

5/27 復興畢業晩會

今夜も南の空にまあるいお月さまが。
お願いです、台北コンサにちゃんと参加できますように。。

tokeisou8275

5/27 義理堅い杰倫が飛びこみ参加した「復興畢業晩會」
ニュースなどでは場所:復興小中學とだけあったけど
正確には、、台北市私立復興實驗高級中学(敦化南路一段262號)だったようで
杰倫のほかにも、いま注目の蔡旻佑くん、翼勢力、TANK、南拳媽媽が参加で
我らが杰倫のトリ!!

tokeisou8282
蔡旻佑くん、画像サイズの差はお許しを~(笑)

限られた人たちにしか配られなかったこの入場券。
小さいキャパで大盛り上がりだったようで
事前にこの情報をとってた迷の中には潜り込み成功した迷もいたよう。
卒業式に明星さんがとびこみ参加って台湾ではよくある話なのか
TANKはこのお昼には別の卒業式にも参加。
何ともウラヤましい話。。

tokeisou8271
こんなに笑ってる杰倫を見るのひさしぶり~

tokeisou8273
歌ってる杰倫はやっぱり生き生きしてる!!

この畢業晩會で杰倫が着てるインパクトあるTシャツ。
ニューヨークを拠点に活動している‘jeffstaple’デザインによるもの。
杰倫の経営するショップ《PHANTACi》ではもちろん
ここ日本、しかも杰倫のテリトリー内(2~3ショップ)にて買えるみたい・・・
興味のある方はぜひ~

tokeisou8268

11月8日台北Startですかぁ?!
まだウワサ段階とはいえ、露出してきた台北コンサ日程。
気が早過ぎるって言われそうだけど・・・ボードつくり、休み確保などなど
いまからちょっとずつ準備にかかるつもりでいますっ。
とにかくジッとなんてしてられない~~
何たってこのために日々頑張ってるんだから。。



たったいま《JVR》プレスから《娘子軍団》に向けた
公式サイトおよび金曲奨についてのメッセージらしきものを拾いました。

みなさん尽力してくれてどうもありがとう。
わたしたちは不正な方法を使う必要はありません。(金曲奨のこと?)
杰倫はみなさんが彼の音楽と作品に関心を持つことだけを望んでいます。
下半期は新アルバムと演唱会に力を入れる予定で
杰倫は映画撮影する間も時間が許すかぎり音楽創作に取り組んでいました。
まもなくみなさんは彼の音楽作品を耳にすることが出来るでしょう!!
期待してください!!
杰威爾の公式サイトはただいま制作中、7月中UPを目指します。


というもの。(急いでざっくり訳)
これがホントだったら来月には公式サイト開設
新アルバム発売に向けて杰倫はすでに音楽創作に取り組んでるはず。。
わおっ、楽しみ、楽しみ、楽しみ・・・


いよいよ不能説的秘密

tokeisou8251

  わけあって(?)すべてを
  ご覧いただくわけにはいきませんが・・・
  グランドピアノ型にタイトルを刷り込んだPOPも
  お目見えでいよいよっといった感じ!
  ところで、、
  ‘大陸・香港・台湾で7/7情人節に同時公開’の
  ウワサはまだイキですかぁ?







浦東・科学技術館にて

【迷のレポより】

恥ずかしい話だけど最近はあまり歌迷会に参加してない。
もう結構いい歳になり仕事も忙しくなって
前みたいにJAYの一挙一動に注目してられなくなった。
だけど、神様は私にこんなチャンスを与えてくださったのだ。

tokeisou8247  先週の土曜日、映画《灌籃》撮影一行は
  上海の科学技術館近くで撮影を行い
  JAYも参加していた。
  思い出してみると同僚が電話をくれたとき
  私はまだベッドの中にいた。
  休日ということで人出が多いなか
  今までにないくらい走ってハシって
  何も考えることができなくて
  とにかくその場所に向かった。
  ただわかっているのは
  自分がずっと彼のアルバムを買うし
  この映画も見るということだけだった。



tokeisou8248昨日ブラブラ散歩していたとき
意外にもセットがまだ外されてないのを発見し
また撮影をするかもしれないと思ってたら
やっぱり今日彼は来た。
そこは自分の会社から目と鼻の間くらい近くて
かかって2分ぐらい。
だから、ときどきのぞき見ていたが
(今日は本当に暇を持て余していたので)
午前中は準備をしているスタッフと
バスケをしているエキストラだけだった。
午後になると忙しくなってしまい
2時過ぎになってやっと時間が出来た。
彼が来るような強烈な予感がしていたら
やっぱり来ていた。

