

心の音

評判を耳にして休日に足を運んでみました!

tokeisou6095
‘COCONE(心音)’ランチプレート

面した道路に目立たない看板がただぽつんとあるだけ
クチコミってすごいですね、、
ランチ時をとっくに過ぎてるというのにテーブルはすべて満席・・・
ファッションもライフスタイルもシンプルが好き。
ド派手な添えモノやこてこてソースでゴマカした料理なんて必要ない~
わが家の食事のモットー「金はかけずに手間ひまかけろ」
まさにそれにかなった、だけどシンプルなお味。。
ああ、幸せをごちそうさま!


映画「不能説的秘密」出演、男子学生のブログを見つけました~

tokeisou6102

見覚えあるこの制服、間違いないですよね?!
気になるその内容は‘通り一遍’とだけ記しておきます・・・


間もなく映画クランクアップ。
きっと今ごろ最後の追い込みでさらに根詰めてるでしょうね。
最近の私は「加油」って言葉が上手く使えない。
もうすでに頑張り過ぎてる杰倫に「加油」なんて言えないから・・・
ただ一言だけ・・・「応援してるよ」

今日はときに雷をもともなう雨。
雪が雨へと代わって‘冬の終わり’を告げるように
杰倫への誤解もいつかゆっくり融けるといい・・・

tokeisou5251

杰倫、そっと心の音を聴かせてください。。


うそのようなホントの話・・・

半分はひょっとして?半分は疑いながら、、
一昨日UPした映画「不能説的秘密」‘エキストラ募集’のうわさは‘ほんと’だった・・・

tokeisou6098

杰倫が撮影している映画「不能説的秘密」は今月末に間もなくクランクアップする。
昨日、杰倫は急遽エキストラ600人を募集し卒業式の撮影を行ったが
現場に集まったのは約400人ほど。
この映画は杰倫の「自編、自導、自演」をウリにしてるが
昨日の杰倫は休憩室にこもりっぱなしで午後4時近くまでその姿を現さなかった。
エキストラのギャラは時給にしてたった33元だったうえ
杰倫を一目見ることさえなかなか叶わず
集まったエキストラからは不満の声があがった。
昨日、撮影関係者はこのように表した。
杰倫は副導演にこの撮影のコンセプトなどを説明して
現場のことはすべて副導演に任せている。
杰倫はただ撮影の最終的な責任を負うだけだ。
「名前だけの」導演といううわさを否定した。

tokeisou6097

一昨日PTT(telnet://ptt.cc)のアルバイトページで
「周杰倫が急遽エキストラ600人を募集!」のメッセージを出した。
実際の勤務時間は朝7時~夜7時まで
ギャラは400元のため計算してみると時給にしてたった33元
おまけにエキストラは衣装を自分で準備する必要があったため
ネット上ではずっと「学生を廉価で働かせる」と批判の声があがっていた。
昨日の朝早く、記者がエキストラを装って現場を目撃したところ
朝7時、寒風がピューピューと吹きすさぶなか
淡江中学に向うバスに乗り込むため淡水駅前には多くの学生が集まった。
杰倫が学生たちを集めて撮影協力してもらうことに
淡江中学の先生はいろいろと手を尽くしたが
現場に集まったのは約400人ほど。
しかも取締りが厳しく身分照合してやっと中に入ることが出来たうえ
トイレに行くのさえスタッフの付添いを必要とした。

