

聖火リレーをめぐって

tokeisou8014
くううっ、認めたくなくてもやっぱりカッコイイ。。
それにしても、、なっなんだあ?!このひっつきぶりはっ。


ひさしぶりに興味そそるニュース。

来年3/25に北京オリンピック聖火リレーがスタートし
台湾は23番目のリレー予定地で首都・台北市はすでに確定とされている。
聖火リレーは世界一の高さを誇る台北101で迎接儀式が行われ
オリンピック金メダル獲得者の陳詩欣、朱木炎をはじめ
台湾の有名スポーツ選手を含めた
120人の著名人によって構成される聖火リレー団によって
来年4・5月以降に台北市内を順次リレーされる。

聖火リレーは台北101を出発した後、全長23キロメートル
台北市街区を中正紀念堂など市内の名所を一つ一つ巡廻し
最後にまた台北101に戻って夜を明かす。
台北市での120人聖火リレー団の中には
自ら参加を表明してる台北市長の郝龍斌や
前台北市長の馬英九も招かれる予定。
台湾の誇りである2名のオリンピック金メダル獲得者
陳詩欣、朱木炎の入団は間違いないとされ
その他にもバスケットボール名選手である銭薇娟、陳信
野球の名選手である陳金鋒、林智勝など
いくつかの異なった競技のスポーツ名選手の入団とともに
蔡依林、周杰倫など人気のある芸能人の名前も
聖火リレー団の候補者として伝えられている。
※注)あくまで私個人の勝手気ままな訳です。

↓《参考記事》

北京オリンピックのことは頭にあったというのに
聖火リレーの候補者なんて考えもつかず・・・
でも、、この記事が出されるちょっと前に
まさにこの聖火リレーをめぐって中国との間に問題が発生し
台湾の北京オリンピック参加が危うくなってるとのニュースを耳にして
ちょっぴり残念に思ってたんだけど・・・
(杰倫を通して触れる芸能面でいえば何の問題もなさそうな中国と台湾
政治的にはやっぱり色んな問題を抱えてるってわけです。)
台湾の北京オリンピック不参加が決定ともなると
北京オリンピックに時期合わせて公開される杰倫主角のバスケ映画も
販促活動や動員数など少なからず影響を受けそうですよね。。

tokeisou8023
そうっ、最初の画像と同じお姉さんとまたまたツーショ!


今夜はとっても星がキレイ、まさに星晴れ。。

そういえば、、この前テレビで
何億光年離れた宇宙にこの地球とよく似た環境にあるとされる
新たな恒星が発見されたっていうニュースを耳にしました~
今日のところは杰倫が住む‘台湾’なんて通り越しちゃって
遠く離れた星に存在するかもしれない‘宇宙人’に想いをはせる夜。(笑)
科学だけじゃ証明できないこともたくさんあるこのご時世
遠く遠ーく離れた星に宇宙人がいたっておかしくない話。(と私は思う)

その星にもひょっとして杰倫みたいな才能あるアーティストがいるのかしら?
いるんだったらぜひお会いしたいってもんですよ。。


tokeisou8008
5/18 中央電視台が主催するイベに参加するよう!
‘百事代言人’もきっぱり断わって大陸イベのラッシュですね。。


5/17 「爾惠」周杰倫成都歌友會

ネットが相変わらずの不安定ぶりで
つなぎの悪いソバのようにプッチプチッ切れる。

そんなうだつの上がらないネット状態に伴ってか(?)
私の“杰倫熱”もやや小康状態を保ってます。。

またグンッと上昇する日はやってくるのでしょうか?

か?・・・


肝心の杰倫はというと、、
5/17 成都にて2時間くらいの《爾惠》イベントに参加する予定。
詳細については近々店頭にてお知らせとのこと。
何か商品を買ったらチケットプレゼント、つまり販促として使われるよう。
このイベって恒例化されてるのかな?
昨年の4/20にも同じように行われてますよね。
ちなみに昨年の様子はこれ。

tokeisou8042


tokeisou8047


tokeisou8048


tokeisou8045


tokeisou8041

ふうん。。

小窓でひっそり観るのももう飽きちゃった・・・
でも、、5/17は仕事です。。

tokeisou8038
美人の前では得意気ね。。

今朝、のんびり出かける準備をしてたら急に大きな揺れがっ?!
いつもだったら「どこ押さえようかな」なんて冷静な私もさすがに
このまま揺れがもっとひどくなったらどうしようと心配に・・・
帰るときまで電車のダイヤは乱れたまんまで地震がもたらした影響は大
四国にお住まいのみなさん、おケガなかったですか?