私がここぞとばかりに写真を撮るとSPから注意を受けた。
ストーリーが漏れたら困るので写真撮影は禁止とのこと。
そこで私はちゃんとルールを守って見学した。
JAYを見るのは今回で5回目だけど
雰囲気は昔と全く同じで少しも変わってなくて見たところまだとても若い。
だた前より痩せていて撮影の大変さが伝わってきた。
本当に小柄でやせっぽっち、いい意味でちょっと可愛い感じ。
今日はいくつかのシーンを追撮しに来ただけみたいで撮影は少しだけ。
これが最後の撮影のようで導演が杰倫に撮影終了を告げると
‘そいつ’が撮影スタッフに礼儀正しくお礼を言ってまわる姿を目にした。
彼らの関係がとてもよいものなんだなと感じた。

PS:阿Saも来た。
とても華奢で想像してたよりずっと背が高かった。
危険を冒してまで写真は撮らなかったけど。
本当にどうでもいい衣装でその被りモノは本当に敵なし・・・

tokeisou8246

最近は歌迷会の活動にもほとんど参加してないっていう迷
このレポにはものすごく愛がある・・・
ご存知の方も多いとは思いますけど
どこの歌迷会にも会員には等級があってこの迷は‘栄誉会員’VIPさん~
やっぱりね。。ちなみにわたしは○等級・・・↓

阿Saの被りモノっていうのは動物の着ぐるみみたいな感じで(?)
この映画、ストーリーがさっぱり読めません。。

日本では‘ハンカチ王子’に‘ハニカミ王子’と
色んな王子たちがメディアの注目を浴びてますが
それを言うなら、、台湾にはとっくの前から‘ハニカミ王子’がいるっていうのに。(笑)
何でしたら‘チンピラ王子’もご用意しますけどぉ?

今日は吹き抜ける風がさわやかで本当に心地いい1日
わたしの気持ちもさわやかー!!
今なら思いきって友だちみたいに杰倫に声かけれそう。。

5/27 《功夫灌籃》台灣記者會! 【画像ほか追加】

5/27 行われた《功夫灌籃》台灣記者會
tokeisou8231
記者たちの要求に応えて阿Saの肩に手を置く杰倫~

tokeisou8240


tokeisou8238


■整點新聞


■年代新聞

画像から察するに『龍拳』MVみたい?!
前髪パッツンでも想像よりずっとカッコいい雰囲気で期待できそう。。




tokeisou8199
  
    中国語の老師+杰倫迷2人で‘餃子づくり’
    はいっ、ふっくら幸せそうな姿にできあがりましたぁ~~
    満腹、満福。。
    杰倫のおかげで、「○○したい、□□やりたい」ってことが
    どんどん増えてってく気がする。。




映画「灌籃」は5/20 すでにクランクアップ。
5/22 杰倫の主催による出演者・スタッフを招いてのお食事会を行い
(↓以前にUPした画像)
本日5/27 台湾にて映画記者会見!!