多くの学生は杰倫の姿を見れるならとギャラも厭わなかったが
昨日は卒業式のコンサートの模様を撮影して
2時間半もの間ずっと席に座らされ続けたエキストラからは不満の声が聞かれた。
「これまで一度も杰倫の姿を目にしてない。どうしてこんなに時間がかかるの?」
「時間の無駄だ、これでギャラはたったの400元?!」
なかには忠実なファンもいて
「いいでしょ、ギャラがもらえるうえ杰倫も見れるんだから!」
杰倫は‘名前だけの’導演でほとんどその姿を見せず
副導演にすべてを任せっきり
ときどき休憩室から出てきてちらっと撮影の進み具合を見てはまた休憩室に戻り
午後4時近くになってやっと自分の役を演じた。
ファンの中には杰倫と一緒に映画撮影ができると考えた者もいたが
杰倫がキレイな女優と一緒に石段に腰かけおしゃべりに夢中になってるとは思いもしなかった。
その間ずっと副導演が現場を仕切っていた。
※あくまでも私個人の勝手気ままな訳です。
↓《参考記事》

tokeisou6099

どこまでも「ガセか?」と心配していたエキストラ募集のうわさ
まさか、まさかのほんとの話だったなんて・・・
UPした私が一番びつくりよ。。
台北サイン会での数千人に比べたら600人なんて少ない
同じ学生役なんだから杰倫がほんと間近で見られるかも、なんて妄想はどこへやら
肝心の本人がなかなか現れなかったんじゃお話になりませんね。。
ああ、台北まで飛ばなくてよかった・・・?!(笑)
でも、このチャンスに生杰倫を一目見たいと朝早くから参加した迷はさぞかしがっかりのこと・・・
お気持ちお察ししますよ。。

「名前だけの」導演とうわさされることについて・・・
UPするのちょっと迷ったけどそんな声もあるんだな、程度に。
そしたら胸のつっかえがとれるんですけど。。

エキストラ募集!のうわさ・・・

アルファの討論区に書き込みあり! こちら→アルファ討論区
映画「不能説的秘密」で急遽エキストラ600人募集!!らしい・・・
詳細は下記のとおり~

●主要演員:周杰倫、黄秋生、桂綸鎂
●日時:明朝7時
●場所:淡江中学
※淡水駅から「紅26」バスに乗って4駅後の真理大学で下車。
●服装:男女とも白いシャツに男子学生は黒っぽいパンツ、女子学生は黒っぽいスカート
黒っぽいパンツやスカートを持ってない人は出来るだけ濃い色の代替でも構いません。
●撮影時間:午前7時~午後4・5時くらい
人数が多いのでわずか400元の交通費しか出せません。
参加する意志のある人は姓名と電話番号を残してください。
(7時に現場到着、時間厳守でお願いします)

興奮冷めやらぬままとりあえずUP・・・ぜいぜい。。
キャー、私もぜひぜひ参加したい~~

時間が経つほどにだんだん心配になってきた・・・シュン
あくまでもPTT(Push-To-Talk)上での話らしいので
たとえガセであってもお許しを。。


tokeisou6094


tokeisou6086

もしこれがガセなら、、
この話を信じて明朝、淡江中学に集まったエキストラ希望者たちは一体どおなるの??
それはそれでちょっとした記事になりそう。。(笑)

杰倫のMotorola

昨夜はレス途中にネットがブッチぎれうんともすんとも言わず
またかよって焦った、焦った、ほっ。。
それにしても興味をそそるニュースがない、つまんない・・・

気をとり直してと、、
迷なら気になってるはず、、杰倫が使ってる携帯は??
「杰倫南拳影音会」で思いっきりアピらされてた「ROKR E6」かな??
なんて思ってたら、、ついに証拠写真を入手~~(1/28空港にて)

tokeisou5299   tokeisou6075

この写真によるとどおやら・・・
世界の限定ショップで発売された金ピカに光る「Dolce&Gabbanaモデル」を使用!!
やっぱりね・・・靴にもアクセサリーにもと光りモノ大好きだし
入手困難なモデルといってもイメキャラだから当然もらえるよね。。(笑)

頬にそっと触れる、優しく歌い上げる、可愛く涙をこぼすと
三拍子そろった杰倫にうっとり~の「Motorola」CM(愛情編)
アチコチですでにUPされてるけどブックマーク代わりに。。



