

香港鋼琴演奏会

今日のわたし。

視力は両目とも裸眼で1.0以上。

アルコールはとってない。

熱はいたって平熱。

なのになのに・・・なぜ?

杰倫がどうしても‘林家P’に見えるんですけど!?

tokeisou8789


tokeisou8795


tokeisou8792


tokeisou8792

あ・り・え・な・い・・・(目が点)

S.H.E コンサでのあの‘アトムヘア’以来のイケてなさ↓
いつもはあんなにカッコいいのに
なぜここでそのピンクジャケットを?
深圳首映でステージから落っこちたときに頭打っちゃったのか?
おまけにどこから探してきたのかこの安っぽいピンク色・・・
(といいながらすごいブランドモノだったりして)
いやっ、このコーディネートに問題があるのかも?
そんなことはこの際どうでもいい。。
どなたか教えてください、杰倫の思いのうちを。。
やっぱり天才の考えることを凡人のわたしには理解できないのか?

はぁぁー。。

で、、香港・屯門市廣場にて行われた鋼琴演奏会。
劉偉強導演、麥兆輝導演、杜文澤などイニDチームをはじめ
郭富城、阿Sa、阿樂、房祖明などのみなさんも招待されていたようで
杰倫もこれまでにないくらい楽しそうな様子だったとか。
(でしょうね。。苦笑)

秘密のストーリーはともかく気になることが!
《不能説的秘密》首映に参加した迷レポによると
映画の挿入歌のなかに若い女性が歌ってる曲があるみたいで
その歌声が妙に耳に残った迷がエンドロールをチェック。

[晴天娃娃] 曲/詞:周杰倫 主唱:江語晨

とあったんだとか!?
江語晨ちゃんといえばウワサの19歳モデル!
「退後」MVに当時ウワサのお相手Hebeを出演させちゃった杰倫なら
こちらはありえる話かもー。

今日帰りにお気に入りのセレクトショップ前を通りがかり
すでにCLOSEしたショップ内をガラス越しにチェックしてたところ
あるものを発見!!

tokeisou8788   tokeisou8781

成都首映でルンメイちゃんが着てたワンピース!!
ちなみに‘SEE BY CHLOE’のもの。
すっごい偶然~
これ着てたらルンメイちゃんと間違えられたりして。。(ないない)

今日は他に書きたいことがいろいろあったのに
‘林家P’のおかげで全部飛んじゃってグズグズ。。
どんだけぇ~ (吉本見過ぎですから)


今夜は・・・

tokeisou8769


tokeisou8767


tokeisou8768


tokeisou8771

ほんの数日前まで半月だったのに今夜はもう満月。
月で明るく照らされたこんな夜には何かが起こっても不思議じゃない。
そっと耳を澄ませば、、
はるか遠い内地に響く杰倫の歌声だって届いてきそう・・・
そんなふうに想える夜。。

2007中国最美50人

まずは昨日行われた成都首映の様子など。
tokeisou8739


tokeisou8754


tokeisou8742


tokeisou8744


tokeisou8745

どれも表情がかわいくてカットできない。。
今回のファッションはいいとこの坊ちゃん風だったようですね?!
ルンメイちゃんもワンピースとってもよくお似合い~
映画ストーリーに触れちゃ困るので記事はスルーってことで
どうもあしからず。。

7/26 新京報などのメディア(内地)により
「2007年 最も美しいチャイニーズ50人」が選出され
な なんと杰倫がその第6位に?!

