

魯豫有約

この夏、杰倫が出演した内地の人気番組「魯豫有約」
日本でも字幕付きで放送されたようですが
みなさんはもうご覧になりましたか?
いろいろ物議をかもしたことでも有名ですね。
(それにはあえて触れません)

tokeisou9298

自信たっぷりにピアノを演奏したり
お得意の手品を披露するも迷に種がバレバレだったり(笑)
好きな女性のタイプをまったりと語ったり
人気番組とあってこれまでになく杰倫の魅力を存分に引き出したこの番組。
動画サイトや記事などで断片的に知ることはあっても
あちこちの中華動画サイトでUPされてるにも関わらず
重くて50分弱の全編を目にすることはありませんでした。
けれど、この番組には特筆されるべき別の部分があったことご存知でしょうか?

杰倫は番組の中でこんな心理テストにチャレンジ!

【心理テスト】
部屋にはあなたしかいません。
部屋では次のことが一度に発生しています。
あなたはどういう順番で対処しますか?

① 洗濯物を干してあるが、雨が降ってきた。
② 赤ちゃんが泣いている。
③ 電話が鳴っている。
④ 呼び鈴を押している人がいる。
⑤ 水道の水が出っぱなし。


みなさんも自分の行動を想像してみてくださいね。

想像したら・・・番組の詳細はコチラ → pengさんblog ※ただいまリンクお休みしてます。

■番組の一部はコチラ


tokeisou9297

もうおわかりのはず・・・
杰倫のこの心理テストによる結果は
家族愛>友情>愛情>名声>金銭
家族愛>愛情>友情>名声>金銭(訂正)
杰倫本人も言ってるようにピタリと当たってますよね。
杰倫のママ・外婆ちゃま・友だち想いは
説明する必要もないほど迷の間では有名なことだけど
こんな心理テストでも実証されるなんて。。

正直言うと・・・わたしはどちらかというと冷たい人間
お涙ちょうだいもののストーリーってあまり好きじゃなく
ガンバってることを必要以上にアピールする人たちにも興味ない。
そんなわたしが杰倫の創る歌や家族・友だちを想う気持ちになぜ心打たれるのか?
おそらく・・・そこにはウソがないから。
決して見返りを期待しないものだから・・・だと思います。

芸能界という特殊な世界に8年以上も身を置きながら
どうしてあそこまでピュアでいられるのかホントに不思議。
とどまるところを知らない才能はもちろん、すべて杰倫の魅力なんですよね。
先日、発表された「彩虹」とっても素敵なメロディです。
聴いてるだけでホッと癒される。。
他人にベタなバラードみたいなんて言われても
エンドレスに聴いてる自分がわたしの中での間違いない評価。
杰倫のやさしい気持ちがメロディに反映されてるよう。。

この秋、葉恵美さんや外婆ちゃまと一緒に「彩虹」をぜひ耳にしたいです。。

tokeisou8575

最後に・・・こちらでのご紹介を快くOKくださったpengさまに感謝です。
本当にありがとうございました。


明日10/30は方文山作詞とされる新歌「無雙」主播!
とっとと夕食を済ませて夜8時(日本時間では9時)にはPC前にスタンバりましょ~

tokeisou9305
↑画像をClick!


第二波主打歌?

コンサ前の大事な時期というのに・・・
今週に入ってからの冷えこみですっかり風邪っぴき野郎です。
(レス遅れてて申し訳ありません)
あぁぁ、わたしったらまたしても掟やぶりを↓
10/26首播となる第二波主打歌《彩虹》らしいモノを聴いてしまいました。
あと二つ寝れば聴くことができます。
それでも・・・試聴したい迷はこちら♪
これって不能説的秘密で聴いたような・・・

tokeisou9283

こちらも新歌?
(重くて有名な土豆だけどこれは音頻なのでスルッと聴けます)


これはDEMO?

