1/18(金) 10:00 15:00 20:00
1/19(土) 00:00 04:00 08:00 14:00 18:00
1/20(日) 03:00 07:00 12:00 16:00 20:00
1/21(月) 05:00
※注:1時間の時差があるのでお間違えなく。


tokeisou9180 ←試聴♪はこの画像をClick!

おなじみのJaycnでは、杰倫のお誕生日を記念して
この「周大俠」が午前0時~UPされてます~ →Jaycn試聴♪はココ
チラっと聴いてみたけど・・・えっと、明日じっくり聴いてみよ。(汗)

tokeisou9691
【おまけ】
許茹芸に提供した「手寫愛」が中文主題歌となっている
映画《ARCTIC TALE 極地熊寶貝》があちらでは本日1/18公開ですね!
動物好きで環境保護を歌にする杰倫にぴったりの映画~
チャンスがある迷さまは映画館へ足を運んでみては。
にしても、「手寫愛」ってそんな歌でしたっけ?

1/12 広州演唱会 天河体育場

tokeisou9678

1. 《功夫灌籃》予告
   (杰倫の小さいころから現在までの写真が流され、お誕生日の歌)
2. 黄金甲 (紫の衣装でステージ中央からせり上がる)
3. 無雙 (シルバーのジャケット+黒っぽいパンツに衣装替え)
4. 最後的戦役
5. 映画《不能説的秘密》の一部
6. 不能説的秘密 (ゴールドのベスト)
7. 退後
8. バンドが続けて蒲公英的約定を演奏
9. 色幽默 (クリスタルピアノ登場、黒い衣装、紫のウィッグ)
10. 蒲公英的約定
11. 安静 (会場中大合唱)
12. 講不出聲・・・《溏心風暴》主題曲
13. 宇豪とピアノ演奏
14. ダンスバトル
15. 麥芽糖 (右ステージに回転木馬、紫のジャケット)
16. 牛仔很忙 (ぴょんぴょん跳びながら、広東語で「大家好,我是周傑倫」と自己紹介)
17. 聽媽媽的話 (スクリーンに大物二人登場、南マ・会場中大合唱)
18. 南拳媽媽・・・笑著流涙、我們、牡丹江の3曲
19. 夜的第七章 (女性パートをLara)
20. 夜曲 (白のベスト、右ステージに大きなピンクのハイヒール登場、セクシーガールズと)
21. 迷迭香 (手にゴールドステッキ)
22. 本草綱目 (白のスーツに衣装替え、弾頭登場、ダンス、中華ゴマ)
23. 千里之外 (大合唱)
24. 菊花台 (大合唱)
25. ゲストのガンホン・・・彩虹天堂、もう1曲、ダンス
26. 改編・忍者 (光沢のある黒のジャケット+紫のパンツ、ギター演奏、南マ登場)
27. 改編・雙截棍 (その前に原曲を大合唱)
28. 彩虹 (会場中大合唱)
29. 開不了口 (会場中大合唱)
30. アンコール・・・ドラム演奏
31. 陽光宅男
32. 2回目アンコール・・・古箏演奏 (ゴールドのスーツに衣装替え、会場が髪如雪を歌う)
33. 髪如雪 (大合唱)
34. 霍元甲 (扇子振りながら、大合唱)
35. 雙截棍 (ヌンチャク振回しながら、会場中大大大合唱、全員スタンディング)

tokeisou9680
予想どおりどんどん高くなってるヘア。。。

中華迷のレポによると、興奮しすぎてどこか間違ってるかもとのこと。
なにしろ、広東語であいさつする杰倫が超かわいかった!
そして、ゲストのガンホンはムキムキマッチョ、乱暴でひどいダンスだった・・・と。
お国が違っても感じ方って変わらないものですね。(笑)

tokeisou9677
お誕生日後の武道館ではこんなの用意されるの?

Weekly ぴあ

tokeisou9679

1/10発売の‘Weekly ぴあ’1月17日号 350円

アジアの両雄 周杰倫と王力宏の世界
カリスマの真実・・・アジアのエンタメ界に君臨するツー・トップを徹底取材!
知っている人も知らなかった人も好きになります。
【ご招待】
楽屋でご対面&《王妃の紋章》同行取材
締切:1/17(木)消印有効

很高興,我沒有・・・・・・



ファーストアルバム「Jay」を発売したころ
出演した内地の番組で自分について静かに語っている杰倫。
人にはそれぞれ個性があって型にはまる必要はない。
堅苦しいルールなんかに捉われずいつでも自由気ままに。
自分は素晴らしい家族や友だちに囲まれて
大好きな音楽やバスケからいろんなことを学んできたと。
・・・いまの杰倫とちっとも変わらない。
杰倫はいつでもちゃんとした自分の考えを持っていて全然ブレがない。
わたしはそんな杰倫が好きです。。