杰倫はいま台北に。

tokeisou8221



對不起・・・

tokeisou8404

映画「灌籃」は浦東・科学技術館近くでの撮影を無事に終え
とうとうクランクアップとか?!
朱導演をはじめスタッフ関係者が勢ぞろい、もしかして打ち上げですか?
後日、迷のレポをUPする予定。

コメントありがとうございます。
昨日スタートした「金曲奨:第二階段投票」途中経過にSHOCKがかくせず
いつもながらレス出来てません。
必ずレスしますのでお許しください。。

金曲奨:第一階段投票を終えて

やっぱり好きな南拳媽媽の「・・・的夏天」
至るところ‘杰倫の匂い’で溢れてるから。
南媽ごめんね。

■南拳媽媽「家」

ごく当たり前のように外婆にハグする杰倫がまぶしい。。

杰倫の初導演作品となった「家」MV。
杰倫がこのゲリラ撮影の場所として選んだ日本風家屋が
最近になって取り壊されたと聞きました。
新しく生まれるものあらば消えて無くなるものもある・・・
無常なのがこの世の中。


「金曲奨」については何も苦言しないつもりでいたけど
杰倫自身もほんの触りだけとはいえ今の心境を語ったみたいだし
思い切って吐露しちゃいます。。

正直なとこ私はもうガッカリ・・・

歌迷会BBSでもすっかり話題となってる
金曲奨「最受歓迎歌手奨」における杰倫の投票数の少なさといったら。。

■男歌手奨部門
6   TANK       5807
7   王力宏      6246
8   五月天     19852
15  周杰倫      4249
25  飛輪海      8310
27  曹格       4968
29  陶吉吉      4842
32  蔡旻佑      3268
34  羅志祥     19112
35  蘇打      4362

■女歌手奨部門
1   S.H.E     21687
14  孫燕姿     14300
17  梁靜茹      6961
26  楊丞琳      4565
29  蔡依林     19775
32  蕭亞軒      4510
(5/21 第一階段投票結果より)

上位10名にランクインして
明日からの第二階段投票に進んだとはいえ
これじゃ「最佳國語男歌手奨」にノミネートされなくても当然。
何たって‘世間’に支持されてないんだから。
Jaycnの画像を冷やかしにClickする数のほうがよっぽど多いって話。
周杰倫というアーティストの人気は
すでに過去のものとなっているのですか?
それとも私が見た幻ですか?
「ほら、見たことか。」
《金曲奨》審査員らが鼻で笑う様子が目に浮かぶよう。。
はぁぁ・・・
審査員をあっと言わせれたら、と要らぬ期待をしたばっかりに
この投票がスタートしてからというもの伸び悩む票数に毎日ハラハラ・・・
杰倫は審査員どころか信じてた肝心の迷からも見放され
まさに“四面楚歌” (ほんと冗談でも笑えないっ)

杰倫が大忙しなのがせめてもの救い!
間違ってもこの結果を杰倫が目にしませんように。
アーメン。。

tokeisou7984


5/18 「歡樂中国行・魅力揚州」大型文芸晩会

杰倫は今年初めてとなるテレビ局主催の屋外イベントに参加。
音響師やダンサーなど総勢25人のスタッフを引きつれ
みんなは自分のコンサ時のように金色ロゴを身につけていた。
宇樂樂文化伝媒(北京)有限公司の宇社長は記者に言った。
「“揚州の迷は最もすばらしい!”と
迷たちの大きな熱意に杰倫は深く感動していた。
当初は「髪如雪」を歌う予定だったが
迷の要望に応じて映画《満城尽帯黄金甲》的主題曲《菊花台》に変更した。
また杰倫はコンサの3種の神器(扇子・ヌンチャク・太鼓の棒)を
会場の迷にプレゼントした。
これまでのコンサではちょっと珍しいことだ。」

今回は少し時間をつくって杰倫は揚州の美しい景色を鑑賞し
揚州の美味しい食べものも味わったが
唯一残念なのは‘龍船’に乗って
水の都‘揚州’を遊覧する暇がなかったことだ。
揚州で自分のコンサを開いてまた訪れる機会をつくり
そのとき龍船にぜひ乗りたいと言っていた。

聞くところによるとコンサが終わった後
また上海にとんぼ返りし映画《灌籃》を撮影するそうだ。

tokeisou8188

杰倫は怒涛のような大陸イベラッシュ!!
そして、私はちょっぴり仕事ラッシュ↓
今週はいつもより慌ただしくレスが遅れています、ゴメンなさい。
必ずレスしますのでお時間ください。。