ダメだ・・・これだけで泣ける。。

tokeisou9279

なぜ新歌音源を聴くのか。

なぜならそこに新歌音源があるから。。(苦笑)

『我很忙』專輯簽唱會

来月行われる簽唱會の詳細がJVRにUPされてますね!

11/3(土) 午後2:00 台北車站南二門廣場
11/4(日) 午後1:00 高雄漢神百貨
11/4(日) 午後7:00 台中新光三越百貨


巡廻演唱會がなければ迷うことなく飛んでましたが・・・
今回ばかりは飛びたい気持ちをグッと抑えてあえなく不参加↓
1週間とびで or 一週間以上の長期在台は難しいでしょうから
翌週の演唱會を優先させてる日本迷もきっと多いはず。
簽唱會に参加される貴重な日本迷さま!
周りの迷に負けないようパワー全開で声援お願いいたします!
杰倫ガッカリしないといいな。。

10/21 杰倫は「唱响奥运」に出演。
その様子が《北京オリンピック》公式サイトにもお目見え~

tokeisou9267
↑詳しくは画像をClick!

tokeisou9258


tokeisou9259


tokeisou9266
最近‘black×gold’のファッションよく見かけますね!
あっ、ボード色ひょっとして間違えちゃったかも?(笑)

いつもゴメンなさい、レスにもう少しお時間くださいませ。。

10/26 第二波抒情主打歌主播 【日程変更】

新アルバム「我很忙」 第二波抒情主打歌
10/24~10/2810/26~10/30‘hiChannel’にてオンエア!!

※いま飛んだら日程が変更になってました(汗)

tokeisou9247
↑詳しくは画像をClick!!

どうやら〈距離〉がこれらしいです。
歌詞がUPされてるところもあって今度はバラード?
一体どんな風にわたしたちを驚かせてくれるでしょうか?
楽しみ~~
(HiNet会員になると杰倫特區で過去の幕後花絮など観れちゃいます)

2/16 世界巡迴2008日本演唱會

tokeisou9242

来年2/16 日本武道館コンサート決定!!

tokeisou9241
↑詳しくは画像をClick!!

(※追記しました)

今日は朝から静かな小雨模様。
ベッドの中でうつらうつらしているところへ届いた
2/16日本武道館コンサート決定のお知らせメール!

初めは「この日じゃ行けない」とガックリ凹んでましたが
翌朝一6時台の新幹線でとんぼ帰りすれば何とかなるとわかって
一転して喜喜~~
もちろん、もちろん、参加します!!(あくまでチケット入手できればの話)
それにしても・・・
杰倫ってうれしい話をダマッていられない性質ですね。
「不能説的秘密」の台北首映会でこのことポロッとしゃべっちゃってたなんて。
それもこれもかわいいって話なんですが!

昨年2月に想い出としてこっそり持ち帰った
「七里香」演唱とともに国際フォーラムいっぱいに舞ったラメテープ
今年に入ってからやっと捨てたばかり・・・
この日本武道館コンサート開催をただひたすら信じて。
来年2/16は右も左も前後も・・・
武道館すべて杰倫の歌を愛する人で埋まるといいな。。

tokeisou9040

そういえば「牛仔很忙」首播の日も雨。
どこまでもとことん雨男・・・(笑)
こんなうれしいニュースにこれ以上ふさわしい日があるでしょうか!

明日、テンガロンが届きます。。

張懸:Scream


最近どっぷりハマっている張懸。(遅い?)
もともとギターのカッティング音とかすごく好きなんですよねー
心癒されるこの歌声、わたしの中でステフを超えた。。

世界巡迴演唱會

シンガポールコンサ詳細がJVRにて正式にUPされてますね。

周杰倫2007世界巡迴演唱會 新加坡

2008年1月19日 晩上八點
Venue:Singapore Indoor Stadium 新加坡室内體育館
(地址:2 Stadium Walk. Singapore 397691)
網站訂購:http://www.sistic.com.sg/
預計10/22進行預購活動, 11月開始公開發售

杰倫の29回目のお誕生日翌日というめでたい日に決行!


