

○○○似

先日、会社の後輩くんに質問された。
「JayってもしかしてユニクロのCMに出てます?」

それは・・・松山ケンイチだよ。。

昨夜、同僚からメールが届いた。
「イノッチすごい、瀬戸朝香と結婚するんだね!」

だっかっらっ、、イノッチじゃないからぁぁ~~~

も やだ。。

‘ぶちゃいく系’とか‘頭にのっけてる’とか言われても全然平気だけど
どこぞのだれかに似てるってのは勘弁・・・
杰倫は(少なくともわたしにとっては)他のだれでもない唯一無二の‘杰倫’であって
松山ケンイチでもイノッチでもないっ。。
(ゴメンなさい、松山ケンイチにもイノッチにも罪ないです)
いま旬の俳優さんで人気あるみたいだし
ジャ○ーズって看板しょってるわけだし
ありがたいっちゃ、ありがたい話ですが・・・
どこをどう見たらそう見えるのかしら?(はて不思議)
こんなたわいない話、笑って楽しめるくらいじゃないとねー
けど・・・ここはやっぱりゆずれない。。

わたしもよく言われるんですよね、似てるって。
近所の人とか昔の同級生とかに・・・(苦笑)
つまりのところどこにでもある平凡な容姿ってことで・・・
まっ、わたしはいいんですよ、わたしはね。。

チケ入手した地元迷さんからご連絡いただいたりで
11/10の台北は想像するも恐ろしい数の日本迷であふれそう・・・
(わたしももちろんそのひとり)
先日UPした画像では見えにくかったようですが
わたし・・・搖滾特區1です!
同じエリアのみなさん、よろしくお願いします。
たぶんすぐにわかります、special衣装まとってますから!(笑)

tokeisou9019

動感コンサートのステージ裏、杰倫もみんなも油断しすぎ。。(笑)
9/14に発売された新アルバムのためにダイエットしたとうわさのウィル。
ホントにげっそり(?)痩せててびっくり~

tokeisou9102
何やらご機嫌そうだ。。

tokeisou9017

次は12月の香港ですね!
コンサート詳細が10月初めに公表されるとかされないとか。。
チケットは480香港ドル~とかそうでないとか。。
(あくまでうわさの話です)


チケット発売日

紅白の小林幸○さんばりのCM

本日の正午から開始した台湾演唱会チケット発売!
博客來售票網では4000元の搖滾特區チケットが開始後約5分で終了。
改めて杰倫のすごさを思い知らされました・・・
搖滾特區以外のチケットはまだまだ余裕があるようなので
どうしようかなと迷ってる方はどうぞお早めに~

tokeisou9090
 
11/10まで紛失なんてしないよう大事に保管。。

オリンピックテーマ曲

こちらでは今朝から小雨が続いています。
決戦を前にして杰倫が降らせた雨でしょうか?

ひとときいろんなことは忘れて・・・

ただいまこちらのサイトでは
オリンピック開会式で披露されるテーマ曲を歌ってもらいたい!
そんな有名人への投票を行ってるんだとか!

tokeisou9068

杰倫はなんと・・・第19位とかなり微妙?(9/25現在)
これでも第20位からワンランクUPしたところなんですよね↓

もしも杰倫がオリンピック開会式でテーマ曲を歌うことになったら
客席から湧きあがる「周杰倫、周杰倫」の壮絶な叫び声に
杰倫を知らない日本人はテレビを前にさぞかしびっくりするでしょうね!
まっ、たぶんないだろうけど。(笑)
ああいった晴れやかな場所はとても似合いそうにないし
関係者ウケもきっとよくないでしょ?
おまけに杰倫の切ない歌声は開会式って雰囲気でもない。
けど・・・ちょっと見てみたい気も。
ちょっと素敵かも。。

週末の3日連続コンサを終わらせて
(働きバチも真っ青の働きっぷり・・・)
いまごろほっと一息ついてるころでしょうか?
それともレコーディング作業に勤しんでるころでしょうか?
疲れが出たりしてないでしょうか?