その選ばれた理由は
‘激変の美’
28歳の彼ほど小天王と称するにふさわしい人物はいない。
彼は音楽だけでなく映画においても成功を収め
すべてを手に入れ本当の意味で周董となった。
その魅力は権力や価値をも欲しいままにし
特別なかわいい男の子が持つその才能はは遥かかなたに及んでいる。
※注)あくまでわたし個人の勝手気ままな訳です。
↓《参考記事》

予想どおり(?)ルックスについて一言も触れられてないけど
(いえいえ、わたしの中ではもちろん最美・笑)
才能が大いに評価されてる点についてはとっても満足。。
鼻高々なのであります!
さすが杰倫なのだわ。。

第1位は俳優の黄暁明。
この方ってたしか前にも何かのランキングに登場でされてたので
さぞかし花美男・・・にしても男性が第1位なんて珍しいですね。。
第3位にコンリー、第4位にユンファさんと黄金甲族が上位独占!
その他のランキングについては元記事にてお確かめください~
(わたしって興味のないものにはまったく、なもんで・・・)

tokeisou8733a  tokeisou8734a

イベラッシュで本格的な夏風邪を患ってるようで心配。
動画を見てもグズグズ鼻声のようで
明日のチャリティコンサではちゃんと声が出るのでしょうか?

北京首映特別節目

tokeisou8699


tokeisou8714


tokeisou8713


tokeisou8718

毎日イベラッシュでお疲れさま。
それにしちゃ最近の杰倫たら何だか楽しそうですね・・・
わたしには‘兄’ってものがいないのでよくわからないけど
‘妹’とこんなにくっつくもんでしたっけ?
(イヤミのひとつくらい言わせてください・笑)

杰倫のように杰倫迷も‘秘密’でお遊び。
ルンメイちゃんに花束ならぬ花の種をプレゼント。
「これは北京に生育する花の種です。
台湾に帰ったらこの種をまいて育ててください。
花が咲いたら何の種かわかります。
何の種かは花が咲くまでの‘秘密’です。」

杰倫がかわいければ杰倫迷もかわいいのだわ。。

tokeisou8724

うっかりプロレスのレフェリーと見間違えそうに・・・
首映での‘でかリボン’といい新浪での‘だまし絵サスペン’といい
独創的なファッションにも惚れてます。。

淡水簽票会

【追記】 7/22 《不能説的秘密》座談会の様子
tokeisou8678

杰倫がお召しのTシャツは PLAY COMME des GARCONS
フィリップ・パゴウスキー氏デザインのハートのキャラクターがトレードマーク。

tokeisou8686

忙しいなか映画公開前に迷との見面会を行った杰倫。
しかし、みんなの最大の関心は映画よりも杰倫とルンメイちゃんのこと。
さすがの杰倫もこの話題は避けられなかったようで
「兄妹みたいなもんだよ!」と笑って言ったとか。



セミの鳴声を耳にするようになったら梅雨明けですね。
今日はふと気づくと雨と晴れの境界線を踏んでました。。
なんだかキブンいい~
どこが?なんて言いっこなし、何ごともキブンの持ちよう!
た 単純すぎますか?(汗)

今日、地元では‘天領祭り’
台湾では日常茶飯事の夜市でまだニギわってます!
わたしはいつもの‘杰倫祭り’。。

tokeisou8659

淡水簽票会の詳細が明らかになってきました~
日時 : 8/4 14:00
場所 : 捷運淡水站後方廣場
7/27~8/9 台北の主要な映画館で販売される注目の前売りチケット
ロゴ入り透明ケースの市販で1000円程度のピアノオルゴール
ポスターにはちゃんとした(?)ピアノ楽譜あり!
そのポスターをギュッと握りしめて8/4の淡水簽票会に参加すると
杰倫本人に(←ここ大事)サインしてもらえます!!

なんて素晴らしいところ淡水。。

参加される方は帽子or日傘などお忘れなく・・・
日差しがきついので熱射病などにお気をつけください。
行きたい。。

tokeisou8680


tokeisou8682


tokeisou8683

ピアノ前でカッコつけてる杰倫がこれまたカワイイ。。
今日の座談会はどうだったのかな?