香港コンサはただいま MANHATTAN にて先行受付中。。
tokeisou9217


台北コンサまであと何日?

tokeisou9215

近ごろの杰倫はコンサート準備や映画の音入れに追われ
もちろん休む暇などなく見てるほうが気の毒になるくらい本当に忙しいらしい。。
杰倫のこれまでの華やかで輝かしい功績はすべて
こうした努力ののうえに成り立ってるってこと忘れないでいたい。。

tokeisou9222

馬のひづめに装着される馬蹄。
そのU字の形からヨーロッパでは幸せをもたらすと信じられています。
(みなさんもよくご存知ですよね。)
今回の主打歌は奇しくもカウボーイ歌。
杰倫のもとにもたくさんの幸せが届くといいな。。
read more...

10/15 「牛仔很忙」MV首播

tokeisou9204
えっ 15日?・・・って今日じゃん!?



カード会社による香港コンサートチケット先行受付も本日スタート!
詳細は下記のとおり、ご参考までに。
受付期間:10/15~10/20 午前9時~午後9時
コンサート対象期間:12/5~12/9
チケット価格:$480、280、180
手数料:チケット1枚につき16元 (一人20枚まで)

■我不是F4(30秒) ←杰倫が仔に提供した曲♪

えっっっ、いまF4のこと‘エフフォー’って呼ぶの?
‘エフスー’じゃないの?
(食いついたのはそこ?・笑)

ゴメンなさい、猛烈に眠いのでレスは明日にさせてください。。

夏の宝石

頬にあたる風も心地よく、もうすっかり秋ですね。
あんなに苦手だった夏ももう終わりだと思うと
ふいに寂しく感傷的になるのはなぜでしょう・・・

以前にこの「球形の奏でる音楽」タイトルは
某ブランドのプリント柄からこっそり拝借したと記しましたが
そのプリント柄のなかに「JOYAUX DE L'ETE(夏の宝石)」があります。
繊細な地模様のうえに小さな小さな昆虫がいっぱい!
いますぐにでも飛んでいきそうな昆虫たちがリアルに描かれたプリント柄。
(途中で改版されたようですが、わたしのお気に入りは初版)
「昆虫なんて気持ち悪い」って言う人もいましたが・・・
宝石のように輝くコガネムシや色鮮やかで美しいチョウなど
夏のほんの短い一瞬を懸命に生きる昆虫たち。
その昆虫をもって‘夏の宝石’と称するとはなんて素敵なこと!
こういう感覚って心に余裕がないと生まれないですね。
「JOYAUX DE L'ETE(夏の宝石)」
来年の夏にまた会いたいです。。


tokeisou9206

(いきなりですが・汗)
白米をこよなく愛するこのわたしが(?)珍しく気に入っているパン屋
フランスの老舗‘PAUL’
残念ながらこの近くにはショップがないので(涙)
神戸に足を運んだときに必ず買ってきます!
ハムやチーズを挟んだサンドイッチを2つにカットしてもらって・・・
フランスで食べたあの味と変わらない本国の味をそのままに
噛めば噛むほど味わいが出てくるシンプルなパンが
わたしのお気に入りなのです。

tokeisou9207

なぜ、ここでPAUL?
実はいつのころからか愛読させていただいててる
上海に住む日本人の方のブログでこのPAULが紹介されていて!
同じPAULのパンが好きなんだー
わたしの好きなPAULが上海にもあるんだー
って何だかうれしくなっちゃいました。

何気なく鑑賞したバインのPV「EVERYMAN,EVERYWHERE」
あの白色風車がまわってる。。


自分が美味しいと思うものを他人(ひと)も美味しいと言う。
自分がいいと思った音楽をいいと言ってくれる人がいる。
自分が美しいと思う景色をある人も好きでいてくれる。
同じ想いを共感できる、心地いい、なんて爽快。。