最近ちょっとハマってます!
ニッキー(李玖哲)&F.I.R 阿沁のデュエット曲「記得愛」
ニッキーはひさしぶりに天才かも・・・と感じたアーティスト。
ギターをかっきってるときには想像できない阿沁のやさしい表情に
ああ、癒される。。

【爾惠】新広告(F1サーキット編)



MOTO 新攝会



DIOR HOMME 07’S/S COLLECTION

tokeisou8013


tokeisou8011


tokeisou8016

金像での杰倫は着こなし間違ってなさそう?!
↑このモデルさん顔色やけに悪いけどどこか具合でも?
みんなが寝静まった深夜、古ぼけた城にでも現れそうでコッコワい・・・
とにかく、、金像奨「最佳原創電影歌曲」受賞おめでとー。。

我人在千里之外,祝您演唱會圓滿成功

tokeisou7973

5年連続で台北演唱会を決行した費玉清さんにお花を贈った杰倫。
こんなちょっとしたメッセージもちゃんと自分で考えるのかな?

お花つながりということで・・・

tokeisou7960

好きな花のひとつ「大手毬」と「小手毬」が咲き始めました。
上手く言えないけど、、
こんなナチュラルで控えめな草っぽい花が私は好きです。。

ただいま重慶演唱会

【速報】
今日の杰倫はシルバーのスポーツカーに乗って(?)
なっなんとまばゆいばかりの金ピカアウターにて登場!
映画「黄金甲」あるいはご愛用のMOTO携帯に色をシンクロさせたのか?!

tokeisou7989

①「千里之外」ピアノ弾きながら
②「菊花台」やっぱり香港金像奨受賞曲
③「髪如雪」
④「霍元甲」扇子を振り回して打鼓たたき
ウワサどおり4曲を熱唱!

tokeisou7991



雰囲気だけ・・・あいにく迷の叫び声と奇声しか聞こえない。。

気になる宿泊ホテルは南方君臨酒店
tokeisou7992

夜8時スタートしたコンサは10時半に終了。
深夜0時から「慶功会」が行われ、翌日午後1時には返台の予定。
また映画撮影に戻るのかと思いきや台湾に帰っちゃうのね。



昨日、南拳とスタンリーの2組が重慶入り。
南拳は夜7時よりリハを行い「離家不遠」ほか4曲を熱唱
(南拳の「離家不遠」って結構お気に入りの曲♪)
スタンリーは記者のインタビューに応じた。

tokeisou7997
リハ中の南拳メンバー

コンサは今日の夜8時スタート。
今ごろコンサの真っ最中ですね!
南拳の出演は最後から2番目でトリを務める杰倫の前だそう。
このコンサで杰倫がトリなのは当然のことですがっ・・・
かなり唄いづらそうな順番、杰倫迷が狂ってなけりゃいいけど。。(汗)
杰倫は一体何の曲を唄うのでしょ?
香港金像奨にて最佳原創電影歌曲を獲得した「菊花台」は必須で
「菊花台」含めて4曲くらい唄うのでは?とのウワサ。
そろそろ慶功会で出される火鍋の準備などされてるかも?
深夜になって画像UPされるのが楽しみ!

昨日UPした陳奕迅「淘汰」杰倫が自ら演唱するDEMO版が流れてます!
やっぱりコッチがいいー

杰倫詞曲「淘汰」DEMO版


tokeisou7998


tokeisou7999

日本コンサ打ち上げでの杰倫。
今夜はこんな風に親しい仲間と一緒に楽しく火鍋を囲むのね。
お味の感想など聞いてみたい。。(っていうか一緒にお鍋をつつきたい・笑)

4/21「周杰倫和他的朋友們超級巨星演唱会」

【追記】
4/18発売、杰倫の作詞作曲による陳奕迅「淘汰」
視聴してみたらちょっといい曲だったので→コチラをClick♪


ようやくネット回復。
いつもここぞという肝心なときにダウンする私のネット。
もう勘弁してくださいなっ。。
tokeisou6678
4/21(土)重慶・奥体中心での「周杰倫和他的朋友們超級巨星演唱会」
何といっても「周杰倫とその仲間たちスーパースターによるコンサート」(笑)
杰倫はもちろん、ウィル、小豚、スタンリー、南拳媽媽媽が出演。
チケットは120、180、280、380元の4種類で
いつものように120、380元はすでに完売。