いや、何度見ても素敵だワ~
ただいま杰倫を追い求めて「M702iS」を使用してる私。。
杰倫のスペシャル画像や着信ヴォイスなんて当然ついてるわけもなく
ただ杰倫のCMでもお馴染み「Hello、Moto!」着信音が入ってて
杰倫の声でもないのにちょっと嬉しかったりして・・・
どこまでも果てしなくイタ~い私。。(笑)

tokeisou6068


tokeisou6070

ためらわず 心のままに 君を想うよ 君の明日を

体調はすっかり快復?

tokeisou6058

アンティークガラスを通す光が柔らかくて気持ちいい・・・
「タブーを破って知識に流されない」と名づけられたお気に入りの空間。。
今どきのおしゃれで可愛いスイーツなんて置いてないけど
酸味を抑えた美味しいコーヒーとゆっくり流れる贅沢な時間がここにはあります。

「木のむく」って大好きです。
触れると何だかあたたかくてホッとする・・・
スタッフの方のお話によると、、
こちらのテーブルやトレーは木を愛する職人さんの手によるものだそう。
そんな想いが伝わってきますよ。
タブーを破って知識に流されない、なんてまるで杰倫のことみたい。。(笑)


今月初めにかかったインフルエンザのため
持病の脊椎炎が再発してしまった杰倫
多くの映画ファンは過密スケジュールにある杰倫の身体を心配した。
昨日、張さんは記者にこう言った。
「安心してください、杰倫の身体はもうすっかり大丈夫。
杰倫は自分の体調のことをとても注意していて
現在は映画撮影をメインにしていて他の仕事をあまりやっていません。」
張さんはいま予定しているスケジュールを終えたら
杰倫に短い休暇をとらせ身体を休ますよう考えている。

tokeisou6053

映画導演をするのも悪くないが、やはり杰倫が最も愛するのは音楽だ。
‘周式音楽’があちこちに溢れすぎていると非難されたため
杰倫が今年はもうCDを発売しないと言ったとされるウワサについて
張さんは次のように否定した。
「杰倫はそんなことを言ったことはありません。
杰倫は毎年一枚の新アルバムを発売すると言っていて今年も同じです。
実は今年のスケジュールはすでに決まっていて
上半期は主に映画を、下半期は音楽としています。
今のところ私たちは内地で行うコンサートのスケジュールを決めていて
それはやはり音楽が杰倫の最も愛するところだからです。
張さんはコンサートの詳細は教えられないがただ行うのは確かで
出来れば上海では必ず行いたいと言った。
※あくまで勝手気ままな私個人の訳によるものです。
↓《参考記事》

tokeisou6056


tokeisou6057

だんだん近づきつつあるコンサートの話!!
10月の「台北」に始まって内地を巡回
12月は「香港」で来年の「北京」が最後ってありましたよね?
この記事によると杰倫の体調はかなり快復のよう・・・(ほんと?)
慶生会に参加された迷のみなさまインフルエンザうつってないですか?
たとえ病気でも杰倫からいただけるものならもらいたいって話だけど。。(笑)
映画撮影が終わったら杰倫にはお休みとってもらってコンサートへ・・・
ああ、ワクワク興奮して他のことが手につきそうにない~~

Vivi新歌「好眼涙壊眼涙」MV

tokeisou6052  →画像をClick!

■「好眼涙壊眼涙」MV探訪

このMVに登場する主角の男のコどこかで見たことあるって思ったら
これがウワサの唐くんだったのね、どおりで可愛い・・・

映画 「不能説的秘密」 記者発表

tokeisou6045

昨日行われた映画「不能説的秘密」(誰にも言えない秘密)記者発表で
28歳なりたてほやほや学生服姿の杰倫がお目見え~~
・・・・・・・・。。
ダッフルが可愛いらしいけど、目の際のひっそり二重線が愛しいけれど、、
これが高校生に見えます??
私には入社したばかりのサラリーマンに。。