わたくしごとですけど・・・
年に一度義務づけられてる健康診断の結果入り封筒が手元に。(汗)
気になる(←わたしだけ)結果はというと・・・

すばらしい、申し分ない。(医者からのコメント)

こんなに夜更しを繰り返していても
他人もびっくりの暴飲暴食に明け暮れていても
昨年に続いて‘善玉コレステロール’が基準値超え!(本人も不思議)
わたしの‘血液はサラッサラ’なんだとか。(笑)
わたしの体ははてさて何でできてるんでしょうか?
杰倫の歌声に悪いものが浄化されてるのでしょうか?
できることなら・・・この健康を杰倫にゆずってあげたい。。
冗談じゃなくほんとにね。。

tokeisou9064
遅くなっちゃったけど中秋節快楽~
また痩せちゃったみたい・・・ちゃんとご飯食べてますか?

JVRにて公式UP

JVRにて台湾演唱会の詳細UPされました!!
これでうわさどおりの11/10板橋体育場、9/26チケット発売で決まり~
★最新消息はこちら★
みなさまの健闘をお祈りします。。

11/10 台湾演唱會

tokeisou9063

周杰倫2007世界巡迴演唱會
Jay Chou 2007 World Concert Tour
時間:2007/11/10 19:30 (當日17:30開放入場)
地點:臺北縣立板橋體育場(第一運動場) 板橋市漢生東路278號

票價:
1.搖滾特區1/搖滾特區2:4000元
2.搖滾A1區/搖滾A2區:2500元
3.搖滾B1區/搖滾B2區:1500元
4.看台A1區/看台A2區:1500元
5.看台B1區/看台B2區:1000元
殘障人士購票另有優惠,請直接電洽博客來客服購買02-26535588。
*搖滾區内無座位

注意事項:
1. 入場券請小心保管,如發生遺失、燒毀、破損等情形,一概不予重新開票 ,請重新購買。
2. 毎張票券限一人使用,110公分以下兒童禁止入場。禁止攜帶攝影、録影、録音器材入場。
3. 凡退換票問題請於購票7日内洽博客來客服辦理,但10月30日後即不接受械換票。演唱會因故停止或延期將另行公布
4. 退換票一律以郵寄方式處理,博客來售票網將收取票面金額10%的手續費,詳細退款方式請洽博客來客服。
5. 殘障人士優惠購票,限購本人與陪同人士一名,演唱會當日請憑本人之殘障手冊正本與票入場。請電洽博客來客服訂購
6. 退換票客服專線:博客來售票網 02-2653-5588

交通資訊:板橋站為三鐵共乘,交通方便。
一、自行開車
1. 北二高中和 交流道下→板橋中山路→漢生東路
2. 中山高五股 交流道下→二省道→右轉思源路→上大漢橋→右轉文化路
→左轉漢生東路
二、搭乘火車、高鐵或公車、捷運
1. 在板橋站下車:建議歩行,約7分鐘,往中山路之出口→右轉新站路。
2. 在台北車站下:往板橋方向搭265
3. 在捷運板橋站下車,2號出口往新府路歩行約10分鐘。

退票處理
・退票規則:顧客購票七天内可退票;但開演前十天即不可退,其效力大於七天的退票期。
・退票專線同客服專線:02-2653-5588
・退票收取10%服務費,並會開立發票予顧客

海外歌迷訂購
・可傳真訂購單至博客來客服訂購
・下載專屬訂購單
・專人處理刷卡申請與印票包裝郵寄,酌收郵資及服務費200元

主辦單位:杰威爾音樂有限公司
贊助單位:Motorola

※当ブログは上記内容に一切の責任は負いません。

金馬奨のゆくえ

昨日9/20に「第四十四届金馬奨」の申請が締め切られ
杰倫は映画「不能説的・秘密」で
○導演
○男主角
○原創電影音樂
○原創電影歌曲
○編劇(※訂正)
と個人としては最多部門での申請とか。
注目の金馬獎頒獎典禮は12/8台北小巨蛋で行われるそう!
「不能説的・秘密」の対抗馬(わたしが勝手に思ってるだけかも)
東京国際映画祭でもしてやられた感のある
ルンメイちゃん主演の「最遙遠的距離」が気になるところです。。