まずは、南拳メンバーが4/20(金)午後に江北空港に降り立ち
その約2時間後にスタンリーが到着。
4/21(土)の午後、ウィルと小豚が同じフライト便でやって来て
最後に、午後5時前に主役の杰倫が到着する予定だとか。
空港での混乱を避けるため杰倫の具体的な便名は明かされてなく
現地の迷にはコンサ会場で応援するようとのお達しが流されてるそう。。

宿泊ホテルは奥体中心の南に位置するの五つ星ホテルの角部屋
フロアはもちろん貸切でメイン通路以外にいくつかの専用通路を確保
警備員をさらに35名増やし当日までずっと訓練。
杰倫に限っては15人のボディガードと予備のホテルまで押さえてあるらしい?!
食事はすべて宿泊先のホテルでとる予定で
上海や北京でも立ち寄っていたことから杰倫お気に入りの「麻辣火鍋」を用意
コンサートの翌日には出演者みんな重慶を離れるので
当日予定されてる「慶功宴」で本場の麻辣火鍋を口にするのでは、とのこと。

今回のコンサは出演者がみんな揃ってダンスの達人(?)ということで
それぞれダンスチームを率いてのダンス大会が予定されるんだとか?!
考えることもなく杰倫は‘周’チームで決まりっ。
どんな達人によるダンスっぷりが見れるのか楽しみー!
杰倫も仲のいい友だちに囲まれていつになくハイになってそう。
風邪もすっかり治って伸びる歌声が聴けるといいな。。

tokeisou6490

tokeisou6493
いつになく強気な杰倫にドキドキ、腕をグイッと引っぱられたいっ。。(笑)


あ・え・て・言わせてください。。
度重なる映画撮影でだんだん痩せこけていく杰倫のこと心配してたけど
‘色欲’があるうちはまだまだ大丈夫ね、ねっ?!

tokeisou8007  tokeisou8004

アゴがキュッとしまった細面、お目目パッチリのストレートロングヘア
それにしてもタイプがわかりやすいっ。
杰倫がこの19歳モデルのこと好きならそれでいい・・・
彼女がおしゃべりじゃない賢い女性であることだけ願います。
(よくしゃべる≠おしゃべり=要らないことをしゃべる)
ああ、寛大でいるって難しいわ。。

神戸行ってきます!

ここのとこ更新&レスが滞ってます、すいません。
当然のことながら杰倫の記事も追えてないですけど、、

tokeisou6668

映画《灌籃》バスケ試合での観客席、どおやら‘はりぼて’らしい。。(爆)

えっと・・・非常に私ごとですが、、
「お気楽大臣」の異名を持つ我が弟がこのたび結婚することになりまして
その結婚式に出席するため明日から神戸に行ってきますっ!
三宮で神戸牛食べて、元町でマンゴージェラート食べて、南京町で麺食べて
と明日の計画はバッチリ?!(食べて食べて食べて?)
じゃなくて、、
この我が弟、仕事で上海にちょくちょく行ってるらしいというのに
可愛い姉(?)のため杰倫グッズのひとつでも買ってきてくれることもなく
その昔、あまりの出張の多さから上司に向かって
「ボクは室内仕様ですからあまり外には出さないでください。」とほざいたとか?
我が弟ながら恥ずかしいやら情けないやら・・・
これから義妹となるSちゃん、こんな弟だけどよろしくね。
姉の私が言うのも何ですが結構‘いいやつ’です。。

というわけでしばらく更新出来そうにありません。
帰ったらまたきっと溢れてるだろう金像奨の記事でも追っかけますっ!
ではでは。。

tokeisou6596a tokeisou6596b
杰倫が新郎となったあかつきにはこんな感じ?(想像したくない↓)

音楽があることの豊かさ

tokeisou6676
↑この画像はそのうち削除します。

タワレ○前でこのポスター見つけて興奮、キャー!!
大好きな〈NO MUSIC,NO LIFE!〉ポスターシリーズにバイン田中氏が登場。
杰倫の次に大好きな音楽家さん。
いやっっ、相変わらずやる気のないダレッとした感じがステキだわ☆
ヒョウヒョウとした雰囲気ながらすごい音楽を創りあげる。
田中氏と杰倫、私が惹かれる彼らの共通項といえるかも?
基本グッズにあまり興味ない私だけどこのポスター欲しい。。