っとツッコミ入れるのはこの辺にしといて、、
それより私が一番気になったのは
杰倫、ちょっと痩せすぎ・・・なんだか違う人みたい。。

緊張と疲労で毎日4時まで眠れない・・・

今までこなしてきたMV撮影とは比べものにならないほど大変で
いろんなアイデア、スタッフ、役者を使ってスムーズに撮影を進めるために
前もって何度も何度もミーティングを重ねてるんだとか。。
初導演によるプレッシャーがひどいうえ
ストーリーを漏らさないようメディアを避けて撮影するのが難しくて
とってもとっても緊張してるそう。。(涙)

そんな杰倫がたまらなく心配。。
すでにこの映画の観客動員数を気にしてるのだとか・・・
そんなに気になるなら私が台北まで見に行くのにね。。



映画を撮るのはまだ早すぎるんじゃないかと言われてることに
「今ならまだ28歳だからメークや学生服で何とか18歳にゴマカせるど
30歳になるまで待ってたら年をとりすぎてみんなに笑われるだけだよ。

杰倫導演の頭の中にはいろんな考えがギューギューに詰まってそう・・・
くれぐれも体に気をつけて映画撮影とりくんでね。。

この映画で杰倫の老師兼パパさん役?!の秋生さん
杰倫が初めての映画撮影でうんうん苦しんでるなか
お誕生日前に23歳スパイスガールズJessieとのサッカー観戦デートをパパラッチされ

tokeisou6049

記者に問い詰められても否定しなかった・・・ど・こ・ろ・か
彼女美人だろ?美人だということは一番重要だよ~
どおやら奥さまも黙認(?!)の仲なんだそう。。
さすが秋生さんだわ、ご本人もご本人なら奥さまも器が違う~~

tokeisou6044
見つめる杰倫に見つめられるルンメイちゃん、あぁメラメラ~~

ところで、、「我没情人」「反正沒有情人」ってほんと??(笑)

2/14 情人節

本日2/14発売!!
tokeisou6032

徐若瑄 「Love Vivian」
最愛是V 新歌+精選(2CD+DVD)
【CD1】舞歌10曲
【CD2】情歌10曲 新歌「好眼涙壊眼涙」、杰倫の作曲した「美人魚」収録。
【DVD】MV10曲 もちろん「美人魚」入ってます、もちろん買いですっ!!
キャー、情人節に新アルバム出しちゃうなんてビビっぽい~~



今日2/14は台湾でも情人節(バレンタインデー)

日本のマネゴトで‘女性からチョコをプレゼント’なんてこともあるみたいだけど
どちらかというと「恋人たちのための日」っていう感じ。。
男性から(←ここ大事!)アクセサリーなどをプレゼントしたり
一緒においしい食事を楽しんだりすることが多いのだとか。。
ちなみに淡水漁人碼頭にはロマンティックな「情人橋」がありますね~
tokeisou6024
9月の南拳コンサのときにちょっとだけ拝みました?!
今日はきっとラブラブラブラブ・・・、、ヒャー

クリームたっぷりのケーキやアンどっさりのお饅頭がちょっと苦手でも
去年の日本コンサの帰りにはあちこちでチョコを買いあさった私・・・
たとえ製菓会社に踊らされてたっていいの、いいのー
人にあげるチョコより自分で食べるチョコのほうが大事よっ?!というわけで、、
なかでもお気に入りはスイス《トイスチャー》のトリュフチョコ!

tokeisou6027

誰もが知ってる最高級シャンパン●●●●を練りこんだ
「シャンパントリュフ」のほうが超有名だけど
私はこのシンプルな板チョコが大好き~~
2月はじめにようやく手に入れたこれがなんと最後の1個
バレンタインまでにはもう入荷しないって言われました・・・ガクッ
ここのチョコは「美味しい」のはもちろん
他のチョコみたいに華やかな包みやリボンに横目ふることなく
ただただ‘チョコづくり’ひと筋・・・
ちょっとあか抜けない、商売っ気のない、素朴な感じが好感もてます!