5/17 「PK 漂亮生活KTV」@成都

tokeisou8168

【迷レポより】
5/17の成都は杰倫がやって来るとあってとても興奮していた。
私は午後3時から車を走らせ夜8時には成都に到着する予定で
食事などほとんどとれず「漂亮生活KTV」イベント会場に向けて奔走した。
会場に到着すると入口にはすでに多くの迷が待ち受けていたけど
私はPKの会員なのでスムーズに会場に入ることができた。
そのときJAYはまだ来ていなくて私と家族は2階の個室に約1時間いて
あちこちでスタッフを捕まえては最新のニュースを尋ねた。
10時半になったころ杰倫がどこか秘密の通路から
1階のゲスト控室にすでに入っていることがわかった。
成都のベテラン記者たちは花粉のミツバチのようにたかっていた。
上の階の個室にいる会員たちはみんな階下に降りることが出来ず
とてもイライラしていた。
(あまりの感動でキーボードを打つ手が震えています。
みなさんへのご報告には時間をください。)
杰倫がほんの数十歩先にいるかと思うととても感動!
1階で多くの人がチケットのようなものを受け取って
ゲストホールに入っていくのが見えたけど
2階にいる会員たちはやはり下りるのを止められた。
私たちは図々しくもスタッフに成り済まして1階の大ホールに向かい
他の人と同じようにチケットを受け取って気絶した!
なんとそのチケットは記者に交付する取材用のもの~
私たちはなんて無謀で救いようがないんだろう、ハッハッ~~
私の6歳の弟もそのおかげで敵なし
可愛くて小さい顔がどんどん進んでいった。
(彼は超小杰倫迷です。)
まるで得意技のように
私は自分の可愛い末弟に先陣をきるよう進ませ
ゲストホール入口の警備員たちを騙して紛れ込ませようとした。
入口には何人かの警備員がちゃんといて
私と弟が警備員にお願いしていると、ハッハッ~重要人物が現れた。
主催者側のPL姐姐がちょうど出てきたところだった。
弟が今にも泣きそうなのを見てどういうことか私たちに聞いてきた。
私たちは言った。
「私の末弟は超小杰倫迷で杰倫のたくさんの歌を歌えるので
ちょっとでいいから中に入らせてもらえないでしょうか。」
PL姐姐に私と可愛い弟のこの上ない誠意が伝わったようで
意外にも中へ入らせてくれるよう便宜を図ってくれた。
私は今にも気が狂いそうで心の中は飛び跳ねるほど。
PL姐姐は私たちと一緒にゲストホールへと入っていくと
それはそれはめちゃめちゃカッコイイ人の姿があって
そばには有名なDJが座っていた。
(私はしばらく彼の名前が思い出せませんでした。)
あまりの感動で何と言っていいかわからないほど。
私の両足は知らず知らず震えていたけど
思いきって杰倫に向かって挨拶してみた。
「HI、杰倫!」
杰倫は私に向かって微笑んだ。
なんてこと、あまりのカッコよさに気が狂いそうだった。
この15分がホントだったのかまだ信じられない。
確かに本人に会ったのですか?
私の真のスーパーアイドルはこのとき私の目の前にいましたか?
卒倒しそう~~
私はとても普通ではいられない。
このとき杰倫のSPらしき人が歩いてきて私たちに出て行くよう言った。
するとPL姐姐が杰倫に言った。
「このコは(私の弟)はあなたの迷でサインしてほしいんだって。」
「OK、問題ないよ。」
気が狂いそう~~
私は杰倫のそばにしゃがんで2枚の入場券を取り出していると
杰倫は私に聞いてきた。「ペンは持ってる?」
私はすぐに青ざめた、なんとペンを持ってなかったのだ。
幸いそばにいたスタッフがペンを持ってきてくれ
杰倫はペンを片手に真剣にサインしてくれた。
彼のあのときの横顔は本当にカッコよかった!
テレビで見るよりずっと素敵でお肌はツルツル。
サインしているとき杰倫としゃべるチャンスだと思い
私はまるで友だちのように話しかけてみた。
「ねぇ杰倫、今日は忙しかったね?お疲れさま~」
杰倫はオーラを放った眼差しで私を見ながら返事してくれた。
「そうだね、今日はとても忙しかったね。」
(みんなが知ってることだけど杰倫はとってもはっきりしゃべります。)
ではまたね~

tokeisou8160


tokeisou8161


8/3 公式ファンクラブ創立?!