(金馬奨のゆくえというタイトルのわりにあっさり終了)

昨年、棚からぼたもち状態で目にした星光大道がなつかしい・・・
熱狂的なアーロン迷のおかげで運よく杰倫を見ることができたんですよね。
そういえばそのままずるずる体調不良でレポUPしてない、わたしったら。
そのうち思い出し思い出しUPしようかな。。

実は・・・かなり前から
この金馬奨頒獎典禮が11/24の上海とかぶるんじゃないかと
いらぬ心配をしてましたぁ~
けど、今年は昨年に比べてかなり遅くにあるんですね!
って、えっ?12/8って・・・何かとかぶりませんか?
これを前後してわたしは海を越える予定ですが・・・
エア&ホテル押さえるのもう少しまったほうがよい?
杰倫、この金馬奨は必ず参加しますよね。。(汗たらり)

予定、いえ、気合い(←実はこれだけ)では
今年のうちに台北→上海→香港とハシゴするつもりです。
(ハシゴって飲み屋じゃないんだから・汗)
このあたりでちゃんと所信表明しておかなきゃ途中でくじけそうなので・・・
こんな自分のこと相当なあほだと十二分に自覚してますが
「いいんじゃない、行っておいでよ。」というあたたかい言葉に押され
後悔のないよう・・・いましかできないことはいまやります。

これまでも、今日も、そして明日からもずっと
杰倫の歌声が大好きだと自信をもって言える自分でありたい。。
たとえ鏡に映る自分の姿が大きく変わっても!

tokeisou9033

本命じゃないとわかっているのにこの胸騒ぎ。
わなわなわなわなわなわなわなわなわなわなわなわなわな・・・(笑)

2007世界巡回演唱會

JVRに2007世界巡回演唱會がUPされてます!!

2007-11-24 2007世界巡回演唱會-上海
2007-12-24 2007世界巡回演唱會-L.A  ココ

公式発表でいよいよ!(すでにチケット発売開始済みですがね)

台北演唱會のうわさ

ふぅぅー、板橋體育場なんて完全にノーマークでした↓
小猪&Jolinの記事にもおまけのようにくっついてます。

tokeisou9031

とはいえ、このうわさが真実なら・・・
台北市内からもMRTでラクラク行けるみたいで心配いらず。
(手配済みのホテルからも乗換えなしでOK)
第一運動場はこれまた3万人キャパと何だかいい感じ~
今年1月には五月天もここで演唱會を行ったのだとか。。
もうこれ以上は踊らされまいと思いつつも湧きあがる大きな期待!

今夜は気になって他のこと何も手につきそうにないので
これまでの演唱會の動画でもゆっくり鑑賞するつもりです。。

なかでも俺様ぶりが気に入ってる「MOTOROKR青島演唱會」








東京国際映画祭はあいにくの空振りでしたね・・・
9月のおしのび来日は一体なんだったんでしょ?(ただのショッピング?)

ジェイカフェ

tokeisou9007.jpg

【追記】
杰倫に関する情報がゼロなので(笑)PHANTACiのカードをUP!
この前から杰倫自ら準備してたのは明日イベのためだったのね。。



ここのとこ心をギュッとわしづかみするニュースもなく
暑さと忙しさに感けてブログ放置↓
まっ、いまに始まったことじゃありませんが・・・(そうだ、そうだ)
いつもコンスタントにここをのぞいてくださるみなさま
本当にありがとうございます!