NO MUSIC,NO LIFE! 音楽があることの豊かさ
なんて素敵な言葉なんだろう。
音楽を楽しめる人間として音楽を楽しめる環境に存在することに感謝です。
素晴らしい音楽を与えてくれる杰倫と田中氏にも感謝感謝。。

tokeisou6625
おじちゃまにバッジつけてもらってる杰倫。

tokeisou6626
はい、完成。

杰倫のコンサツアーが11月にスタートするって記事見かけました。
さあ、いよいよですねっ。
杰倫の歌う姿をまたこの目に出来るかと思うと俄然ワクワクしてきます。
きっとぐしゃぐしゃに泣くだろうな。。

それにしても杰倫の音楽って不思議。
いくら聴いても飽きることがない。
飽きるどころか今まで気にも留めなかった曲がいつのまにか新たな輝きを放ち出す。
まるで静かな水面を湛える湖のように
いつもその色を変え姿を変え私の目に映り、また私(の心)を映し出す。
私は音楽の専門家でもないし批評家でもないから
杰倫の音楽をあれこれ言ったりなんてしたくない。
ただし言えることがひとつ、好きか、嫌いか。
現在(いま)の私、杰倫の音楽が大好きです!

電車の片隅で大きめのヘッドフォンを耳にひそかに涙してる怪しい人間を見つけたら、、
それは間違いなく私。。(笑)
そんな私をどうぞ笑ってやってください。。

tokeisou7694
今日、中国語の老師を紹介してもらいました。
私の不規則なスケジュールでも融通をきかせてもらえるようで有難い・・・
やっとやっとスタートラインです。

「灌籃」最新画像Ⅱ

tokeisou6660


tokeisou6661


tokeisou6674
この映画はイケてるのかイケてないのかで言うとどっち?

「灌籃」最新画像

tokeisou6680


tokeisou6682


tokeisou6681

ピンクがお似合い、可愛い、愛い。。
今夜は残業で帰りが遅く、明日は急遽早朝出勤となってしまい
せっかくいただいたコメへのレスしばしお時間くださいませ。。
いつも勝手ばかり言ってすいません。

杰倫に女の影?

■12/24 「无可匹敵演唱会」

「黒色毛衣」のピアノアレンジって切ない旋律が好き。
杰倫の歌が最高のクリスマスプレゼント!
16歳の女のコの表演を見つめる杰倫の表情がやさしい。。

■07春季「美特斯邦威」広告

M/Bの広告にしちゃ予想に反してイケてる!




ご無沙汰してます。
あっあのー、ひさしぶりの記事UPでなんですが・・・
「おまえ何様?」と言われるの覚悟で
少しばかり毒吐いちゃっていいですかああ?(精一杯可愛くっ)

ちょっとEmilyさんよお、杰倫に近づきすぎっっ!
ぜいっぜいっぜぜいっ・・・

tokeisou6650  tokeisou6304

杰倫の画像探してたら‘おまけ’みたいに必ずついてくるっ。
彼女でもないくせに人目を気にすることなく杰倫のヘアをくしゃくしゃ触り放題
(ちなみにEmilyはヘア担当、何か文句でも?)
撮影現場だけにとどまらず移動中も常に杰倫の半径2メートル内
そのうえカメラ前で仲良くおしゃべりだとお。。
足かけ腕かけリラックスしてる暇あったら
‘づら’をナチュラルに見せる技でも磨いてこいっっ!
気になって食事ものどを通らねー、、なわけないか。。(笑)

金曜の夜キーボード叩く腕が何気に重いな、と思ったら37度強の微熱。
Emilyが気になって?まさか・・・
これといって思い当たる節がなく、、
強いて言えば耳鼻アレルギー科で苦手な採血を受けたから?
↑の暴言も熱&花粉症のせいと大目に見てやってくださいませ、ニコッ。
気を取り直して新広告の画像でも。。

tokeisou6627


tokeisou6652


tokeisou6654
ドキドキ・・・画像しか落ちてないから何の広告かは不明。。

☆ミニ花粉情報☆
ここ2週間はヒノキ花粉の飛来時期。
ガーゼ5重入りマスク予防で乗りきれば後がとっても楽とのこと。

copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