tokeisou8411
今日の杰倫は《徳爾惠》主催の成都歌友会に参加!

tokeisou8158
なんて素敵な都市‘成都’~

tokeisou8157
んー、迷が撮影した画像は今のとこUPされてないみたいっ。。


ちっちょっと・・・
今日ググッてきた某歌迷会BBSに書き込まれた情報によると
杰倫の公式ファンクラブが8/3に創立されるらしい。。

その書き込みによると、、

新しい公式サイトはとても期待できるもので
公式ファンクラブは杰倫と迷との距離をより近いものにする。
みんなが参加できるようなファンミを行ったり
年に一度最も幸運な迷は杰倫と一緒にお誕生日をお祝いし
最も幸福なひとときを過ごすことが出来る、など
杰倫と会える多くの機会をつくります。
杰倫と一緒にお茶したり、ショッピングしたいですか?
周杰倫の公式ファンクラブは親愛なる迷のために尽力します。

ホントですかぁっ??(興奮)

ええっ、ぜひぜひ一緒にお茶したいですっ!!(鼻血)



いつものパターンで話半分で聞いてやってください・・・
中華迷のblogでUPされた内容のようですけどすでに削除?
ただ見たとこ中文網でよく見かけるお名前の訪問者もあるようなので
もしかして、もしかして・・・

その公式ファンクラブには日本人も入会できるのでしょうか?
杰倫組織はどおなるのでしょうか?
今日もアルファとのトラブル記事がUPされてましたね。

あぁぁ、気になって今夜も眠れそうにない。。(笑)


tokeisou8153
ライダーズ着てる杰倫って好きっ。

tokeisou8150


tokeisou8154
表情もヘアの具合も思ってたり良好そうで安心しました~
って、、最近の感想はそこ’しかないのぉ??

杰倫のつくる音

tokeisou8149
  ニゲラの花が咲き始めました。
  花の色が青と白の2色あるけど私は断然‘白’が好き~



今夜も杰倫の音楽が心地よい。。

ブログを始めて間もないころUPしたことはあるんだけど、、
わたしが杰倫に落ちたのは「POP ASIA №53」で目にした
石井恒さんの「七里香」レビューがきっかけ。
それまで杰倫の写真を見ても鼻であしらうこと幾たび・・・(笑)
そのレビューから‘周杰倫’という一人のアーティストに興味を持ち
初めて耳にしたその音楽に「天才・・・」とつぶやく自分に気づきました。。

今となって想い返しても間違いなく‘’落ちした私。
ちょっとぐらい自負してもいいですよね。


杰倫の音楽の素晴らしさを伝えたいと始めたこのブログ
‘スズメの涙’ほどもお伝えできてないなぁ、と。。
好きってだけじゃどうにもならないこともあるんですよね。。

私って杰倫の音楽のどこがどんな風に好きなんだろう。
もうかれこれ2年以上も聴き続けてるというのに
どのアルバムのどの曲が好きなのか未だピンッとこない。
情けなくって涙が出てしまう・・・はは

■龍捲風


ここのとこ「龍捲風」をヘビロテ中、しかも【Live ver.】を。
迷による大合唱もさることながら、、この曲を聴くたび
周りを曲線を描くように空まで届くような高い壁で360度覆われ
目の前にさも自分が竜巻に飲み込まれたような光景が広がる。
背筋がゾクゾクして鳥肌が立つほどに。
この曲って‘芸術作品’に値するとさえ私は思う!
というわけで、、
やっと、やっと、2番目に好きな曲がわかりました。
こんな調子じゃ、3番目に好きな曲がわかるのは1年後になりそう・・・(汗)

tokeisou8027
秋の台北コンサではどんな曲を歌ってくれるんだろう・・・
「龍捲風」が聴けるといいなぁ。。
read more...