tokeisou9647
その内容が年明け内地発行の「讀者」に掲載されてるそう。

很高興,我沒有・・・・・・ 周杰倫

規則是用來讓人容易決定一些事情的對錯和費用的,
可是我常常想,這個規則真的好嗎?
有時候,真的太讓人傷腦筋了!
我們常説,毎個人都有不同的個性,所以不應該去限制人心中想的,
應該是什麼,或不應該是什麼.
這個年代,這個世紀,自由讓人激發出更多的空間,
而不論是想像的或實際上去做的方法,
反正把毎一件事好好地完成,做出一個好好的成績,
不就是我們毎個人想要追求的嗎?
我非常感謝我的家人,讓我從小就可以學音樂.
從認識鍵和白鍵開始,我彈過各種不同的練習曲.
蕭邦,貝多芬,巴赫・・・我與先生們都做了很長一段時間的朋友.
當然,到現在我們都還在繼續交往中,
可是我並沒有按照一些學習音樂的人設下的規則去做.
比如説參加比賽,是為了鑽研古典音樂的深度,或為了當一名成功的古典音樂家,
讓自己在年輕的時候定下一個偉大的目標,然後生存下去.
其實,我要説的是:很高興,我沒有!
我最喜歡打籃球,那是一項有機會讓人成功的運動.
我卻也沒想當過一名成功的籃球明星,讓自己去拼命的運動,
然後好好地鍛煉,努力練習,努力地去專門訓練自己.
我要説:很高興,我沒有!
到目前為止,我還是繼續與音樂做朋友,我也還在跟籃球做朋友,
而且我覺得我們都還是不錯的朋友.
最重要的是我們非常自由,非常輕鬆,非常開心地交朋友!
因為我們都很自由,在我們的空間裏面,反而出現更多的可能,
這些可能到目前為止都還在延續.
我因為打籃球,認識了許多朋友,也讓自己的身體很健康.
我還學到了許多技巧,在毎一次打籃球的過程中,都有一些新的快樂湧現.
因為學習了音樂,現在的我,雖然不是一個世界級的音樂家,
可我創作了一些讓自己快樂,可能也帶給別人快樂的音樂,
用我自己最喜歡的方法,使我與音樂之間産生更多,更大,更加親密的關係.
一個人能做出一萬種姿勢,毎個人的人生都有無限種可能,
姿勢的改變其實是你潛能最大限度的開發.
我就是這樣過自己的生活.
人都有權利,我們都可以在規則中學習一些基本的生活方式或是基本的生命準則,
我們都能在生命的規則中找到一些讓自己好好過的方法,
最重要的是我們都必須知道自己是誰,
自己有多大的能量,自己有什麼樣的需要,然後去創造出最適合自己,
能絇讓自己快樂的方法.
所以,到目前為止,我最幸運的是,
沒有人強迫我去選擇固定規則中的一些固定答案,我走的路沒有答錯的壓力.
因此,我快樂!因此,我自由!
因此,我必須對世界上已有的規則和很成功的姿勢説:很高興,我沒有完全遵守!
(わたしの拙い訳では杰倫の言葉をちゃんとお伝えできそうにないので中文のまま)

tokeisou9646
たとえ、こんな顔しててもね。。(笑)

新年快樂~

tokeisou9621

遅まきながら、新年快樂~
思い起こせば・・・昨年
慶生会中止のお知らせとともに迎えた新年~香港コンサートで師走
迷のみなさまに励まされ助けられてばかりの1年でした。(反省)
とはいえ、人間そんなすぐには大した進歩できそうもなく・・・
くるくると表情を変えるそのヘアや予測不可能なファッションにツッコミ
美女を前にあやしくキョドる様子や得意気にもらす笑みをそっと観察
記事によると迷必見との呼び声高い(笑)バスケ映画でのムダ毛露出に注目
そして最後にはやっぱり、、
杰倫が創りだす才能あふれる素晴らしい音楽との出会いをひそかに期待しつつ
ともに応援と・・・本年も変わらぬお付き合いをお願いいたします。
                        
                           球形の奏でる音楽 時計草


あっという間にもう年明け
みなさま新年いかがお過ごしですか?
↑年末に時間を見つけてせっせとプリントした年賀状
それなりの出来に自己満足しつつある人に見せたら
「中華料理店ののれんみたい」と手痛いパンチ。(立ち直れない)
大晦日午前0時を過ぎたころ早速出かけた初詣では
いつも楽しみにしてる甘酒がわたしの前ではい終了~
なんだかイヤな予感です。。

今年は干支暦でいえば‘戊子’(つちのえね・ぼし)
なんでも、いろいろなモノゴトが繁栄発展するとってもよい年だとか。
気になる杰倫の2008年運勢は・・・(記事より参照)
これまでの努力はすべてこの1年のため。
2008年はさらに上昇、このままトップを維持するだけでなく
たくさんの新しいビジネスチャンスに恵まれるでしょう、とのこと。
武道館コンサを迎えるにふさわしい年~
ただ、発展著しいときにはなにかとひずみも生じやすいもの
十分に留意しながら、ぜひよい1年にしたいですね!
杰倫にとっても、迷のみなさまにとっても、素敵な1年となりますように。。


■ 世界巡廻マレーシア演唱會
tokeisou9622
↑詳しくはこの画像をClick!!

日時 : 2008年2月23日(土) 夜8:00
場所 : Stadium Merdeka (クアラルンプール)
チケット : RM398、RM348、RM168、RM238、RM198、RM98

tokeisou9623

日程だけ早くから明かされていたマレーシア演唱會
(これまでには日本を去っちゃいますね)
本日1/4(金)から正式に受付開始だそう~
コンサート前2ヶ月を切ってのおっとりした動きにいまさらながらビックリ!
これが日本じゃ、お休み押さえられないよ。
これまた、ほとんどのチケットがすでに押さえられてるのかしら?
なんて。。(苦笑)


■ 蔡榮豐攝影展
写真集出版に伴って予定されていたサイン会は中止
映画《功夫灌籃》の平面撮影を担当した蔡榮豐さん攝影展
そこで行われる宣伝活動に杰倫が出席するとか?

日時 : 1月6日(日)
場所 : 台北市電影主題公園 (臺北市康定路19號) ※MRT西門駅からバス乗車
出席者 : 周杰倫、陳柏霖、導演/朱延平ほか


tokeisou9605
「我不配」MVで共演したエキストラさんと。
MV中、車に乗り込みながら晴依に合図するあの場面って
JVRオフィスが入ってるビル入口で撮影されたものなんですね。
そりゃ、たくさんの迷に囲まれるはずだ。。

copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