杰倫通告表

祝☆JVR music 新官網! 画像をClick!!
tokeisou8661

07/21  台北 13:30 《不能説的・秘密》座談会 今日数位影城
07/24  北京 《不能説的・秘密》首映
07/25  杭州・上海 《不能説的・秘密》首映
07/26  成都 《不能説的・秘密》首映
07/27  深圳 《不能説的・秘密》首映
07/27~08/09  台湾電影預售票開売
07/28  广東 广東佛山慈善演唱会 佛山世紀蓮体育中心
07/29  香港 14:00~15:00 《不能説的・秘密》鋼琴演奏会 屯門市广場
07/30  新加坡 18:00 The Cathay 《不能説的・秘密》首映
07/31  新加坡 13:00 Dragonfly 《不能説的・秘密》校園茶舞会
07/31  《不能説的・秘密》公映

08/02  香港 《不能説的・秘密》上映
08/04  台北 14:00 淡水捷運站 《不能説的・秘密》簽票会
08/07  台北 《不能説的秘密》首映 
08/08  新加坡 《不能説的・秘密》上映
08/09  台北 21:00 微風国賓劇院 《不能説的・秘密》特映
08/10  台湾 《不能説的・秘密》上映

tokeisou8643
7/14 午後4時を過ぎたころMr.Jに現れた杰倫!!

7/29 香港宣伝活動

えっと・・・ご指摘いただきました《不能説的秘密》香港宣伝活動
間違いなく7/29に行われる予定じゃないかと。。
JVR music 公式サイトでは、確かに7/29 新加波となってたけど
新加波は7/30なのでおそらく間違いですよね。。(公式サイトなのに・汗)

tokeisou8626

7/15~屯門市廣場内の2店舗で$300以上お買いものし
その日のうちに、2枚のレシートを持って任愛堂?に$10寄付
(なぜここで寄付なのか?)
午後1時~10時の間に1階のインフォメーションへ行くと
イベント(ピアノ演奏会)入場券&映画チケットと交換してもらえるのだとか。
もちろん数量限定、数が終わり次第終了とのこと。
はふぅ、香港の迷がウラヤましい。。
ぜひぜひ日本でもやっておくれー!

鋼琴弾奏発表会

07/27 《不能説的秘密》預售票開売
08/04 《不能説的秘密》簽名會 場所:淡水捷運站

tokeisou8638


tokeisou8636






祝☆おしのび来日

風のようにサーッと行っちゃったようですね。。
わずかな残り香さえかき消して・・・


7/9(月) シトシトと雨が降りしきるこの日本に
ひとりの才能あふれる素敵な王子が降り立ちました。

その王子の名前は周杰倫。 またの名をJay Chou。。

tokeisou8630

7/9 22:49 成田着 杰倫来日!

キャーーー!! ・・・パタ (倒れる)

成田到着の詳細はこちら → Misaさんblog 「思い立ったらJay」

杰倫はホントに日本に来てくれたんだー。
長いフライトお疲れさまだったね。
ここ日本に来てくれてホントに本当にアリガトウ。。
次の来日を心待ちにしてるよ!!

tokeisou8586


tokeisou8587
去年10月、来日したときの杰倫。
いまとじゃ顔つき(そういえばヘアも・笑)違って見えるね。。

台風もイベも接近中

昨夜とは打って変わって風もなく小雨状態
天気予報ではこちらは今夜あたりが峠のようで
これは嵐の前の静けさ?
今日はせっかくの土曜休み~といきたいところ
こんな天気だし台北から戻った後もバタバタでゆっくりできなかったので
このまま家でおとなしくしてるつもりです~
tokeisou8607

ところで・・・天津イベはどうやらガセだったようで(汗)
数ヶ所で目にしてたので大丈夫かなと思ってUPしたんですけど・・・
遊びにきてくださる迷のみなさんには大変シツレイしました。
以後、心します。。

徐々に明らかになってきてるイベの詳細をひとまずUP!
ただし、頼みのツナといえるJVR musicの公式サイトもいまだ建置中のまま
こちらはあくまで非公式の迷サイトにてUPされてる情報なので
正確な情報については必ず各自でご確認くださいませ~

07/16 13:00 《不能説的秘密》鋼琴弾奏発表会&預售票開売会 台北・微風広場
07/29 14:00~15:00 《不能説的秘密》宣伝活動 香港・屯門市広場
08/09 《不能説的秘密》電影首映礼 台北・微風国賓劇院

tokeisou8616
こんなの出回ってるってことは公式サイトUPされてるの?