周杰倫は‘細心王’

tokeisou8127
こっこの手のつなぎ方・・・いやらっ、いえっっ、うらやましー!(笑)
気になるこの衣装、杰倫は〈Louis Vuitton〉
ルンメイちゃんは〈Valentino〉2007-2008 s/s collection
tokeisou8138  tokeisou8137
ヘアバンド?は〈Marc Jacobs〉、アクセサリーは〈Tiffany.Co〉とか。

周杰倫はスタッフに気前よくクールでも気配りで賞賛を得る

見た目が超クールな周杰倫は
たとえ笑ったとしても口元はつぐんだままで
彼が打ち解けて屈託なく笑うことはほとんどない。
ふだんはクールな彼だが、実はとても気遣いが出来る。

以前、Jayが上海で映画《灌籃》を撮影したとき
最初はみんな彼がクールだと思ってしゃべりかける勇気がなかった。
周杰倫が上海での映画撮影のために台湾からやって来るたび
必ずスタッフに食べてもらうため大量の食べものを持ってきた。
スタッフと雑談する機会が2度あったが
みんなの様子にいつも気を配っていて
その姿はスタッフをとても感動させ「気配り王」と言わしめた。
なかでもみんなが一番ビックリしたのは
スタッフの一人がJayの着ていたレザーブルゾンをカッコイイと褒めると
Jayはすぐにそのブルゾンを脱いで彼にプレゼントしようとした。
スタッフは申し訳なくてそのブルゾンを受け取らなかったが
Jayのその気持ちにとても感謝するとともに
彼のあまりにもサッパリした性格を褒めていた。
※注)あくまで私個人の勝手気ままな訳です。
↓《参考記事》

捨てる神ありゃ、拾う神あり~
杰倫の歌が読経みたいでどこがいいのか理解できない
こんな歌をずっと聴いてる若者の将来が不安だ
国をあげて杰倫の歌を取り締まらないといけない、など・・・
ここのとこあまりに酷すぎる記事を見かけては凹んでたけど
ちゃんと見てくれてる人もいるんですねぇ。。
わざとらしい‘やさしさ’を売りにするのは賛成できないけど
周杰倫はきっと・・・ごく普通にやさしい人なのですよ。。(あくまで推測)

一緒に仕事した人が杰倫のこと悪く言うの聞いたことありましたっけ?
みーんな杰倫の人のよさにすっかり魅了!!
あれこれ言う前に一度でいいから杰倫会ってみろって言ってやりたいっ!
といったところで、、
会いたいと強く願っても会えないもんだけど・・・ガクッ


ところで、昨日は母親節でしたね。
みなさんは何かプレゼントされました?
私はというと、、ちゃっかり媽媽さんリクエストどおりの‘オーブンレンジ’
何でもTVの影響を受けて家でパンを焼きたいとかで・・・
幼いころはその日の料理番組で紹介されたおかずが
そのままそっくり食卓に並ぶ家でした。。(笑)

杰倫は葉惠美さんに何をプレゼントしたのでしょうか?



tokeisou8121


tokeisou8122
エキストラとして参加した迷による隠し撮り。
警備員にバレないようこっそり撮ったので角度がおかしいそう・・・

新公司的LOGO

tokeisou8410

新公司‘JVR Music’のLOGOは杰倫の姿をデザインしてるとのウワサで
杰倫のお友だち、阿郎ことクリエーターの黄俊郎さんによるものだとか?!
〈退後〉MVのチンピラ役などでもすっかりおなじみ。。
間もなく http://www.jvrmusic.com.tw/ にてお披露目?!

tokeisou8117  tokeisou8116

「Mr.J」のLOGOや方文山著書の装丁も阿郎によるものだとか・・・
人って見かけによらないのだ。。(笑)