とっとっと、、《トイスチャー》の回し者みたく・・・(笑)
杰倫にもたくさんのプレゼントが届いてるよね、きっと。
はぁ、お気に入りの女のコにプレゼントとかしてるのかしら・・・

たとえば撮影中の映画トライアングルのこのコ。。
tokeisou5147

ちょっと、ちょっと、すごい美人さんよー
おまけに可愛くネコのポーズ(?)杰倫の目の前でやってなきゃいいけど・・・
ああ、気になる、気になる、気になる。。(笑)

tokeisou6026


tokeisou6025
仕事するオトコ・・・ますます素敵ですっ!!
あなたにもチョコレート(チェルシー)あげたい。。ハハッ

とりとめなく・・・

tokeisou6015

昨年は数えきれないほどあちこちでUPされてた「慶生会」画像。
「今年はカメラの数が少なかったからいつもより杰倫がよく見えた。」
なんて参加した迷の声も聞かれたけど
今年のはいくら探しても一枚も見つけられない・・・ガクッ
今日って台湾は休日じゃないですよね。。

おまけに面白いニュースも何にもなく・・・
というわけで、、前から気になってたこと。。

tokeisou6022  tokeisou6012

「黄金甲」首映式での杰倫。
いつもはチンピラでもヒゲ面でもカッコイーのに何だか変よ?
と思ってたらお手本を見つけました!!
「千里之外」MVでも果敢にチャレンジしてた
今シーズンのトレンド「タック入りパンツ」
大きな声じゃ言えないけど、ちょっと着こなし間違ってるみたい??(笑)
ボタンは全部とめちゃダメですよー
まっ、表情カワイイから許すけど・・・ ←きっと計算に違いない~
こんなツッコミどころ満載のおちゃめな杰倫、いまごろどおしてるかな。。

今夜は杰倫のしぼりだすような高音を耳にしたい、そんな気分。
「夜的第七章」「上海一九四三」「開不了口」あたり聴いてみよっと。。

tokeisou6002
お友達の髪をカット?!よかったら私もお願いしますぅ。。

tokeisou6020
上手にカットできたのかしら、超得意気~ それにしても手がキレい。

2/9 杰倫組織會員聚會

今夜はレスだけして眠ってしまおうかと思ってたけど
このまま寝てしまうのがなんだか惜しくなってしまったので・・・

昨夜の記事「まもなく、杰倫組織會員聚會」に
「杰倫組織會員聚會」に参加された‘chi-booさん’からコメントいただきました。
(chi-booさん、お疲れのところありがとうございました。)
ケーキカット、ゲーム、バースデーカード披露など盛りだくさんの内容
そして迷のお祝いをうける杰倫は終始ニコヤカだったそう。。
でも、杰倫は第一声から鼻声、握手した手は温かくて
記事にあるとおりやっぱり体調を崩してた。
そんななか迷を楽しませようと無理してたなんてほんと頭が下がる思い。
参加できなくて恨めしく思ってた自分が情けなく・・・

やっぱり好きだな、そんな杰倫が。。

tokeisou6019
LA MUSIQUE DES SPHÈRES (球形の奏でる音楽)

杰倫のことを知るもうずっと前からお気に入りの絵。
ブログ名はこの絵のタイトルからいただきました~
日々に追われてこの絵のことも忘れかけてたけれど
ブログ名をどうしようかなって考えてたときにふっと頭に浮かんで・・・
私のなかでは「球形=音符」のイメージしかなかったけど
気になって調べてみると「球形の奏でる音楽」にはいろんな意味があるみたいで
そのひとつは「球形=丸い地球」
鳥のさえずりも水の流れる音もわたしたちが耳にする音は
地球が奏でる音楽なんだそう・・・
睡眠時間より音楽聴いてる時間のほうが長いくらい(笑)
私のいまに欠かせない「音楽」
クラシックなものと現代の感覚が混在するこの絵が
杰倫のイメージにピッタリのような気がしてこのブログ名に。。

迷のみなさんにもいつも素敵な音楽が届きますように・・・

tokeisou6017


まもなく、杰倫組織會員聚會

杰倫組織會員聚會に参加した迷の声がUPされてました!