で・・・台北コンサ一体どうなってるんでしょうか?

tokeisou9006

ローカル色にふかく染まるわが街も
俗に言うエキナカが大きく様変わりして
人もネコもびっくり!の都会的な変身を遂げてますが
このたび杰倫迷注目のスポットが誕生しました!
その名も・・・J-CAFE [ジェイカフェ](爆)

tokeisou8994

ジェイカフェ?ジェイのカフェ??ジェイが来るかもカフェ!?
(これだけで1日遊べるあほ)
‘おいらん’をテーマにした和テイストといかにも・・・っぽい雰囲気で
とうとう・・・とうとう・・・(波が)きてる?なんて。。(あるわけない)
たぶん Japanese style Cafe の略で J-CAFE とか?(汗)
ひとりテンションあがりまくりのわたしをヨソに
周りじゃ人っ子ひとり‘J’の字さえ話題にしてもくれませんが・・・(涙)
夜ふかし杰倫に殉じて(?)ローカルにしては夜おそくまで営業してるよう!
こちら方面にお越しの方はぜひお立寄りください~

tokeisou9005

明日9/15は杰倫のママ・葉恵美さんのお誕生日。
わたしと同じさそ・・・じゃなく乙女座のおんな!(それだけでうれしい)
葉恵美さん、生日快樂!!
杰倫をこの世にプレゼントしてくださってどうもありがとうー。
どうかいつまでもお元気で。
去年はコート、今年は何をプレゼントしてあげるのかな。。

電影改編小説&創作琴譜

今日もこちらはく●暑いです。。(あら失礼)
あいにく今朝もあまりの暑さに目が覚めました。。

出るか出るかとはニラんでましたが・・・
映画「不能説的秘密」関連本が今月相次いで出版されるよう!
ひさしぶりに方文山社長のお出まし~

まずは・・・不能説的秘密電影創作琴譜
tokeisou8988


   作者:周杰倫
   出版社:華人版圖
   出版日期:2007年09月14日
   定價:270元




琴譜のほうはすでにネットにて氾濫中・・・(たぶん全曲・汗)
ピアノ弾いてる迷の姿をあちこちで見かけますよね。
けど、そちらはきっと誰かが曲を聞いて譜面をおこしたものと思われるので
やっぱり杰倫がつくりだした音符たちをこの目で見たい!
シンプルな曲が多いのでわたしでもチャレンジできそう!(な気がする)

お次に・・・不能説的秘密電影改編小説
tokeisou8987


   作者:橘子
   出版社:華人版圖
   出版日期:2007年09月21日
   定價:230元




作者 : 橘子さんは杰倫と同じ1979年生まれ
《惡魔在身邊》の脚本やテレビ小説《悲傷戀歌》《My girl》ほか
小説・脚本・広告文など広く手がけてる方とか。

近ごろのわたしはめっきり活字ばなれ・・・
自ら‘キューリー夫人’と称するほど(?)本好きだったのに
気がつけばここのとこ‘画像つきの文字’しかお目にかかってない↓
電車の中で読んでる本に夢中になりすぎ駅についたのにも気づかず
危うくそのまま倉庫に入ってしまうところを
やさしい二人の男子学生さんに助けてもらったこともあったっけな。
それなのにすぐに状況を把握できなかったわたしは
ちゃんとお礼を言えずで・・・今でもときどき後悔。。
(いつも言ってるのに、後悔先に立たず役に立たずって)
幸いにも?最近じゃ電車の中で本を広げても即寝・・・
違った意味で他人さまにご迷惑をおかけしてますが。。(苦笑)

この小説わからないところがあれば映画で確認すればいいし
逆に映画ではわからなかったこと見えなかったことが発見できちゃうかも!?
なんて・・・淡い期待。。
おまけに中文の勉強にとかるく一石三鳥!!(欲ばりすぎ)

迷ってる暇もなくもちろん2冊ともお買いあげで
あぁぁ、今日も‘諭吉たち’が飛んでゆく~~
あれ?こういうとき台湾ではどう表現するんでしょうね?

tokeisou8990
忙しいのにお店のお手伝いだなんて感心ね。(新アルバムは?)

10/24 新アルバム日本盤

HMVによると新アルバム(タイトル未定)日本盤が
10/24 「不能説的秘密」サントラ盤と同時リリース!
→HMV
来日公演も迫っています、とな?
折りしも10/24は「東京国際映画祭」開催期間中~
ちなみに昨年‘は’「依然范特西」日本盤リリースに併せて来日!
してましたよね。。

ね。。。(笑)

tokeisou8826
とうとうですか?

copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