牛仔很忙 MV

tokeisou9190

後ろのボードに見えるは〈Mr.J〉のマーク!?
杰倫って本当にカウボーイ姿が似合いますね!(自分をよくわかってる?)
問題のヘアを覆いながら小さなお目目に影を落としつつ
素敵な高~いお鼻はしっかり強調と・・・(これでも迷ですから・笑)

昨日、帰ってからすぐに<牛仔很忙>聴きました~
初め「これ杰倫の声?」と疑ってしまう瞬間があったけど
どんどん聴き進むにつれて印象が変化してきて
想像していたカントリー調なんだけどどこか何かがひと味違う
これぞ杰倫流というか、あえていうなら・・・
杰倫というスパイスをこっそり(←ここ大事)効かせたカウボーイ歌!
映画「不能説的秘密」やその音楽で正統派な部分をかなり見せちゃったので
今回は遊びの部分を広げたこんな曲がつくりたかったのかな。。
茶目っ気たっぷりなところがかなりのお気に入り~
これまで好きな曲の上位ランクインするかと言うとどうかなって感じはあるけど
(あくまで↑これは現在の所見で・汗)
杰倫の曲は時間を経て‘玉虫色’に変化を遂げますからね!
近い将来どうなるかお楽しみです!
コンサートでは迷の大合唱で間違いなく盛り上がりそう~
なにより楽しんで歌ってる杰倫の姿が手にとるように浮かんできて
聴いてるわたしがうれしい楽しい!
杰倫が愉快ならわたしも愉快、杰倫が幸せならわたしも幸せ!!
テンガロンハット買っちゃおっかな。。

以下、見たいって方だけ。(MV画像が続きます)
read more...

「牛仔很忙」首播

周杰倫 最新專輯<我很忙> 全球首播<牛仔很忙>
HIT FM (FM 91.7) 播出時間
10/10 10:00 13:00 16:00 20:00
10/11 00:00 04:00 08:00 12:00 17:00 22:00
10/12 02:00 06:00 09:00 14:00 18:00


tokeisou9180  ←画像をClick!

日本とは時差が1時間あるのでくれぐれもご注意くださいね!

「夢想女人」影像展

ELLE国際中文版16周年特別企画「夢想女人」影像展
周杰倫
陳宏一(広告、MV導演)
張孝全
陳季敏(服裝設計師)
鈕承澤
蘇益良(撮影師)
6つの異なる分野からELLEが招致したアーティストたちが「夢想女人」を表現。
杰倫は映画「不能説的秘密」で女主角‘晴依’を演じた曾玹ちゃんをモデルに起用して
初のカメラマンに挑戦!(ちなみに彼女の英語名はAlice・なぜか納得)

tokeisou9174
↑詳しくは画像をClick!

晴依のこと気に入ってるよね、うん、間違いない。
「いいよ、いいよ、そのポーズ。」とか言いながらの撮影だったの?
(↑乏しい想像力によるカメラマン像といえばコレ・笑)
また知らない間に仕事ひとつ増えてるし。(汗)
アルバムタイトルに「我很忙」ってつけたくなる気持ちは十分理解。
もう何も言わないから体だけは労ってほしいです。。

tokeisou9175

新アルバム「我很忙」サイン会日程がJVRにてUP!!
11/3(土) 台北
11/4(日) 高雄・台中

ひそかにコンサート翌日の11/11(日)に期待してたけど
体調のこと考えると仕方ないってもんです。
参加される方は雨にお気をつけて~(笑)

ガンホンの結婚式にて杰倫が呉宗憲さんや温嵐と歌った「屋頂」
ひさしぶりに耳にした二人の(?)歌声にスッと癒される夜。。



せっかくのところ申し訳ないけど・・・呉宗憲さんジャマです!(笑)
呉宗憲の大げさマイクさばきをこっそり真似てる杰倫がかわいい~


ガンホンおめでとう

tokeisou9158

初めて伴郎(花婿の介添人)となった杰倫。
朝10時の迎娶儀式と午後3時の教会証婚儀式に参加する予定が
台風の影響で9時間半遅刻して夜の7時23分にやっと会場に到着。
杰倫の到着に会場は騒然となった。
「台風は周杰倫のスケジュールを乱し、周杰倫は結婚式を混乱させた。」
(上手い言い方だけど、これってイヤミ?)
一緒に出席する予定だった劉偉強監督もユーモアたっぷりに言った。
「ぼくはお祝儀を包んでないよ、僕自身が最大のプレゼントだからね。」