杰倫って忙しくなればなるほど
じゃんじゃん仕事を引き受けちゃう男みたいで(苦笑)
ここにきて容祖兒《小小》、張惠妹A-mei《如果你也聽説》と楽曲提供。
A-meiの《如果你也聽説》はサイドバーから試聴可能。
A-meiの声ってちゃーんとパンチがあるのに全然トガッてなくて
杰倫の創る曲にもぴったりですね♪



♪容祖兒《小小》


このたびblogで自動的に音楽が流れるようにしました!
ただネットするのがお仕事中だったり、人がたくさんいる公の場所だったり
ページを開いたとたん勝手に音楽が流れるのってあまり好まれないそう・・・
でも、blogで音楽を流すのはわたしのかねてからの希望
必要ない方はすぐにサイドバーのポーズをClickいただけると有難いです。
もちろん大好きな杰倫の音楽も流れるようにしたいー!
何度かチャレンジするも重くて・・・あえなく涙を呑んでる状態
スルーッと流せるといいのだけど。。

ピアノ音色が印象的な《不能説的秘密》楽譜を見つけたので
ひさしぶりにオーナー不在で寂しそうなピアノの蓋でも開けてみようかと。
(一体いつぶり?)
下の画像をClickすると楽譜が拡大されます!
ただし途中までしかないんですけどね・・・(汗)

tokeisou8613

先週に続いてしばらく雨続き・・・
杰倫が雨男だからうっとおしい雨の日も好きでいられる。。

明日は天津

tokeisou8590

迷のウワサによると・・・
杰倫は明日07/12午後4時から天津水晶宮飯店にて行われる
新作映画《不能説的秘密》記者会見に参加!
また北京に戻るようですね。。

わたしが渡台してる間の杰倫の活動内容はと。
ざっと整理しただけでも・・・

07/07  2007大学生音楽節系列活動 30年両岸校園歌曲経典演唱会
07/08  2007北京国際体育電影周開幕式
07/08  《魯豫有約》
07/09  明星記者會
07/09  「彙聚兩岸技術成果 助力中華文化産業」發展峰會

これで合ってるかな?まだあったかな??
あまりにも激しすぎて帰国してからというもの頭が追っつかない↓
あちこち露出してくれるのはウレしい話だけど
身体のこともあるからほどほどにね。。

tokeisou8591


tokeisou8592

ここのとこずっと雨マークですね!?

帰国しました・・・

tokeisou8568

もしかして‘CHU’する5秒前ですかっ?
なんだか聞いたことあるこのフレーズも軽く流して
ここ日本に帰ってきたご報告をひとまず!
みなさまにご報告できるような話はなにもなかったけど
とにかく台北は太陽も街も人もアツかったです。。

【追記スケジュール】
07/24 北京《不能説的秘密》首映
07/25 杭州・上海《不能説的秘密》首映
07/26 成都《不能説的秘密》首映
07/27 深圳《不能説的秘密》首映

【訂正】
7/27とウワサされてた大陸上映はどうやら7/31になったよう。

台北から

渡台に向けて休み分の仕事をやっつけてたら
あっという間にその日を迎えてしまったダメダメなわたし↓
ただいま“杰倫のいない”台北にいます!!
せっかくいただいたコメ、レス放置で本当にすいません。
こんなブログUPしてる間があったらって話ですが
いまいるホテルロビーという公の場所では
恥ずかしさが先立って杰倫の画像(=自分のブログ)が開けません。。
もしかして?万が一?想定するに?
すぐ近くには明日のイベ参戦に向け鼻息荒くされてるみなさまがいるかもしれないし…(笑)
で、、みなさまはもう知ってるのかな?
わかってるイベント日程をひとまず貼っておきます~

【杰倫最新行程】
07/08  2007北京国際体育電影周開幕式/録制《魯豫有約》(不能説的秘密)
07/16  《不能説的秘密》鋼琴発表会&預售票開売会(台北)
07/21  《不能説的秘密》座談会(台北)
07/28  広東佛山世紀蓮体育中心 「広東佛山慈善演唱会」
08/02  《不能説的秘密》香港上映
08/04  《不能説的秘密》簽票会(台北)
08/08  《不能説的秘密》新加坡上映
08/09  《不能説的秘密》台北首映礼
09/108/10  《不能説的秘密》台湾上映

な なんだか杰倫の姿を拝めそうなイベが盛りだくさんっ!!
残念ながらわたしは参加できそうにないけど(涙)
参加する迷さまのキモチを想像して興奮の一途をたどってます~
また何かわかり次第UPしまーす!!