没有不能説的秘密

tokeisou8200


tokeisou8202


tokeisou8203


tokeisou8204


tokeisou8205


tokeisou8206


tokeisou8207


tokeisou8208


tokeisou8201

本日5/10より、金曲奨「最受歡迎歌手奨」の投票スタート!!
早速、杰倫に1票を投じてきましたぁ~
投票は・・・こちらをClick!
※投票には会員資格が必要。(簡単な手続きで入会できます)

ボクの座右の銘

tokeisou6615

杰倫が小学生のころ書いた作文 「ボクの座右の銘」
筆跡は何となくそれっぽいですよね~
座右の銘が「不亂丟垃圾」ってとこも
それを座右の銘にした理由ってとこもすべて可愛すぎる・・・
このころの杰倫に会えたらギュッと抱きしめたい~
出来ることなら、、大人の杰倫のほうがいいですが。。(照)

そういえば、、
渡台するようになってから変わったことがひとつ。
意識してるわけじゃなく大したことでもないけど・・・
会社帰りとかコンビニで買いものしても袋もらわなくなりました~
お金出しながら「そのままでいいです」って。
なかなかいい傾向?
この作文に「梯田」をつくった杰倫を見たような気がしますね。。


tokeisou8109

5/7 梁静茹の1st.紅館コンサに杰倫はお花を~
「瑪莎(五月天)有去嗎?」って。
自分で墓穴掘ってますがな・・・
こんなジョークさらりと言ってのけちゃう杰倫が実は好きだったりする。。(笑)


ところで、、
みなさん、もうご覧になりましたか?
某有名サイトさんのブログでUPされてた「香港金像奨」レポ!
(ヒント:女忍者さんの名前、わかります?)
杰倫の可愛らしい仕草や表情、相変わらずの‘天然さん’ぶりなどが
手にとるように詳しくレポされてて
すっごいドキドキしながら読ませていただきましたぁ!!
レポありがとうございます~
(ここで言うのも何だけど、、あえて言わせてくださいっ)
何より・・・今回の「最佳原創電影歌曲奨」受賞
杰倫自身がホントに喜んでたとのことで
その一文を何度も読み返しては涙、また涙。。
やっぱりゲームみたいなもんじゃないのね・・・
これからも杰倫の音楽創作をひっそりと応援していきます~

tokeisou8057
「Omni」にて。
左は仲良しこよしの阿樂(ですよね?)、右は「PHANTACi」のRic主理人。

tokeisou8058
杰倫デザインのTシャツを着こなす、杰倫とRicのお二人。

昨夜は《時尚芭莎》の杰倫にやられちゃいました。。(笑)
とうとう本格的スタートをきった映画「不能説的秘密」の宣伝活動!!
これから楽しみですね~

《時尚芭莎》内頁

tokeisou8101


tokeisou8102


tokeisou8103


tokeisou8104


tokeisou8105


不能説的秘密?

tokeisou8092


tokeisou8093

ピアノが置いてある普通のお部屋っぽい~
自分のお部屋とかって設定で
ここで映画「不能説的秘密」の1シーンが撮影されたのかしら?!
ドキドキ、ワクワク・・・
read more...

第18届金曲奨完全入圍名単

GWいかがお過ごしですか?
私はというと何だかトラブル続きでいつものごとくブログ放置。
でも、そうばかりもしてられないってわけで・・・

tokeisou8051
杰倫は4/25 上海にて映画撮影。
トイレ前で待ちぶせした迷はすっきり‘用を済ませた’杰倫とツーショに成功!
↑かなりボヤけてるけど○○○直後の杰倫です~(笑)


昨日、注目の「第18届金曲奨完全入圍名単」が公表されましたね。
今年から「流行音楽作品類」「傳統曁藝術音楽作品類」の2パートに。
主なノミネートは下記のとおり。(→Clickすると拡大)

tokeisou8060

杰倫関連ノミネートをざっとまとめると・・・
■最佳年度歌曲奨:千里之外《依然范特西》
■最佳音楽録影帯導演奨:周杰倫 / 紅模仿《依然范特西》
■最佳作詞人奨:方文山 / 菊花台《依然范特西》
■最佳編曲人奨:洪敬尭 / 霍元甲《霍元甲》
■最佳単曲制作人奨:周杰倫 / 霍元甲《霍元甲》
■最佳演唱組合奨:南拳媽媽 / 調色盤