杰倫はジョリンとパティ欠席について質問されたところ
「そんなのおかしい、今日の結婚式のことを取り上げてよ!
メディアが考えているようなこといちいち気にしてられないよ。」
葉恵美さんが杰倫に代わって12万元のお祝儀を贈った。

杰倫は香港で足止めされている間
南マの弾頭と海外電話でやりとりを繰り返し
結婚式の進行に合わせてガンホンへのお祝いメッセージを表した。
また弾頭に結婚式の画像を撮るように言いつけ
「結婚式には間に合わなかったけど、その画像を新歌MVに入れるよ!」
この話をガンホンは信じてなかった様子。
杰倫はガンホンの結婚をとてもうらやましがって
二人に子供が生まれたら乾爹?になる約束をした。
将来、同じような感動的な結婚式があるかもね。(自分のこと!?)
杰倫の軽妙なスピーチがまた会場を大いに湧かした。
杰倫は「不能説的秘密」と即興で創った歌を披露
「ぼくは機転のきく歌王の周杰倫杰倫」
(ガンホンを押しのけてステージに上がり)
「すぐに、そんな簡単には諦めないよ。
ぼくのこと好きじゃないの?と聞きたい。」
(ガンホンの答えは好き)
杰倫は意外なことを口にした。
「ガンホンはgayじゃないかと疑ってちょっと気まずいときもあったよ。」
↓《参考記事》
※注】 わたし個人の勝手気ままな訳ですのであしからず。 

tokeisou9166


tokeisou9157


tokeisou9164

え゛・・・
記事タイトルなんて気にせずガンガン訳してたら衝撃の文末。
お祝いするつもりが何てことに・・・(ガンホンごめん)
それにしても何とか間に合ってホッとした結婚式で
自分の結婚式みたいで受賞式典に出席するより緊張したと言ってたけど
親友のお祝いごとに思わず笑みがこぼれるうれしそうな杰倫!
呉宗憲さんや温嵐と一緒に「屋頂」、「我愿意」も歌ったよう!
わたしも幸せのおすそわけもらった感じ。
それにしても・・・杰倫と腕組んだ伴娘さんおいしい役ですね。
金馬奨などの式典でも他の有名人さんのように
女性をエスコートしたことなかった杰倫が
伴娘さんと腕組んでるなんてびっくりしました~
手でハートつくってるのは照れ隠しのつもりかな。。
杰倫の包んだお祝儀12万元は呉宗憲さんと並んで芸能人では最高額とか?
ユーモアたっぷりのそれはそれは杰倫らしいスピーチで
会場の‘KY’になってなかったどうか、それだけが心配です。(汗)

ガンホン、Vivi、本当におめでとう!!
新婚のラブっぷりをあまり杰倫に見せつけないようにっ。(クギさし・笑)

tokeisou9136

我也很忙。。(わたしもそれなりに忙しいよ・笑)

11/2 8枚目の新アルバム「我很忙(JAY CHOU ON THE RUN)」世界同時リリース!
「依然范特西」のときも度肝を抜かれたけど
今回のは想像異常、いや想像以上、もはや妄想の限界です。。(笑)
おまけにこのバタバタスケジュール・・・
もう決めました、コンサートには歌詞憶えていきません。
ハミングで堂々やり過ごします!(どうだ)

追記:10/15~20 香港の一部カード会社にて
香港コンサートチケット(今回の対象期間:12/5~9)先行受付が始まります!
それが終わったころ一般発売に突入とか。
冗談ぬきで・・・迷もいろいろ忙しいのよ。