情人的眼泪

tokeisou8529

懐かしいショーケースやぶっきらぼうな店員。
杰倫がルンメイちゃんとのKISSシーンに選んだ場所は
郷愁を感じさせるレトロな店構えのレコードショップ。
店内に流れるのは姚蘇蓉の「情人的眼泪(恋人の涙)」

「僕がどうしてロマンティックなシーンにこの曲を選んだのか
みんなはきっと不思議がるだろうけど
この曲はとても美しく雰囲気がある。
そこに映画の画像を合わせたらさらに効果が高まるよ。」
↓《参考記事》 

姚蘇蓉の「情人的眼泪」 試聴は→ココ

いろいろ記事読んでると面白い書き方してますね。
先日とうとう明らかにされた主題歌「不能説的秘密」はほんの前菜で
とっても美味しいメインディッシュ(=映画)はこれからだよと・・・
できれば食べごたえのある‘ニク’でお願いしまっす!!

tokeisou8540

いつもは軽くスルーしてしまう懐メロも
杰倫の選曲っていうそれだけで特別な曲に思えるのが不思議。
今夜は何だか心地よい眠りにつけそう。。

「不能説的秘密」公開日

気づくと雨がシトシトと・・・ いまごろ台北も雨でしょうか?
いよいよこの週末には台北へ飛びます!
渡台のこと告げると「イベントとか何かあるの?」ってよく質問されるけど
期待されるようなことはなんにも。。(笑)
ただただ、、
杰倫を生んだ台湾が好きだから渡台してきます!!

tokeisou8524

主題歌や予告編もUPされいまや公開を待たれるだけとなった
映画「不能説的秘密」
延期となった気になる公開日いまひとつはっきりしません。

Yahoo!奇摩電影では‘上映日期:2007-08-10'
香港の新浪電影では‘上映日期:2007-08-02' →ココ
香港で「シュレック」を見に行ったという迷の話によると
映画館で流れた「不能説的秘密」予告編では公開日8/2となっていたとか。
大陸・香港・台湾だけでなくシンガポールやマレーシアでも
めでたく上映が決まったようだけど
上映場所によって公開日が違うのかな?

どっちにしろこの秋以降の渡台ラッシュを考えると
杰倫の初導演作品を映画館の大きなスクリーンで目にするのは
とてもとても無理そう。。
思わぬ動員数に上映延長になってくれるといいのだけど・・・

tokeisou8527

【追記】
たったいま見つけた情報によると、、な なんと
大陸 7/27 香港 8/2 台湾 8/10 公開予定なんだとか?!
そんなこともあるのね。 うーん。。
上映場所やらスポンサーやら大人の話になっちゃうのかな。。

といいながら「旅々台北」をチェックしてたら
思いがけず《不能説的秘密》MV撮影中の素敵な杰倫を発見!! →コチラ
☆を模ったアクセサリーがこれまた可愛い~

tokeisou8525

昨夜の月はまあるくておぼろ気でした。
そんな夜 耳にする「不能説的秘密」
鍵盤にそっと触れる杰倫の指先から奏でられるメロディも杰倫の歌声も
わたしの心もみんなまあるい。。

M/B 新広告

tokeisou8517

ふぅぅ。。
前回のアンジェラ共演に続いて最近のM/B広告はイケてます!
あか抜けてて洗練されてて今どきの広告っていう感じ?!
(いやっ、よく見たらそうでもないかも?)
どこか寂しい感を覚えるのはなぜでしょうか?



copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