昨日、杰倫が残したコメント
「南拳媽媽がノミネートされてよかったし
自分で導演したMVがちゃんと認められたのもとても嬉しいよ。
去年ノミネートされたらなって思ってたけど今回やっと実現したね。」


ううっ、色んな意味で泣かせるコメント。
杰倫ってどおしてこんなに友だち想いのやさしい人なんだろう。。

もちろん今回のノミネートについてみなさんが感じてるよう
「納得いかない」「フェアじゃない」っていう迷の声があちこちで上がってますね。
私だって言いたいことは山ほど・・・でもね、、
「ゲームみたいなもんだよ」なんて口では言いながら
きっと痛めてるだろう胸の内を杰倫自身が明かさないでいるうちは
私もそっとそっと胸の奥におさめておきますよ。。

願うは、、今年新たに設けられた「最佳単曲制作人奨」の受賞!!
6/16 晩上7:00から台北小巨蛋で挙行される頒奨典礼に注目ですっ!
‘陶周対決’のお相手デビタオさんはすでに欠席を決めてるようだけど
5:30~の星光大道に果たして杰倫はその姿を現すのかしら?

tokeisou8040
「黄金甲」首映式の会場外でもやっぱり腕組まれちゃってますね。


話は変わって、、
杰倫のウワサのお相手、19歳モデルの江語晨ちゃん
4月末にめでたく20歳のお誕生日を迎えたよう、祝☆生日快楽!
(ってことは彼女は牡牛座、山羊座の杰倫とは相性よし?!)
今回のゴシップで前より仕事が増えたんじゃないか、とか
まるで売名行為じゃないか、なんて否定的な記事もちらほらで
思わぬ誹謗中傷にひどく凹んでる彼女・・・
最近クローズしてることも多かった自分のblogにて心情を語ってます。。

兩人冷戦的過程中
在一旁的我不知所措
正努力想如何化解

‘兩人’って・・・いえいえ、静かに見守るつもり~
語晨ちゃんにとっても杰倫にとってもよい方向に向かうことをね。。
気になる語晨ちゃん出演広告をラインナップ!

■「保力達・冰火」広告―東京物語編(30秒)

こちらは3分ver.もあります。

■「茶裏王」広告


■「黒人牙膏」広告


■「台湾大哥大」広告

BGMはJolinとデビタオさんのデュエット曲♪

■「新安東京海上産險」広告


それにしてもこの語晨ちゃん
この他にも「PIZZA HUT」「萊爾富」「無敵」広告にも出演とかで
売名行為なんて必要ないほどの超売れっ子さんぶり~
心ないゴシップなんか気にしないで加油!
今日の私って何だか大人なのだ。。(笑)


tokeisou8054

もうすっかり周知のことだけど一応ここでも。
杰倫が代言人を務める‘MOTOROKR Z6/E6/E2’の何れかを購入すると
下記の日程で行われる「MOTOROKR音楽会」チケットをプレゼント!
6/22 青島 頤中体育場
6/23 杭州 黄龍体育館
6/24 成都 四川大学体育場
3日間連続コンサとはこりゃまた忙しい。。
8月公開予定の映画「不能説的秘密」ちゃんと進んでるのかな?

tokeisou8035
9/9 南拳コンサのときにこの金ピカMOTOをプレゼント?



【追記】
今日ふいに飛び込んできた
大阪「エキ○ポランド」でのジェットコースター死亡事故。
あの‘風神雷神’私も何度か乗ったことあります。
エ○スポランドは幼いころ通った想い出いっぱいの遊園地。
奈良ドリームラ○ドや宝塚ファミリー○ンドなど次々と閉鎖に追い込まれるなか
わずか生き残りをかけてた遊園地のあいにくの事故・・・
楽しいGWになるはずだったのにと思うと残念でなりません。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。。

copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