ダンス練習

tokeisou9133

9/8 淡水・漁人碼頭で行われた阿妹コンサートに参加したダンサーさん。
杰倫コンサートへの参加も決まっていて近ごろ正式なダンス練習を始めたとか!
ダンス練習は午前10時~午後6時。
毎日早起きしなきゃダメなうえ、ダンス練習後ジムにも通ってるため
1日10時間以上体を動かしてるのが辛いと漏らしてます。(笑)

10/4 ダンス練習風景(杰倫の姿はないけどコンサ曲目がバレます)


昨日、台北で予定されていたTやNのコンサートは台風の影響で中止とか。
来月10日は大丈夫でしょうか?(何しろ雨男ですから)

君子雑誌内頁

tokeisou9127


tokeisou9128


tokeisou9126


tokeisou9125


tokeisou9130


10/10 HIT FM

10/10午前10時~(日本時間:午前11時~)

台湾HIT FM DJ阿娟による「活力DJ」にて

杰倫の新アルバム主打歌がオンエア!!

tokeisou9121  ←画像をClick!!

新アルバム発売日ほか詳細は明日10/7に公表されるとか?!

tokeisou9085
組織でUPされてた↑この‘迷とドライブ’動画すごくお気に入りでした!
もうすぐ見れなくなりますね・・・残念。。

コンサートに向けて早めに新歌を聴いて頭に叩きこんでべきか?
楽しみは後に残しておくべきか、迷うところ。。

孝行息子

昨夜はなぜだかどっと疲れてしまって
帰ってから有無も言わず倒れこみ・・・気づくと朝!?
朝から‘武道館’とか聞いてもサッパリ浦島太郎で↓
だれのこと?なんて。。
武道館なんてメジャーなとこ行ったことないもの。。

tokeisou9112
9/29 上海でのM/B南京東路店オープニング活動!

tokeisou9115
たくさんの迷を見てひそかに照れてる杰倫。

ちょっと遅くなっちゃったけど葉恵美さん誕生日の話。

杰倫は今年もママさんの誕生日のためにあれこれ企んだ。
14日家に帰るとお腹が空いているフリをしてママさんをキッチンへ行かせ
準備していた誕生日ケーキでママさんをビックリさせた。
その夜ママさんはあまりに感動しすぎてトイレに隠れてこっそり泣いたとか。
翌日の15日、杰倫はママさんと一緒に信義区のショッピングエリアをぶらつき
偶然二人を見つけた通行人がサインをお願いすると
杰倫は親切に対応し、それがちょっとした騒ぎになった。
ある通行人は杰倫のことを褒めていた。
「いまどきママと一緒に外出する息子なんて珍しいよ」
杰倫はママさんに誕生日プレゼントを選んだ後
夜には外婆ちゃまも一緒に食事した。
「今日はママのお誕生日、外婆は受難の日。」と言ってお祝いしたとか。
杰倫は食事の席でもお得意のマジックで二人を楽しませ
ママさんは笑って、外婆ちゃまはとても楽しそうだったそう。
↓《参考記事》
※注】 わたし個人の勝手気ままな訳です。

tokeisou9117

今年はどんなプレゼントしたのかな、なんて気になってたけど
いつでもどこでもサプライズが大好きな杰倫らしいお誕生日!
「外婆ちゃまには受難の日」とか言って照れ隠しするのがこれまた杰倫らしくて
このシャイボーイぶりがかわいさ余る。。
杰倫とママさんの関係は母子でありまるで恋人でもあるようだと。
恋人でもある・・・恋人でもある・・・恋人・・・
こうなったら来世では葉恵美さんに生まれ変わろうかと。。
えっと、、気力だけで何とかなるかな?(汗)

tokeisou9097







  M/Bオープニング様子は→コチラ

  M/Bインタビュー様子は→コチラ
  
  8/15 Mr.Jに出没した杰倫!
  もちろん迷との写真には気軽に対応~
  アンジェラとおそろのシャツにて。。
  (深い意味はありません・笑)








copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