杰倫はすごく痩せてたそう・・・

司会者が4人1組ずつで杰倫と一緒に写真を撮るよう言ったところ
杰倫が1人ずつ撮るようお願いしてくれたみたいっ!!
杰倫は迷一人ひとりの肩に手をまわし迷は杰倫の腰に手をおいて撮影~
はっ鼻血が。。
これまでになくすっごく楽しいイベだったようで(当たり前か)
参加されたみなさまのお帰りが楽しみです。。




こんばんは、時計草です。
このたびブログタイトルも一新して仕切りなおし!
ブログタイトルから「Jay」の名前が消えたからといって
わたしの杰倫への想いが薄らいだなんてことはとんでもなくっ・・・
熱く、それは熱く、ヤケドしそうなほど燃えてます。。
まあ、言ってみたら気分の問題です。
遊びに来てくださる方がいるかぎりボチボチと続けますので
どうぞよろしく~。 ←誰かさんのマネ(笑)

tokeisou6009
杰倫って‘フリフリ’とか‘ぴらぴら’とかよく似合う。。

初導演映画撮影のため中止になった今年の「慶生会」
その代わりにもちあがった「杰倫組織會員聚會」が
本日の晩上7:00(日本時間の午後8時)から青少年育樂中心で行われます。
今ごろ迷のみんなはもうすぐ会える杰倫を想ってドキドキしてるはず・・・

悲しいかな、今日の私はなんと仕事休み。

明日どおしても休めない予定があるので。
自分でキッパリ決めたことだけど、決めたつもりだけど、、なぜか気分が滅入ります。

ちなみに場所はココ。
tokeisou6006


tokeisou6005

なぁんだ、「Young Party」なんて名前の場所だからどうせ入場制限されるよね。
なんて、、あきらめる理由つくったりして。。(笑)
ああ、どこでもドアがあったら今すぐ飛んで行きたいーーー

今さらだけど、、なんで上海(1/27 杰倫南拳影音会)行っとかなかったんだろ?

上海だったらここからでも直行便が出てるし
スケジュール的にも行けてたのに・・・

後悔先に立たず、後悔役に立たず。。

tokeisou6008

最近になって香港からのお客さまが増えたな、なんて不思議に思ってたら
「周杰倫香港歌迷後援會」の討論区で私のブログ紹介されてるの見つけてビツクリ?!
こんなブログでも見てくれる迷はいるんだなぁと。。

というわけで「杰倫組織」にとどまらず、、
とうとう「周杰倫香港歌迷後援會」にまで入会してしまったわたし。
一つ入ったら二つも三つも同じってことで
「Jaycn」に「Jay2u」勢いあまって「南拳會館」にまで入会?!
どこも入会のときにはかなり年齢をサバ読んだつもりだったのに
それでも會員のほとんどが年下、ヒャー↓
杰倫迷はすごく若いとは聞いてたけどここまでとは。。

最近モノ忘れがひどいな、年かな、なんて考えてたとき
誰かが言ってた言葉・・・
老いというのは「ものことを忘れていく」ことじゃない。
何かがしたい、何かが欲しい、といった「欲求がなくなる」ことだ。

じゃ、まだまだ大丈夫。
杰倫の歌が聞きたい、杰倫に会いたい、やりたいことだらけだもの。
せいぜい、今年のコンサまでお肌のお手入れに気をつけますよ・・・(笑)

tokeisou6010

知ってる方も多いかとは思いますけどちらっと、、

ついこの前、いつものように杰倫を探して中華サイトをウロウロしてたら
日本歌迷サイトの紹介があって(ときどき出くわします)
あの「花のあすが組」を描かれた漫画家 高口里純先生が‘杰倫ブログ’を!!
こちら → 「尋找周杰倫」
先生自ら描かれたイラストがとっても素敵~
なんだか心強い味方ができたようなそんな気分。。

copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


